仮面ライダーは強い?弱い?

仮面ライダー 強い
強い

308(84%)
仮面ライダー 弱い
弱い

55(15%)

84%
15%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 強い 弱い 仮面ライダー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/12 17:40:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/07/22 07:36:54 通報 非表示

強いやつもいれば弱い奴もいる


2: 2コメさん 「強い」派 2021/10/05 20:48:33 通報 非表示

>>1
弱い人

弱い仮面

5: 2コメさん 「強い」派 2021/10/16 21:53:48 通報 非表示

>>2
ウニなんだよ

たい焼き名人

246: 246コメさん 2023/05/02 21:37:09 通報 非表示

>>5
たい焼き名人アルティメットフォームは最強だぞ?


3: 3コメさん 「強い」派 2021/10/15 17:25:59 通報 非表示

これもね

仮面ライダー純

4: 4コメさん 2021/10/15 18:09:06 通報 非表示

強いが強くなりすぎ


6: 6コメさん 「弱い」派2021/11/12 18:33:45 通報 非表示

仮面ライダーは全ジャンル下の下の強さのクソザコww オーマジオウ最強とほざいている信者に見せて欲しいURLを貼ってお⭐︎き⭐︎ま⭐︎す⭐︎https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13185678893 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_... https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_... https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12223585117 これらのuxとkid、知恵袋の支配者の回答をご覧下さい😏


7: 7コメさん 「強い」派2021/11/17 21:37:19 通報 非表示

>>6
人々の英知は全知全能の書に書かれてるなのに反応遅れるのか。ハイパー無敵はライダーを中心に無敵状態になるフィールドはるから他作品でも力使えるし概念操作+スペック自由(ゲンムゴットマキシマムゲーマー)とか相手より自分が強くなるように調節するオーマシグナル言ったこと全てが現実になる(ノベルゲーマー)や因果律操作や半径4メートル圏内の触れたものを異世界に飛ばす。

ハイパークロックアップは弾丸が止まって見えるクロックアップが止まって見えるレベル(ハイパーカブト)無限の多次元宇宙と合体した仮面ライダーセイバー他にもあるけど絶対最強では無いだらうけど明らかに全ジャンル下の下ではない


102: 101コメさん 「強い」派 2022/08/28 20:39:58 通報 非表示

>>7
下の下だったら鬼滅の刃や東方projectに瞬○されてしまう弱さ。

流石にそんなわけがない。

(東方も鬼滅も好き)


8: 8コメさん 「強い」派2021/11/18 03:27:34 通報 非表示

>>6
オーマジオウが強いと言っている人も居るけど?

弱いと言っている人達の意見が絶対的に正しいとは思えないな。別に仮面ライダージオウの公式の人達の発言ってわけでもないし根拠にはならないよね?


103: 101コメさん 「強い」派 2022/08/28 20:40:10 通報 非表示

>>8
ですよね


9: 2コメさん 「強い」派 2021/11/18 10:05:56 通報 非表示

>>6
頭悪いなこいつ


10: 2コメさん 「強い」派 2021/11/18 10:08:38 通報 非表示

>>6
知恵袋当てにするなこの度腐れ脳みそ


11: 11コメさん 「強い」派2021/11/18 10:12:21 通報 非表示

>>6
知恵袋という名のゴミを使ってもゴミ理論だよw


29: 29コメさん 「強い」派 2021/12/11 23:09:52 通報 非表示

>>6
仮面ライダーの方が強いと言う意見や明らかな暴論まであるのに、仮面ライダーが弱いという意見だけを信じろと?随分と虫の良いことを言うね

それにゴジータの質問に至ってはzpeさんの意見にUXもkidも支配者も反論できてなかったし逆に仮面ライダーがドラゴンボール以上に強いと言われている理由に納得がいったよ。ありがとね

あと教えてあげるけど下手にこういうのやっても醜態晒すだけだよ


57: 57コメさん 「強い」派2021/12/20 16:05:03 通報 非表示

>>6
(自称)知恵袋の支配者の言い分を信じるとでも?

考察勢の言い分なら信じれるが。


65: 65コメさん 「強い」派2021/12/21 15:14:26 通報 非表示

>>6
んな公式の情報かどうかもわからんゴミ知恵袋当てにすんな負け犬


84: 83コメさん 「強い」派2022/06/22 20:01:42 通報 非表示

>>6
なんか誇らしげに言ってるけど、知恵袋とか特に信用ならないんだよなぁ…別に公式の答えでもないんだしさ?さてはお前…バカだな?


85: 85コメさん 「強い」派2022/06/22 21:35:38 通報 非表示

>>84
誰がバカだ!せめて筋肉つけろ!

万丈龍我

101: 101コメさん 「強い」派 2022/08/28 20:39:04 通報 非表示

>>6
うわっ、アンチじゃん


248: 248コメさん 「強い」派2024/01/20 04:45:26 通報 非表示

>>6
無意味!皆無!説得力無し!根拠になってない!証拠じゃない!理屈がおかしすぎる!めちゃくちゃ頭の悪い底辺野郎!出来損ない!お子ちゃま!馬鹿過ぎるガキ!


12: 12コメさん 「強い」派2021/11/18 11:05:12 通報 非表示

知恵袋って回答者によって答えも考え方もまるで違うし。特定の答えだけを抜き出してさも総意のように言われてもな


13: 13コメさん 「弱い」派 2021/11/18 23:23:11 通報 非表示

よお強い派のみんな これらのuxさんと知恵袋の支配者さんの意見を事実だと言うことを信じたほうがいいよ♪


14: 8コメさん 「強い」派2021/11/19 00:15:02 通報 非表示

>>13
なんで? 信じるに足る根拠も無しに信じろと言うのは無理だろ


15: 15コメさん 「強い」派2021/11/21 01:46:56 通報 非表示

>>13
やだよだって変な情報ばっか例えばハイパー無敵はゲーム内の最強だから作品外だと弱いという謎理論ライダーを中心にフィールド出すのに
あとウィザードとか魔力吸い取る攻撃で変身解除とか言ってるけど魔力を体の中にためておけるからそういう吸い取る攻撃に弱いだけで実際ゾフィーに魔力を吸い取る攻撃はないし劇場版ファームのインフィニティドラゴンは魔力をためておける+オールドラゴンの瞬間火力を出せるしそれ以外にも弱い部分だけを抜粋しすぎ
uxさんはゾフィーに勝てるライダーはいないと言いたいのか?
だったらそれは間違いだしな実際オーマジオウやノベルゲーマーやゲンムゴッドマキシマムゲーマーなどに勝てるわけがない。そもそも上で能力書いてあることを無視して全ジャンル最弱を貫き通してるけど仮面ライダーに勝てない作品なんてゴマンとあるぞ。

ゴジータに関してもオーマシグナルをどうやって対策するの?そもそも現実の平成の概念消せないならオーマジオウは復活してくるし
それにオーマジオウが鈍いとか言ってるが未来予知や全知全能の書の力持ってるオーマジオウが先手を取れないと思うか?
瞬間移動からの気弾?
ハイパー無敵にはきかなないぞ。
そいつらただのライダーアンチだろライダーアンチと公式設定でどっちを信じるかでライダーアンチを信じろというのは意味がわからん。


63: 57コメさん 「強い」派2021/12/20 19:26:38 通報 非表示

>>13
ナニヲショーコニズンドコドーン!!!!

ドンドコ山

64: 64コメさん 2021/12/20 21:03:15 通報 非表示

>>63
ショウコハナイ!!

オデノカラダ

81: 81コメさん 2022/06/15 23:28:14 通報 非表示

>>13
ウソタ"ト"ント"コ"ト"ーン‼

うそだどんどこどーん

104: 101コメさん 「強い」派 2022/08/28 20:40:36 通報 非表示

>>13
無様な投票トークの支配者


244: 244コメさん 「強い」派2023/05/02 19:57:00 通報 非表示

>>13
何でこんなクソコメにグッドついてるのか謎


249: 248コメさん 「強い」派2024/01/20 04:46:48 通報 非表示

>>13
馬鹿過ぎるwww


16: 16コメさん 「強い」派 2021/11/21 10:52:15 通報 非表示

元軍人が造ったビルも壊れない小型爆弾でやられる鎧武のアーマードライダーなら自衛隊より弱いんじゃない?


