東方project全キャラ(サブキャラ、設定のみ存在すキャラを含む)とドラえもん全キャラ(サブキャラ、設定のみ存在すキャラを含む)はどっちが強い?

東方project全キャラ(サブキャラ、設定のみ存在すキャラを含む)
東方project全キャラ(サブキャラ…

552(65%)
ドラえもん全キャラ(サブキャラ、設定のみ存在すキャラを含む)
ドラえもん全キャラ(サブキャラ、設定の…

286(34%)

65%
34%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方project.. ドラえもん全キャラ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/22 17:57:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2021/07/22 17:58:23 通報 非表示

信仰問題は考えないものとします。

能力や道具も相手に効くものとします。

事前準備できる時間は10分とし、その間相手に干渉できるものの使用は禁止です。例えば、その間に殺したり、能力を使えなくしたりする、と言うものです。

戦う場所は無限に続く単なる芝が生い茂った平原とします。

地盤は、日本の平均的な地盤とします。

もちろんマントルもあります。

自然災害は一切起きませんが、意図的に起こすことができます。

ほとんど使ってないような能力も使えます。

敵のおおよその規模、大まかな攻撃法は分っているとします。

止められるのは、一分のみで、使った後のクールタイムは5分とします。

戦闘が開始するまでは、お互い別の場所にいるとします。(その場所から移動不可)

全滅もしくは全体が戦闘不能で負けとします。

わからないことがあったら返信してくれたら考え追加します。ルールは予期なく変更することがありますので、暇がありましたら目を通してください。

ちなみに準備期間を設けたのは、それだとドラえもんが焦って、勝負にならないと思ったからです。

引き分けは、無しにします。それだとこのトピの意味がなくなってしまいますからね。


3: 2コメさん 2021/07/22 18:04:40 通報 非表示

>>1
あのお幽々子とかレミリアみたいなほとんど使っていないような能力も使えるんですか?


5: 1コメさん 2021/07/22 18:36:20 通報 非表示

>>3
おkです。


7: 2コメさん 2021/07/22 18:42:40 通報 非表示

>>5
なら東方かつくね

幽々子でろぼっと以外殺せるし

ロボットは嫦娥の夫でボコれば終わり


1367: 1367コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/11/25 22:11:42 通報 非表示

>>7
屠自古...


2054: 2054コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/12/17 14:30:39 通報 非表示

>>7
きゅっとしてどかーんでもおk

きゅっとしてどかーん

6: 1コメさん 2021/07/22 18:36:28 通報 非表示

>>3
使えます


19: 19コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/08/02 12:10:15 通報 非表示

>>1
フランの能力も効くって事で良いですか?


1286: 1284コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/11/02 23:52:57 通報 非表示

>>19
いや、確実に効くでしょ💦


1289: 19コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/11/03 15:29:42 通報 非表示

>>1286
ほら、フランの能力は使えないとか言ってる人いるから一様聞いたんだけど...

ドラえもん達には目が無いから壊せないってのよく見るから


1287: 1284コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/11/02 23:57:18 通報 非表示

>>19
東方Projectはやっぱり、ま、個人の意見だけど、やっぱ、比那名居天子ちゃんかなー?それに、強いです、だって、スペルカード「ほぼ1兆トンの、桃」は、確実にドラえもん、全員やられるやろ、


307: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/25 21:57:45 通報 非表示

>>1
質問

準備時間中に時間を遅くするのは干渉になる?攻撃とか一切しない


328: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/26 01:05:03 通報 非表示

>>1
質問

準備時間中に咲夜の時間を遅くすることは干渉になる?


329: 1コメさん 2021/09/26 02:06:02 通報 非表示

>>328
干渉してますから無理ですね。先ほどのドラえもんの自身の時間を早くするのは、自分に影響させているのでOKですが、咲夜の場合全体にかけているようなものなので無理ですね。


343: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/26 11:04:11 通報 非表示

>>1
ルールに時止め禁止追加してくれませんか?どっちが止められるか埒があかないんで


344: 1コメさん 2021/09/26 13:08:51 通報 非表示

>>343
うーむ。禁止するのは、このトピの性質上無理だしなぁ。

よし、制限付きにしましょう。止められるのは、一分のみで、使った後のクールタイムは5分としましょう。


445: 290コメさん 2021/09/30 17:45:25 通報 非表示

>>1
時止め同時に発動したらどうなるんですか?両方失敗?時止めした人だけが動けるようになる?


446: 407コメさん 2021/09/30 17:56:37 通報 非表示

>>445
東方如きじゃ絶対勝てない最強キャラ
カービィ(オムニバース全知全能) まいぜん(コマンドで実質全能、素顔を見たら不死身だろうが即死)えんちょう様(ありとあらゆる全てのスペックが書いてある最強神様、しかしカービィには勝てない)ストプリ(仮面ライダーを超える最強の6人合体変身形態持ち、次元が下の干渉を一切無効する)加藤純一(次元が下の物全てを跡形もなくデリートする)からぴち(12人のストプリと並ぶ最強変身形態がある、捏造や妄想、フィクションの設定などを全て無意味にする)吉田沙保里(存在しただけで宇宙破壊可能、他にも強すぎるレベルのチートキャラ)

マリオ(多次元宇宙破壊規模のブラックホールや超新星爆発にも無傷なクッパを3回くらいパンチしただけで倒せる、全知全能より強い、さらに多元宇宙破壊レベルで無敵以下の干渉を完全無効にする事が出来る巨大マリオに変身出来る。)


748: 748コメさん 2021/10/11 19:41:10 通報 非表示

>>446
股尾前科


1479: 1479コメさん 2021/11/28 11:22:39 通報 非表示

>>446
うっせぇうっせぇうっせぇうっせぇうっせぇうっせぇうっせぇうるさいです


1732: 1732コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/12/03 22:08:33 通報 非表示

>>446
こいつと10回くらい合った..。 あと、質問.ニートですか?


2363: 2363コメさん 2022/01/02 21:58:32 通報 非表示

>>446
まいぜんの素顔を見たら不死身だろうが即死ってどういうことですか?


2364: 1337コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2022/01/02 22:54:13 通報 非表示

>>2363
その時はたしか色んなトピから東方信者釣ってきてたときだから、おかしいやつも流れてきてたんだろ。あんまり気にしないでくれ、


2365: 2365コメさん 2022/01/03 15:04:20 通報 非表示

>>2363
カービィ信者やで


2366: 1379コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2022/01/03 15:08:09 通報 非表示

>>2365
汚染がここまで,..誇張しかしないからな、あいつら

ところで、正月だが四コメは時間ループを抜け出せたのだろうか。まだ2021をさまよってるんじゃ...


450: 1コメさん 2021/09/30 19:03:30 通報 非表示

>>445
昨夜の能力がしらんからなんともいえん。

とりあえず、ドラえもんの道具でできるものは、触れたらうごけるようなってたからそのままで。


454: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/09/30 19:10:13 通報 非表示

>>1
>>420
は東方側に干渉していますか?

