「軽自動車規格廃止論」令和3年8月14日公布

8 2021/08/15 09:23更新

(長文になりますが最後までじっくり読んでいただきたいです)

軽自動車規格を撤廃しましょう。

駐車場の関係などで軽しか乗れない人もいるので、軽自動車を無くせと言っているわけではありません。

軽自動車の、税制面などでの優遇をやめて、普通車と同じようにするのです(本音を言うと、普通車の税金を軽自動車に合わせてほしい)。

そうすれば、税金が安いからという理由で軽自動車を買っていた人が、普通車の魅力にも気づいて、買ってくれるでしょう。

N-WGNカスタムのターボとか買うならフィットを買えますからねw

N-BOXカスタムのターボとか買うならフリードを買えますからねw

軽自動車は危険!


最近の軽自動車は安全になったってよく聞きますよね。

でも、それは昔のクソ危険な軽と比較した話であって、今の普通車と同じくらいの安全性になったというわけではないんです。

軽自動車って軽いですよね。

そのため、他の重い車と衝突した場合、物理的にダメージが大きくなるんです。

動画を見る

↑これを見て、ホンダはN-BOXの安全性をアピールしたいのでしょうが、俺様は、やっぱり軽は危険だなぁと感じてしまいます。

それはなぜか?N-BOXがインサイトに一瞬で押し戻されているから。

軽い車が重い車とぶつかったら、軽い車は大きなマイナスの加速度がかかります。

自分がそのときに乗っていたらと考えると怖くなりますね。

もちろん、普通車でも軽自動車みたいな車はあります。

ブーン/パッソ、トール/ルーミー/タンク/ジャスティ、ソッ!ソッ!ソリオ!、ソッソッソリオ!とか…

それらも同様に危険だとは思いますが、軽自動車よ・り・はクラッシャブルゾーン(事故の衝撃を、潰れることで吸収する場所のこと。ボンネット、ドア、トランクスペースなど)があり、まだマシかと。

クラッシャブルゾーンといえば、軽自動車はクラッシャブルゾーンがゼロに近いです。前後左右の寸法に余裕が無いのに、無理やり室内空間を広げていますから。

特にヤバいのは追突された時です。

テールゲートの至近距離に後部座席があり、クラッシャブルゾーンが皆無のため、追突されたらと想像するだけで怖いです。

シエンタやフリードなどのコンパクトミニバンの3列目も相当危ないですね。

大型トラックとぶつかったらどんな車に乗っていても大きなダメージを受けますが、どんな車でも軽自動車よりはマシです。

普通車にも例外として危険な車はありますが、軽自動車は例外無く危険です。

そんな車に、税金が安い、小さくて運転しやすいなどという理由で乗るんですか?

俺様には、理解できません。

軽自動車はガラパゴス!


ちょっと違う視点の話をすると、軽自動車って日本だけのガラパゴスカー(ガラ車、ガラカー?)ですよね。

つまり、日本の軽自動車の技術などは、海外には通用しないわけです。

これからの時代、車を所有する人は減ります。

軽自動車では、所有することにこだわりを持っている人は少ないと思うので、軽自動車は売れなくなると思うんですよ。

そうなると、スズキやダイハツなど(ホンダもかも)は危ないですよね。

日本の自動車市場はある意味腐っているので、世界に通用する車を作る必要があるんですよ。

また、2035年頃には、内燃機関がアウトになりますよね(ハイブリッドならいいのかな?)。

電動化するとなると、プラットフォームや工場など、全て今までとは違う新しいものにする必要があります。

そこで、ガソリン車をやめて電動化するタイミングで、軽自動車規格も撤廃することで、一気に変えることができます。

日本の自動車市場が腐る!


またホンダを例に出しますが、今のホンダはほぼ「N-BOX屋さん」です。

それにより、普通車の開発も軽自動車基準になってしまいました。

軽自動車は高く売ることができないので利益が出にくいです。

軽自動車ばっかり作っていては、そのメーカーはあまり成長できません。

すると、海外のメーカーだけでなく日本のメーカーにも遅れをとってしまいます。

実際、ホンダの経営は今かなり危ない状況です。

そして、軽自動車や燃費競争、ミニバンなどによって、車選びの目が腐ってしまった日本国民は、車の基準をそういう車においてしまい、メーカーが良い車を作っても売れない→売れる車を作る→さらに日本市場が腐敗する という悪循環…

まとめ


・安全性が大きく劣る。というか危険すぎる。

・軽自動車は日本だけのものだから世界に通用しない。

・メーカーが成長しない。

・日本の自動車市場が腐る。

などの理由から、俺様は軽自動車規格の撤廃を求めます。

相当長い文章になってしまいました。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

最後に、反論は大歓迎ですので、コメントで議論しましょうw

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 軽自動車規格廃止論

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2021/08/14 15:54:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: hatuu776 @hatuu776 2021/08/14 17:05:49 通報 非表示

俺軽自動車嫌いだな

何がいいのか全く分かんねえ


>>1
安いとか小さいとか あとジャポンだと軽しか売れないw


5: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/14 20:43:31 通報 非表示

>>3
安くて小さい車が欲しい人にはこれを↓

確か30万円くらい

タタナノ

>>5
で、でたーww

まぁ僕も軽自動車好きじゃないんですけどねw

軽自動車(趣味性が高くない乗用車)はもう下駄として割り切ってますから


7: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/14 21:03:27 通報 非表示

>>6
何が?僕?それとも車?ww

下駄ってww

軽は軽でも、これら↓は良いと思うんですよね。

軽 スポーツカー

>>7
分かる(/・ω・)/ あぁ~ビート乗ってみてぇなー


9: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/14 22:45:36 通報 非表示

>>8
ビートも良いですよね〜僕も乗ってみたいです!

ビート 改造

>>9
父親が若いころ乗ってたらしいです 良く回るエンジンでいい意味でとても車とは思えなかったそうですw


11: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/14 23:37:06 通報 非表示

>>10
そうなんですか!高回転型のエンジンですからね〜


17: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 10:00:13 通報 非表示

>>7
僕もそう思います。あとジムニーも好き。


25: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 10:37:52 通報 非表示

>>17
ジムニーも良いですよね。


33: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 12:09:29 通報 非表示

>>25
ジムニーはまぁまぁ本気で欲しいと思ってますw

ジムニーならシエラじゃなくて軽がいい

ジムニー

39: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 12:51:22 通報 非表示

>>33
ん〜僕は正直、軽とシエラ、どっちでも良いです。

↓なんだこれww

ジムニー 改造

44: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 14:16:13 通報 非表示

>>39
ジムニーはシエラが基準で開発された(軽は日本だけ)ので、軽はオーバースペックなシャシーを持っているんです。
つまり、軽の走りが素晴らしいんですね。
もちろんシエラも良いんですが。

なんだそれww


49: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 14:45:16 通報 非表示

>>44
オーバーフェンダーの有無とそれによるサイズの違いww


54: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 16:40:41 通報 非表示

>>49
それによるトレッド幅の違いが走りに影響を及ぼす。


61: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 18:46:13 通報 非表示

>>54
あと馬力も違いましたよね?


