東方projectとSCP財団はどっちが強い?

東方project
東方project

305(28%)
SCP財団
SCP財団

780(71%)

28%
71%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方project SCP財団 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/15 00:26:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2021/08/15 00:26:05 通報 非表示

ネット世界ではとても有名だと個人的に思ってる「東方project」と「SCP財団」はどちらも強いと思うのでどっちが強いと思いますか?


809: 809コメさん 2023/01/24 16:43:54 通報 非表示

>>1
へぇー東方ってSCPにかてないって雑魚だねぇー(ネガティブ大好き)

ナイトメアサンズ

1005: 1005コメさん 2023/11/05 00:56:40 通報 非表示

>>809
おめえもだろ 雑魚敵がヨ


812: 812コメさん 2023/02/08 21:07:36 通報 非表示

>>1
財団ってSCP自体は開放可能ですか?

あとは制御出来ているSCPの使用とか。


2: 2コメさん 「SCP財団」派 2021/08/15 00:28:31 通報 非表示

SCPにはシャイガイとオールドマンがいるからな


3: 1コメさん 「SCP財団」派 2021/08/15 00:42:33 通報 非表示

アンニュイ・プロトコルの記憶処理材を撒いて、戦意喪失させれば財団が勝てると思ふ


35: 31コメさん 「東方project」派2021/09/22 21:27:17 通報 非表示

>>3
アンニュイプロトコルって微弱な記憶喪失をさせる酷化があったと思うから大使的決めないと思う


102: 102コメさん 2022/02/20 22:18:11 通報 非表示

>>3
阿求ちゃんの能力でもダメですかね……?


149: 149コメさん 「SCP財団」派2022/07/29 08:57:00 通報 非表示

>>102
これはモササウルスではないが最強以上


131: 59コメさん 2022/03/17 18:16:24 通報 非表示

>>3
それなら規模的にただのAクラスで記憶処理する方がいいと思う。あとその方法だと妖怪とか幽霊とか蓬莱人とかが残っちゃうかも。


601: 601コメさん 「SCP財団」派 2022/11/10 11:32:52 通報 非表示

>>3
殺す

不死身の爬虫類

607: 586コメさん 「SCP財団」派2022/11/10 16:53:46 通報 非表示

>>601
あんたscp財団じゃないだろ。

ベンジャミン乗ってないなら帰れ。


1030: 1008コメさん 「SCP財団」派2024/01/20 17:07:07 通報 非表示

>>607
取り敢えず取り付く仮面が財団に協力するか、o5が直々に東方のキャラを消すか、どっちかになるね


889: 889コメさん 「東方project」派2023/10/02 16:54:54 通報 非表示

>>601
空中戦に勝ってから言ってください


1006: 1005コメさん 2023/11/05 00:57:29 通報 非表示

>>889
現実改変


1021: 1008コメさん 「SCP財団」派2023/12/07 11:59:31 通報 非表示

>>889
空中戦に適応すれば出来るんですが何か?


4: 4コメさん 2021/08/15 01:48:06 通報 非表示

あーー場合によって変わる


5: 4コメさん 2021/08/15 01:51:27 通報 非表示

SCPにも神(scp343)いるし東方にも神、神降ろしいるんだよなぁ


76: 67コメさん 「SCP財団」派 2021/12/19 16:57:06 通報 非表示

>>5
scp世界は神殺しのプロフェッショナルが割と普通にいるからあちらさんの神は結構キツい


852: 822コメさん 「SCP財団」派2023/06/12 16:59:55 通報 非表示

>>5
SCPの神SCP343はSCP682より弱いぞ


6: 4コメさん 2021/08/15 01:52:27 通報 非表示

そもそも戦闘しないかもしれない


7: 4コメさん 2021/08/15 01:54:05 通報 非表示

そもそもSCPが亡霊などの生きていない物などを感知できるのか、攻撃出来るのかわからない


37: 37コメさん 「SCP財団」派 2021/09/30 23:46:08 通報 非表示

>>7
何言ってやがる、当たり前のように感知できるぞ。財団もメトカーフ非実体反射力場発生装置なんかで接触可能だしハルトマン霊体撮影機で観測も可能だ。


8: 4コメさん 2021/08/15 01:55:13 通報 非表示

あとは幽々子の死を操る程度の能力でどこまでいけるかも重要


38: 37コメさん 「SCP財団」派 2021/09/30 23:46:29 通報 非表示

>>8
完全上位互換がscpにわんさといるからキツいな。


110: 110コメさん 2022/02/24 15:00:13 通報 非表示

>>38
死そのものがいるもんな。


839: 839コメさん 「SCP財団」派2023/05/28 19:29:41 通報 非表示

>>110
たしかし


881: 880コメさん 「SCP財団」派2023/09/22 19:07:02 通報 非表示

>>110
確かに

死を操るじゃなくて、死そのものいたらきついなら


9: 4コメさん 2021/08/15 01:55:37 通報 非表示

クソトカゲ


602: 601コメさん 「SCP財団」派 2022/11/10 11:34:01 通報 非表示

>>9
は?