4コメさんは>>425
でスペース取るから干渉していると意見しています

僕は無限に広がる戦場なら問題ないかと思います


456: 1コメさん 2021/09/30 19:14:04 通報 非表示

>>454
干渉の範囲は、相手の攻撃力や、能力など、その人または団体に、弱体化させるものを、指すことに今のところはしています。別に増やしても、逆方向に行けばいいだけなので、スペースを撮ろうが関係ないですね。


457: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/09/30 19:18:08 通報 非表示

>>456
分かりました

ありがとうございます


489: 466コメさん 2021/10/02 12:46:44 通報 非表示

>>1
487コメ見てください。これはありですか?


493: 1コメさん 2021/10/02 15:58:32 通報 非表示

>>489
分かりました。確認します。

>>487


495: 1コメさん 2021/10/02 16:06:19 通報 非表示

>>489
事前準備って、戦う前の準備なので、矛盾するんで、なしにしましょう。


551: 20コメさん 2021/10/04 19:54:57 通報 非表示

>>1
私が言っているのは、ドラえもんが準備時間に能率を上げておいて、試合開始直後にタイムベルトで過去に行き、そのうそほんとなりで東方の能力体力を奪いドラえもんに攻撃出来なくする方法です

それによりこれから戦うドラえもんが有利になり勝ちますが、そのドラえもんは準備中に不正をしておりません

ようは時間の上書きですので、違反してないと思いますので検討お願いいたします


552: 290コメさん 2021/10/04 20:45:45 通報 非表示

>>551
トピ主じゃないから個人の意見として捉えてほしいけど準備時間に戻ったなら干渉禁止だからなんの意味もないと思うぞ


554: 20コメさん 2021/10/04 22:14:27 通報 非表示

>>552
準備時間前ですよ

何なら一年前だって構わないんです


553: 1コメさん 2021/10/04 21:22:43 通報 非表示

>>551
そうですねぇ。それでは、戦闘が開始するまでは、お互い別の場所にいるとしましょう。戻って攻撃となるのは、僕の創造していたものと違ってしまうので。大変申し訳ございませんが、これでお願いします。m(__)m


556: 20コメさん 2021/10/04 22:17:20 通報 非表示

>>553
戦闘開始した瞬間に過去に戻るのですよ?

準備中に戻るのではありません


557: 1コメさん 2021/10/04 22:19:34 通報 非表示

>>556
そこから移動できないのと、ア空間にいるとします


569: 20コメさん 2021/10/04 22:47:43 通報 非表示

>>557
なんですかそれ?


570: 1コメさん 2021/10/04 22:48:37 通報 非表示

>>569
亜空間


571: 20コメさん 2021/10/04 22:59:08 通報 非表示

>>570
そんな事はわかっています

最初の設定で勝つ方法を考えたら条件が変わるってなんですか?って意味です

詐欺って事でよろしいですね


1147: 1147コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/10/18 18:49:52 通報 非表示

>>570
つまり、東方キャラを何処からも隔絶された地点Aに、ドラえもんキャラをゞ地点Bに集合させ、どちらも干渉不可(幻想郷の結界みたいなやつの完全上位互換が貼られており例え何をしても干渉不可(準備中、前の干渉が無かったことにされる)であるとする)、と。


1153: 1コメさん 2021/10/18 21:43:15 通報 非表示

>>1147
いぇs


1154: 1152コメさん 2021/10/18 22:16:55 通報 非表示

>>1153
相手の体感時間早めるのは干渉ですか?


1165: 1コメさん 2021/10/19 18:42:39 通報 非表示

>>1154
はい


771: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/11 23:07:29 通報 非表示

>>1
お互いは相手にどんなキャラが居るのかは知っていますか?


803: 1コメさん 2021/10/13 21:37:26 通報 非表示

>>771
詳しくは分らないです。大㎡中にはわかっています。例えば、ドラえもんからは、東方には空を飛ぶやつがいる、とか、弾幕を撃ってくるとか、光線を撃ってくるやつがいるとかです。


820: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/14 08:01:23 通報 非表示

>>803
大㎡って何ですか?


826: 1コメさん 2021/10/14 15:43:05 通報 非表示

>>820
大まかです

すみません


830: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/14 16:36:28 通報 非表示

>>826
オッケーです


825: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/14 08:37:11 通報 非表示

>>803
準備時間が終わった後は時止めの制限は解除されますか?


827: 1コメさん 2021/10/14 15:44:50 通報 非表示

>>825
いえ、戦闘中の制限なので解除されません


829: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/14 16:36:21 通報 非表示

>>827
分かりました


1162: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/19 16:26:29 通報 非表示

>>1
相手の準備時間を短くするのはルール違反にはなりませんか?


1164: 1コメさん 2021/10/19 18:42:06 通報 非表示

>>1162
準備時間単体を短くするのはダメです。


1166: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/19 21:06:11 通報 非表示

>>1164
やっぱりそうなんですね


1444: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/11/27 17:50:29 通報 非表示

>>1
勝敗の付け方を教えて下さい


1480: 1コメさん 2021/11/28 13:38:22 通報 非表示

>>1444
全滅もしくは全体が戦闘不能とします


2491: 2491コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2023/07/17 20:08:36 通報 非表示

>>1480
全員相打ちの時はどうしますか?


2381: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2022/01/04 09:41:15 通報 非表示

>>1
他の作品のキャラクターに加勢を頼むのはアウトですよね


2384: 1379コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2022/01/04 09:57:53 通報 非表示

>>2381
まぁ 能力なら別にいいんじゃね?知らんけど。1コメサーん とピ主さーん どうですか~?


2385: 1337コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2022/01/04 10:01:01 通報 非表示

>>2384
だったら俺たちも物語トンネルで悟空でもなんでも連れてきて見方指輪で味方化できるじゃん


2423: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2022/01/05 21:18:11 通報 非表示

>>2384
なんかインチキくさい感じしますが

1コメさんなかなか答えてくれませんね


2457: 1コメさん 2022/01/21 16:57:16 通報 非表示

>>2423
最近オンになってなかったからごめん


2424: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2022/01/05 21:21:30 通報 非表示

>>2384
呼び出しが有りでも東方側は他の作品をどの程度知っているのでしょうか?

対するドラ側はオーマジオウとか悟空は無理でもパーマンやキテレツや21えもん達なら知っているのでドラえもんだけに有利な条件になりますね


2456: 1コメさん 2022/01/21 16:56:49 通報 非表示

>>2381
だめ


2: 2コメさん 2021/07/22 18:02:44 通報 非表示

流石に東方かなぁ

分からんけど

1000人もいれば何とかなる感はあるでも、、、


8: 8コメさん 2021/07/22 18:54:14 通報 非表示

この縛りだったらドラえもんじゃね


10: 10コメさん 2021/07/22 22:48:31 通報 非表示

ドラえもんのあらかじめアンテナは、物事にあらかじめ備えられるひみつ道具です。

この小型アンテナを“タケコプター”のように頭に装着すると、体がひとりでに動き出して、これから起こる出来事に必要となる物品を用意しだします。

あらかじめアンテナ

13: 13コメさん 2021/07/22 22:56:49 通報 非表示

>>10
無限に続く単なる芝が生い茂った平原だそうだが大丈夫か?