68: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 22:59:06 通報 非表示

>>61
まぁそうなんですが、乗ってみるとそこまで違いは感じないかも。

軽はターボ付だし。


73: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 23:21:52 通報 非表示

>>68
たしかに。結局オーバーフェンダー付きの方がカッコは良いけど、軽の方になるんですよねw


78: R-328 @Rintaro328 2021/08/16 00:02:01 通報 非表示

>>73
うんうんw


81: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/16 00:09:58 通報 非表示

>>78
うんうんww


16: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 09:59:20 通報 非表示

>>6
下駄だとしても、運転している時間がもったいないから楽しい車に乗りたいですw


>>16
まぁ嫌いだからでどうこうできないこともいっぱいあるでしょうよ・・・そりゃあ私も楽しい車に乗りたいですけどねぇ


21: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 10:12:13 通報 非表示

>>18
確かに・・・

価格も維持費も安くて、安全で、楽しい下駄車は無いだろうか


14: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 09:56:30 通報 非表示

>>5
これも危険じゃないかww

タタナノ 事故

24: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 10:36:56 通報 非表示

>>14
危険なのには変わりないですが、あくまで安くて小さい車が欲しい人に…と思ってww


32: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 12:06:19 通報 非表示

>>24
タタ車はちょっとあれですが、会社は凄いですよ。

ジャガーランドローバーを傘下に収める大会社です。

タタ ジャガー

38: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 12:49:01 通報 非表示

>>32
ですよね〜最初は逆だと思ってましたww


43: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 14:13:38 通報 非表示

>>38
タタのハリアーですww

タタ ハリアー

48: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 14:43:49 通報 非表示

>>43
イヴォークと似ているような、似ていないような…w

イヴォーク

53: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 16:37:50 通報 非表示

>>48
僕は若干三菱車っぽいかなぁと思います。

パクリまではいかないかな。

パクリ タタ

60: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 18:45:45 通報 非表示

>>53
あ〜たしかに〜パクリではないかな。


67: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 22:55:43 通報 非表示

>>60
なんでもパクリだと思うのも良くないですもんね。


72: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 23:20:41 通報 非表示

>>67
ですねw


77: R-328 @Rintaro328 2021/08/16 00:01:21 通報 非表示

>>72
じゃあこれはどう?

パクリ 車

79: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/16 00:09:34 通報 非表示

>>77
完全にパクリですねw


87: R-328 @Rintaro328 2021/08/16 08:35:26 通報 非表示

>>79
これは?

元車種な~んだ?

BMW X0

91: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/16 18:36:23 通報 非表示

>>87
なんだっけ?S-クロスでしたっけ?意外と違和感ないですねw

スズキ sx4

95: R-328 @Rintaro328 2021/08/16 20:04:18 通報 非表示

>>91
正解!
キドニーグリル付けたらBMWですよねww

お次は…これ!
元車種な〜んだ?

アウディ ロッキー

96: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/16 21:49:26 通報 非表示

>>95
あのダイハツのロッキーですねww

もう違和感のカケラもないww

なんて調べたらそういうの出てきますか?


102: R-328 @Rintaro328 2021/08/17 12:11:36 通報 非表示

>>96
実はね〜、僕が画像加工で作った画像なんですよw

https://tohyotalk.com/question/90704

https://tohyotalk.com/question/90207

昔投稿してましたw


106: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/17 14:04:18 通報 非表示

>>102
凄いww流石です!


111: R-328 @Rintaro328 2021/08/17 22:55:04 通報 非表示

>>106
けっこう自信作ですww


112: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/17 23:01:47 通報 非表示

>>111
よければまた作ってくださいww

https://tohyotalk.com/question/174523


119: R-328 @Rintaro328 2021/08/18 08:07:29 通報 非表示

>>112
トヨタ車っぽい?

日産車かも?


123: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/18 08:39:40 通報 非表示

>>119
S14の前期型とか似てますけどね〜


127: R-328 @Rintaro328 2021/08/18 15:20:50 通報 非表示

>>123
え、似てるってことは、違うんですか?


130: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/18 16:28:43 通報 非表示

>>127
はい。


133: R-328 @Rintaro328 2021/08/18 19:05:16 通報 非表示

>>130
南陀楼〜


134: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/18 19:48:08 通報 非表示

>>133
ww

ヒントはDMにて


137: R-328 @Rintaro328 2021/08/19 01:54:23 通報 非表示

>>134
難駄郎…?

