アモングアス、インポスターの時のコツ

4 2021/08/08 11:01

おはみょん!

今回はアモングアスでインポスターになった時のコツを紹介します!(個人の見解)

主に3つに分けて箇条書きで書いていきます。補足も書いておきます

あくまで俺の考えだから基本異論があって当然かも。でもクレーマーみたいな行為はやめなよ?晒すからな

キルについて


・なるべく通気孔の近くでキルをしろ

徒歩でキル現場から離れると、キルした瞬間を見られていなくても怪しまれてしまう事があります。通気孔から逃げれば誰が殺ったのか基本分かりません。

・見通しの良い所ではキルを控えるべき

エアーシップの昇降口等、見通しが良い所では思わぬ所からキル現場を見られている事も。

・キルを我慢する事も大事

キルを我慢する事で相手に自分がクルーだと思わせる事が出来ます。

・停電時を狙え

ゲーム設定によっては停電時がかなりキルしやすくバレづらいです。ただ、電気室でゴリ押ししてキルするのはやめるべき。誰がインポスターか絞られてしまうから。

・キルしたら周りの扉を閉じろ

ステージにもよるが、キルした後通気孔で逃げたら、すぐに扉を閉めるべき。なるべく現場から離れる事でバレないようにする。

投票時


・自分で通報は絶対にするな

最近は特に迷ったら通報した本人に票入れる人までいるのでかなり危険な行為です。誰かに死体を見た現場を見られて無ければ早々に立ち去りましょう。

・仲間は絶対に庇うな

仲間が追放されてインポスターだと分かった時、次は庇ってた人に当然矛先が向きます。連鎖してインポスターがバレてしまう危険があるので注意。

・時には身内切りも大事

仲間のインポスターが疑われてどうしようも無さそうならわざと仲間に投票するように仕向けるのも大事。こうする事で他の人から自分がクルーだと確定されやすくなるので、状況や立ち回りによってはかなり有利になります。

その他


・原子炉と酸素について

原子炉や酸素などの緊急事態を解除するとクルーだと思ってくれやすい。移動速度が1.5倍以上の時は基本クルーアピールの為に利用した方が良い

・自分が疑われた時

自分が疑われてしまったら「別のインポスターの名前」が怪しいと言っておこう。自分が死んでもその人がクルーだと思われやすくなり、最終的に勝ちやすくなる。

・サボタージュ

通信妨害は時間稼ぎにしかならないので基本やめた方が良い。紫色のステージ(分かれ)には生存確認が出来る機器があり、キルした直後に通信妨害をする事で時間が稼ぎやすい。そのステージでは使っても良いかも。後は上記で言った通り。

最後まで読んでくれてありがとっ


雑な説明だけどこれでアモングアスがより楽しくなれると良いです。

せっかくインポスターになったのに即バレしたく無いしキルできないのも嫌だもんね。

注意:必勝では無いから当然負ける事もある。この記事は勝率を上げやすくするだけの解説だよ。

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アモングアス インポスター

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/08 11:01:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



そのゲームってルール簡単?

面白い?


>>1
人狼系だから割と簡単だと思うよっ

結構面白いし


>>2
元の人狼よりも簡単かな?

元のやつは難しそうだし


>>3
朝と夜、役職の設定が無いから確かに簡単かも

ただ立ち回りの面があるから別の観点からは元の人狼より難しいかもしれない(笑)


>>4
ほうほう


7: 7コメさん 2022/01/22 21:14:47 通報 非表示

ルール覚えれば簡単だよ!

キルできるようになるまで時間かかるかもしれないけど

でもめっちゃ面白い!!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する