14: 10コメさん 2021/07/22 23:04:04 通報 非表示

>>13
特に問題ありましたか?

地底探検車

11: 10コメさん 2021/07/22 22:52:14 通報 非表示

ノーリツチャッチャカじょうは、能率を上げる錠剤です。これを飲むと、物事をなんでもちゃっちゃかと進められるようになります。

この作用は頭の回転と動作の速度を一時的にブーストすることで実現していると推定されます。

ノーリツチャッチャカじょう

12: 10コメさん 2021/07/22 22:56:04 通報 非表示

これで東方さん以上の数のドラえもんやドラミちゃんを用意します

フエルミラー

63: 63コメさん 2021/09/24 09:19:11 通報 非表示

>>12
10分の間に4体になるし、その間は全て増えるミラーで増やせばいっか(対戦中もドラえもんは増える(チート)

バイバイン

15: 10コメさん 2021/07/23 06:38:16 通報 非表示

平和アンテナは、どんな争いもピタリと止めるアンテナです。

なにか争っている人や動物に、これのボタンを押すと出る「平和電波」を浴びせると、争うことに興味がなくなって、たちどころに和解します。

平和アンテナ

16: 10コメさん 2021/07/23 06:39:48 通報 非表示

ゴーホーム・オルゴールは、人を家に帰らせるオルゴールです。

このカエル形でゼンマイ式のオルゴールが鳴らす「蛍の光」を聴くと、家に帰らずにはいられなくなります。ボリュームを上げれば上げるほど、その思いは強まります。

効力の対象となる「家」とは現在住んでいる自宅です。ただし強く作用した場合は、自宅ではなく実家へ帰りたくなります。

ゴーホーム・オルゴール

17: 10コメさん 2021/07/23 06:40:23 通報 非表示

>>16
みんなおうちに帰ってめでたしめでたし


18: 1コメさん 2021/08/02 11:51:47 通報 非表示

>>17
お家に帰ったら、このトピの意味がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

無くなってしまう....


20: 20コメさん 2021/08/02 12:28:50 通報 非表示

>>18
平和で良いトピですね

ナイストピ主d(^-^)


46: 1コメさん 2021/08/09 00:46:48 通報 非表示

>>16
そういえばこの家に帰れるのって、家がないやつはどうなるんだろう。

普通に自宅無い、彷徨っている妖怪とかいそうだし。


50: 10コメさん 2021/08/11 11:23:11 通報 非表示

>>46
普段彷徨っている場所に戻るでしょ


53: 1コメさん 2021/08/12 21:34:56 通報 非表示

>>50
家っていう設定どこ言ったー\(^-^ )


47: 47コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/08/09 10:14:57 通報 非表示

嫦娥の夫に対抗出来るキャラがドラえもんにいない


64: 63コメさん 2021/09/24 09:21:06 通報 非表示

>>47
だから平和デンパ使おう


65: 47コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/09/24 10:04:59 通報 非表示

>>64
嫦娥の夫が宇宙に行くのとどっちが速いかだよな

いくらなんでも範囲規制はされてるだろうし


66: 63コメさん 2021/09/24 10:08:04 通報 非表示

>>65
ま、その辺りは電波の方程式とけばいいよ

電波方程式

67: 47コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/09/24 10:09:19 通報 非表示

>>66
うわぁぁぁぁ(中学生には分からねえ)


68: 63コメさん 2021/09/24 10:47:02 通報 非表示

>>67
ちなみに電波は若干原則はするけど範囲が広がるからね分からんわ


80: 47コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/09/24 17:09:04 通報 非表示

>>68
なるほど


2492: 2491コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2023/07/17 20:10:16 通報 非表示

>>64
電波ってことは波じゃん?つまり優曇華で無効化できるじゃん。


70: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/24 16:44:47 通報 非表示

お空の太陽で全員まとめて叩き潰す


71: 71コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/24 16:50:38 通報 非表示

>>70
地球破壊爆弾で叩き潰す


72: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/24 16:52:27 通報 非表示

>>71
え?(困惑)爆弾で殴るの?物理?


73: 71コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/24 16:54:10 通報 非表示

>>72
70コメと文末を合わせただけ。まあでも物理で殴っても爆弾は作動するでしょう。


75: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/24 16:56:18 通報 非表示

>>73
自滅で誰も生き残らないからそれはなしになると思うで。トピ主が引き分け禁止って言ってるしどこでもドアとかで逃げようとしても簡単に壊れるし


76: 71コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/24 17:02:21 通報 非表示

>>75
地球を壊すんじゃなくて、霊烏路空の太陽を壊すために地球破壊爆弾を使うつもり。


77: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/24 17:03:07 通報 非表示

>>76
一緒に消し飛ぶと思うんですがそれは

あと太陽は地球より圧倒的にでかいから地球を壊せても太陽が壊れるかどうかわからないと思うんですが


82: 71コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/24 17:17:01 通報 非表示

>>77
消し飛ぶとは思えない。太陽が消えて寒くなるとどこぞの1面ボスが強くなるだけ。これによりお互いの寒さに弱いやつが抜ける。そこで抜けるキャラは東方のほうが多い気がする


83: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/24 17:20:13 通報 非表示

>>82
だから地球を壊せても太陽を壊せるとは限らないok?それにお空が作った太陽を壊しても、もともとある太陽がある


84: 71コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/24 17:25:43 通報 非表示

>>83
いや作動するでしょ。と言いたいとこだがこれは考え方の問題であるからしょうがない。あと太陽が2つあったとしてもドラえもんに出てくる猫型ロボットは名前がわかってるやつだけでも4体いるからどちらも壊せるだろう。


85: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/24 17:45:38 通報 非表示

>>84
壊す間に何もしないわけないんだよなぁ。それにドラえもんはポケットを取れるから開幕時止め勝負に勝ったら無力にできるね。それに太陽壊されてもまた出せばいい。爆弾は無限にあるわけじゃないし


86: 71コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/24 18:19:40 通報 非表示

>>85
ノーリツチャッチャカ&バイバイン


110: 20コメさん 2021/09/24 20:45:21 通報 非表示

>>85
東方キャラって太陽に弱いのが何人もいたよね

その方たちは御愁傷様


111: 71コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/24 20:47:47 通報 非表示

>>110
味方きたぁぁぁぁぁあぁあっぁあぁぁぁっ


2493: 2491コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2023/07/17 20:11:12 通報 非表示

>>82
別に無限に太陽作れるからなぁ。


186: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/09/25 14:07:25 通報 非表示

>>75
はい

ドラえもん空間入換機

87: 71コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/24 18:21:04 通報 非表示

このネタ来年の自由研究にしようかな


122: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/24 21:34:41 通報 非表示

てかフランのキュッとしてドカーンでいいのでは?


