リムルと全王はどっちが強い?
>>388
その上で何万回と創造も出来るし、虚無崩壊は破壊の力で宇宙創造も破壊も自由自在って話してんのよ
>>393
あるけど? 宇宙が滅びるまで飛ばされてもう一度元通りに作るか、時間を遡って防ぐかの2択で逆行選んではいるけども
>>410
小説版は知らなかったがリムル派が言ってる事によると何万個の宇宙を創造&破壊だっけ?でもそれは一度に一つづつ破壊&創造じゃないかな?全王は宇宙を12消す位が限界って言われてるけど実際ドラゴンボールの宇宙が12個しかないだけだからね。
>>412
何万回と創造破壊分のエネルギーを持ってるのだから、それをどう使うかはリムルの判断で決まるわな
なるほど? ドラゴンボールの宇宙が12個(過去には18個)しかないけども全王は無限の多元宇宙を破壊できるよって?
拡大解釈以外の何物でもねえな。それに全王は12~18個の宇宙を支配する王なんだから支配=力の影響力である以上は最大18個の宇宙分しか力は及ぼせないだろ
>>414
一度に一つづつ破壊&創造だろ?それだと一度に一個しかできないじゃん。
ドラゴンボールの宇宙が12涸しかないだけど言っている。あなたの言っている通り元は18涸あったけど。12涸しかないだけで12涸しか 支配・創造・破壊・消滅が出来ないという結論に至るというのは間違ってる、と思う。
後これ以上反論しても俺は反論しないからな。
>>422
1つずつとは明言されてないぞ。また妄想か
全王一人が最大18個ある宇宙を支配してんだろ。分岐するパラレルワールドは全王の認知の外だったじゃねえか
ドラゴンボールの宇宙はパラレルワールド含むと18個どころじゃない数あるけど。全王は第~~宇宙でカウントされる12~18個の宇宙を支配してるって設定やろがい
>>406
仕方ないよ、だって全王は設定がほぼ明かされてないし出来るかもしれないじゃん、ドラゴンボール超の続編に期待するしかない。
>>411
今ある設定と描写で語れや。宇宙作れるとか言われた事あるんか? ないだろ
言われてないけど出来るとか通るわけねえだろ
>>413
お前そう言う考えならそれで良いんじゃないんですか?消えちゃえと似たような能力を持ってる破壊神がビビってるから他にも能力持ってんじゃないかなと思ってるお前が考察含めないで比べるというならそれで良いけど俺は考察含めてやるから。あといちいち反応してこないで面倒くさいから。
>>421
他にも能力持ってるかも知れないから、リムルには勝てるって意味分からんでしょ。考察する根拠すら無いのに何が考察やねん。妄想でしかないだろ
おいおい、お前らこんなこともわからないのか?リムルと全王なら、全王に決まってるだろう。リムルは確かに強いキャラクターだけど、全王はその存在自体が宇宙の法則に干渉するような存在なんだ。君が思ってる以上に、全王の持つ力は桁外れだよ。分かってないなら、お前はまだまだ勉強不足だな。もっと深く考えてから質問しろよ!
>>395
だって、リムルだって宇宙どころか世界の法則書き換えるようなことばっかりしまくってるし…
全王がめっちゃ信じられないほど強いのは知ってるけど、リムルの強さも全部みてから言ってよ。
>>399
おいおい、何言ってんだ?ヤムチャでリムルがどうのこうのって、あんたのヤムチャ発言は本気で滑稽だぞ。全王は全宇宙の絶対的な存在だし、リムルとは次元が違う。そしてリムル以下のヤムチャなんてお呼びじゃないってことに気づけよ。もしかして、あんたはアニメのキャラの強さを理解できてないのか?ご愁傷様。
>>400
リムルは確かに(転スラの世界観)では最強だけどその強さは転スラ以下の世界観でしか最強で居られない。転スラとDBでは世界観に差があり過ぎる。
>>425
意味不明な強化じゃなくてね?マジの話、世界なんて宇宙くらい余裕で消せるし、死んでも生き返るわけ。逆に世界作れるし。ザコは言い過ぎ。
Web版248話の最後の方を見なさい。
ちゃんと世界を何万回も作れるって書いてあるから。
>>453
存在ごと消されたら不死身とか再生とかも意味ないし、現実改変で味方にするなり存在を消すなりすれば余裕で勝てるな。改変する前に倒せれば話は別だが、そリムルにそれ程の力はない。
何度でも言うがなろうは二次元作に近いから考慮しない。
とりあえずリムル派はドラゴンボール超の未来トランクス編の最終回と宇宙サバイバル編を見てください。それで分かります。
>>434
知ってる!知ってるけど…!!
全部見たけど…!!!
未来トランクス編はザマスを宇宙ごと消せるくらいはできるし、宇宙サバイバルも羽で飛べるし。それで会場?ごと魂暴食で喰っちゃえば一先ずそれでOKなんだよ。
>>455
リムルは概念的な存在には対抗出来ないだろう。その概念を宇宙ごと跡形もなく消せる全王には遠く及ばん。
宇宙サバイバル辺についてはドラゴンボールの設定だけどリムルの強さは悪魔で「能力」だから戦闘力自体はそこまで高くないと。ドラゴンボールの世界では戦闘力が離れてる相手には能力が通用しないからな。まあドラゴンボールの設定なんて関係ないって言うなら話にすらならんし、お前の脳が猿未満とみなすだけだが。
>>438
人気でも、転スラ3期までアニメやってて映画も第1弾やって、4期決定、映画第2弾も決定してるから結構人気出てきてる。そりゃあドラゴンボールだって面白いけどさ?全王に対しての人気とリムルに対しての人気だったらリムルなんじゃない?だって全王1部のファンから批判されてたじゃん。
転スラに関してはこれ見ろ⬇
転生したらスライムだった件 - Wikipedia https://share.google/JFCe2sBfyLKNzEkMz
リムルとかいう狭いスケールで宇宙破壊・創造とか捏造だわ。全王の消えちゃえはほぼ現実改変だけどwww
>>439
ふむふむ…捏造と言うか…
これ本家の文章ね。⬇
長き時が経っていますので、『虚無崩壊』のエネルギーが膨大に貯まっています。ヴェルダナーヴァは世界を創造した事で『虚無崩壊』を失ったようですが、リムル様には『虚数空間』があるので問題ありません。『虚数空間』は無限ですので満たされてはおりませんが、世界を何万回でも再構築出来る程度には充填済みなのです。付け加えるならば、リムル様に関わった者全ての記憶を再現し、限りなく当時と近い世界を意図的に生み出す事も可能です。どうされますか?》
これが証拠と言うものだよ!大事なのは
世界を何万回でも再構築出来る程度!
これ!
>>456
それはなろうだろ?なろうは二次元作に近い上に、アニメ基準でもweb基準でも現実改変っぽい事出来る全王の勝ち。これでweb版は~とか0秒行動が~とか意味不明な理屈をこねるならお前の脳が絶望的な物とみなしてまともに相手しないぞ。