240: 240コメさん 「強い」派 2022/10/08 18:52:51 通報 非表示

>>16
だがガイムは今神だ(笑)


17: 16コメさん 「強い」派 2021/11/21 10:54:27 通報 非表示

生身の人間に蹴散らされる黒影トルーパー
人間態カッシスワームのパンチで変身解けるガタック
車の衝突で焦るウィザード

こいつらは自衛隊以下かな


22: 8コメさん 「強い」派2021/11/21 11:37:40 通報 非表示

>>17
黒影トルーパーは夏映画で銃器やバズーカで武装した兵士達を圧倒してるし。車の衝突って1tクラスのが相当な勢いで突っ込んで来るからそれなりの威力あるぞ

乃木はそれだけ強かったんだろ。創作物の人間と現実世界の人間を比べるのが間違ってる


24: 15コメさん 「強い」派2021/11/21 11:42:25 通報 非表示

>>17
ウィザードは強いと思うぞインフィニティなら実質無限に分身できるしインフィニティドラゴンはインフィニティの能力+オールドラゴンの瞬間火力だからねあと時間干渉の高速移動とかあるしウィザードは強いと思うよ。


20: 16コメさん 「強い」派 2021/11/21 11:06:11 通報 非表示

ギンガは必殺技でマンホール壊せなかったからこいつも自衛隊以下かも


23: 15コメさん 「強い」派2021/11/21 11:38:58 通報 非表示

>>20
あのマンホールマジなんだったんだろうね


25: 8コメさん 「強い」派2021/11/21 16:19:46 通報 非表示

後、成人男性を地表面から太陽まで秒で吹っ飛ばすオールドラゴンと小説でそれより強いと明言されたインフィニティーが自衛隊より弱い事は無いだろ

自衛隊のどんな火器を使えば地表面から太陽まで吹っ飛ばす事が出来るのか知っていたら教えてくれるか

ギンガは自衛隊のアサルトライフルとかの歩兵火器ではまるで歯が立たず、ダメージも与えられないアンノウンにそこそこダメージを与えられて、倒すことも出来る火力持ちのG3が、一体も倒せず為す術なくボコボコにされるアナザーアギトを大量に倒せるジオウⅡ、ゲイツリバイブ、ウォズより強く、巨大隕石を破壊できるトリニティと互角以上はあるから自衛隊以下は無い

直径100mクラスのも破壊するには核兵器が必要だし。トリニティが破壊した隕石は少なくとも100m以上はあるのでは、地球上からはっきり見える位だから


26: 26コメさん 「強い」派 2021/11/21 16:46:44 通報 非表示

>>25
そうだね 一応補足すると瞬間火力はオールドラゴンの方が上だね でもインフィニティドラゴンっていうのがあるからそこはあんま関係無いか


27: 8コメさん 「強い」派2021/11/21 16:53:20 通報 非表示

>>26
小説版ウィザードでインフィニティーvsオールドラゴンやってるんだけど、オールドラゴンの必殺技をアックスカリバーで軽く弾いて大ダメージ与えてるんだよ

だから火力もインフィニティースタイルのが上だという


28: 26コメさん 「強い」派 2021/11/21 17:17:58 通報 非表示

>>27
そうなんだ小説は読んだことなかったすいません なんかスペックがオールドラゴンの方が高かったから勘違いしてた


30: 30コメさん 「弱い」派 2021/12/19 16:39:11 通報 非表示

弱い派です^ ^
ぶっちゃけオリキャスが登場したこと以外は良い所皆無だと思ってます。

運命と戦うことを捨てた剣崎や「俺は俺にしかなれない」と言ってたはずの加賀美がカブトにやたら執着していたり、神崎兄妹抜きでいきなり戦い出す龍騎編、などディケイドを超える原作レ○プをやってのけたのは悪い意味で凄いと思いました(オリキャスを起用しているからダメージが大きい)

何の理由もなく王様になると言い出し、レジェンドの歴史や思いを学ぼうとせず適当に力だけ都合ぶん取りするイキリ主人公。

オーマジオウのように描写が全く追いつかないくせに無駄に盛られたハリボテ設定。そもそも描写できないならそんな設定をつけるなよって話です。そもそもライダー作品は戦闘規模が小さいんですから(小説や漫画と比べて表現に限界があるから尚更)。エグゼイドもとんでも能力が登場しましたが、能力が適用されるのはあくまで「作り出したゲームエリアの中、すなわちエグゼイドという作品の中のみ」という絶妙なバランス調整がありましたからね。

そして何よりダメだったのがオーマジオウとはそもそも何なのか?という本筋が終始投げっぱなしだったことです。

例えば、オーマジオウにジオウ信者がいうような自由に宇宙を壊して創造したり因果律を操作する力が本当にあったなら、何故オーマジオウに変身した未来はあんな荒廃の地と化としているのか ? という疑問が出てきます。本当に設定通りの力があるならそんな未来なんて簡単に回避できますし、今までのライダーの歴史も消滅しないでしょうに。ハリボテの設定を盛りまくった弊害だと思います。

しまいには時を巻き戻して今まで全部なかったことにする呆気ない結末。今までのストーリーを自ら否定するのかよと・・・・。

こんなのライドウォッチ返して過去のライダーに土下座しないといけないレベルですよ。こんなことのために力を継承したのですか?


31: 30コメさん 「弱い」派 2021/12/19 16:40:46 通報 非表示

>>30
まぁこれで済んでいればただの微妙な作品で終わっていたのですがそうもいきません。

それは信者の民度が極端に低いことです。仮面ライダー界隈の民度の低さは過去のRX信者、クウガ信者、エグゼイド信者で分かりきっていたことではありますが、それらの信者はまだ仮面ライダー作品の枠の中だけで目立っていたのでまだ良かったのです。

しかしジオウ信者は他のライダー信者がマシに見えるレベルでタチが悪いです。オーマジオウが最終回で歴代のボスをワンパンしたものですから過去のライダーや敵をdisるのは当たり前、そして決め手なのがオーマジオウの強さを拡大解釈した輩がライダーの枠を超えてラノベや漫画のキャラをdisっているということです。

他にも少しでも作品を下げようものなら晒しあげて言論弾圧、ライダー関係ない所にジオウネタを強引に持ち出したりなど ...etc..

信者の民度が低くなければそこまでジオウという作品にヘイトが向かなかった気がします。長文失礼しました笑


251: 248コメさん 「強い」派2024/01/20 04:49:25 通報 非表示

>>31
そうゆう意味不明な大嘘いらないから!


32: 29コメさん 「強い」派 2021/12/19 17:58:31 通報 非表示

>>30
>オーマジオウにジオウ信者がいうような自由に宇宙を壊して創造したり因果律を操作する力が本当にあったなら、何故オーマジオウに変身した未来はあんな荒廃の地と化としているのか ? という疑問が出てきます

ジオウ小説で王都というオーマジオウの宮殿がある場所が登場してるよ


33: 8コメさん 「強い」派2021/12/19 18:08:48 通報 非表示

>>30
信者が言うようにというか実際に作中て世界の破壊し創造する事がオーマジオウの力だとはっきり言われているんだけどね。ジオディケでも世界の破壊と創造を繰り返したと語られてるし

設定や超全集にも時空を破壊し創造する力で世界を創造出来るとある。劇中や設定ではっきり語られている事まで無いと言うのは単なるジオウアンチでしょ。アホらしい


34: 30コメさん 「弱い」派 2021/12/19 19:53:11 通報 非表示

>>33
俺はアンチじゃねぇ
オーマジオウは多元宇宙を創造できると超全集やTwitterの発言にありますが、作中の描写を見る限り精々地球20個ですよね。ジオディケでもそれを繰り返して力を失ってますし

実際の設定にて因果律なんてたかだか念力程度のことしか使えません。 君はオーマジオウをヨイショしすぎだよ^ ^


35: 8コメさん 「強い」派2021/12/19 20:09:18 通報 非表示

>>34
仮面ライダーだとディケイドから平行世界のイメージで複数の地球を描く事があるし。そもそもジオウでの異常は宇宙にまで影響を与えているとキバ編やカブト編で語られてるんだけと、そうした影響を世界を新たに創造することで元に戻したのだからこれで地球しか戻してないってのは無理があるだろ

そもそも地球だけを戻したという設定も無いのにあると言い張るのはアンチでしかないな


36: 30コメさん 「弱い」派 2021/12/19 21:01:11 通報 非表示

>>35
> 地球しか戻してないってのは無理がある

☝️ほらこれ

ライダーの世界(地球及び太陽系)が一つの宇宙内にいくつもあって別に可笑しい話でないし、他の宇宙ライダーとの設定の兼ね合いや矛盾点も少ない。

それに作中にガッツリ「ジオウの世界」と「ツクヨミの世界」に地球と宇宙が別個に存在する描写がある。士の橋掛け作戦とかも聞けばわかるけど「世界」はそのまんま「世界」だよ。


39: 8コメさん 「強い」派2021/12/19 21:09:23 通報 非表示

>>36
そういう特殊な世界観だという設定だとする根拠が無いのにおかしくないと言われてもなあ…それ、アンタの想定だろう。話にならないな


60: 29コメさん 「強い」派 2021/12/20 18:37:40 通報 非表示

>>53
また負け惜しみしてる


61: 38コメさん 「強い」派2021/12/20 18:39:22 通報 非表示

>>60
仮面ライダービルドでビックバンを起こして宇宙を滅ぼそうとした話があるので地球規模ではないですよね


105: 101コメさん 「強い」派 2022/08/28 20:42:46 通報 非表示

>>53
オーマジオウは高機能だし規模もでかい


106: 101コメさん 「強い」派 2022/08/28 20:43:09 通報 非表示

>>53
どんどん吠えてください笑笑


254: 248コメさん 「強い」派2024/01/20 04:52:56 通報 非表示

>>53
馬鹿過ぎるwww


255: 248コメさん 「強い」派2024/01/20 04:53:08 通報 非表示

>>53
頭悪すぎwww


256: 248コメさん 「強い」派2024/01/20 04:53:51 通報 非表示

>>53
それ間違ってるから!


257: 248コメさん 「強い」派2024/01/20 04:56:43 通報 非表示

253: 248コメさん 「強い」派2024/01/20 04:52:15 通報 非表示

>>36
何が「世界」はそのまんま「世界」なの?