131: 71コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/25 08:50:11 通報 非表示

>>122
それは無理だと。この勝負は時止め勝負だからな。たとえナイフとか投げてて瞬発力高そうなキャラが時止めをやっても、ノーリツチャッチャカを飲んで瞬発力の上がったキャラ×3000くらいには変えられないだろ


123: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/24 21:36:21 通報 非表示

トピ主質問

準備時間があるけどその時に相手の能力や人数はお互いわかってる?それとも人数だけとか少し知ってる?それともお互いに能力とか人数全くわからない?


124: 1コメさん 2021/09/24 23:19:20 通報 非表示

>>123
返信遅れてすみません。できれば>>1の方に返信としてくれれば発見ができますのでできればお願いします。

そうですね、敵のおおよその規模、大まかな攻撃法は分っているとします。


127: 127コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/09/25 07:41:05 通報 非表示

ドラえもんが勝つに決まってるだろ東方が勝てるわけない


128: 71コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/25 08:34:58 通報 非表示

>>127
準備期間にきびだんご増殖させて、ノーリツチャッチャ力飲んで瞬発力上げたら勝てる


129: 127コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/09/25 08:43:47 通報 非表示

>>128
だよな


133: 133コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/25 08:58:46 通報 非表示

「あらかじめ日記」と「もしもボックス」で勝てますね。


134: 71コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/25 09:17:13 通報 非表示

>>133
最初の時止めに勝ったらもしもボックスで永琳輝夜妹紅の不死身をなくし、またそれで、咲夜の時止めを奪ったら勝てる


135: 133コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/25 09:18:15 通報 非表示

>>134
解説ありがとうw


136: 71コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/25 09:21:41 通報 非表示

>>135
どういたし


139: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/25 10:12:40 通報 非表示

>>134
無理だね。もしもボックスは電話してる間に殺れるし、そもそももしもボックスは体験するだけ、vrのようなものだから実際にはできてないから無理だね。それに開幕の時止め勝負は咲夜が勝つと思うぞ。準備時間ラスト10秒ぐらいで極限まで時間を遅くすればドラえもんが時間止める前に止められるだろうからね。


144: 71コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/25 11:57:50 通報 非表示

>>139
もしもボックスは時を止めながらやるし、もしもボックスは効果あるよ。 あと準備時間にときを遅くするのは干渉に当たると思う


146: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/25 12:09:34 通報 非表示

>>144
なんで?ドラえもん達の行動が遅くなったりしない。咲夜から見たらスローになるだけ。ドラえもん達はいつも道理に動ける。干渉には当たらない


147: 145コメさん 2021/09/25 12:36:23 通報 非表示

>>146
準備時間は相手の能力(すばやさ)を下げてはいけません


151: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/25 12:56:32 通報 非表示

>>147
だから下げてないそれに手を出さなければ干渉してるとはいえない


208: 71コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/25 16:44:40 通報 非表示

>>151
じゃあrpgで自分のターンじゃなくてもボミオスうてるのか


210: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/25 16:46:13 通報 非表示

>>208
言ってることがわからんが咲夜は自分の時間をいじってるだけ他のキャラに干渉してない


157: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/25 12:59:02 通報 非表示

>>147
相手は普段通りに動いてると感じてる干渉してるとは言えない


158: 145コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/09/25 12:59:29 通報 非表示

>>157
普段通りでも相手に干渉はダメ


163: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/25 13:01:40 通報 非表示

>>158
は?なんで不正投票してんの?


166: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/25 13:03:08 通報 非表示

>>158
だからしてない自分の時間の動きを変えてるだけ


145: 145コメさん 2021/09/25 12:07:52 通報 非表示

>>139
あとこれから71コメは出かけるんで代わりにこのスマホアカウント使うからよろしく


2494: 2491コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2023/07/17 20:13:05 通報 非表示

>>134
もしもボックスって並行世界に移動?生成?するだけだと思うのよな。


137: 71コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/25 09:24:01 通報 非表示

>>133
あっ、あらかじめ日記に試合に勝ったって書けばとりあえずは勝てる


138: 71コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/25 09:30:08 通報 非表示

あと思ったけどここの東方厨、霊烏路空に過信し過ぎな気が...


141: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/25 10:18:57 通報 非表示

>>138
そうやってすぐ東方厨と断定する。俺が荒らすようなことしたか?普通に能力について議論してたんだけど?そうやって東方厨ってすぐ決めつけてくるからドラえもん厨は嫌いなんだ


142: 71コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/25 11:51:37 通報 非表示

>>141
ごめん東方厨って言ってみたかっただけ


140: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/25 10:15:07 通報 非表示

てかナズーリンどうすんのよ?ドラえもん派の人


143: 71コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/25 11:52:04 通報 非表示

>>140
ドラえもんは陣の後方に配置する


176: 176コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/09/25 13:20:07 通報 非表示

ちょいまち、萃香が能力でドラえもんキャラ密集させてそこにお空が核融合ぶつけて生き残りはフランが全部壊せばいい。

フランはありとあらゆる物を破壊する程度の能力だからどんな強い装備も壊せるくね?

ひみつ道具の数も人数分あるかって問題だし能力は使用回数に制限無いから。あと、ドラえもんvsナズーリンは紫の能力で一瞬で実現できる

あ、こんな単純な問題じゃなかったらごめん


200: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/25 16:30:22 通報 非表示

時止め勝負は咲夜が勝てるでいい?


212: 71コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/25 16:47:45 通報 非表示

>>200
良いわけあるか


216: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/25 16:51:16 通報 非表示

>>212
ドラえもんが時間止めようとスイッチおそうとする間に咲夜はどれぐらい猶予があるんだろうねぇ


226: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/25 16:55:33 通報 非表示

>>212
咲夜は自分の時間を遅くしている。他のキャラを遅くしてるわけではない。わかった?


228: 71コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/25 16:57:12 通報 非表示

>>226
ok


229: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/25 16:57:47 通報 非表示

>>228
なんか説明変になったと思ったけど伝わったか


237: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/25 17:03:15 通報 非表示

時止め勝負は納得してくれたから咲夜が止められた前提で話すけど、四次元ポケット強奪。これでいいのでは?


238: 71コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/25 17:04:28 通報 非表示

>>237
ごめん納得しない。読み間違えただけ


241: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/25 17:06:02 通報 非表示

もう埒あかないから時止めなしにしない?


259: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/25 17:16:22 通報 非表示

時止めなしなら幽々子でgo!


273: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/25 17:28:09 通報 非表示

たくっち信者が現れたんで抜けまーす


276: 71コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/25 17:30:04 通報 非表示

>>273
たっくち信者? 何コメ?