DM送りました〜


13: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 09:54:55 通報 非表示

>>3
もう安さじゃ説明がつかない

N-WGNカスタムのターボとか買うならフィットを買えるw

N-BOXカスタムのターボとか買うならフリードを買えるw


>>13
まぁ軽とて安くはないことが多いよね

私は主に商用バンを基準に考えちゃうからどうもいけない


23: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 10:25:45 通報 非表示

>>15
N-VANは良いかも

S660譲りの6速MTだw

N-VAN カーキ

27: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 10:45:06 通報 非表示

>>23
たしかにw室内のレイアウトも良いですし


35: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 12:26:11 通報 非表示

>>27
ただし、ガレージにデカい箱は置きたくないし、道路からデカい箱が見えるのも嫌なので、家の建物の裏にでも置いておきますかw


41: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 12:59:19 通報 非表示

>>35
もう物置と化しているww


46: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 14:27:21 通報 非表示

>>41
10年後にはそうなっている予感ww


51: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 15:16:27 通報 非表示

>>46
こんな感じ?ww

草ヒロ

56: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 16:59:27 通報 非表示

>>51
悲しいな・・・

車 悲しい

63: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 18:52:32 通報 非表示

>>56
え、F40⁉︎あの動く不動産(燃えやすい)が……


70: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 23:05:15 通報 非表示

>>63
よく燃えますよね…

f40 火災

75: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 23:25:56 通報 非表示

>>70
悲しい…😭😢😭😢😭😢😭😢


82: R-328 @Rintaro328 2021/08/16 00:11:45 通報 非表示

>>75
貴重なF40が燃えるのは悲しい・・・

そんなあなたに、BMWのF40をプレゼント↓

F40 BMW

85: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/16 00:13:54 通報 非表示

>>82
そっちかーーーいww


89: R-328 @Rintaro328 2021/08/16 08:55:51 通報 非表示

>>85
F40、意外とカッコええなぁ~w

BMW F40 M135i

93: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/16 18:42:39 通報 非表示

>>89
メーカー純正とは思えないほど、派手でかっこいいwもちろんフェラーリの方もw


98: R-328 @Rintaro328 2021/08/17 08:14:50 通報 非表示

>>93
純正じゃなくて、どこかのチューナーのカスタム車両ですよw

純正だとこんな感じです↓

BMW M135i F40 リア

100: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/17 08:39:27 通報 非表示

>>98
本当だ〜〜なんか雰囲気違うな〜と思ったら…すみません。

たしかに言われてみれば、そんな感じだった…でも、純正でもカッコいいですねw


104: R-328 @Rintaro328 2021/08/17 12:41:48 通報 非表示

>>100
新型はFFになってしまったので、普通のCセグハッチって感じですが、旧型のF20まではFR!だったので、ボンネットが非常に長い、特徴的なスタイルでカッコよかったんですよ〜

世界唯一のFRのCセグハッチでした。

M135i,M140iに関しては、なんと直6エンジンですよ!

BMW F20 M140i Edition Shadow

108: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/17 15:17:32 通報 非表示

>>104
そうなんですよね…FRのままが良かったな〜

このクラスで、直6は珍しいですよね!


114: R-328 @Rintaro328 2021/08/17 23:58:28 通報 非表示

>>108
FRを突き通して欲しかった…

FRが欲しかったら、3シリーズを買え!ってことですかねw

2シリーズクーペでもいいけど


116: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/18 00:03:52 通報 非表示

>>114
ですね…

やっぱりBMWはFRの印象が強いな〜


121: R-328 @Rintaro328 2021/08/18 08:15:28 通報 非表示

>>116
でも、2シリーズクーペも新型は微妙なんですよ〜

2シリーズクーペ

125: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/18 08:43:42 通報 非表示

>>121
たしかに、デザインがね〜なんかどちらかというと1シリーズっぽいかな?


128: R-328 @Rintaro328 2021/08/18 15:25:09 通報 非表示

>>125
不評だった、1シリーズF20前期と似たものを感じますねw

F20 前期

131: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/18 16:30:11 通報 非表示

>>128
そう、それです!


135: R-328 @Rintaro328 2021/08/19 01:16:36 通報 非表示

>>131
LCI(マイナーチェンジ)後は、正統派BMW的なデザインになりました。

新型2シリーズクーペG42も、LCIで万人受けするデザインになるかも?

F20 LCI 比較

140: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/19 15:01:45 通報 非表示

>>135
G42もきっと良いデザインになりそうですよね〜


142: R-328 @Rintaro328 2021/08/19 15:21:17 通報 非表示

>>140
M Performanceパーツを付けると、カッコよく見えるねw

僕はF世代のデザインが好きだった…

g42 LCI

144: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/19 16:28:18 通報 非表示

>>142
僕もです…


148: R-328 @Rintaro328 2021/08/19 22:57:41 通報 非表示

>>144
家の車がF31だからっていうのもあると思いますけど、
G20(右の青)が出たときはF30(左の白)の方がカッコいいなって思いました。
ノーズの低さが良いでしょ?

まぁ最近は慣れて、G20も良いかな〜なんて思いますけどね。

BMW F30 G20 比較

152: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/19 23:53:12 通報 非表示

>>148
たしかに慣れたらどっちも良い気がしてくるんですよね。


156: R-328 @Rintaro328 2021/08/22 00:52:05 通報 非表示

>>152
父は、乗り換えたいとは思わないって言ってました
F31 328iを気に入っているので

でも最近足回りの異音が…


160: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/22 01:02:03 通報 非表示

>>156
たしかに良いですからね〜どうか長く乗ってあげて下さい。

足回りくらいなら、そこまで重症ではないかな?エンジンではないから。

ん?もし、150コメさんが150コメ様のお父様に、「車あげる〜」って言われたら、最高ですねww((勝手に妄想するなw

F31 328i

164: R-328 @Rintaro328 2021/08/22 07:43:08 通報 非表示

>>160
ありがとうございます〜
恐らく左後のサスペンションのブッシュから鳴ってるんですよ、キュッキュッって。
鳴るのは20km/h以下の極低速時。
気にしなければ気にならないかも?くらいの音量ですが、気になり始めるとずっと気になりますw

くれるとしたら、買取査定額がつかなくなった時かな〜(何年後だw)


168: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/22 10:20:35 通報 非表示

>>164
そうなんですね〜一応念のためにディーラーに診て貰った方が良いかもしれませんね。

いや〜BMWだから、まだしばらくは査定額が付きそうですね〜w


172: R-328 @Rintaro328 2021/08/23 13:27:34 通報 非表示

>>168
そのつもりです…もう保証切れてるからお金かかりそうだな…

まぁ、怖いのは10年以上あとですね…まぁ328iだから希少価値があって、そんなに下がらないかも


174: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/23 15:02:19 通報 非表示

>>172
そうなんですね…

ですね…きっと大丈夫ですよ!


180: R-328 @Rintaro328 2021/08/24 22:52:08 通報 非表示

>>174
異音がだんだん酷くなってきた…
なんか、低いキュッキュッと、高いキュッキュッと、コトコトと、ゴトゴトと、、、みたいないろんな音が聞こえてきますww
早くディーラーに行かなきゃ

予想だと、5~6年後には100万円切ってますね…


181: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/24 23:38:46 通報 非表示

>>180
まあ、賑やかだことww

無事に治ることを祈っております。

まあ、お手頃価格になるということで、、、


187: R-328 @Rintaro328 2021/08/25 22:28:09 通報 非表示

>>181
BMWらしい高級感がちっとも感じられないww
まぁ、費用をかければ直りますよね〜

お手頃価格になるのは、買う側は嬉しくても、売る側は辛いんだぞ〜ww


189: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/25 23:02:20 通報 非表示

>>187
たしかにww

頑張って直して下さい〜!