59: 29コメさん 「強い」派 2021/12/20 18:36:50 通報 非表示

>>34
なるほど、

公式情報<個人の主観

思想のバカか


62: 38コメさん 「強い」派2021/12/20 18:40:07 通報 非表示

>>59
仕方ないですよ。オーマジオウの強さを否定する事しか出来ない無能なんですから。


252: 248コメさん 「強い」派2024/01/20 04:50:19 通報 非表示

>>34
アンチじゃんwww


245: 244コメさん 「強い」派2023/05/02 19:57:51 通報 非表示

>>30
と負け犬が遠吠えています


250: 248コメさん 「強い」派2024/01/20 04:48:29 通報 非表示

>>30
何訳の分からない事言ってんだよ!


37: 30コメさん 「弱い」派 2021/12/19 21:07:33 通報 非表示

オーマジオウが実際に宇宙規模で改変したのならばこういう描写になるわけだよ。

でも仮面ライダー世界は地球規模な訳。

ウルトラマン マルチバース

38: 38コメさん 「強い」派2021/12/19 21:09:22 通報 非表示

>>37
その件は前者で説明しているはず。


40: 38コメさん 「強い」派2021/12/19 21:12:52 通報 非表示

>>37
世界が宇宙として描かれていないだけの理由で改変してないって言うのはちと無理がありますじゃ。

仮面ライダー 地球21個

41: 30コメさん 「弱い」派 2021/12/19 21:34:49 通報 非表示

>>40
言っておくが別の宇宙があってそれぞれの世界を束ねたとしてもそれは地球圏の話でしかない。結局は地球人の物語なんだし。宇宙テーマのフォーゼにしては人工衛星程度だし^_^

あと超新星なんかは精々街一つ破壊する程度です。


42: 38コメさん 「強い」派2021/12/19 21:49:28 通報 非表示

>>41
仮面ライダービルドだとエボルトの存在を消そうとして世界と世界を融合させて宇宙規模で改変したけど?


43: 38コメさん 「強い」派2021/12/19 22:02:43 通報 非表示

>>41
新世界はエボルトがいない世界だから、その世界と融合したわけだからエボルトが今まで破壊した星も元通りになっているはず。


45: 38コメさん 「強い」派2021/12/19 22:07:33 通報 非表示

>>41
アギトのテオスが宇宙を創造したというのは無視ですか?


47: 30コメさん 「弱い」派 2021/12/19 22:29:35 通報 非表示

>>45
テオスが宇宙を創造したという発言や設定なんかない。

宇宙誕生の後に世界や人類を創造したという訳よ。


48: 38コメさん 「強い」派2021/12/19 22:31:20 通報 非表示

>>47
ビルドの件はどうするの?


49: 30コメさん 「弱い」派 2021/12/19 22:46:11 通報 非表示

>>48
エボルだと小規模なブラックホール止まりです。で怪人態ですら惑星一つ吸い込む程度だし。ドラゴンボールやトリコ、戦隊なんかは惑星を複数個破壊できる奴がゴロゴロいると言っても過言ではない。戦闘力53万の第一形態フリーザは指一本で重力が地球の10倍ある惑星ベジータを破壊してるし、トリコの八王なんかは実際の地球の659倍の大きさもあるトリコ地球を破壊できる連中だったりと、エボルトがビビるような奴も中にはいると思われます。さらに作中では都市すら破壊できないビルドに敗北しています。


50: 38コメさん 「強い」派2021/12/19 22:51:01 通報 非表示

>>49
新世界融合の件は如何するの?


51: 38コメさん 「強い」派2021/12/19 22:51:43 通報 非表示

>>49
仮面ライダーキルバスがビックバンで宇宙滅ぼそうとしてたから地球規模ではないと思うけど。


52: 38コメさん 「強い」派2021/12/19 23:01:13 通報 非表示

>>49
仮面ライダーの世界が宇宙規模かと言うことを話しているのにエボルトの強さの事は話してませんよ。


56: 38コメさん 「強い」派2021/12/20 15:58:25 通報 非表示

>>49
新世界融合の影響で弱体化してたエボルトを倒しただけなんだが...万全状態だったら勝てなかったぞ。


46: 38コメさん 「強い」派2021/12/19 22:13:45 通報 非表示

>>41
あ、うん

エボルト 惑星破壊

44: 38コメさん 「強い」派2021/12/19 22:06:26 通報 非表示

あと、仮面ライダーキルバスがエボルトの力とパンドラボックスを使いビックバンを起こそうとしてたから地球圏の話ではないんだよな。他ライダー世界はビルドの世界とあまり容量が変わってなかったしね。


58: 29コメさん 「強い」派 2021/12/20 18:36:03 通報 非表示

>>54
喚いて負け惜しみしてる暇あったら>>29
に反論してください


55: 8コメさん 「強い」派2021/12/20 01:01:51 通報 非表示

製作側や公式の資料とか設定があるのに何の根拠もない自分の意見が絶対なんだ! 反論する奴は皆信者なんだ!

って奴の意見が通るわけないだろ


66: 65コメさん 「強い」派2021/12/21 15:17:54 通報 非表示

カブトの赤い靴と願う力が強いんだよ

あとブラックのその時奇跡が起こったのやつね

あとファイズのブラスターフォームとグランドジオウとオーマジオウね


67: 67コメさん 「強い」派2021/12/24 20:17:36 通報 非表示

オーマジオウはそんなに強くないとか言ってる人いるけど全部間違いだらけだし仮にオーマジオウがいなくてもムテキゲーマーとかハイパーカブトとかだけでも強いそしてオーマを抜いてもこいつらがライダーの中で絶対最強と言えないのがライダーの世界なんだけどね


69: 69コメさん 「弱い」派 2022/03/12 17:48:25 通報 非表示

>>67
仮面ライダーが弱いのは事実だから仕方ないだろ。

仮面ライダーは子供相手に逃げられるだけじゃなく、子供が扱う自転車に翻弄されて倒れる低レベル(電王) 、更には人間一人を二人がかりで倒すことすらできない敵にボコられる(フォーゼ、メテオ)弱すぎる戦闘能力w ショットガンを食らって変身を解除する(アマゾン) オーズは走る速度より遅いトランプを避けられない&手だけのアンクに叩かれて痛がる+江戸の武士以下の戦闘能力。

ドライブは人間に追われ、ビビって逃げるし ジオウなんてマンホールに傷一つ付けられない相手にフルボッコ。 アクセルやダブル、他の戦隊はバルタン星人の影が出ただけでビビリ散らして逃げるような連中。 人間の士をボコっても骨折すらさせられない雑魚クウガや、特殊能力すらないただの剣に刺されて瀕死になるディケイド 。そのディケイドにボコられる平成の初期ライダー。

建物の柱を一部破壊する程度の攻撃で消えるネバーにボコられるダブルやアクセル ロストヒーローズでは力を失ったヒーローを一人すら倒せないエターナルに、ただの電磁網も突破できないRX、ヤプールやただの怪獣如きに瀕死になる弱さ 最強とか言われるオーマジオウでさえ、高速に満たない攻撃を防げず、車一つ破壊できない攻撃に膝を付くので、ゼットやトリガー以下の防御力
全知全能?変身してる時点で全知全能ではありません。

これが仮面ライダー弱いと言える証拠です。


72: 29コメさん 「強い」派 2022/03/30 16:24:29 通報 非表示

>>69
あ、別トピで論破され尽くした負け犬君じゃーんw


76: 74コメさん 「強い」派 2022/05/15 01:49:10 通報 非表示

>>69
全知全能の神(ガチ)が鎧武に居るんですけどそれは.....


107: 101コメさん 「強い」派 2022/08/28 20:44:50 通報 非表示

>>69
負け犬支配者は成長性がないと聞きましたが事実でしたか^^;


258: 248コメさん 「強い」派2024/01/20 05:00:08 通報 非表示

>>69
真実じゃない!証拠じゃない!


70: 69コメさん 「弱い」派 2022/03/12 17:57:41 通報 非表示

>>67
30コメさんの意見に同意します。仮面ライダーは弱過ぎる点が多過ぎて論外です。 特撮どころか全創作物の中でも最弱の部類www


71: 71コメさん 2022/03/28 12:41:51 通報 非表示

>>70
能力無効 時間停止 時間停止無効 惑星破壊が弱いって頭沸いてんのか?


73: 73コメさん 2022/04/22 23:57:38 通報 非表示

>>70
根拠もないし論破された負け犬の図ですねwww


108: 108コメさん 2022/10/05 07:02:59 通報 非表示

>>70
能力無効 時間停止 時間停止無効 惑星破壊なんて他作品にも出来る奴いっぱい居ますからね

能力無効=マリオが無敵状態になれば可能

時間停止=ドラえもんのタンマウォッチやウルトラストップウォッチ、アンパンマンの時の老人が持ってる砂時計で可能

時間停止無効=アンパンマンの赤い砂で可能、上記の砂時計は世界中のあらゆるものを止めるが、赤い砂を浴びてれば止まらない、あとドラえもんのギガゾンビもタイムロック解除で時間停止無効化

惑星破壊=ユニクロンやゴルドランのジュヴァンシュタインのプラネットバスターや勇者司令ダグオンのマドーで可能、そしてそのプラネットバスターやマドーの攻撃を押し返すミラクルギャラクティカバスターとスーパーファイヤーダグオン


259: 248コメさん 「強い」派2024/01/20 05:00:52 通報 非表示

>>70
仮面ライダーは宇宙規模なんだよ!そんなのも分かんないの?


68: 68コメさん 「強い」派 2022/02/27 21:04:43 通報 非表示

これを見ても仮面ライダー弱いっていえますか?

