リムルと全王はどっちが強い?
そもそもリムルは世界何度生成しようがそもそもの存在を消したり作ったりできる全王に勝てるわけない
転スラ民ってリゼロ民より民度悪いんやな……リゼロ民ラインハルト最強議論でもここまで険悪な雰囲気にはなってなかったのに。
>>279
転スラに限った話じゃないがこの手の最強議論って作品独自の設定や物質をやたら小難しい設定にするものが多いんだよな。
んでやたらに面倒な設定作るから読んでない奴らには強さがいまいちピンとこないし〇〇の能力は同じ〇〇系の能力持ち以外防げないみたいな設定をクソみたいな信者が他作品にも押し付けるせいでそこらじゅうで根拠なくリムルがーアノスがーとか能力説明もろくにせず最強最強って暴れまわることに何だよね。
ラインハルトは基本分かりやすいステータスアップ系がほとんどだからまだましだけど転スラや魔王学院みたいな情報生命体だの理だのいちいち面倒なものを作るから話が拗れる
ただただ「全王とかドラゴンボールとかが
好きで転スラあんま知らんけどとりあえず
全王に投票しとくか」てきなかんじでしょw
あの転スラとドラゴンボールの設定を
両方とも詳しく知ってる人が言ってください
どっちか知ってるだけじゃどんな能力持ってるかよく知らないのにコメントで喧嘩するみたいになってるので
あのさ
これ言ったらあれかもだけど
リムル、全王のその作品中の規模をどちらかに合わせる必要(?)があるんじゃね?
例えばだと
1/4と4/8を/4に合わせて
1/4と2/4にするみたいに
わかりにくいな
別の例えだと
翻訳みたいな感じ?
アラビア語と日本語じゃあ 話し合わんでしょ
もしくは、お互いに全く関係ない第三者ならぬ第三世界で戦う
お互いのどちらかの世界で戦うと有利不利設定論争出てくるから
あとは世界とか宇宙のお互いの世界でどんな感じか(?)
例えば現実世界でも「世界一周旅行」あるけど別に宇宙とか別次元とか行くわけじゃないでしょ?
関係ない話だから
消すかもだけど
前にここで論争に混じってたけど
今見返すとガキだな
文章悪いし、内容もゴミだわ
お前ら1回喋るな
自分の推しを薦めるのはわかるが真っ向から相手の能力を⭕️⭕️だから無理ーみたいなガキのようなことしてても決着はつかない。
まず相手の言ったことを確かめて受け入れてやる
負けるならちゃんとそれを認めろ
分かったな?
絶対リムルの方が強いと思います
全王は[消えちゃえ]で敵を消滅させることができるそうですが、シエルさんにより能力削除されます。仮にそういかなかったとしても、リムルは無の空間で生きている描写があります。その上リムルは自分の能力を復元させることが可能なので、仲間を強くすることもできます。またアザトースで敵の魂を喰らい尽くすことも可能です。
虚無崩壊は全王と同じように宇宙を破壊出来る究極エネルギーだし。番外編で無限のエネルギーも手に入れてる
その上で様々な究極能力あるから強さではリムルのが上かな
ドラゴンボールあんま詳しくないから知らんけど全王が精神体も破壊できないなら論外、まぁそんな描写なんてドラゴンボールに多分関係ないと思うからないだろうけどリムルは全王が消えちゃえって言う前に行動できるしその世界で死んでも別世界で余裕で対策できるくらいには強い。
コメント読ませていただきました。
僕はリムルが勝つと思います。リムルは魂を喰らい尽くすことが可能です。また時空間支配で、時を止めることも可能です。その間に全王を喰えば良いでしょう。全王がものを消滅させるには光に触れさせなければなりません。だから時を止めて光の動きを止めれば雑魚です。
そもそもの話、リムルにも宇宙を何万個も創造できるエネルギーがあると言う設定があるように全ちゃんにも何者であろうと全王様だけは倒せないと言う設定がある以上勝てないのは明白じゃない?転スラ好きだけどw
そもそも宇宙消せるキャラってゴット悟空とビルスが戦闘力同じぐらいで戦闘してたときにパンチ何発かでできるとか言ってたし宇宙消せる力事態はドラゴンボールのキャラならもっとたくさんいそう
やろうとしないだけ
GTイーシンロンは銀河を何個も消せる(気を広げただけで)攻撃する意思のある攻撃はどうなる?戦闘力は攻撃する時上がるので宇宙壊せてもおかしくない
ゴジータ4にいたってはそんな奴をナメプ
宇宙悟空というヒーローズ含めると宇宙を力に変換できるとかいうのもあるし取り込めるし悟空は気を取り込める(GTではヘビーのエネルギーを吸い込む)
ドラゴンボールキャラはどこまで相手の気を吸収できるかによっては悟空に限界もない
そんな奴らを束ねる全王は宇宙消したりできるし、宇宙消したらどうなるかも知ってることから宇宙よりもさらに上のステージの生命体 宇宙悟空ですら天使や破壊神倒せるか微妙なクラス ましてやだいしんかん
しかも、ぜんおう今二人だし消すスピードもはーいで終わり
なんなら無言で消されたらどうしようもない
強さ比べとか全然関係ないんだけど、ドラゴンボールキッズが〜とか言ってる転スラ信者様達は自分達から喧嘩売りに行ってる方が多いの理解してないのまじでやばい。まあどっちもどっちなんだけどさ
>>352
いい?
ドラゴンボールはアニメ5週、転スラはWeb版、書籍版、アニメ版を全部好き見てる上で言うとね?パーフェクトセルごときリムルには勝てないのだよ。
何故かって?
セルは自分の気を思いっきり溜めて自爆するので星1つだけに対して、
リムルは世界を何万回も再構築できる力がある。
ドラゴンボールしか見てない人に分かりやすく言うと、
初期の敵、
レッドリボン軍がセル、
超の敵、
ジレンがリムル
みたいな感じやねん。
規模的にはこんな感じ。わかった?
そもそも全王は消す以外の能力がまだ明かされてないしそもそも界王神が「何者であっても全王様だけは倒せません」って言ったことがあるから個人的には全王様、考察ありなら確実に全王様、って感じ
>>364
どっちにしろscpやアンテauは忘れるとして地球スケールのリムルだったら厳しい