そうなんですよね〜ww


191: R-328 @Rintaro328 2021/08/25 23:26:31 通報 非表示

>>189
まぁお金払うの僕じゃないしw

中古車を買う時は安くなってて、売る時は高くなっててほしい(そんなうまい話は無い)ww


192: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/25 23:35:57 通報 非表示

>>191
まあねw

僕もそう思います(だからそんな良い話は無いって)ww


194: R-328 @Rintaro328 2021/08/25 23:43:31 通報 非表示

>>192
昔に国産スポーツカーを買い占めておけば、今頃大儲けですねw


197: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/25 23:49:26 通報 非表示

>>194
エヘヘへ…ww

ん?まてよ…1コメさんもう勝ち組じゃんww


199: R-328 @Rintaro328 2021/08/26 15:47:49 通報 非表示

>>197
確かに、もうすでに何百万円もの利益が…w


201: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/26 18:31:36 通報 非表示

>>199
羨まし過ぎる…w


203: R-328 @Rintaro328 2021/08/26 22:37:08 通報 非表示

>>201
これも運というか、先行きを見通す力なんですかね…

投資って大事w

まぁ車は投資のためだけじゃなくて、ちゃんと欲しいと思える車を買うけど。


205: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/26 22:47:44 通報 非表示

>>203
流石1コメさんの親御さんw

ですね〜


207: R-328 @Rintaro328 2021/08/27 15:48:15 通報 非表示

>>205
凄いですよねw

愛せない車は買いませんよ〜


209: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/27 18:11:24 通報 非表示

>>207
ですよね〜


212: R-328 @Rintaro328 2021/08/27 23:50:16 通報 非表示

>>209
足車だとしても、心に響く車を買う。

愛車と言えないのならば、それは…(略)


214: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/27 23:53:39 通報 非表示

>>212
たしかに…


217: R-328 @Rintaro328 2021/08/27 23:59:18 通報 非表示

>>214
家族の車だとしても、つまらないダサい車が自分の家の駐車場に止まってるのはなんか嫌だな〜w


220: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/28 00:04:32 通報 非表示

>>217
ですよね〜

勝手にフルチューンしておきますかww


223: R-328 @Rintaro328 2021/08/28 00:10:18 通報 非表示

>>220
素性の良くない車をチューニングしてもお金の無駄w

だから、乗り換えさせる(怒らないでね!)


227: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/28 00:15:32 通報 非表示

>>223
たしかにww

乗り換えさせましょう(怒らせないようにします!)ww


228: R-328 @Rintaro328 2021/08/28 00:17:16 通報 非表示

>>227
そもそも結婚できたらの話ですけどねww


231: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/28 00:28:21 通報 非表示

>>228
まあねww彼女居ない歴15年くらいなので、あれですがww


234: R-328 @Rintaro328 2021/08/28 08:37:37 通報 非表示

>>231
僕も同じくw

まぁ、結婚できなくてもいいかなw

そのほうが自由だしw


238: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/28 09:49:16 通報 非表示

>>234
ですねw


241: R-328 @Rintaro328 2021/08/28 15:42:45 通報 非表示

>>238
趣味を第一に生きるなら、独身じゃないとねw


244: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/28 16:05:54 通報 非表示

>>241
ですねww


249: R-328 @Rintaro328 2021/08/28 20:17:33 通報 非表示

>>244
それか、同じ趣味を持つ奥さんw


252: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/28 21:09:13 通報 非表示

>>249
もしくはわかってくれる奥さんw


253: R-328 @Rintaro328 2021/08/28 21:11:33 通報 非表示

>>252
そうそうw

しかしこれは妄想でしかないのだ…w


258: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/28 21:16:05 通報 非表示

>>253
そんな簡単には出来ませんからねww


259: R-328 @Rintaro328 2021/08/28 21:16:51 通報 非表示

>>258
まぁ急がなくてもいいやw


262: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/28 22:58:44 通報 非表示

>>259
そうそう、急ぐ必要はありませんw


265: R-328 @Rintaro328 2021/08/29 17:25:35 通報 非表示

>>262
人生で何を重視するのかが大事ですよねw


268: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/29 18:52:14 通報 非表示

>>265
僕達からすると、車が一番ですねw


271: R-328 @Rintaro328 2021/08/30 10:20:25 通報 非表示

>>268
そうなんです〜〜ウフフ


274: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/30 17:13:05 通報 非表示

>>271
ウフフフフフフフフww


277: R-328 @Rintaro328 2021/08/30 21:31:11 通報 非表示

>>274
周りの人に何と言われようと、自分のやりたいことをして生きていく!


280: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/30 22:31:38 通報 非表示

>>277
それでこそ人間!


283: R-328 @Rintaro328 2021/08/31 13:29:01 通報 非表示

>>280
人間って、スケールでかいなww


286: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/31 19:08:46 通報 非表示

>>283
たしかにww


289: R-328 @Rintaro328 2021/08/31 22:34:01 通報 非表示

>>286
人に流されて、自分のやりたいこと(たいてい、欲しい車とかを買うこと)ができない生き方は嫌なんです。


292: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/31 23:27:54 通報 非表示

>>289
僕も同じです。そんな人生なんて存在意義がない!


295: R-328 @Rintaro328 2021/09/01 00:26:36 通報 非表示

>>292
そうそう、せっかく生きているんだから、やりたいことを自由にしたいー


298: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/01 19:45:27 通報 非表示

>>295
だって人間だものw


301: R-328 @Rintaro328 2021/09/02 13:17:19 通報 非表示

>>298
多分僕は就職しませんねw


304: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/02 17:42:08 通報 非表示

>>301
起業しますからねww


307: R-328 @Rintaro328 2021/09/02 19:11:16 通報 非表示

>>304
はいw

多分ネットビジネスですかね〜


310: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/02 21:29:12 通報 非表示

>>307
そしてこれをクリアして…ww

ホワイト企業

313: R-328 @Rintaro328 2021/09/03 00:08:24 通報 非表示

>>310
ホワイトを目指そう!

社員はそんなに雇わないかもしれないけど


316: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/03 18:41:23 通報 非表示

>>313
快適な職場環境を実現させて下さい!


321: R-328 @Rintaro328 2021/09/03 22:53:32 通報 非表示

>>316
まぁとりあえず、高校生の間に300万円稼ぐのを目標にします!

大学生の間は、500万円稼ぐ!


322: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/03 22:55:34 通報 非表示

>>321
頑張って下さい!300万円あったら中古車くらいなら買えますからね〜応援してます‼︎(←自分も頑張れww)


326: R-328 @Rintaro328 2021/09/04 19:35:05 通報 非表示

>>322
300万円を頭金にして、残価設定型ローンを組めば、もっと高い車も買えるね!(学生じゃそんな高額ローン組めないかw)

どうやって稼ぐつもりだと思いますか?


329: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/04 20:08:48 通報 非表示

>>326
ですね!