ムテキゲーマー

82: 81コメさん 2022/06/15 23:43:02 通報 非表示

>>68
ハイパー無慈悲光るお蕎麦さんだ!


74: 74コメさん 「強い」派 2022/05/15 01:46:22 通報 非表示

仮面ライダーの強い点

言葉通りの無敵がいる
変身前が全知全能の神の奴がいる
ブラックホールを作り出す奴がいる
マッハ50で動く奴がいる
この世の全ての創作物を操る・使う・召喚できる奴がいる
世界の破壊者がいる
物理法則を捻じ曲げる奴がいる
不思議なことが起きる奴がいる
紹介した1部のチートライダーの能力を全て使うことが出来る奴がいる、しかもそいつは多次元宇宙を破壊できる


75: 74コメさん 「強い」派 2022/05/15 01:47:02 通報 非表示

>>74
弱いの定義壊れる


77: 73コメさん 2022/05/17 17:37:07 通報 非表示

まぁオーマジオウみたいなチートライダーもいれば、量産型黒影みたいにクッソ弱いライダーもいる


78: 78コメさん 「弱い」派2022/05/20 09:11:51 通報 非表示

仮面ライダーリバイスの最終フォームがチートすぎるwwwwww

【チャット】最強隠しボス戦[仮面ライダーリバイス・ダブルデストロイレックスコンボ]

https://tohyotalk.com/question/342853


79: 79コメさん 「弱い」派 2022/06/03 20:44:27 通報 非表示

地形すら抉れない火力、その地形すら抉れない攻撃でダメージ、バイクが無ければ子供の走りにも追いつけるか怪しい速度、バールクスみたいな始祖の巨人以下の雑魚に能力無効化される(pixiv曰く力量差での無効化)


80: 80コメさん 2022/06/04 17:19:28 通報 非表示

>>79
何言ってんだメンテナンスが必要な脆い機械好きが


260: 248コメさん 「強い」派2024/01/20 05:01:39 通報 非表示

>>79
根拠は?


83: 83コメさん 「強い」派2022/06/22 19:59:14 通報 非表示

素でブラックホールだせたり(ブラックホールフォーム)未来を決めれたり(ノベルゲーマー)時間止めたりリセットできたり(クロノス)できるやつがいるライダーが弱いわけないんだよなぁ…


86: 86コメさん 「強い」派2022/07/18 22:02:07 通報 非表示

オーマジオウを見ろ

弱いのは主に量産型だ


109: 109コメさん 「強い」派2022/10/05 09:38:07 通報 非表示

他の作品で出来るからって仮面ライダーが弱いとはならなくね?

他の作品の強キャラと同じ事が出来るなら仮面ライダーも強いって事になるし


110: 108コメさん 2022/10/05 12:51:06 通報 非表示

ブラックホールだせたり(ブラックホールフォーム)=ブラックホールは地球一つ吸い込むのにも時間が掛かる、グランドブラックホール(全宇宙や全時空を吸い込む程超巨大なブラックホール)を破壊出来る主砲を装備したプライマスの敵ではない

未来を決めれたり(ノベルゲーマー)時間止めたりリセットできたり(クロノス)=ゲームエリア内の話、ネクサスにメタフィールドでも展開されたら戦力ダウンは免れない


111: 111コメさん 「強い」派 2022/10/05 12:57:38 通報 非表示

>>110
で?


112: 109コメさん 「強い」派2022/10/05 13:00:20 通報 非表示

地球吸い込むのに時間かけてたのはエボルトが遊んでたからやんけ。さては本編見てないな

それにエボルトがプライマスに勝てるとは言ってないし。全宇宙や全時空以上を破壊する事はオーマジオウやオールマイティセイバーでも出来るからなあ

エボルトがプライマス寄り弱いのはそうだけど=仮面ライダー全体がプライマスより弱いとはならんくね?

ゲームエリアはガシャットが起動してると常に展開されるので仮にメタフィールドに取り込まれてもメタフィールド内にゲームエリアが展開されるだけだぞ


113: 108コメさん 2022/10/05 13:02:50 通報 非表示

言葉通りの無敵がいる=ゲームエリア内でた

変身前が全知全能の神の奴がいる=変身してる時点で全知全能じゃない

ブラックホールを作り出す奴がいる=ブラックホールくらいならドラえもんやブラックザラックにも作り出せるし、ブラックホールを破壊出来る奴が他作品に居る、しかもそいつは都市破壊できない奴に負けてる

マッハ50で動く奴がいる=他作品には一瞬で宇宙の端から端まで行ける奴がいる

この世の全ての創作物を操る・使う・召喚できる奴がいる=作品内の劇中劇の話

世界の破壊者がいる=破壊しても創造出来る奴が他作品にいる

物理法則を捻じ曲げる奴がいる=ギャグ漫画のキャラはそれが当たり前、ギャグ漫画じゃない仮面ライダーじゃギャグ漫画のキャラには勝てない

不思議なことが起きる奴がいる=言うほど不思議な事は起こしてない(不思議な事が起こらずにシャドームーンに敗北)

紹介した1部のチートライダーの能力を全て使うことが出来る奴がいる、しかもそいつは多次元宇宙を破壊できる=確かに全てのライダーの力は持っているが、変身者がそれらを掌握しきれてないが故に正しく扱えてないのも劇中描写を見れば明らか(キバの力=ただ蝙蝠飛ばすだけ、龍騎の力=ただのドラグレッダーの使役)、さらにはグランドジオウで過去ライダーの最強フォームを複数召喚した際に何故か鎧武だけ中間フォームのパインアームズだった、だから大して強みにはならない


114: 111コメさん 「強い」派 2022/10/05 13:06:20 通報 非表示

>>113
それで?


115: 108コメさん 2022/10/05 13:09:44 通報 非表示

全宇宙や全時空以上を破壊する事はオーマジオウやオールマイティセイバーでも可能

オーマジオウなんて20個が限界

オールマイティセイバーは、セイバーなんてバイスのオナラを臭がってるから野原ひろしの足の匂いで勝てる

メタフィールド内にゲームエリアが展開されるなんて事は無い、メタフィールド展開によって外部とは隔てられる


116: 111コメさん 「強い」派 2022/10/05 13:13:27 通報 非表示

>>115
だからなに?


120: 109コメさん 「強い」派2022/10/05 14:34:23 通報 非表示

>>115
20個数が限界とは言われてないけど?ジオウvsディケイドでは無数に繰り返したとされてるし、そもそも仮面ライダーの世界自体無限の多元宇宙を内包する世界観もあるから

歴代仮面ライダーには匂いや毒ガスに対する対抗手段を持つ奴も沢山居るしなあ

ゲームエリアが展開される事は無い? いや、外部と遮断されてても仮面ライダーをメタフィールドに閉じ込めればメタフィールド内に仮面ライダーが居ることになるやんけ、で、仮面ライダーのガシャットの設定では仮面ライダーの周囲に常にゲームエリアを展開しているのでメタフィールドに閉じ込められてもメタフィールド内でゲームエリアを展開することは出来るぞ


117: 108コメさん 2022/10/05 13:15:35 通報 非表示

仮面ライダー全員柊誠一には勝てない

・攻撃や能力を無効化
・本来破壊不可能なものを剣で破壊する
・剣の斬撃が宇宙の果てまで飛ぶ
・体臭だけでモンスターの群れを全滅させた
・柊誠一を殺そうとした者は全宇宙、全時空から追放された
・神をも滅ぼす超能力をも防ぐ
・全知全能にも理解不能と言われる強さ

柊誠一

118: 118コメさん 「弱い」派 2022/10/05 14:18:22 通報 非表示

仮面ライダーが強いって聞いたことない。


119: 111コメさん 「強い」派 2022/10/05 14:33:25 通報 非表示

>>118
いや知らんがな


122: 108コメさん 2022/10/05 17:08:01 通報 非表示

>>118
仮面ライダー最強厨が持ち上げまくってます。


123: 111コメさん 「強い」派 2022/10/05 17:29:10 通報 非表示

>>122
なわけw


124: 108コメさん 2022/10/05 17:39:13 通報 非表示

>>118
プライマスは神ですから、神でもなんでもないオーマジオウやオールマイティセイバーじゃ話にならない。

マスターガルバトロンはそのプライマスすら凌ぐ神をも超越した存在。

そしてそのマスターガルバトロンを倒したギャラクシーコンボイ。


125: 109コメさん 「強い」派2022/10/05 17:53:40 通報 非表示

>>118
それが強いんだよ

少なくともドラゴンボールと同程度は戦闘力にジョジョ並の能力の多様性を持つので弱いわけがない


128: 108コメさん 2022/10/05 19:23:15 通報 非表示

>>118
変身しなきゃ戦えない奴は言うほど強くないです。


129: 111コメさん 「強い」派 2022/10/05 19:31:48 通報 非表示

>>128
ドラゴンボールの悟空も超サイヤ人じゃなきゃそこまで強くないのと一緒だろ


121: 109コメさん 「強い」派2022/10/05 14:52:34 通報 非表示

多元規模で世界破壊とかしてる時点で強い方だろ。オーマジオウの世界破壊は仮面ライダーの各世界観単位で無限の多元宇宙以上は確定してるし、オールマイティセイバーも作品単位で無限の多元宇宙以上やし。移動速度も光速以上の奴もチラホラ居るし、セイバーなんて序盤で無限の距離を超えた先にある目次録まで辿り着ける速度で飛んでるぞ