278: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/25 17:34:00 通報 非表示

>>276
他のトピ


330: 330コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/09/26 02:36:39 通報 非表示

おーぷんから逃げた敗北者ペイブスがまた東方スレ乱立してて麻ァ!


339: 70コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/09/26 08:33:03 通報 非表示

時止めはなしになったから咲夜が始まったら時間を遅くしてドラえもんのスイッチを切る


407: 407コメさん 2021/09/29 16:39:14 通報 非表示

カービィ(オムニバース全知全能) まいぜん(コマンドで実質全能、素顔を見たら不死身だろうが即死)えんちょう様(ありとあらゆる全てのスペックが書いてある最強神様、しかしカービィには勝てない)ストプリ(仮面ライダーを超える最強の6人合体変身形態持ち、次元が下の干渉を一切無効する)加藤純一(次元が下の物全てを跡形もなくデリートする)からぴち(12人のストプリと並ぶ最強変身形態がある、捏造や妄想、フィクションの設定などを全て無意味にする)吉田沙保里(存在しただけで宇宙破壊可能、他にも強すぎるレベルのチートキャラ)などなどw

カービィに勝てるキャラはいないw


444: 63コメさん 2021/09/30 17:21:57 通報 非表示

ドラ氏は争いは基本嫌うから戦わないと思う


466: 466コメさん 2021/10/01 19:42:46 通報 非表示

準備時間もらっても東方側やることないんだよなぁ。太陽量産しとくとかあるけどどうせ温度が高くなるから干渉してるとかいわれるし


542: 542コメさん 2021/10/04 18:57:03 通報 非表示

ドラえもん勝ち確


543: 290コメさん 2021/10/04 18:59:47 通報 非表示

>>542
どうやってを説明しましょうねー


548: 542コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/10/04 19:21:22 通報 非表示

>>543
今までのコメ辿ってけばわかるだろ


550: 290コメさん 2021/10/04 19:49:28 通報 非表示

>>548
人任せじゃなく自分で説明しましょうねーしかもまだ話終わってないよー?コメントちゃんと読めてるー?


573: 542コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/10/05 09:08:14 通報 非表示

>>550
読めてますよ君こそ見えてる?目あるの?


575: 542コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/10/05 09:10:16 通報 非表示

>>550
なにが人任せなの?


545: 545コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/04 19:14:52 通報 非表示

ドラえもんと東方projectくらべていいの?

ドラえもんのほうがしっかりしてるよね

東方projectはコワイおんなのこもおおいよね


546: 290コメさん 2021/10/04 19:15:25 通報 非表示

>>545
しっかりしてるって何が?怖い人がいるかどうかなんて関係ないんだが?違ったら悪いが小学生か?


594: 63コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/10/06 08:50:28 通報 非表示

ドラえもんの設定だけのキャラは弱かった気がする


625: 20コメさん 2021/10/06 20:12:24 通報 非表示

新たなる攻略法を見つけた‼️

お楽しみに


626: 626コメさん 2021/10/07 00:51:02 通報 非表示

天弓千亦 所有権を失わせる程度の能力 で四次元ポケットの所有権無しに出来ないんか?


627: 20コメさん 2021/10/07 06:52:44 通報 非表示

>>626
使えるの市場だけだろ

ドラえもんが市場に行かなければいいだけだから


628: 20コメさん 2021/10/07 07:06:57 通報 非表示

発表します

準備中に能率チャッカ錠等で高性能になったドラえもんが増えるミラー等で1000人くらいに増やします
そのドラえもん達が銀河破壊爆弾を使うだけ
攻撃を受けても爆発被害は亜空間を全滅させる事でしょう
ドラえもんも全滅?
なので、準備中に銀河破壊爆弾はドラえもんに効かない事にしておけば良いだけ
念のため1人のドラえもんは四次元ポケットの中にいればいい
ポケットが駄目になっていても中からタイムふろしき等で修理すれば、壊滅状態の亜空間内でドラえもんは元気いっぱい
亜空間と言う限られた空間内で銀河破壊爆弾1000発に耐えられる東方キャラがいるとは思えませんね
はいチェックメイトです


649: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/07 13:08:51 通報 非表示

>>628
フエルミラー使うよりは、ソノウソホントで「ドラえもんは1000人もいない」って言ったほうが速いですね


650: 20コメさん 2021/10/07 14:07:21 通報 非表示

>>649
なるほど

そうですね


672: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/08 23:01:22 通報 非表示

>>650
はい、


676: 20コメさん 2021/10/08 23:09:23 通報 非表示

>>672
今回はようやく勝てそうです

流石の東方でも銀河破壊クラスの攻撃を1000発近く食らって堪える能力があるとは思えませんもんね


677: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/08 23:11:43 通報 非表示

>>676
準備時間があればドラえもんの最大の弱点であった道具を出す時のタイムロスがなくなるわけですからね


691: 20コメさん 2021/10/09 09:04:00 通報 非表示

>>677
そうです!

まあタイムロスもミニドラが過去のドラえもんに連絡して上書き出来るからあんまる弱点ではないんですけどね

映画なんて興業収入の為にあえてピンチを醸し出しているだけです

タイムパトロールに捕まろうが投票トーク内で勝ったもん勝ちですから

勝たなければ未来を変えていないで捕まらない訳ですから

それで捕まるなら東京リベンジャーズの最終回はたけみちがタイムパトロールに連行されるでしょうね


664: 338コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/10/08 20:00:03 通報 非表示

まず、こいしは無意識を操れる、これで、ポケットを奪う、無意識の内に自分を勝手に自殺(自分で自分でこわす)これでどうだ


692: 692コメさん 2021/10/09 15:19:04 通報 非表示

まず昨夜でドラえもんたちだけ時止めてヤマメで急性ポンコツ病にする


693: 20コメさん 2021/10/09 16:08:57 通報 非表示

>>692
普通に戦ってればそうだろうけど、ここは準備時間があるので、能力チャッカ錠やらでスピードを上げたドラえもんがタンマウオッチも持ってる状態から戦闘開始になりますが


694: 694コメさん 2021/10/09 20:01:20 通報 非表示

>>693
だから咲夜で時止め


695: 20コメさん 2021/10/09 20:03:41 通報 非表示

>>694
昨夜に勝つスピードまで上がってますが?


696: 694コメさん 2021/10/09 20:22:55 通報 非表示

>>695
咲夜に勝つスピード?

あれタイムラグなしだから動く前に止める


697: 20コメさん 2021/10/09 20:45:37 通報 非表示

>>696
それはおかしいね

タイムラグがなければ常に時が止まってしまうな


702: 702コメさん 2021/10/09 22:15:18 通報 非表示

>>697
戦いが始まった瞬間に止める

でもタンマウォッチはボタン押さないとダメだろ?

その間にする


703: 20コメさん 2021/10/09 22:40:37 通報 非表示

>>702
戦いか始まった瞬間にするとは?
時を止めると考えなきゃいけないんだろ?