えーと、普通にバイトw


332: R-328 @Rintaro328 2021/09/04 20:17:45 通報 非表示

>>329
例えば、新車価格768万円の718ボクスターを買う場合、
3年後の残価率50%だから384万円だけ払えば良くて、頭金300万円だと残り84万円w
月々約23333円で、768万円のポルシェの新車に3年間乗れる!

バイトだと多分無理ですね…
インターネットで稼ぐつもりですw

718ボクスター

335: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/04 20:30:57 通報 非表示

>>332
そう考えると、現実的ですよね!

ちなみに150コメさんは、ボクスターとケイマン、どちらが好きですか?

718 改造

337: R-328 @Rintaro328 2021/09/04 20:36:58 通報 非表示

>>335
718ボクスターS/718ケイマンSでも買えそうw

車としては(剛性とか)ケイマンのほうが良さそうだけど、オープンのボクスターが欲しい!


340: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/04 20:43:51 通報 非表示

>>337
僕はどっちでも良いです!(じゃあ聞くなw)


343: R-328 @Rintaro328 2021/09/05 00:19:12 通報 非表示

>>340
どっちもいい車なのは間違いない!


346: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/05 00:35:45 通報 非表示

>>343
ですね!

ケイマン 改造

349: R-328 @Rintaro328 2021/09/05 13:25:42 通報 非表示

>>346
この718ケイマン、かっこよすぎる…!

718 intensive911

352: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/05 15:49:00 通報 非表示

>>349
たしかに…!ボディカラーが良いですね!

ケイマンGTS 改造

355: R-328 @Rintaro328 2021/09/05 20:38:14 通報 非表示

>>352
若いうちは似合わなさそうだけど、こういうシブい色の車が似合うおじさんになりたいですねw


358: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/05 21:25:29 通報 非表示

>>355
ですねw

https://genroq.jp/2020/02/26/66048/

こんな感じ?w


361: R-328 @Rintaro328 2021/09/05 21:45:59 通報 非表示

>>358
すごいな〜

125万キロって、普通は一生でもそんなに走らないw


364: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/05 22:00:44 通報 非表示

>>361
オーナー様の愛情の深さ…

これくらい愛情を持たなければw


367: R-328 @Rintaro328 2021/09/05 23:48:31 通報 非表示

>>364
そうですね〜
いろいろな車を所有したいけど、1台の車を所有し続けるのもいいなぁ〜

まぁ結局、お金があればどっちもできるよねw


370: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/06 16:21:55 通報 非表示

>>367
結局お金は大事‼︎


373: R-328 @Rintaro328 2021/09/06 20:34:51 通報 非表示

>>370
そう!

お金があれば、たいていの事は解決するw


377: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/06 22:01:01 通報 非表示

>>373
お金〜〜〜〜〜〜〜


380: R-328 @Rintaro328 2021/09/06 22:47:52 通報 非表示

>>377
怪しい男「お金なんてね、稼げばいいんですよ。どんな手段を使ってでも。」


383: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/06 23:31:27 通報 非表示

>>380
怪しすぎるw

手段を選ばないというやつですねw


386: R-328 @Rintaro328 2021/09/08 17:19:12 通報 非表示

>>383
違法なことをしなければ、まだ良いと思いますけどねw


389: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/08 18:01:09 通報 非表示

>>386
詐欺とかねw


392: R-328 @Rintaro328 2021/09/08 19:49:04 通報 非表示

>>389
うんうんw

稼いだあとも、脱税とかはいけないよね〜

節税はめっちゃするけどw


396: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/08 20:32:08 通報 非表示

>>392
ですね〜

そういえば、緊急事態宣言延長されましたね…また部活出来ないじゃん…


398: R-328 @Rintaro328 2021/09/08 20:33:54 通報 非表示

>>396
部活はもう引退したので問題ないですw

後輩たちは気の毒だけど…


401: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/08 20:56:38 通報 非表示

>>398
あ〜言ってましたね〜w

修学旅行もいつになるかわからないから、部活へのお土産もあげられるのかも心配です…


404: R-328 @Rintaro328 2021/09/08 22:36:23 通報 非表示

>>401
修学旅行、明後日からの予定だった(最初の予定だと6月だった)んですけど、緊急事態宣言が出ているので延期です…

でも延期すらされず中止になる可能性もありますよね。

そういえば、去年と一昨年の先輩方が修学旅行のお土産を買ってきてくれたなぁ…

僕のところも良い部活でした〜


407: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/08 23:27:39 通報 非表示

>>404
僕の場合、もう終わっているはずだったんですよね…僕の学校では、中止にはしないらしいです。

なんかそういう風習?が出来ているんですよね〜


410: R-328 @Rintaro328 2021/09/12 20:26:22 通報 非表示

>>407
僕もです〜

まだ計画中で、行き先の県と行く日しか知らされていません


413: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/12 20:40:01 通報 非表示

>>410
僕の学校は行き先を変更するか、いつ行くのか、どっちも知らされていませんw


416: R-328 @Rintaro328 2021/09/13 14:31:07 通報 非表示

>>413
それはきになりますね〜w


419: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/13 15:38:35 通報 非表示

>>416
どうなるのかな〜?


423: R-328 @Rintaro328 2021/09/14 20:04:58 通報 非表示

>>419
行けるといいですね〜


426: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/14 20:56:09 通報 非表示

>>423
今日言われたんですが、9月の後半から10月の頭くらいに行くことになりました。若干のスケジュール変更はありましたが、べつにどうでも良いですw


429: R-328 @Rintaro328 2021/09/15 22:50:12 通報 非表示

>>426
良かったですね〜


432: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/15 23:09:31 通報 非表示

>>429
はい〜もちろん修学旅行中は返信出来ませんw


435: R-328 @Rintaro328 2021/09/16 18:10:46 通報 非表示

>>432
当たり前ですね〜

修学旅行にスマホとか持ち込むバカもいるかも?


437: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/16 18:52:08 通報 非表示

>>435
いや〜前に宿泊研修で何人もスマホ持って行っていたみたいなので、絶対修学旅行でも持って行く人いますね〜w


440: R-328 @Rintaro328 2021/09/17 14:07:18 通報 非表示

>>437
見つかる可能性は低いと思うけど、そんなところでドキドキしたくないw


441: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/17 19:08:47 通報 非表示

>>440
僕もそんなスリルは求めたくないのでw

あとテストお疲れ様です!


445: R-328 @Rintaro328 2021/09/18 00:07:25 通報 非表示

>>441
でも、人生は挑戦(主に車)をし続けたいです!

ありがとうございます!


446: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/18 00:14:56 通報 非表示

>>445
僕も車の為なら挑戦します!

