クロスセイバーとエヴァの使徒(アダムやリリス含む)はどっちが強い?

クロスセイバー
クロスセイバー

55(76%)
エヴァの使徒(アダムやリリス含む)
エヴァの使徒(アダムやリリス含む)

17(23%)

76%
23%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: クロスセイバー エヴァの使徒(アダ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/19 23:51:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「クロスセイバー」派 2021/08/20 12:33:01 通報 非表示

トピ主です。使徒側は1から17まで束になって戦ってもいいです。


2: 2コメさん 「クロスセイバー」派2021/08/20 20:35:45 通報 非表示

世界改変が自由に出来るならセイバーの圧勝かな。ATフィールドでも世界改変とかは防げないだろうし

修復するだけでも1対1ならATフィールドを闇黒剣の空間断裂で抜くとか出来れば勝てるんじゃないかな。フレーバーテキストレベルだけど銀河規模のパワーがあるとか書いてるし


3: 3コメさん 「エヴァの使徒(アダムやリリス含..」派2021/08/20 20:43:02 通報 非表示

ストリウスやアスモデウス倒せないし無理だろ


4: 1コメさん 「クロスセイバー」派 2021/08/20 21:56:03 通報 非表示

>>3
使徒側に全知全能いないやろw


5: 3コメさん 「エヴァの使徒(アダムやリリス含..」派2021/08/20 22:01:34 通報 非表示

戦記で戦隊ロボの一斉攻撃>オールライダーキック>刃王クロス星烈斬って判明してるからサイズ差で無理やろ


6: 3コメさん 「エヴァの使徒(アダムやリリス含..」派2021/08/20 22:05:02 通報 非表示

クロスセイバーが倒せないアスモデウスが落下だけで街を壊滅させる第8の使徒より強いと思えないし


7: 1コメさん 「クロスセイバー」派 2021/08/20 22:07:52 通報 非表示

>>6
初期の話でキングオブアーサーに搭乗したセイバーが街を壊滅する隕石を破壊してるらしいが。


8: 2コメさん 「クロスセイバー」派2021/08/20 22:09:09 通報 非表示

>>7
乗ってるわけじゃなくてセイバー自身が剣に変身して街を消滅させる隕石を破壊してるよ


9: 3コメさん 「エヴァの使徒(アダムやリリス含..」派2021/08/20 22:23:38 通報 非表示

でもキングオブアーサーが破壊したのは静止した状態の隕石だから落下の衝撃がある第8の使徒とは同列には語れない気もするけど


10: 1コメさん 「クロスセイバー」派 2021/08/20 22:27:34 通報 非表示

>>8
搭乗じゃなかった...俺セイバーあんまり観てないんだよな


11: 2コメさん 「クロスセイバー」派2021/08/20 22:28:44 通報 非表示

>>9
分かりづらいけどキングオブアーサーとメデューサメギドが戦っている時に隕石が大きくなってくる描写はあるから落下途中だと思われ


12: 1コメさん 「クロスセイバー」派 2021/08/20 23:18:02 通報 非表示

>>5
それって必殺技の威力じゃないん?


13: 1コメさん 「クロスセイバー」派 2021/08/21 00:14:29 通報 非表示

必殺技は使わなくても、世界書き換える力で倒せそう。


14: 14コメさん 2021/08/21 23:04:08 通報 非表示

世界書き換えるって言ってもセイバーの世界と無関係の存在の使徒に効果発動するのか?

全知全能の書にしてもセイバーの世界限定っぽいけど


15: 14コメさん 2021/08/21 23:04:54 通報 非表示

普通に戦闘で負けてるから存在抹消みたいな事は出来ないと思う


16: 1コメさん 「クロスセイバー」派 2021/08/22 16:30:30 通報 非表示

>>14
全知全能の書の一部のワンダーライドブックが他の世界(ゼンカイジャーの世界)などで使えてるし、どうだろう?