ドラえもんは高速でスイッチを押せる状態ね
戦いが始まった瞬間に高速で押すだけ
単純に高速で押すだけのが早いです


698: 20コメさん 2021/10/09 21:05:41 通報 非表示

>>696
まあ準備中に時間が止まっても自由に動けるくらいの設定をしておくけどね


751: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/11 19:51:23 通報 非表示

>>694
時間を止めるのはお互い禁止というルールがあります


714: 714コメさん 2021/10/10 11:38:54 通報 非表示

準備期間の間の時間を咲夜で早めて準備する時間を与えない


724: 338コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/10/10 21:01:29 通報 非表示

ドラえもんのポケ、また、道具を奪って、増やす奴?で、ヘカt幽々子を増殖


726: 726コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/10 21:49:01 通報 非表示

悩んだ


737: 290コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/10/11 08:03:16 通報 非表示

輝夜でオッケイ!


809: 290コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/10/13 22:52:41 通報 非表示

そもそも地球破壊爆弾についてだがそれを発動させた瞬間その後の歴史がなくなるため未来の歴史パトロール?が存在してる時点でその爆弾は使えないため爆弾の威力が本当か怪しい。歴史を変えられる威力がある爆弾を不良品ロボットに渡すほど馬鹿じゃないだろうし


815: 10コメさん 2021/10/13 23:19:36 通報 非表示

と言う事で銀河破壊爆弾が脅し道具ではない可能性はかなり高くなりましたね

銀河破壊爆弾

818: 338コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/10/14 06:54:09 通報 非表示

>>815
単なる自滅道具で草


847: 10コメさん 2021/10/15 09:28:34 通報 非表示

>>818
これがあるので、ヒゲを一本でも四次元ポケットに入れておけばミニドラが完全復活させてくれます

全体復元液

819: 290コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/10/14 07:54:39 通報 非表示

これは個人の意見だが銀河破壊爆弾を使ってもなにも起こらないと思う。理由は銀河破壊爆弾を使う→地球もろとも銀河が破壊される→ドラえもんや銀河破壊爆弾が作られる未来がなくなる→ドラえもんや銀河破壊爆弾の存在が消える→銀河破壊爆弾の爆発がなかったことになる。

こんな感じになると思うから


834: 833コメさん 2021/10/14 20:20:16 通報 非表示

歴史改変してドラえもんの道具が全部ゴミとかにしたらいいんじゃね

ってけーねが言ってたよ


837: 833コメさん 2021/10/14 21:59:50 通報 非表示

ドラえもんの体感時間をめちゃくちゃ遅くする


839: 833コメさん 2021/10/14 22:02:38 通報 非表示

時門

840: 833コメさん 2021/10/14 22:03:34 通報 非表示

こういう感じで早くする

時門

841: 833コメさん 2021/10/14 22:04:11 通報 非表示

>>840
時門は早くできないけどね


874: 290コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/10/15 16:11:34 通報 非表示

>>840
時門はキャラの動きを遅くしたり早くしたりできないぞ


844: 10コメさん 2021/10/15 08:47:15 通報 非表示

機能と効果
ドラえもんのあらかじめアンテナは、物事にあらかじめ備えられるひみつ道具です。

この小型アンテナを“タケコプター”のように頭に装着すると、体がひとりでに動き出して、これから起こる出来事に必要となる物品を用意しだします。

着用者は「なにかが起こる」という漠然とした予感がするにとどまり、それがどんな出来事なのか、準備した物品をどう使うことになるのか、そのときがくるまでわかりません。

必要と思われる秘密道具が揃っていれば、一々ポケットに手を突っ込まなくてすみます

あらかじめアンテナ

851: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/15 14:20:48 通報 非表示

>>844
でもそれって防御にしか使えなくないですか?

備えるためにだけあるので


852: 850コメさん 2021/10/15 14:21:33 通報 非表示

>>851
違った?


854: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/15 14:55:39 通報 非表示

>>852
何が違ったんですか?


855: 850コメさん 2021/10/15 14:57:44 通報 非表示

>>854
君はカビ野郎かかびるんるん?


856: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/15 15:02:49 通報 非表示

>>855
両方知りません


857: 850コメさん 2021/10/15 15:03:25 通報 非表示

>>856
カービィ厨ですw


858: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/15 15:07:37 通報 非表示

>>857
あー、違います


859: 850コメさん 2021/10/15 15:08:41 通報 非表示

>>858
そっかあ、ごめんね


860: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/15 15:08:58 通報 非表示

>>859
大丈夫です


861: 850コメさん 2021/10/15 15:10:42 通報 非表示

>>860
逆に敵ですか?


862: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/15 15:17:08 通報 非表示

>>861
カービィ厨自体初めて聞きました


863: 850コメさん 2021/10/15 15:17:40 通報 非表示

>>862
うそwwww


864: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/15 15:22:35 通報 非表示

>>863
そうです


865: 850コメさん 2021/10/15 15:23:02 通報 非表示

>>864
あれま


866: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/15 15:23:31 通報 非表示

>>865
どうしたんです


867: 850コメさん 2021/10/15 15:26:22 通報 非表示

>>866
ww


868: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/15 15:27:39 通報 非表示

>>867
なんか変なこと言いましたか?


869: 850コメさん 2021/10/15 15:28:24 通報 非表示

>>868
いや、カービィ厨ヤバいんで気を付けて。


870: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/15 15:29:10 通報 非表示

>>869
分かりました


871: 850コメさん 2021/10/15 15:29:24 通報 非表示

>>870
私は、勝てるんですけどwww


878: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/15 19:09:00 通報 非表示

>>871
そのカービィ厨にですか?


880: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/15 19:14:44 通報 非表示

>>871
間違えましたすみません


872: 850コメさん 2021/10/15 15:29:31 通報 非表示

>>870
いろいろあってww


873: 20コメさん 2021/10/15 15:54:55 通報 非表示

>>851
必要な物品だから大丈夫でしょう


879: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/15 19:11:46 通報 非表示

>>873
まあじゃあその作戦は別に立てましょう

僕の>>832
+安全カバー+コエカタマリンの作戦と

最初からあらかじめアンテナ作戦とで分けましょう


875: 290コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/10/15 16:13:02 通報 非表示

>>844
東方キャラを対策するにはかなりの道具を出すことになるが大量の道具を瞬時に判断して正しい道具を使えるかね?


1022: 20コメさん 2021/10/16 13:57:11 通報 非表示

>>875
準備中に東方には何もしないけど、東方からの攻撃を受けても平気なように防御力を上げておくから大丈夫でしょ


845: 10コメさん 2021/10/15 08:53:08 通報 非表示

コエカタマリン
機能と効果
ドラえもんのコエカタマリンは、声を固まらせる薬です。これを飲んだ人が大きな声を出すと、その言葉がカタカナの形に固まって具現化します。

音を操られてしまうと無音になりそのうそほんとを使っても無音になってしまいますが、コエカタマリンを使う事で具現化されるわけですのでそのうそほんとも具現化されます

コエカタマリン

849: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/15 14:19:10 通報 非表示

>>845
そんなことが通用するんですか

知らなかったです


850: 850コメさん 2021/10/15 14:19:25 通報 非表示

>>849
かびるんるん?カビ野郎?