いえいえ〜


450: R-328 @Rintaro328 2021/09/19 21:04:15 通報 非表示

>>446
平凡な人生は送りたく無いのでw

安定よりも興奮を求めるw


452: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/19 21:50:02 通報 非表示

>>450
平凡な人生なんて価値がないw(言い過ぎかなww


460: R-328 @Rintaro328 2021/09/20 22:55:30 通報 非表示

>>452
平凡な人生を望むならそれでいいと思いますけどね。w


461: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/20 23:08:29 通報 非表示

>>460
えーと、あれですね。社会主義と資本主義の違いでしたっけ?w


468: R-328 @Rintaro328 2021/09/20 23:35:41 通報 非表示

>>461
なんの話?

社会主義はみんなが同じような暮らしだからかな?


472: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/21 00:01:33 通報 非表示

>>468
そういうことです。安定した暮らしを求めるか、大富豪にもなれるけどホームレスにもなるかもしれない、安定しない暮らしか…みたいな感じです。


478: R-328 @Rintaro328 2021/09/21 14:11:14 通報 非表示

>>472
社会主義でも、安定してないこともあるからな…

圧倒的に資本主義の方が良いと思ってます!


484: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/21 19:02:44 通報 非表示

>>478
Me too!資本主義最高!w


489: R-328 @Rintaro328 2021/09/21 20:04:11 通報 非表示

>>484
せっかく資本主義なんだから、就職して労働者階級として一生を終えるよりも、起業とかをして資本家階級になりたいと思うのは少数派なんですかね?ww

まあ少数派だからこそ良いんですがw


490: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/21 22:29:20 通報 非表示

>>489
少数派もいることで偏りがあまり起こらないので、良いですよね〜(意味不明)


502: R-328 @Rintaro328 2021/09/22 23:58:45 通報 非表示

>>490
だいたいわかりますw


503: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/23 00:06:55 通報 非表示

>>502
ご理解いただきありがとうございますw


514: R-328 @Rintaro328 2021/09/23 21:52:44 通報 非表示

>>503
どういたしまして〜


515: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/23 22:01:59 通報 非表示

>>514
えへへ…w

そういえば、150コメさんは、誕生日やテストが良かった時などに、何か貰うと思うんですけど、それを現金に換算すると、いくらくらいですか?ちょっと参考に…(どういう質問だよw)


524: R-328 @Rintaro328 2021/09/23 23:59:54 通報 非表示

>>515
誕生日は、だいたい5000円〜30000円くらいですかね〜

テストや通知表などが良くても、何も貰えませんよ…


527: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/24 00:09:19 通報 非表示

>>524
僕は、誕生日は5000円までで、テストがすごくよかったら、トミカ1台くらいですね…


532: R-328 @Rintaro328 2021/09/25 00:56:36 通報 非表示

>>527
そうなんですね〜


537: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/25 18:47:59 通報 非表示

>>532
なんでこんなことを聞いたかというと、母親が6000円くらいのゲームソフトを5000円以下じゃないから買ってくれないと言って、そういえば、他の家庭はどうなんだろう?なんて思ったからです。

WRC10

542: R-328 @Rintaro328 2021/09/26 00:23:34 通報 非表示

>>537
そうですか…

もうちょっと粘れば買ってもらえそうな気もしなくもないですね。

欲しい気持ちを行動で示すとか。


547: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/26 08:00:47 通報 非表示

>>542
ん〜何回か言っているんですけどね…でも発売前だから、もうそこまで価格も下がらないと思うんですよね。


552: R-328 @Rintaro328 2021/09/26 13:56:24 通報 非表示

>>547
発売後に中古品を…


557: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/26 14:45:18 通報 非表示

>>552
実は、発売してから誕生日まで、数週間しかないんですよね…


562: R-328 @Rintaro328 2021/09/27 14:01:52 通報 非表示

>>557
誕生日過ぎたらダメなんですか??


570: 車高短 @SHAKOTAN 2021/10/03 18:35:40 通報 非表示

>>562
ん〜どうなんだろう??


574: R-328 @Rintaro328 2021/10/04 20:05:03 通報 非表示

>>570
そういえば、僕の家で、PS5を買うことになるかもしれません(抽選に当たればですがw)


575: 車高短 @SHAKOTAN 2021/10/04 22:00:56 通報 非表示

>>574
おおおおお!!!!!

そしたら3人で一緒にゲーム出来るってことですね♪

当たれ〜当たれ〜ww

買ったら是非一緒にしましょう‼︎

ちなみに、いつですか?また、デジタルエディションと普通のやつ、どちらですか?


579: R-328 @Rintaro328 2021/10/04 23:22:24 通報 非表示

>>575
是非やりましょう〜!

多分デジタルエディションですね〜

PS4のソフトも持ってないし、何より安いのでw


580: 車高短 @SHAKOTAN 2021/10/04 23:44:09 通報 非表示

>>579
えへへへ〜w

楽しみだなぁ♪

やっぱり?そうなんですね〜


584: R-328 @Rintaro328 2021/10/06 00:43:04 通報 非表示

>>580
受験終わるまでは多分ダメですけどねw

グランツーリスモの新作は是非やってみたいです〜


588: 車高短 @SHAKOTAN 2021/10/06 15:35:39 通報 非表示

>>584
まあ…そうですねw

僕もです〜


591: R-328 @Rintaro328 2021/10/06 16:44:04 通報 非表示

>>588
これですよね?

そういえば、6の次はなんで7じゃなくてSPORTだだったんでしょうね?

グランツーリスモ 新作

593: 車高短 @SHAKOTAN 2021/10/06 18:47:40 通報 非表示

>>591
はい〜

ん〜何か理由があったはずなんですけど、忘れましたw←


598: R-328 @Rintaro328 2021/10/25 20:34:57 通報 非表示

>>593
Windows9やiPhone9が無い理由なら知ってますよ〜

(あるジョークが由来です)


599: 車高短 @SHAKOTAN 2021/10/25 21:53:23 通報 非表示

>>598
なんかそれも聞いたことはあるんですけど、なんでだったかなぁ?


604: R-328 @Rintaro328 2021/10/29 23:48:57 通報 非表示

>>599
Because 7 8 9!

Seven Eight(ate) Nine


605: 車高短 @SHAKOTAN 2021/10/29 23:55:09 通報 非表示

>>604
ん?どゆこと?


608: R-328 @Rintaro328 2021/11/01 23:18:48 通報 非表示

>>605
8の英語、“eight”と、

eatの過去形、“ate”

は、どちらもエイトと読むので、

セブンエイトナイン

つまり、7が9を食べちゃったってことですw

だから、9は無いんですね〜


609: 車高短 @SHAKOTAN 2021/11/01 23:27:40 通報 非表示

>>608
ああ、そういう事かw

わかりやすい解説ありがとうございます!w


611: R-328 @Rintaro328 2021/11/03 12:43:22 通報 非表示

>>609
どういたしまして!