17: 2コメさん 「クロスセイバー」派2021/08/22 20:27:25 通報 非表示

>>14
セイバーの仮面ライダーの能力は世界観依存では無いから効果は発動するのでは


18: 18コメさん 「クロスセイバー」派 2021/08/29 06:46:18 通報 非表示

ソロモンが出したブラックホール消したりはしてるから改変で物を消す事は可能ではあるんだよな


19: 19コメさん 「クロスセイバー」派2021/08/29 14:20:32 通報 非表示

使徒側は衛星軌道上にいる使徒もいますが大丈夫ですか


20: 20コメさん 2021/08/29 15:05:06 通報 非表示

>>19
初登場回で創り出した聖剣を宇宙まで一旦飛ばしてから世界各地に送り込むという弾道ミサイル的な事やってたから衛星軌道上に居る敵も迎撃は出来ると思う

クロスセイバー側から衛星軌道上に居る敵を認識できるかが問題になるかな

ただ、クロスセイバーは力の流れを認識できるからエネルギーの流れを追うことで追跡は可能だと思われ


21: 19コメさん 「クロスセイバー」派2021/08/29 15:07:45 通報 非表示

>>20
マジカ凄い


22: 22コメさん 2021/08/29 18:11:58 通報 非表示

サキエル→核でダメージを受けるからキングオブアーサーで十分

シャムシェル→同上

ラミエル→デュランダルの界時抹消で加粒子砲を避け、光剛剣と闇黒剣でブラックホールを生み出して勝ち

ガキエル→キングオブアーサーで十分

イスラフェル→同上

サンダルフォン→空間転移で火山の中に侵入して光剛剣と闇黒剣でブラックホール生み出して勝ち。

マトリエル→キングオブアーサーで十分

サハクィエル→同上

イロウル→乗っ取っている機械ごと消す。

レリエル→ディラックの海を世界を書き換える能力で消して勝ち。仮に呑み込まれても内部から消す。

バルディエルwitn参号機→光剛剣と闇黒剣でブラックホール生み出して勝ち。

ゼルエル→先手で世界を書き換える能力で勝ち

アラエル→可視波光線を界時抹消で避け、聖剣を宇宙に飛ばし、光剛剣と闇黒剣でブラックホール生み出して勝ち。

アルミサエル→界時抹消で突進を避け、聖剣で斬りつける。

タブリス→世界を書き換える能力で勝ち

巨大綾波→「物語の結末は俺が決める!」→世界を書き換える


23: 23コメさん 「クロスセイバー」派2021/09/16 20:18:19 通報 非表示

>>4
いないしけどセイバーが勝つだろ、全知全能は矛盾の塊だからそこには頼らん方が良いぜ。大体何でも出来るにしないと突っかかってくるアンチどもが居るから


24: 24コメさん 「クロスセイバー」派2021/09/16 21:48:47 通報 非表示

>>23
なるほど


25: 25コメさん 2021/10/04 14:06:15 通報 非表示

上でクロスセイバーが各使徒と戦ったシチュエーションを考えたらこうなったんですが、こんな感じで倒せますかね?


26: 26コメさん 「クロスセイバー」派2022/01/20 20:39:41 通報 非表示

>>6
アスモデウスはファイナルステージだと無限の多元宇宙を破壊出来るストリウスより格上らしい。


27: 27コメさん 「エヴァの使徒(アダムやリリス含..」派2022/02/13 15:58:38 通報 非表示

アダムは生命の実(不老)を食べて、リリスは知恵の実を食べているし、エヴァでは第18の使徒が人類だから実質70億人以上の人に勝つことになりますよwwwww

あとリリスと使徒が融合するとアディショナルインパクトが起きるからとんでもないことが起きるよwwwwwwwww

1コメさんへ

使徒は人間も入っているし、リリスは知恵の実を食べているよ。

アダムとリリスは地球の生命の源だから○すのはヤバい

人間も使徒だからクロスセイバーも使徒ですよ(企画倒れ)wwwwww


28: 26コメさん 「クロスセイバー」派2022/02/14 23:03:02 通報 非表示

>>27
どうも元イチコメです。

神山飛羽真はセイバー世界出身なのでエヴァのリリンではありませんね。70億相手ならvsソロモンで発揮した世界改変で消せばいいと思います。アディショナルインパクトはマイナス宇宙でしか出来ないのでクロスセイバーに先手を取られる可能性があります。


29: 26コメさん 「クロスセイバー」派2022/02/14 23:09:10 通報 非表示

>>27
リリスとの接触はサードインパクトですよ。


30: 30コメさん 「クロスセイバー」派2022/02/19 05:28:42 通報 非表示

>>27
エヴァの世界の地球人が使途何で飛羽真は使途にはならないよ。当たり前の話だよね、世界観が違うんだから

セイバーの世界や地球人を創ったのは全知全能の書でアダムやリリスは関係ない

セイバーの現実改変は少なくとも地球全域に影響を及ぼすから70億人居ようが関係ないよ。セイバーが剣を振るだけで終わる話


31: 26コメさん 「クロスセイバー」派2022/02/19 19:55:20 通報 非表示

>>30
そうですね


32: 32コメさん 2022/02/22 16:18:04 通報 非表示

>>27
この世界に来た=この世界の法則に従うことになるからセイバーも使徒ですよ


33: 26コメさん 「クロスセイバー」派2022/02/22 16:52:55 通報 非表示

>>32
エヴァの世界観で当て嵌めてる事自体可笑しい。


34: 34コメさん 「クロスセイバー」派2022/02/27 09:59:01 通報 非表示

>>32
ならんでしょ。世界の法則に従うならリリス関係ない別世界の存在が使途になること自体おかしい話。世界観からして違うのに同じとして扱うわけ無いだろと

そもそもなんでセイバーがエヴァの世界に行くことが前提になってんだ?


35: 35コメさん 2022/03/06 10:28:21 通報 非表示

じゃあこっちもネオンジェネシスで世界書き換えられますよ。

(リリスは知恵の実を食べているから)


36: 35コメさん 2022/03/06 10:30:20 通報 非表示

バルディエルに寄生されたら?


37: 35コメさん 2022/03/06 10:32:01 通報 非表示

あとATフィールドがないので世界改変なければ完敗でしたねww


38: 26コメさん 「クロスセイバー」派2022/03/06 14:45:35 通報 非表示

>>36
トウジにデッキブラシで処理される雑魚は論外で


39: 26コメさん 「クロスセイバー」派2022/03/06 14:46:38 通報 非表示

>>37
暗黒剣と金剛剣でブラックホールをおこす

暗黒剣の空間切断、異空間に封印


40: 26コメさん 「クロスセイバー」派2022/03/06 14:47:20 通報 非表示

>>35
マイナス宇宙は世界観依存系だからあまり使えない


41: 41コメさん 「クロスセイバー」派 2022/03/15 09:20:44 通報 非表示

>>32
何でエヴァの世界で戦う前提なん?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する