全知全能も割と居るし。全知全能以外にも能力は多種多様だしなあ

ワンピース
NARUTO
BLEACH
シャーマンキング
トリコ
ヒロアカ
ダイの大冒険
HUNTER×HUNTER
犬夜叉
フェアリーテイル
鋼の錬金術師

等々メジャー作品でも世界破壊とかそんな出て来ないし。弱くは無いだろ

なんならドラゴンボールも少年ジャンプ連載時には世界破壊とまでは至らないしな。これで弱いなら日本のメジャーなバトル作品の多くはなんなん? って話になる


161: 161コメさん 2022/10/06 13:01:30 通報 非表示

>>121
関係ないけど鋼の錬金術師は真理がいるからセイバーやオーマジオウ相手でも引き分けになりそう。


126: 108コメさん 2022/10/05 19:17:31 通報 非表示

変身してる時点で全知全能ではない=鎧武もムービー大戦で終始変身した状態だったし


127: 108コメさん 2022/10/05 19:19:37 通報 非表示

終始変身した状態なのも理由がない。

パンクジャックの場合は、変身者はデザイアグランプリというゲームの運営スタッフが変身しており、顔出しや声出しNGだった為、休憩所でも変身した状態だったし、一言も喋らなかった


130: 108コメさん 2022/10/05 19:32:26 通報 非表示

1号と2号を殺せばいい、そうすれば後のライダー達は全員消える。

レッツゴー仮面ライダーでも、1号と2号が再改造されてショッカーの配下になった事で V3移行のライダーが消えたし(電王とオーズは時間移動していた為消滅を免れた)


131: 109コメさん 「強い」派2022/10/05 19:34:16 通報 非表示

>>130
どうやって倒すかって話ではないやん

特異点の設定もあるから実際やっても特異点が覚えてる限りは歴史は修正されるし。そもそも1号、2号も十分強いで


132: 109コメさん 「強い」派2022/10/05 19:35:13 通報 非表示

なんで仮面ライダーが強いのかどうかって話を、どうやって仮面ライダーを倒すのかって話にすり替わるん?


133: 111コメさん 「強い」派 2022/10/05 19:41:48 通報 非表示

>>132
さあ?


134: 109コメさん 「強い」派2022/10/05 19:53:04 通報 非表示

>>133
他作品とも比較すんのもおかしいよね。より強いキャラが居るから弱いってんなら全創作物最強のキャラクターが居る作品でないと強いとは言わないって事になってしまう


136: 111コメさん 「強い」派 2022/10/05 20:15:00 通報 非表示

>>134
せやな


135: 109コメさん 「強い」派2022/10/05 19:54:05 通報 非表示

他作品に同じ事が出来るキャラクターが居るから仮面ライダーが弱いって理屈もおかしい


137: 108コメさん 2022/10/05 21:19:51 通報 非表示

ショットガンを食らって変身を解除する(アマゾン)

グランザイラスのタックルごときで変身解除する(RX)

人間態の士をボコっても骨折すらさせられない雑魚クウガ

アギト=最強フォームになっても木にぶつかっただけで変身解除

龍騎=背後を取られて死亡

カイザ=ベルトごと腹部を貫通されて死亡

カブト=速さだけが取り柄、速いだけならソニックでも勝てる。人間態カッシスワームのパンチで変身解けるガタック

子供相手に逃げられるだけじゃなく、子供が扱う自転車に翻弄されて倒れる低レベル(電王)

アクセルやダブル、他の戦隊はバルタン星人の影が出ただけでビビリ散らして逃げるような連中。

建物の柱を一部破壊する程度の攻撃で消えるネバーにボコられるダブルやアクセル ロストヒーローズでは力を失ったヒーローを一人すら倒せないエターナルに、ただの電磁網も突破できないRX、ヤプールやただの怪獣如きに瀕死になる弱さ

オーズは走る速度より遅いトランプを避けられない&手だけのアンクに叩かれて痛がる+江戸の武士以下の戦闘能力。

更には人間一人を二人がかりで倒すことすらできない敵にボコられる(フォーゼ、メテオ)弱すぎる戦闘能力w

車の衝突で焦るウィザード、インフィニティはワイズマンに魔力吸収されただけで変身解除

元軍人が造ったビルも壊れない小型爆弾でやられる鎧武のアーマードライダー、生身の人間に蹴散らされる黒影トルーパー、自衛隊以下

ドライブは人間に追われ、ビビって逃げるし

ゴーストムゲン魂=バリアを張ってもガンマイザー3体相手に変身解除する底防御、グレートアイザーにちょっと殴られただけで変身解除するゴミ防御

ハイパームテキ=変身者自身は人間なので、長寿の奴と戦えば寿命で負ける

ゴッドマキシマム=レーザーXの小細工で負ける(レーザーXは対ゲンム用に作られたが、必ずしも勝てるという訳じゃない)

ノベルゲーマー=言った通りの事が起きるにしてもわざわざ戦って倒してるから大した事無い

エボルト=ブラックホールは地球一つ吸い込むのにも時間がかかる、都市すら破壊出来ないビルドに敗北


138: 108コメさん 2022/10/05 21:22:17 通報 非表示

>>137
最強とか言われるオーマジオウでさえ、高速に満たない攻撃を防げず、車一つ破壊できない攻撃に膝を付くので、ゼットやトリガー以下の防御力
全知全能?変身してる時点で全知全能ではありません。

オールマイティセイバー?、セイバーなんて変身した状態でバイスのオナラを臭がってるじゃないか?

おしりたんていの「失礼扱かせていただきます」で勝てる(余りの臭さに周りの人達が気絶する、ブラウンはよくその被害に遭う)


139: 139コメさん 2022/10/05 22:44:31 通報 非表示

>>137
『ショットガンを食らって変身を解除する』
『ベルトごと腹部を貫通されて死亡』
『ただの電磁網も突破できないRX』
『人間一人を二人がかりで倒すことすらできない敵にボコられる』
『生身の人間に蹴散らされる』
『人間に追われ、ビビって逃げる』
『建物の柱を一部破壊する程度の攻撃で消えるネバー』
→それ何話?

『グランザイラスのタックルごときで変身解除する』
→まあ作中で「最強怪人」と言われるほどだし、バイオライダーになれば物理攻撃は無効化できるけどなぁ。

『人間態の士をボコっても骨折すらさせられない』
→士は元大ショッカー首領で今まで関わってきた人々の記憶から復活するなどただの人間ではないし、アルティメットフォームと同等の力を持つダグバは3万人以上の人間を超自然発火能力で虐殺してるんだけど。

『最強フォームになっても木にぶつかっただけで変身解除』
→あれって敵の攻撃によるものでしょ。

『背後を取られて死亡』
→少女を庇っていた・そもそも変身していなかったので仕方ない。

『速さだけが取り柄』
→クロックアップの他に原子崩壊効果のある必殺キックやハイパークロックアップによる時間移動、パーフェクトゼクターによる射程距離1000kmに及ぶ必殺技など、速さ以外にも取り柄はある。

『人間態カッシスワームのパンチで変身解けるガタック』
→ライダーフォームやハイパーフォームなら余裕。

『子供相手に逃げられるだけじゃなく、子供が扱う自転車に翻弄されて倒れる低レベル』
→電王「よしっ、デンライナー出すか。」

『アクセルやダブル、他の戦隊はバルタン星人の影が出ただけでビビリ散らして逃げるような連中。』
『ヤプールやただの怪獣如きに瀕死になる弱さ』
→コラボもしたことないのに何故わかるんですかねぇ…?
関係ない戦隊を出しているのも謎。

『走る速度より遅いトランプを避けられない』
→怪人が投げるトランプが普通のものだとでも思ってんのかな。

『江戸の武士以下の戦闘能力』
→空間切断や音速化、冷気操作、時間停止、時間停止無効化、再生能力などがあるのでそれはない。

『魔力吸収されただけで変身解除』
→魔力吸収ができるキャラなんて限られてるでしょ。


140: 139コメさん 2022/10/05 22:56:57 通報 非表示

>>139
『元軍人が造ったビルも壊れない小型爆弾でやられる』
→爆発よりビルからの落下がヤバかったんじゃね?

