東方紅魔郷 私的ネーミングが好きなスペルカード

2 2021/08/13 09:24

おはみょん!

今回は東方紅魔郷で名前が好きなスペルカードランキングを出します!もしかしたら虹龍洞までシリーズ化するかもしれん

ちなみに前垢で出したスペカランキングに入っている3つのスペルカードは殿堂入りとします(同じの来てもつまらんやろ)

3位 木&火符「フォレストブレイズ」


第3位はパチュリーのフォレストブレイズです!日本語訳、炎の森って凄い単純な名前なんだけどなんかかっこよくない?

2位 現世「ザ・ワールド」


第2位は咲夜のザ・ワールドです!はい、ジョジョの元ネタで有名な奴ですね。でもかっこいいんだよなぁ

ちなみに英語を直訳すると「その世界」 何言っとんだこいtu((殴

1位 神術「吸血鬼幻想」


漢 字 で も 否 め な い 厨 二 病

はい、第1位はレミリアの吸血鬼幻想です!スペカ名で言うとやっぱりレミリアなんだよね〜 大半の人このスペカ名知らない気がするけど

このスペカは呪詛「ブラド・ツェペシュの呪い」のハード、ルナティック版です!と言っても、弾幕は全く違います。もはやブラドの面影無いわ

最後まで読んでくれてありがと!

最後まで読んでくれてありゃとです!

みんなのランキングも気になるから、どんどんコメントしてくれ〜?

妖々夢以降も出すかも

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方紅魔郷私的ネー.. 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/13 09:24:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



個人的には神罰「幼きデーモンロード」と

神術「吸血鬼幻想」のネーミングが好き

吸血鬼幻想のハード避けたこと

あるんだけど何故かノーマルのより

避けやすかった


>>1
吸血鬼幻想ナカーマッ

ハードの方が避けやすいってそんな事あるんか


>>2
ジョジョの方が早く連載されてるからジョジョが先だよ(連載が1986年なので)


>>3
ジョジョのオマージュでさっきゅんのワールド


>>4
俺は

☆神術「吸血鬼幻想」

☆氷符「アイシクルフォール」

☆メイド秘技「操りドール」

☆禁忌「レーヴァテイン」

が好き


5: 5コメさん 2021/08/13 17:03:19 通報 非表示

ザ・ワールドがかっこいいのわかる

同じ紅魔郷なら、東方M-1っていう二次創作があるんだけど、その影響でスターボゥブレイクが好き

あと、紅魔郷ではないんだけど、藍のスペカの名前面白くて好きw


>>5
見た事あるよ東方M-1w面白いよなw


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する