アメリカ人、これを思い付いた上に商品名に反映させるなんて凄いですね!


613: 車高短 @SHAKOTAN 2021/11/03 14:41:16 通報 非表示

>>611
実行するのは本当に凄い!流石アメリカというかw


616: R-328 @Rintaro328 2021/11/06 00:06:48 通報 非表示

>>613
https://creative311.com/?p=129171

アメリカは自由の国なので、こんなエンジンも作れちゃうんですね〜w

日本ももうちょっと寛容になってくれればいいのに


617: 車高短 @SHAKOTAN 2021/11/06 09:04:09 通報 非表示

>>616
流石アメリカですね〜w

本当にそうですよね〜

https://genroq.jp/2020/01/20/61598/

↑ヘネシーってやっぱり凄いな〜


620: R-328 @Rintaro328 2021/11/11 22:50:46 通報 非表示

>>617
ヘネシー凄いなw

でも、Z06も凄い!

Z06

621: 車高短 @SHAKOTAN 2021/11/11 23:04:18 通報 非表示

>>620
どっちも凄いし速いしカッコいい!w


624: R-328 @Rintaro328 2021/11/14 13:16:15 通報 非表示

>>621
新型コルベット、お買い得ですよね!


625: 車高短 @SHAKOTAN 2021/11/14 13:24:02 通報 非表示

>>624
そうですよね!


628: R-328 @Rintaro328 2021/11/16 14:08:00 通報 非表示

>>625
日本での1180万円〜も安いけど、アメリカだと647万円〜は安すぎw

502馬力の車としてはねw


630: 車高短 @SHAKOTAN 2021/11/16 17:45:33 通報 非表示

>>628
最初にコルベットの値段見た時、驚きましたw


632: Rius @Rintaro328 2021/11/17 13:59:37 通報 非表示

>>630
https://www.webcg.net/articles/-/45029
アメ車も良いな〜と思いました!

https://photos.app.goo.gl/iLNr8t9FJ5wfedCWA
またプリウスか…


633: 車高短 @SHAKOTAN 2021/11/17 17:14:51 通報 非表示

>>632
ですよね!

あーあ…またミサイルしてしまったんですね…


636: Rius @Rintaro328 2021/11/19 22:32:02 通報 非表示

>>633
お一人亡くなられたそうです。

ご冥福をお祈りします。

大阪 スーパー 車 暴走

637: 車高短 @SHAKOTAN 2021/11/19 22:55:08 通報 非表示

>>636
そうみたいですね…

僕からもご冥福をお祈りします。


146: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/19 17:13:31 通報 非表示

>>142
そうそう、もう夏休みが終わってしまったので、日中は投稿出来ません。が、部活に行かない時は16時くらいから出来ると思います。


150: R-328 @Rintaro328 2021/08/19 23:09:32 通報 非表示

>>146
え、もう終わったんですか?!

僕もあんまり返信できなくなったので、ちょうどいいかな


154: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/20 00:02:03 通報 非表示

>>150
そうなんですよ〜それでも一か月くらいはありましたけど…おそらく本州では、雪があまり降らないので、あまり問題なく学校に行けると思うんですよね。なので夏休みが長く、冬休みが短いのでは?こっちでは、死ぬほど雪が降るので、色々配慮されて?夏休みと冬休みが同じくらいなんですよね。まあ冬休みの半分くらいは除雪ですかねww


158: R-328 @Rintaro328 2021/08/22 01:00:52 通報 非表示

>>154
夏休みは40日くらいで、冬休みは14日くらいです

雪が降るのも大変ですね…

名古屋は最近、ほとんど降りません


162: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/22 01:14:33 通報 非表示

>>158
あ〜やっぱり違うんですね〜

本当に大変ですよ〜

降るときは家から出られないくらい降るし、おまけにサラッサラかベトベトのどちらかで、扱いづらいし、解けないし…画像のようなやつを駆使して、雪を集めて、勝手に雪山が出来ますww

あまりに溶けないので、下手すると5月くらいまで雪が残っていますww

雪が降らない代わりに、Gが降るんですか?ww

ダンプ 除雪

166: R-328 @Rintaro328 2021/08/22 07:52:08 通報 非表示

>>162
雪は適度に降ってほしいですねw

少しは降ってほしいけど、降り過ぎは大変。

Gって、、、あれですか?


170: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/22 10:28:55 通報 非表示

>>166
適度になんてあまり降らないんですよねw

Gは、ゴから始まってリで終わる、あれですw

流石に降らないかww


176: R-328 @Rintaro328 2021/08/23 16:32:13 通報 非表示

>>170
降るときはめっちゃ降るし、降らないときは降らない、そんな感じですか?

ゴールドのギブリですね!ww

マセラティが無傷で降ってきたらめちゃくちゃ嬉しいですww

ギブリ ゴールド

178: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/23 16:43:06 通報 非表示

>>176
まあ、そんな感じです〜

wwwwwwそっちかwwwwww

たしかに嬉しいけど、潰されて死ぬww


184: R-328 @Rintaro328 2021/08/25 08:16:13 通報 非表示

>>178
ゴールドのギブリ、略して「ゴ・ギブリ」ですww

潰されないように避けるw


447: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/19 10:36:28 通報 非表示

>>184
潰されたら死にますねw


453: R-328 @Rintaro328 2021/09/20 22:33:24 通報 非表示

>>447
車が落ちてきたらこうなりますからねw

車 落下 ワイスピ

455: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/20 22:37:45 通報 非表示

>>453
ワイスピじゃんww


462: R-328 @Rintaro328 2021/09/20 23:25:43 通報 非表示

>>455
これ、もったいないな〜と思いながら見てました


464: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/20 23:27:47 通報 非表示

>>462
たしかにそれは言えてるw


470: R-328 @Rintaro328 2021/09/20 23:58:50 通報 非表示

>>464
車を破壊するのを見るのは心が痛むんですよ…


474: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/21 00:13:05 通報 非表示

>>470
僕も…でもワイスピは面白い方が勝ってしまうw


479: R-328 @Rintaro328 2021/09/21 14:23:06 通報 非表示

>>474
ワイスピもいつか見なきゃな…と思いつつ、、、


485: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/21 19:25:41 通報 非表示

>>479
フォードvsフェラーリもいつか見ないとな〜

フォードvsフェラーリ

491: R-328 @Rintaro328 2021/09/21 23:51:55 通報 非表示

>>485
僕もです〜


494: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/21 23:59:22 通報 非表示

>>491
あと何だっけ?