『レーザーXの小細工で負ける』
→尚、小説版ではムテキゲーマーと宇宙空間を渡ったり惑星を投げたりなどしながら攻防を行っていた模様。

『ブラックホールは地球一つ吸い込むのにも時間がかかる』
→まずエボルが地球を吸い込もうとした描写はない、吸い込んだのは別の惑星や。
よく見てないのバレバレ。
あと、「遅い」と言ってるが視聴者目線では数秒だし、本人は「遊び」感覚でやってたからな。

『都市すら破壊出来ないビルドに敗北』
→ビルドが都市を破壊しようとした描写もないのに何を言ってるんだか。

『車一つ破壊できない攻撃に膝を着く』
→まずジオウトリニティが車を破壊しようとした描写はないし、
カブト編では「直撃したら地球がやべぇ…」と言われる隕石を破壊してたよ。
オーマジオウも吹っ飛んで膝を着いたものの、その後に何事もなかったかのようにジオウと会話してるし。

『ゼットやトリガー以下の防御力』
→ゼットやトリガーの防御力がどれくらいなのかはわからないが、
オーマジオウより弱いWアーマーやトリニティでも世界の一つや二つを永遠に破壊する必殺技に長時間耐えていたことを教える。

『変身してる時点で全知全能ではありません。』
→ちょっと何言ってるのかわからない。

『セイバーなんて変身した状態でバイスのオナラを臭がってるじゃないか?』
→「嫌がってる」だけで「倒せる」とは言ってない。
屁なんてブラックホールに吸い込んでしまえばいい。

とりあえず、ライダーがやらかした描写だけ集めて「弱い」と主張するのは悪質な印象操作なので、
ちゃんと活躍しているシーンや設定も見ような。


141: 108コメさん 2022/10/06 00:31:40 通報 非表示

バイオライダーになれば物理攻撃は無効化できる=それならウルトラ念力や超魂パワー、ポケモンのサイコキネシスや神通力で倒せる

そのグランザイラスもバイオライダーで体内に入り込まれて倒されてるのでウルトラセブンやダブルフェイスやミニドラや一寸法師で倒せる

アルティメットフォームと同等の力を持つダグバは3万人以上の人間を超自然発火能力で虐殺してる=そのダグバも威力メガトンパンチ以下の逢魔時王必殺撃でワンパンされる

原子崩壊効果のある必殺キック=スペシウム光線の下位互換、スペシウム光線も原始破壊が可能、キックはその場に居ないと出来ないがスペシウム光線は遠距離から攻撃出来る

ハイパークロックアップによる時間移動=速く走らないといけない、車モードで時間移動や次元移動が出来るオルタニティTFの下位互換

ライダーフォーム=パワーと防御力が低い

ハイパーフォーム?、フォームチェンジを阻害

デンライナー?、ただのタンクローリーとカーチェイスした際に揺れるレベルやん(タンクローリーにぶつかられた際の衝撃で車内のナオミが「きゃっ!」って悲鳴上げてた)

空間切断や音速化、冷気操作、時間停止、時間停止無効化、再生能力などがある←でも実際に映画で江戸の武士に負けてた

魔力吸収ができるキャラなんて限られてる=オメガコンボイマキシマムモードで封印(オメガコンボイマキシマムモードは相手の力や技や能力を自分の胸の中に封印出来る、呪いや魔力による強化も封印の対象)

ムテキゲーマーと宇宙空間を渡ったり惑星を投げたりなどしながら攻防を行っていた=その宇宙空間はゲームエリア内、惑星もレッドキングが投げてくる岩より少しでかいくらい

オーマジオウは破壊と創造を繰り返せば弱体化するという弱点も判明済み、正しく使えばそうはならなかった?、現にそうなったのだから正しく扱えてない、そして弱体化した状態でディケイドアーマーセイバーフォームに負けてる

Wアーマーやトリニティでも世界の一つや二つを永遠に破壊する必殺技に長時間耐えていた=地形すら抉れない火力で最も簡単に壊れる脆い世界の話を出されてもなぁ…

嫌がってるって事はつまり匂い攻撃が効くって事だからバクテリアンの体臭や野原ひろしの足の匂いで倒せる、ブラックホールはプライマスが破壊


142: 139コメさん 2022/10/06 07:21:12 通報 非表示

>>141
『ウルトラ念力や超魂パワー、ポケモンのサイコキネシスや神通力で倒せる』
『ウルトラセブンやダブルフェイスやミニドラや一寸法師で倒せる』
→残念ながら念力も無効化されるで。
バイオライダー初登場回でマリバロンが出した念力攻撃を受けても何ともなかったし。
そもそもなんで他作品のキャラと比べているのか全くもって意味不明なんだけど。

『威力メガトンパンチ以下の逢魔時王必殺撃でワンパンされる』
→逢魔時王必殺劇で倒されたのはアナザーディケイドや。
よく見てないのバレバレ。
あと、逢魔時王必殺劇の威力がどれくらいなのかは判明していないのに何故「メガトンパンチ以下の威力」だと断言できるんだ?
仮にそれより低くてもオーマシグナルで超えればいいんですけどね。

『スペシウム光線の下位互換、スペシウム光線も原始破壊が可能、キックはその場に居ないと出来ないがスペシウム光線は遠距離から攻撃出来る』
『速く走らないといけない、車モードで時間移動や次元移動が出来るオルタニティTFの下位互換』
→うん、だからなんで他作品のキャラと比べているのか意味不明なんだけど。

『フォームチェンジを阻害』
→設定上、カブトゼクターとハイパーゼクターを同時に使えば最初からハイパーフォームになれるので特に問題はない。

『ただのタンクローリーとカーチェイスした際に揺れるレベルやん(タンクローリーにぶつかられた際の衝撃で車内のナオミが「きゃっ!」って悲鳴上げてた)』
→それ何話?
俺が覚えてるのは「昭和VS平成」でクライナーとカーチェイスしたことくらいだけど。

『実際に映画で江戸の武士に負けてた』
→そんなシーンあったっけ?
俺の記憶が正しければ逆に協力してた気が。
それにあのとき使えたフォームはタトバコンボしかなかったしなぁ。

『オメガコンボイマキシマムモードで封印(オメガコンボイマキシマムモードは相手の力や技や能力を自分の胸の中に封印出来る、呪いや魔力による強化も封印の対象)』
→へぇ~、すごい。
で、結局「魔力吸収できるキャラは限られてる」という意見に対して例を一体しか出せてないじゃん。


144: 139コメさん 2022/10/06 07:29:28 通報 非表示

>>142
『その宇宙空間はゲームエリア内、惑星もレッドキングが投げてくる岩より少しでかいくらい』
→ゲームエリア内にある惑星は現実のものとはそんなに変わらないで。
「レッドキングが投げる岩より少し大きい」というなら、その岩が地球の約8割を占める大きさじゃないとおかしいやんけ。

『破壊と創造を繰り返せば弱体化するという弱点も判明済み』
→敵との戦いでは破壊と創造の繰り返しはあまりやらないと思うので特に問題はない。

『弱体化した状態でディケイドアーマーセイバーフォームに負けてる』
→あくまで「弱体化した」状態で負けただけ。
フルパワーのオーマジオウに勝つどころか戦ってすらいないのだったら話にならない。

『地形すら抉れない火力で最も簡単に壊れる脆い世界の話を出されてもなぁ…』
→その理論が正しいのなら仮面ライダーの全ての作品は一話時点で崩壊していないとおかしいですよね。

『嫌がってるって事はつまり匂い攻撃が効くって事だからバクテリアンの体臭や野原ひろしの足の匂いで倒せる』
→だから「嫌がっている」だけで悪臭で「倒せる」とは言ってないやん。
俺の文ちゃんと読んだ?

『ブラックホールはプライマスが破壊』
→プライマスと戦わせるのか悪臭を持つキャラと戦わせるのかどっちかにしろよ。
ていうか、何度も言ってるけどなんで他作品のキャラと比べているのかわからないんだが。


143: 108コメさん 2022/10/06 07:26:28 通報 非表示

設定が全てではないという例を出そうと思いまーす

写真のキャラクターは「ガラピコぷ〜」のガラピコだ。

ガラピコ

145: 108コメさん 2022/10/06 07:29:29 通報 非表示

>>143
公式サイト(すくコム)に書かれた設定によるとしずく星とは別の星で作られた惑星探査ロボットで、調査活動中に乗っていた宇宙船がしずく星に不時着し、データが消失し、記憶が消えた

との事…

ガラピコ 惑星探査ロボット

146: 108コメさん 2022/10/06 07:34:28 通報 非表示

>>145
だが、実際(ガラピコぷ〜の最終回)で明かされた真実ではこう…

ガラピコは未来のチョロミーが作った、子供のチョロミーと友達になる為のロボット


147: 108コメさん 2022/10/06 07:38:59 通報 非表示

>>146
設定と異なる部分を挙げようと思います

設定=しずく星とは別の星で作られた惑星探査ロボット。
実際=未来のチョロミーが作った子供のチョロミーと友達になる為のロボット(つまりしずく星で作られた)。

設定=宇宙でしずく星に来た。
実際=タイムマシンで過去のしずく星に来た(ガラピコが乗って来たものは宇宙船ではなくタイムマシン)

設定=宇宙船の不時着でデータが消失
実際=未来のチョロミーが過去に送り出す前にデータを消した事でデータが消失


148: 139コメさん 2022/10/06 07:48:15 通報 非表示

>>147
それ、「設定が全てである」の反例でも何でもないじゃん。

【最初に明かされた設定】がそのキャラの全てを占めているのではなく、

【最初に明かされた設定】と【終盤までに明かされた設定】合わせて「そのキャラの設定」でしょ。


149: 108コメさん 2022/10/06 07:55:27 通報 非表示

1号と2号が強い、ええ、強いですね。

でもあの程度ならG1コンボイでも余裕です。


150: 108コメさん 2022/10/06 08:34:48 通報 非表示

ホルスで勝てる

ホルス

「エトレンジャー」の登場人物、ウシの精霊の男性。

ウシなので赤い色を見ると興奮し、巨大な牛の姿に変身してしまう。

変身しなくても充分強い。

必殺技の「ホルスパンチ」は砕けないものは無い。

スピードも、本気を出せばガオウとデッドヒートを繰り返せるレベル。

エトレンジャー ホルス

151: 151コメさん 「弱い」派2022/10/06 09:08:52 通報 非表示

>>150
きました


152: 108コメさん 2022/10/06 09:24:27 通報 非表示

>>151
どうも!


153: 151コメさん 「弱い」派2022/10/06 09:26:21 通報 非表示

>>152
はい!


