クロスセイバーとアルトリアはどっちが強い?

クロスセイバー
クロスセイバー

56(76%)
アルトリア
アルトリア

17(23%)

76%
23%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: クロスセイバー アルトリア 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/07/24 23:51:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「クロスセイバー」派 2021/07/24 23:57:10 通報 非表示

クロスセイバーって地球規模での現実改変が出来るとか言うチート野郎だしな……


2: 2コメさん 「アルトリア」派2021/07/25 00:01:26 通報 非表示

エ ク ス ………

fateえくすかりばー決着

3: 3コメさん 「クロスセイバー」派2021/07/25 04:38:12 通報 非表示

現実改変とか、設定的にはキングクリムゾン的な時間飛ばしからブラックホール生成まで出来るからクロスセイバー有利かな

銀河を揺るがす力を持つとか凄いこと書いてるし


4: 4コメさん 「アルトリア」派2021/10/14 23:52:15 通報 非表示

言峰に協力もらって令呪全部使ってもらってからのエクスカリバーならワンパンできると思う、アニメと特撮ってのもあるけど動きのスピードの差もあるアルトリアの方が何倍も速く動ける


5: 5コメさん 「クロスセイバー」派2021/10/15 05:01:06 通報 非表示

クロスセイバーかな、能力的には劇中で見せた物でも地球規模で現実改変してる上に設定では銀河規模だし

スペックは目安程度で神山飛羽真の創造力を糧に限界を超える事が可能で、光剛剣最光の力なら亜光速戦闘も可能となるからまず負けないだろう


6: 4コメさん 「アルトリア」派2021/10/15 23:06:07 通報 非表示

てゆうか今更だけど受肉してないサーヴァントは人じゃ傷つけられないのはお忘れかな?クロスセイバーじゃあ傷一つつけられないこればっかりは聖杯によるものだからねいくら現実改変とやらをするにしても願いを叶える願望機の機能を変えることは流石に不可能だろ


7: 5コメさん 「クロスセイバー」派2021/10/16 07:33:22 通報 非表示

人でも魔術や宝具など神秘を伴った武器を使えばサーヴァントを倒す事は可能。実際にバゼットがアンサラーでセイバーやランサーを倒すとかしてるし

クロスセイバーの持つ刃王剣十聖刃は原初の無から宇宙の全てを創造した全知全能の書という型月でいう根源とほぼ同じ物と繋がる剣で、全ての聖剣を束ねて完成するのだけど、仮面ライダーセイバーの聖剣は全知全能の書から溢れた聖なる力を宿しているという設定がある

仮面ライダーの力の源となるワンダーライドブックも全知全能の書の一部であり、クロスセイバーは神獣の力をその身に宿すと神秘の塊と言える

全知全能の書と直接繋がるクロスセイバーと刃王剣は型月で言えば根源接続者と同等の存在であり、神秘の高さとしてはサーヴァントや魔術の一部でしかない聖杯を軽く凌ぐはずだから対抗出来ないって事は無いと思われ

クロスセイバーは不完全ながらも全知全能の書を復元させたオムニフォースライドブックを使い、地球を消滅させる事も可能と設定的には全知全能で天地創造も可能な仮面ライダーソロモンを圧倒する程だし


8: 4コメさん 「アルトリア」派2021/10/16 22:33:41 通報 非表示

>>7
アヴァロンあるからノーダメ乙


9: 5コメさん 「クロスセイバー」派2021/10/18 20:02:38 通報 非表示

>>8
ダメージを受けないのはクロスセイバーも何だよな。闇黒剣での無力化、時刻剣での抹消された時間の世界への潜航など使えるからノーダメで凌ぐことは余裕

大聖杯を消すとか、セイバーへの魔力供給を断って魔力切れでの消滅を狙うとかも出来ると思う


13: 13コメさん 「クロスセイバー」派2021/10/27 18:49:45 通報 非表示

>>8
無名剣虚無の設定だと受けたダメージを吸収して無に帰すって言う設定だからクロスセイバーも受けない


14: 14コメさん 「クロスセイバー」派2021/10/27 19:07:39 通報 非表示

>>13
クロスセイバーは無銘剣の力を持たないから


15: 15コメさん 2021/11/30 16:41:54 通報 非表示

>>14
設定にあるやん


16: 11コメさん 「クロスセイバー」派2021/11/30 18:19:34 通報 非表示

>>15
無いよ? よく読んで


10: 4コメさん 「アルトリア」派2021/10/23 18:39:02 通報 非表示

アヴァロンはあらゆるものの干渉できない概念武装だから無理じゃね?ていうか魔力切れはセイバーだとないと思う


11: 11コメさん 2021/10/23 19:12:30 通報 非表示

あくまでセイバーへの干渉は出来ないだけで魔力の繋がりとかは関係ないだろ、セイバーの周りを覆うバリアだぞ

魔力切れは無いとかセイバールートだと魔力切れで消えてるんだけど?


12: 11コメさん 2021/10/23 19:27:25 通報 非表示

というか逆に聞くがセイバーはどうやってクロスセイバーを倒すんだ? 負けないだけじゃ強いとは言えないだろ


17: 11コメさん 「クロスセイバー」派2021/11/30 18:24:03 通報 非表示

厳密には無銘剣の要素はあるけど戦闘に使える能力ではないのが正しいのかな?


18: 18コメさん 2023/06/22 09:09:22 通報 非表示

これはもうクロスセイバー圧勝やな。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する