トランペットを吹く時のコツ教えてください


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: トランペット コツ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/07/14 04:14:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



>>1
これは金管楽器だと共通してるんですけど、まず、骨格とか、唇の厚さとかで出しやすさとかキレイな音色の出し方が変わってくるので、一概に「これがコツだよ」とは言えないんです。

強いて言うなら、アパチュア(息の通り道)の大きさを気にする、とかですね。アパチュアが大きくなっていると、高い音が出しにくくなるので。そこはリップスラーの練習とか頑張りましょう!
高い音を出すときはアパチュアを小さく、それでいて息を速く吐きます。
また、綺麗な音を出したいときは、自分が綺麗だと思う音色を想像しながら工夫していきます

あとは、「自分はどんな音色を出したいか」をちゃんとイメージして、その音色に近づくように自分なりに調整することも大事です。

トランペットって難しいけど、とても素敵な楽器です。吹けたら楽しいと思います。頑張ってください!応援しています。


>>3
おお!よかった‼️

私はフルート吹けません😢音は出るんですけど、演奏となると音がかすれすぎていて...肺活量もいりますし。フルート奏者は本当に、尊敬します!


>>5
いえいえ!フルート吹くコツも教えてほしいです!


>>7
ありがとう!やってみる


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