155: 108コメさん 2022/10/06 10:46:40 通報 非表示

>>153
ていうかデンライナーについては反論して来ませんでしたw

ただのタンクローリーとカーチェイスした際にそのタンクローリーにぶつかられただけで衝撃を受けてましたしw


156: 109コメさん 「強い」派2022/10/06 10:55:30 通報 非表示

>>155
でもデンライナーは12000tのキャッスルドラン載せてもビクともしてないぞ


159: 151コメさん 「弱い」派2022/10/06 11:30:34 通報 非表示

>>155
それなw


160: 108コメさん 2022/10/06 13:00:47 通報 非表示

>>159
デンライナーがタンクローリーとカーチェイスするシーンも公式です。


162: 109コメさん 「強い」派2022/10/06 13:14:08 通報 非表示

>>160
カーチェイスするシーンも公式だけど重量18000tに乗られても何とも無いのも公式なんだけどな


168: 151コメさん 「弱い」派2022/10/06 17:28:58 通報 非表示

>>160
はい


166: 108コメさん 2022/10/06 17:12:56 通報 非表示

>>159
ただのタンクローリーにぶつかられただけで衝撃を受けているのでブラックコンボイで勝てますw

ブラックコンボイについて

ファイヤーコンボイそっくりの敵キャラクター、タンクローリーに変形する。

デストロンガーに洗脳されたサイバトロンのプロトフォームの一人、タンクローリーをスキャンしようとした際にファイヤーコンボイも同時にスキャンした為、ビークルモードはタンクローリー、ロボットモードはファイヤーコンボイに似た姿となった。

また、タンクローリーをスキャンした際に、タンクローリーに乗っていたジュンコさんもスキャンしており、人間のデータも持っている(これにより人間の力がないと動かせないブレイブマキシマスを起動させる事が出来た。

その正体はかつて地球に追放されたサイバトロンの反逆者で、実はこっそりギガトロンの悪の心もコピーしていた。

玩具及びデザインは、日本未発売のG2コンボイの流用、エンブレムはサイバトロンの反逆者という事で、G2のサイバトロンマークを上下逆さにしたものが使われている

上級怪人ですらないカメバズーカの砲撃で破壊されてますから。

ブラックコンボイ

169: 151コメさん 「弱い」派2022/10/06 17:29:50 通報 非表示

>>166
すごいw


170: 108コメさん 2022/10/06 17:40:57 通報 非表示

>>169
ロボットに変形出来るのでただのタンクローリーではありませんw


171: 151コメさん 「弱い」派2022/10/06 17:45:14 通報 非表示

>>170
はいw


172: 108コメさん 2022/10/06 17:51:54 通報 非表示

>>171
スーパータトバの時間停止はアイテムの力ですからポケモンの差押えで無効化出来ますw

ポケモンの技の差押えはアイテムを使用不能にします


176: 139コメさん 「強い」派 2022/10/06 17:58:22 通報 非表示

>>172
それやる前に時間停止されるのがオチ。


186: 151コメさん 「弱い」派2022/10/06 18:11:51 通報 非表示

>>172
仮面ライダー全般に勝てそうw


187: 108コメさん 2022/10/06 18:23:32 通報 非表示

>>186
アイテムの力に頼ってるだけですからねw

変身すればライダー?、変身者とライダーは別キャラ?

ライダースーツがドゴルドやガイソーグみたいに意思を持ってるって事なのか?w


188: 151コメさん 「弱い」派2022/10/06 18:24:11 通報 非表示

>>187
それなwww可笑しいw


190: 108コメさん 2022/10/06 18:35:44 通報 非表示

>>188
そうそう!、変身者が居なきゃライダーになれないのですからw


193: 151コメさん 「弱い」派2022/10/06 19:51:34 通報 非表示

>>190
ですねw


194: 108コメさん 2022/10/06 22:09:24 通報 非表示

>>193
だから変身者=ライダーです


196: 151コメさん 「弱い」派2022/10/07 05:59:06 通報 非表示

>>194
はい


199: 108コメさん 2022/10/07 07:59:58 通報 非表示

>>196
アイテムのおかげで全知全能や時間停止が出来るだけですねw


200: 151コメさん 「弱い」派2022/10/07 08:06:14 通報 非表示

>>199
それなw


201: 108コメさん 2022/10/07 08:19:07 通報 非表示

>>200
時間停止ならハインラッドも可能

時間停止でも止まらないし時間停止を解除も出来る。

ハインラッドについて

タヌキと信楽焼に変身するサイバトロン戦士、お腹の時計(玩具ではこの時計が目覚まし時計として機能する)により時間停止や時間停止解除や時間巻き戻しが可能。

その正体はプライマス直属の部下、故に時間停止でも止まらない(ユニクロンが時間停止でも止まらないから、同等の存在であるプライマスも時間停止で止まらない、そしてプライマスの部下である彼も)

ハインラッド

202: 151コメさん 「弱い」派2022/10/07 09:02:57 通報 非表示

>>201
それな、時間停止なんて出来て当たり前レベルでありふれてる。


207: 108コメさん 2022/10/07 17:54:42 通報 非表示

>>202
あと世界=宇宙と解釈

世界は所詮世界です。


209: 151コメさん 「弱い」派2022/10/07 18:04:51 通報 非表示

>>207
それな、世界地図とか言うし


210: 108コメさん 2022/10/07 18:32:35 通報 非表示

>>209
世界=宇宙なら、世界地図に宇宙全体が乗ってなきゃ可笑しいですよね?w


212: 151コメさん 「弱い」派2022/10/07 18:40:52 通報 非表示

>>210
それなw


214: 108コメさん 2022/10/07 22:35:38 通報 非表示

>>212
多元宇宙以上の破壊と創造=だが地球規模

歴史改変=ドラえもんは世界改変道具(もしもボックス)で改変された際になんともないので無意味

能力無効=能力無効化出来る破壊神を倒したシンカリオンZZで対処可能

メタも大した事ないし

オーマジオウはファイナルステージではあくまでアマゾンズの助力があったから復活出来ただけ

オールマイティセイバーは我々が勝つと思えば勝つ、つまり我々が負けると思えば負ける


218: 151コメさん 「弱い」派2022/10/08 05:59:32 通報 非表示

>>214
仮面ライダーより強いキャラは普通に居ますね


219: 219コメさん 2022/10/08 06:21:04 通報 非表示

>>218
仮面ライダーより弱いキャラも沢山居るけど?


221: 108コメさん 2022/10/08 09:48:53 通報 非表示

>>218
はいw、確かさくらとオーマジオウはどっちが強い?、にてクロウカードが存在しない世界にするとか言ってましたが、ならばワンダーライドブックが存在しない世界にすれば良いです。


222: 151コメさん 「弱い」派2022/10/08 10:19:57 通報 非表示

>>221
それなw


224: 108コメさん 2022/10/08 10:21:17 通報 非表示

>>222
セイバーはワンダーライドブック依存症(スラッシュにもそこを指摘されてましたw)


226: 151コメさん 「弱い」派2022/10/08 10:21:39 通報 非表示

>>224
はいw


227: 108コメさん 2022/10/08 11:17:27 通報 非表示

>>226
だからワンダーライドブックさえなければ何も出来ませんよw


228: 151コメさん 「弱い」派2022/10/08 11:23:14 通報 非表示

>>227
はいw


229: 108コメさん 2022/10/08 12:06:15 通報 非表示

>>228
強さとは誰かを守る為のものであって倒す為のものじゃないです。

僕の知ってるライダーは他作品のキャラとは戦わないので、偽者は殺さなくてはいけません。


231: 151コメさん 「弱い」派2022/10/08 12:09:48 通報 非表示

>>229
ですね。こちらからすれば最強議論自体不愉快です。最強議論のライダーは偽者。


234: 109コメさん 「強い」派2022/10/08 12:25:11 通報 非表示

>>231
最強議論じゃないけど


233: 109コメさん 「強い」派2022/10/08 12:24:47 通報 非表示

>>229
このトピカ他作品との比較では無いけどな


230: 108コメさん 2022/10/08 12:09:32 通報 非表示

>>228
クロックアップも素の状態で光速以上のウルトラマンマックスの前じゃ無意味。

ウルトラマンマックスは超強いです、でも敵も超強過ぎる


232: 151コメさん 「弱い」派2022/10/08 12:10:24 通報 非表示

>>230
ですね、クロックアップなんて大した事ないですよ。


235: 108コメさん 2022/10/08 12:30:16 通報 非表示

>>232
ですよね!、ここで84コメに攻撃されました…

https://tohyotalk.com/question/355875


236: 151コメさん 「弱い」派2022/10/08 12:32:54 通報 非表示

>>235
ここの84コメ過去最高にひどく無いですか?


