仮面ライダーは大人向け?子供向け?

仮面ライダー 大人向け
大人向け

43(16%)
仮面ライダー 子供向け
子供向け

210(83%)

16%
83%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 大人向け 子供向け 仮面ライダー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/02/11 21:46:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/02/11 21:47:57 通報 非表示

どっちかっていうと大人向け

THE FIRSTとかそうだね


2: 2コメさん 「大人向け」派 2022/02/11 21:59:40 通報 非表示

なんかストーリが怖い


3: 3コメさん 「子供向け」派 2022/02/11 22:07:12 通報 非表示

大人にも受ける子供向け番組かな


4: 4コメさん 「子供向け」派 2022/03/12 07:22:36 通報 非表示

たまには大人も楽しめるようなものも作って欲しいな


5: 1コメさん 「大人向け」派 2022/03/13 20:08:18 通報 非表示

>>4
え?大人向けのもたくさんありますけど

アマゾンズ知ってるか?

あれはR15レベルだぞ


6: 4コメさん 「子供向け」派 2022/03/16 18:27:48 通報 非表示

>>5
お前は誰だ〜♪


7: 1コメさん 「大人向け」派 2022/03/16 18:44:18 通報 非表示

>>6
特撮ファン


8: 4コメさん 「子供向け」派 2022/03/17 09:22:56 通報 非表示

>>7
自分も特撮ファンで〜す♪


9: 9コメさん 「子供向け」派 2022/08/19 15:50:01 通報 非表示

子供向け作品です


10: 10コメさん 「大人向け」派 2022/08/19 16:11:09 通報 非表示

>>9
アマゾンズとか子供向けじゃないだろ。


11: 11コメさん 「子供向け」派 2022/08/19 16:42:42 通報 非表示

バットマンのダークナイトとかならまだわかる でもこれはグロがあるだけで大人向けとは思わない


12: 10コメさん 「大人向け」派 2022/08/19 16:47:20 通報 非表示

>>11
実際にアマゾンズにR指定掛かっとるし、あっち(制作側)からも大人向けとされているよ。


13: 11コメさん 「子供向け」派 2022/08/20 16:09:08 通報 非表示

R指定とか、製作者側が大人向けと言っているとか、そんなの言われてもダークナイトとか観た後では正直な所、「グロがある」この要素以外に大人向けといわれるような部分は全く受け取れなかった あとは普通の子供向け特撮レベルの範疇


14: 10コメさん 「大人向け」派 2022/08/20 16:17:12 通報 非表示

>>13
グロって言っても、生きたまま脳髄吸うシーンだったり、腹から腸が飛び出てたりなど子供には絶対見せられない描写とかも出てるし、人肉ハンバーグと言う子供に悪影響を及ぼすような物騒な単語が飛び交ってたり

しかも自分の家族を食い○すと言う残酷な描写が多々ありhttps://tohyotalk.com/question/281073

逆にこれを子供向けとみる方がおかしいだろ。

https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/37134.html

wikiとかのいろんなサイトにもちゃんと大人向けと書いてあるしな。

そのダークナイトがすごすぎたせいでほかの作品への視点が変わったから、君から見れば子供向けなのかもしれないね。


16: 16コメさん 「子供向け」派 2022/08/20 18:17:41 通報 非表示

>>13
子供向けで親子で○し合う作品なんてあるか?


17: 11コメさん 「子供向け」派 2022/08/21 19:00:02 通報 非表示

>>16

知らねーよ

あと、こんなグロシーンがあって~とか言ってる奴、子供が観るには過激ってだけで大人向けだとは思ってないから 「そのダークナイトで視点が変わって~君には子供向けにみえるんだね」そういうことだから どっちも意見押し付けんなよ 俺には物足りませんでした 以上


18: 18コメさん 「子供向け」派2022/08/21 19:06:23 通報 非表示

仮面ライダー自体は子供向け、でも大人が見てても面白い


19: 19コメさん 「大人向け」派2022/10/09 23:33:25 通報 非表示

>>18
だねぇ!


20: 20コメさん 「子供向け」派2023/03/28 00:31:59 通報 非表示

高校生から555辺りまで観たが、大人が見るには少し物足りない。中学生くらいから読めるベストセラーの文庫小説の方が心理描写が丁寧で内容がある。精神的な怖さやグロいだけなら怪談レストランでいいよ


21: 21コメさん 「子供向け」派2023/07/26 12:53:08 通報 非表示

俺は結構な仮面ライダーファンやけど作品によって、別れるかなぁって感じやな。平成ライダーとかそこら辺は子供向けやけど、BLACK SUNとかアマゾンズとかは大人向けかな


22: 22コメさん 「子供向け」派2023/07/26 17:09:24 通報 非表示

子供向け

グロ描写があろうとも子供向け

しかし子どもしか見てはいけないと思うやつは違う


23: 23コメさん 「子供向け」派 2023/09/17 19:59:30 通報 非表示

まあ、子供向けつうか、ライダーオタクがいい年して小さい子のための領域を陣取るのはおかしいからな。

子供でも小学高学年あたりの背丈がヒーローショーとか握手会みたいな子供向けイベントに紛れていたら、親からしたら無意識にも警戒するだろうな。ぶっちゃけ、園児より上はいないほうがイベント制作側もやりやすいんじゃね?


24: 24コメさん 2023/09/17 20:01:13 通報 非表示

>>23
ちなみに遊園地とかだと年齢制限があるところもあるんだとか

ファイナルステージとか本編関連作品は大人の方が多いんだってよ


25: 25コメさん 2023/09/17 20:02:05 通報 非表示

>>23
子供だけの物じゃないよね、陣取るってお前の場合参加しただけでもアウトなのかよwガバガバだな


28: 28コメさん 「子供向け」派 2023/10/04 12:11:55 通報 非表示

仮面ライダーオタクが何と言おうと子供向け


29: 29コメさん 2023/10/04 12:46:34 通報 非表示

この議論って意味あるの?


30: 30コメさん 「子供向け」派 2023/10/04 18:57:48 通報 非表示

ストーリーの矛盾点とか前作と比較するガチ評論の大人は痛々しいとは思う。子どもはそんなことしない


31: 31コメさん 2023/10/04 19:01:23 通報 非表示

>>28
アマゾンズ見たい?


32: 31コメさん 2023/10/04 19:01:30 通報 非表示

>>30
で?


33: 31コメさん 2023/10/04 19:02:05 通報 非表示

子供向けの部分も多いけど大人向けの部分もある


34: 31コメさん 2023/10/04 19:04:28 通報 非表示

わざわざ垢変えんなよアンチ 気持ち悪い


35: 35コメさん 「子供向け」派2023/10/05 16:21:51 通報 非表示

メインのターゲット層はこっちじゃないの?悪い意味じゃなくて


36: 36コメさん 「子供向け」派2023/12/31 00:51:31 通報 非表示

たしか元々はガイコツのデザインだったけど子どもが泣くからボツになった。それで子供の好きそうなデザインや子供の好きなものから虫をモチーフにして生まれたそうです


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する