とりあえずおやすみなさい😴


504: R-328 @Rintaro328 2021/09/23 18:10:46 通報 非表示

>>494
おやすみなさい〜ってゆーかもう翌々日ですがw


506: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/23 18:52:56 通報 非表示

>>504
ですねw(こんばんは〜なんて言っても、もしかしたら朝かもしれないw)


516: R-328 @Rintaro328 2021/09/23 23:46:38 通報 非表示

>>506
ちゃんと、こんばんは〜ですw


521: 車高短 @SHAKOTAN 2021/09/23 23:57:41 通報 非表示

>>516
良かった、良かったw


4: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/14 20:41:28 通報 非表示

>>1
同じです!本当に何が良いのでしょうかね。


12: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 09:53:17 通報 非表示

>>1
最近の軽だと、ジムニーとコペンとS660以外は嫌い


26: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 10:44:38 通報 非表示

>>12
僕も同じです〜


34: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 12:23:49 通報 非表示

>>26
まぁ嫌いなら乗らなきゃいいんですけど、そういう車ばかり売れてると日本市場がますますナメられる・・・


40: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 12:58:46 通報 非表示

>>34
そうなんですよね…どうにかならないかな?


45: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 14:26:43 通報 非表示

>>40
だからこそトヨタを応援したい

トヨタに日本の自動車業界を引っ張っていってほしい

豊田章男

50: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 14:48:58 通報 非表示

>>45
Me too!

トヨタは軽を作っていないですからね!


55: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 16:50:08 通報 非表示

>>50
ピクソス・・・じゃなかったピクシスシリーズという謎の軽(ダイハツ製)を展開してますけどねw

ピクシスシリーズ

62: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 18:50:43 通報 非表示

>>55
ピクシスシリーズは見た事ない気がするな…

逆にダイハツ版のカムリとかプリウスαとかもありますよね〜ww


69: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 23:04:34 通報 非表示

>>62
あーあのほぼ売れてないやつね〜w

アルティス メビウス

74: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 23:25:15 通報 非表示

>>69
なぜダイハツでも展開しようと思ったのか…


80: R-328 @Rintaro328 2021/08/16 00:09:42 通報 非表示

>>74
ダイハツディーラーでTHSを整備できるのかねぇ?

絶対トヨタディーラーで買ったほうが良いと思うw


84: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/16 00:13:30 通報 非表示

>>80
本当、そう思います。では、お先に失礼します。おやすみなさい💤


88: R-328 @Rintaro328 2021/08/16 08:54:39 通報 非表示

>>84
86とかGRスープラの整備もちょっと不安ですけどねww

おやおや、僕の方がお先に寝ていましたw


92: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/16 18:41:25 通報 非表示

>>88
まあねwwきっと大丈夫でしょうw

では、おはようございますと言いたいところですが、時間的にこんばんはですねww


97: R-328 @Rintaro328 2021/08/17 08:10:25 通報 非表示

>>92
流石にトヨタのことだからちゃんとやってますよねw
今度は僕がおはようございますですねww

あ、これから返信の頻度が落ちます。すみません。


99: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/17 08:37:31 通報 非表示

>>97
おはようございます!ww

そうなんですか…分かりました。敢えて理由は聞かないことにします。またのご利用をお待ちしておりますww


103: R-328 @Rintaro328 2021/08/17 12:36:45 通報 非表示

>>99
こんにちは!
返信ごとに挨拶が変わるww

聞かれてないのに敢えて理由を答えることにしますww
タブレットで投トにアクセス出来なくなったので、スマホでしか出来なくなりました。
スマホはあんまり使えないので…


107: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/17 15:16:11 通報 非表示

>>103
こんにちは!ww

え、何故?まあ、スマホでできるだけ良いか…


113: R-328 @Rintaro328 2021/08/17 23:56:23 通報 非表示

>>107
スマホは使える時間が限られるので、返信は遅くなったり、しなかったり…


115: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/18 00:02:17 通報 非表示

>>113
まあ、僕は気にしない、気にしないww


120: R-328 @Rintaro328 2021/08/18 08:14:43 通報 非表示

>>115
ありがとうw


124: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/18 08:42:30 通報 非表示

>>120
いえいえ〜


軽自動車しか売れない日本ェ・・・


19: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 10:07:45 通報 非表示

>>2
最近は、軽自動車一位のN-BOXよりも、普通車一位のヤリスのほうが多く売れています~

良い傾向ですw


>>19
それってヤリスとヤリスクロスが一緒にカウントされてるからってオチじゃない?

それでも普通車が売れるっていうのはいい傾向か


22: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 10:16:05 通報 非表示

>>20
そうですねw

ヤリスクロスのほうがヤリスよりも売れてるのかな?


28: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 10:46:14 通報 非表示

>>22
カローラクロスはどうなるんでしょうかね

カローラクロス

>>28
何だっけソレ 外国で売ってるやつだっけ?


30: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 11:11:45 通報 非表示

>>29
現在は海外だけですが、そのうち日本でも売られるかもしれません。


>>30
そっかぁ SUVブームだもんね 全世界で


37: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 12:47:39 通報 非表示

>>31
そうなんですよね。でも、僕はあまりSUV好きではないんですよね。(車高が高いから)


>>37
同じく ミニバンもSUVもちょっとついていけないですね

基本クーペスタイルが好きなのでw


65: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 18:56:26 通報 非表示

>>59
ミニバンもものによるんですよね。

僕もクーペが好きですw


36: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 12:28:12 通報 非表示

>>28
カロクロは2021年9月14日に発表・発売予定です。

これは大ヒットの予感w


42: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 13:00:16 通報 非表示

>>36
あと1カ月ですね。

きっとヒットしますよねw


47: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 14:29:29 通報 非表示

>>42
でも僕はカロスポが好きです。

レースにも出てるし↓

ルーキーレーシング 水素

52: 車高短 @SHAKOTAN 2021/08/15 15:26:12 通報 非表示

>>47
カロスポ、良いですよね〜あとツーリングも


57: R-328 @Rintaro328 2021/08/15 17:10:28 通報 非表示

>>52
カロスポのリアが本当にカッコいいと思います。
でもMAZDA3には敵わないかな~
インプレッサには勝ってる。

(デザインだけでの個人的な感想)

MAZDA3  リア

>>57
近年のマツダのデザインには感嘆

あとカローラはGRが出るんだっけ?本当何なら悩めるお父さんたちの希望の星になるかもですね


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する