237: 108コメさん 2022/10/08 12:52:44 通報 非表示

>>236
はい…、酷いです…、来て下さい


239: 151コメさん 「弱い」派2022/10/08 14:15:55 通報 非表示

>>237
わかりました


238: 219コメさん 「強い」派2022/10/08 13:16:18 通報 非表示

>>236
お前らのほうが酷いわ、お前らただの荒しだろ


223: 108コメさん 2022/10/08 10:20:10 通報 非表示

>>218
ジオウはカブト編では宇宙にも影響を及ぼしている事が語られたから地球規模というのは無理があるという件に関しても。

ジオウも設定コロコロ変わるから何が本当か分かりませんし。

当初は同じ時間軸として扱われていた為、タイムマジーンでビルドやエグゼイドの世界へ行ってましたし、それが後にビルドやエグゼイドの世界がパラレルワールドという扱いになったり…

タイムマジーンにドラえもんのタイムマシンみたいに次元を移動する力はないですし


225: 151コメさん 「弱い」派2022/10/08 10:21:30 通報 非表示

>>223
それな、ぐちゃぐちゃ


216: 108コメさん 2022/10/08 00:43:36 通報 非表示

>>212
変身前が全知全能の神である鎧武と、変身前で未来創造が出来るソウゴ

ムービー大戦では常時変身した状態であった、変身してる時点で全知全能じゃない

全知全能程度じゃ柊誠一には勝てない

オールマイティセイバーが全知全能というのもオムニフォースやグリモアールの力、これらは全知全能の力としては不完全な力(「不完全な全知全能」「無限以上」「現実世界内包」セイバー3大意味不明ワード)

完全な全知全能に理解不能と言われてしまう柊誠一には勝てない。

現実世界内包=メタフィクションにおける現実世界だから我々の現実世界とは無関係、そしてそのセイバーという作品の中の(フィクションの)現実世界に「進化の実」が存在するかも分からない=ホワ倉は「我々の現実世界と考えて良い」と言ってるだけで明言はしてない。

ソウゴの未来創造も、本人は自分にその力がある事を自覚してない、ジャイアンの歌と同じですw(ジャイアンの歌は凄まじい破壊力ですが、ジャイアン本人は歌が武器になる事を自覚してないので攻撃には使えない)そもそも自由に未来創造が出来たらオーマジオウにならない未来を創造すれば良いだけだし。


217: 151コメさん 「弱い」派2022/10/08 05:59:10 通報 非表示

>>216
めちゃめちゃ正論ですね


173: 108コメさん 2022/10/06 17:52:44 通報 非表示

>>171
トランスフォーマー出すまでもない、普通の車で充分。


185: 151コメさん 「弱い」派2022/10/06 18:11:39 通報 非表示

>>173
はいw


177: 108コメさん 2022/10/06 18:00:49 通報 非表示

>>171
ポリゴンZ&アンパンマン(赤い砂を浴びた状態)

アンパンマンがポリゴンZに赤い砂を浴びせておく

これによりポリゴンZは時間停止で止まらない


178: 139コメさん 「強い」派 2022/10/06 18:01:44 通報 非表示

>>177
それをやる前に時間停止されるだけ。


184: 151コメさん 「弱い」派2022/10/06 18:11:35 通報 非表示

>>177
最強じゃんw


180: 108コメさん 2022/10/06 18:04:59 通報 非表示

>>171
ちなみに時間停止してもアンパンマンは止まらないからベルトをアンパンチで破壊


183: 151コメさん 「弱い」派2022/10/06 18:11:27 通報 非表示

>>180
はいw


181: 108コメさん 2022/10/06 18:11:11 通報 非表示

>>171
そもそもスーパータトバにならせなければいい。


182: 151コメさん 「弱い」派2022/10/06 18:11:19 通報 非表示

>>181
それなw


165: 139コメさん 2022/10/06 14:11:50 通報 非表示

>>155
だからそのシーンがどの話にあったのか教えてくれればいいやんけ。


154: 109コメさん 「強い」派2022/10/06 09:32:21 通報 非表示

だからなんで他の作品のキャラクターと比べてんのか謎なんだけど?


157: 109コメさん 「強い」派2022/10/06 11:07:40 通報 非表示

18000tやったわ


158: 109コメさん 「強い」派2022/10/06 11:12:05 通報 非表示

あの程度っても3万tの槍を軽々投げるドグマファイターより強いドグマ怪人を複数相手に圧倒して、物質を消滅させるビームに耐えるから相当強いんでない?

同一人物設定の他媒体作品だと11人で協力したとは言えブラックホールを腕力で持ち上げて宇宙の果てまで投げ飛ばしてるし、初代ウルトラマンが苦戦するサソリガドラスを頭をサイクロンアタックで貫通して巨大化し互角に戦い、初代ウルトラマンとも挌闘で渡り合ったりとまあ強いは強いだろ


163: 109コメさん 「強い」派2022/10/06 13:35:29 通報 非表示

中盤に差し掛かる辺りに出て来たウルフイマジンも1発でビルを消し飛ばすとか楽に出来てたし、ソードフォームは更に強いから電王も弱いわけではない


164: 109コメさん 「強い」派2022/10/06 13:59:24 通報 非表示

何度も言うけど他の作品のキャラクターも同じ事が出来る=仮面ライダーが弱いって事にはならんぞ

その理屈だとその作品のキャラクターも弱い事になるし


167: 109コメさん 「強い」派2022/10/06 17:18:20 通報 非表示

だから18000tに乗っかられて何とも無い件は無視なのかな。それに衝撃受けてるだけで破壊されたわけでも無いだろ

上級怪人じゃないってもカメバズーカはデストロン怪人では一二を争う火力の持ち主だしなあ。ショッカー怪人には1万度の炎を操るのもいるけど火力はそれ以上なわけで


174: 139コメさん 2022/10/06 17:55:17 通報 非表示

おっとおっと、まーた低知能同士の会話が始まったねぇ…(笑)


175: 109コメさん 「強い」派2022/10/06 17:58:01 通報 非表示

今回は仮面ライダーに勝つ負けるでは無いんだけどなあ……


179: 109コメさん 「強い」派2022/10/06 18:02:13 通報 非表示

待って待って

他作品との強さ議論するのは良いけど何で協力してんの

協力しなきゃ勝てないなら仮面ライダーが強いって事認めなよw


189: 109コメさん 「強い」派2022/10/06 18:27:04 通報 非表示

キャラクター=意思を持つでは無いんだけど…

それ言うたらガンダムとかのロボット物だってパイロットとロボットは別のキャラクターって扱いだしなあ


191: 109コメさん 「強い」派2022/10/06 18:39:24 通報 非表示

取り敢えずこの人らが変身ヒーロー物そのものを全否定したいのは分かったわ


192: 109コメさん 「強い」派2022/10/06 18:40:46 通報 非表示

だから強さ議論関係ないのに強さ議論始めるんだなあ。これがアンチか


203: 109コメさん 「強い」派2022/10/07 09:33:32 通報 非表示

有り触れてる=仮面ライダーが弱いとはならないけどね


204: 109コメさん 「強い」派2022/10/07 09:38:08 通報 非表示

時間停止と多元宇宙以上の破壊と創造と全知全能が同時に出て来る作品となると多少は限られてくるし

そこにメタ設定も絡むと更に絞られるでしょ


205: 161コメさん 2022/10/07 11:52:29 通報 非表示

>>204
それこそなろう、SCP、トランスリアルとかの創作物最強候補じゃないと倒せないと思うわ。


206: 206コメさん 「強い」派2022/10/07 16:30:38 通報 非表示

どんなキャラも瞬殺だ!

仮面ライダー

208: 109コメさん 「強い」派2022/10/07 17:58:07 通報 非表示

世界には宇宙って意味も含まれるし。平行世界と多元宇宙は同義だけどね


211: 109コメさん 「強い」派2022/10/07 18:39:13 通報 非表示

んーと。言葉には意味が1つしか無いと思い込んでる人かな?

言葉には色んな意味があるんだぜ? おかしいと思うのがおかしい


213: 109コメさん 「強い」派2022/10/07 18:50:28 通報 非表示

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%A9...

平行世界の場合は世界と宇宙は=やぞ


215: 109コメさん 「強い」派2022/10/07 22:49:03 通報 非表示

多元宇宙以上で地球規模って多元宇宙の意味分かってんのかな? 宇宙を破壊してるんだけど宇宙って地球と同じ大きさだっけ?

世界改変でなく破壊だから世界改変に耐えても無駄でしょ。物理的にも破壊されてんぞ

能力無効化出来る破壊神を倒したっても別に破壊神とやら雑魚敵ってわけやないんだろ? それに能力無効だけでなくエグゼイドなら運命操作も光速戦闘も出来るぞ

メタもたいしたことない? 平ジェネで現実世界の人々が覚えてる限り仮面ライダーは居るってのはやってるし。アマゾンズがやったのはソウゴに力を与えただけでオーマジオウは復活したさいにちゃんと人々の記憶から甦ったと言ってるぞ

オールマイティセイバーは人々の思いから無限の可能性を発揮するけど可能性って実現する確率の事だから負ける=実現出来ないって事なので無限の可能性が有る限り負けるって事は無いぞ


220: 118コメさん 「弱い」派 2022/10/08 09:35:36 通報 非表示

少なくともアノスやSCPより弱そう(偏見)

個人の意見なので無視してください


241: 241コメさん 「弱い」派 2023/04/16 15:32:41 通報 非表示

16コメに"自衛隊以下"とか自衛隊見下し発言してる奴いるけど、仮面ライダーは現実の世界では何もできないから自衛隊の方が強い


242: 242コメさん 「強い」派2023/04/16 15:38:54 通報 非表示

>>241
何でそこで現実世界云々の話が出てくるんだよ


243: 242コメさん 「強い」派2023/04/16 15:40:10 通報 非表示

一番弱い奴でもヘビーボクサー級のパンチ力で大多数のライダーが銃・核兵器が効かないし


247: 247コメさん 「強い」派2023/11/20 17:40:00 通報 非表示

オールマイティセイバーいるから最強


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する