876: 290コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/10/15 16:13:44 通報 非表示

>>845
声を具現化つまり発音しなければいけない訳だから無音にしたら意味がない


846: 10コメさん 2021/10/15 09:10:53 通報 非表示

ソノウソホント
機能と効果
ドラえもんのソノウソホントは、口に装着して嘘をつくと、その嘘が本当(現実)になるクチバシです。この「嘘」とは事実でないことすべて。つまり、言い表せるありとあらゆることを現実化できます。

言い表せないと現実化できません
コエカタマリンを使えば言い表せます
音の無い世界では、テレパシーか手書きやタイピングでないと表現できませんので
ですが、どれも言ってないよねと言われてしまいます
そこでコエカタマリンです
カタカナで出ようが言い表しています

ソノウソホント

848: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/15 14:18:28 通報 非表示

>>846
そんな裏技があったんですね!


942: 8コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/10/15 21:16:58 通報 非表示

銀河破壊爆弾が嘘であるという理論を証明できる“脳’がないのにも関わらず必死に脅し道具脅し道具とほざいているのは滑稽滑稽(笑)


967: 290コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/10/15 21:35:46 通報 非表示

銀河破壊爆弾については819コメ見てみてどぞ


983: 8コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/10/15 21:41:48 通報 非表示

銀河破壊爆弾が嘘であるという理由を言えずに屁理屈ごねる奴らの相手って大変だな


984: 290コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/10/15 21:42:45 通報 非表示

>>983
俺の銀河破壊爆弾についての反論言ってよそこまで言うならさwww


1021: 20コメさん 2021/10/16 13:52:07 通報 非表示

>>984
ドラえもんの道具は99.9%は名前通りである

たとえ違ったとしても、星が1~2個残る程度と考えるほうが普通


991: 8コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/10/15 21:52:19 通報 非表示

銀河破壊爆弾が嘘であるという理屈を屁理屈無しor低脳無しで説明できる“脳”が生えるまでコメントしないでおいて“やろうか”?(笑)


993: 290コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/10/15 21:54:38 通報 非表示

>>991
個人的には二度とコメントしないでほしいな^^猿頭が言うことどうせ聞かないだろうとは思うけどね^^


1001: 1001コメさん 2021/10/16 00:05:51 通報 非表示

準備時間に咲夜でドラえもんの体感時間を遅くする

それで道具を出させない


1033: 20コメさん 2021/10/16 17:00:28 通報 非表示

>>1001
はい

では東方の負けって事で


1037: 1037コメさん 2021/10/16 21:23:59 通報 非表示

>>1033
いやーよくわからん理屈を出されましたね

何言ってるんでしょうか


1040: 20コメさん 2021/10/16 23:41:35 通報 非表示

>>1037
準備時間中に相手に干渉する行為は反則なので反則負けですよ


1002: 8コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/10/16 01:28:28 通報 非表示

秘密道具図鑑に書いていない=銀河破壊爆弾は嘘と解釈する脳無共は誰に許可取って発言してるんだか^^


1003: 8コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/10/16 01:29:44 通報 非表示

書いてない=できない

やらない=できないとなる理屈を誰も証明できていないの草


1031: 71コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/10/16 16:38:44 通報 非表示

主様に質問。お互いの不死身キャラだけが残った場合は決着はどうなりますか?


1038: 1001コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派2021/10/16 21:37:24 通報 非表示

ドラえもんがいるスペースだけ時間の流れを早くする

ドラえもんは普通に動いてるつもりでも実はもう10分経ってた

はいドラえもんには干渉してません


1056: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/17 18:27:26 通報 非表示

>>1038
準備時間が10分より短くなっているなら干渉になります


1039: 290コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/10/16 21:59:03 通報 非表示

輝夜の永遠を操る程度の能力を東方キャラにかければ東方キャラ攻撃一切効かなくなるんじゃね?


1080: 1079コメさん 2021/10/17 20:21:54 通報 非表示

歴史改変してドラえもんの道具をゴミにしたらいいんじゃね?

ってけーねが言ってたよ


1082: 1079コメさん 2021/10/17 20:28:03 通報 非表示

トピ主ー

体感時間ならいいのかー?

まぁ多分いないけど


1083: 181コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2021/10/17 20:34:03 通報 非表示

>>1082
>> 1とつけて返信モードにしたほうが分かりやすいですよ


1126: 20コメさん 2021/10/18 12:28:34 通報 非表示

まあドラえもんの時間を無限に出来るから

マッドウォッチ

1127: 1127コメさん 2021/10/18 12:39:38 通報 非表示

>>1126
まぁ咲夜もできるがな


1143: 20コメさん 2021/10/18 17:27:40 通報 非表示

>>1127
逆だよ

咲夜がやるって言うからドラえもんも出来るって出したの


1129: 1129コメさん 2021/10/18 15:46:03 通報 非表示

wikiニキの干渉

他人のことに立ち入って、口出しをしたり自分の考えを押しつけようとしたりすること[1]。過干渉も参照。

国際法で、一国が他国の内政や外交に介入すること[1]。内政不干渉の原則などを参照。

干渉 (物理学) - 物理学で複数の波の重ね合わせによって新しい波形ができること。

干渉 (ウイルス学) - ウイルスの増殖抑制現象。

符号間干渉 - デジタル通信において隣接する符号が一種のノイズとして働く現象。

干渉チェック - 建築設計において部材同士が重複して存在しないか確認すること。

これだったら咲夜が時間早めて準備時間早めんのありじゃね?


1152: 1152コメさん 2021/10/18 21:35:18 通報 非表示

>>1129
すっげーや


1150: 1150コメさん 2021/10/18 20:25:16 通報 非表示

短くなるのは10分から5分になること

十分の時間の速さが早くなってるんだから10分から減ってないから干渉してない


1151: 1150コメさん 2021/10/18 20:26:03 通報 非表示

>>1150
それがダメならドラえもんの体感時間を早くする


1192: 8コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/10/22 21:32:44 通報 非表示

誰も銀河破壊爆弾が嘘であると証明できてないじゃん^^

所詮“東方Project”はこんな程度だよな(笑)


1193: 1193コメさん 2021/10/22 21:35:14 通報 非表示

>>1192
本物であるという証明もできてないじゃん^^所詮ドラえもんなんてこんな程度だよな(笑)


1194: 8コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/10/22 21:36:31 通報 非表示

>>1193
ホレ証拠(笑)

銀河破壊爆弾

1195: 1193コメさん 2021/10/22 21:37:07 通報 非表示

>>1194
名称だけな^^


1196: 8コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/10/22 21:38:44 通報 非表示

>>1195
“名称だけ”という理屈を提示してどうぞ


1197: 1193コメさん 2021/10/22 21:40:30 通報 非表示

>>1196
それは名前を出されただけであり実際には銀河を破壊している描写がないため本物と断定することはできない^^


1198: 8コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/10/22 21:42:15 通報 非表示

>>1197
描写>設定となる理屈を展示してどうぞ


1199: 1193コメさん 2021/10/22 21:43:44 通報 非表示

>>1198
実際にそういう描写がないのに本物と断定できる理屈をどうぞ^^


1200: 8コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/10/22 21:44:51 通報 非表示

1201: 8コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/10/22 21:46:20 通報 非表示

>>1199
描写>設定となる理屈の展示はまだですか^^


1206: 1193コメさん 2021/10/22 21:50:07 通報 非表示

>>1201
なるほど見たからとりあえず銀河を破壊できるものとゆうのは一旦認めよう。爆発のさせかたをそもそもドラえもんはわかってるのか?


1209: 8コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/10/22 21:52:35 通報 非表示

>>1206
所詮“東方Project”だな(笑)

わからずに買うわけないでしょ・・・?^^


1210: 1193コメさん 2021/10/22 21:57:20 通報 非表示

>>1209
どうかな?ドラえもんはヤバい道具を片すのを忘れるのを何回も繰り返してる。ずっと使ってない道具を忘れてても不思議ではない。所詮ドラえもんだな(笑)


1211: 8コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/10/22 22:00:01 通報 非表示

>>1210
アホだな(笑)

第一

無能君の言うドラえもんはヤバイ道具を片付けるのを何回も繰り返しているをこの議論に適応する必要はない

第2

無能君の言う不思議ではないという曖昧な妄想この議論に適応する必要はない

第三

ガイジ乙w


1212: 1193コメさん 2021/10/22 22:01:40 通報 非表示

>>1211
第一

いつもしている行動を今回しないなんて都合のいい話しは通じない

第二

東方アンチの言うことなど信用に値しない

第三

ガイジ乙w


1213: 8コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/10/22 22:04:56 通報 非表示

>>1212
第一

いつもしている行動?
それがこの議論に適応されるという理屈を展示してどうぞ

第2

東方アンチと思うなら勝手に逃げてどうぞ無能君^^


1215: 1193コメさん 2021/10/22 22:07:58 通報 非表示

>>1213
第一

いつもしている行動をしないという理屈を提示してからどうぞ(展示ってww)

第二

東方アンチは暴れたいならアンチを集めるトピでも作ってそこに逃げてどうぞ無能君^^


1217: 8コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/10/22 22:08:27 通報 非表示

>>1215
第1

真実=アンチはお前の偏見

第2

いつもしている行動を議論にいれるならそもそも戦いすら起こらない^^

第三

真実=アンチはお前だけじゃなくお前の仲間の餓鬼全体の偏見だったな^^


1218: 1193コメさん 2021/10/22 22:10:20 通報 非表示

>>1217
普段している行動をしない=東方アンチorドラえもん信者


1219: 8コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/10/22 22:11:43 通報 非表示

>>1218
おー偏見キッっっつ(笑)

その偏見を通したいなら鬼滅のトピに行きな

ガイジ共が褒めてくれるぞ^^


1221: 1193コメさん 2021/10/22 22:12:20 通報 非表示

>>1219
ガイジに言われてもね^^


1220: 1193コメさん 2021/10/22 22:12:07 通報 非表示

>>1217
第一

普段している行動をしない=東方アンチorドラえもん信者

第二

いつもしている行動をして戦闘をしないならボコられて終わり^^


1237: 8コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/10/23 11:49:16 通報 非表示

>>1220
第一

真実=アンチ

甘ったれてるね

さすが不良品^^

第2

森破壊に土下座した紫が最強な幻想郷の奴らでは銀河破壊爆弾を持っているドラえもん相手には戦闘を起こす気すらなくなる^^


1238: 338コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/10/23 12:17:06 通報 非表示

>>1237
単なる自爆装置だな

弱すぎィ!


1239: 1193コメさん 2021/10/23 14:42:50 通報 非表示

>>1237
戦闘を起こさないんだろ?ボコられて終わり^^


1214: 8コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/10/22 22:05:37 通報 非表示

真実=アンチとは 東方派は餓鬼だらけで草


1216: 1193コメさん 2021/10/22 22:08:25 通報 非表示

>>1214
都合のいい話しばかり通そうとする東方アンチは餓鬼だらけで草


1268: 1268コメさん 2021/10/28 11:44:01 通報 非表示

けーねの歴史改変に反論できてなくて草


1283: 1193コメさん 2021/11/02 21:44:58 通報 非表示

饕餮尤魔

部下曰く「無敵に等しい能力」。

物体はおろか力や欲と言った実体のない物まで、有機体無機体問わずに、ありとあらゆる物を貪欲に吸収してしまう。さらに呑み込んだ物を理解し、自分の力に変えてしまう。彼女自身も貪欲の塊であり、欲がある限り再生するため滅する事は実質不可能らしく、攻撃すらもその貪欲さ故に吸収してしまうため、正攻法では倒す事すらできず、正に無敵に等しい能力と言える。

ドラえもんの攻撃全部吸収すればオッケイ!


1284: 1284コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/11/02 23:50:44 通報 非表示

圧倒的に東方Project

やっぱり、比那名居天子ちゃん


1285: 1284コメさん 「東方project全キャラ(サ..」派 2021/11/02 23:51:27 通報 非表示

圧倒的に東方比那名居天子ちゃんかなー?


1288: 1288コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/11/03 09:16:37 通報 非表示

ドラえもん派はこちらへ【投票】ドラえもんとルフィはどっちが強い?

ドラえもん 105票 (53%)

ルフィ 93票 (47%)

https://tohyotalk.com/question/112133


1337: 1337コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/11/25 17:27:59 通報 非表示

でも準備時間に安全カバーとか四次元若葉マーク貼られたらドラえもん側には手も足もでない...かもしれない


1338: 1338コメさん 2021/11/25 17:30:09 通報 非表示

>>1337
安全カバーは饕餮尤魔がカバーごと取り込んで、四次元若葉マークは紫がなんとかするんじゃね?(適当)


2459: 2113コメさん 2022/01/23 21:29:41 通報 非表示

>>1337
>>1379
最近来ないねどうした?


2460: 1379コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派2022/01/27 22:38:39 通報 非表示

>>2459
こっちはガキと違って忙しいんだよw


2462: 2113コメさん 2022/01/27 22:46:06 通報 非表示

>>2460
深い意味はない

ただ4コメから返信来てるよって


1339: 1337コメさん 「ドラえもん全キャラ(サブキャラ..」派 2021/11/25 17:31:36 通報 非表示

じゃあコジツケールで東方側の能力消すとか


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する