くそとかげ

608: 586コメさん 「SCP財団」派2022/11/10 16:55:32 通報 非表示

>>602
scp682不死身の爬虫類

scp創作において激アツな展開からシリアス、コメディーまで演出できる有能クソトカゲ。


1050: 1008コメさん 「SCP財団」派2024/04/21 17:32:38 通報 非表示

>>608
おい蕎麦切らせてんじゃねえよなんでらーめん持っていくんだよ


890: 889コメさん 「東方project」派2023/10/02 16:56:28 通報 非表示

>>602
不死身じゃない爬虫類


1016: 1008コメさん 「SCP財団」派2023/11/16 07:08:27 通報 非表示

>>890
不死見だぞ!


1031: 1008コメさん 「SCP財団」派2024/01/20 17:08:28 通報 非表示

>>890
不死身すぎてあゝ死よで殺されたときは財団職員が絶望したもん

「ああ、こいつを止める手段はないんだな」って


1035: 1008コメさん 「SCP財団」派2024/02/22 18:39:11 通報 非表示

>>890
当方もscpも全員死なないと死ねないトカゲ


10: 4コメさん 2021/08/15 02:07:58 通報 非表示

お空の能力はどこまで通じるかも重要


11: 4コメさん 2021/08/15 02:13:15 通報 非表示

取り敢えず疑問点をまとめます
・東方の神or神降ろしの神とSCPの神がどちらが強いか、もしかしたら同一人物や友人w説がある
・幽々子の能力がどこまで通じるか⇨生死の概念があれば殺せるからかなりのSCPを殺すことは可能だと思う。が不死身と断言出来るSCPが少ないのも事実、なので判断が難しい
・SCP財団の一般兵器は恐らく効かない、記憶処理剤も亡霊などは呼吸しているかどうかも怪しい(だいたいの場合は記憶処理剤がガスだったためこのような表現をしました)
霊烏の能力がSCPに効くかどうか(あまり期待はしてないが)
・永琳とかの不死身キャラもどうか気になる
ここまで書いて気付いたが永琳の能力でSCPが触れたら死ぬor消える薬作ればよくね💊
最後はSCP001だなこれはまだ私たちは知らないからそこだな

こんなに長くなってしまいすみませんでした🙇‍♂️


30: 29コメさん 「東方project」派 2021/09/18 08:56:11 通報 非表示

>>11
オールドマンは物理攻撃無効、ポケットドィメイションに行くことが可能


604: 601コメさん 「SCP財団」派 2022/11/10 11:37:59 通報 非表示

>>30
腐るぞ

SCPオールドマン

610: 586コメさん 「SCP財団」派2022/11/10 16:57:08 通報 非表示

>>604
スクラントン博士やめてください。


658: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/13 09:31:21 通報 非表示

>>610
そっかロバート博士か!

…だとどうなるんだ…?


664: 646コメさん 2022/11/13 09:34:53 通報 非表示

>>658
ロバート博士のなれのはて


665: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/13 09:35:17 通報 非表示

>>664
悲しみピエン


666: 646コメさん 2022/11/13 09:35:46 通報 非表示

>>665
とりあえず困ったらscp4006を挙げることにしてる。


668: 646コメさん 2022/11/13 09:36:30 通報 非表示

>>666
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&... タウミエル最上位。


1032: 1008コメさん 「SCP財団」派2024/01/20 17:09:01 通報 非表示

>>668
swn=4006


669: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/13 09:36:33 通報 非表示

>>666
なるほど

(ボソッ解説見てこよ)


1052: 1008コメさん 「SCP財団」派2024/04/21 17:34:08 通報 非表示

>>666
最悪のやつ呼び起こしてんじゃねえw


1051: 1008コメさん 「SCP財団」派2024/04/21 17:33:46 通報 非表示

>>610
あれ、じゃあ改変止めるのに現実鋲使おう()


45: 45コメさん 「SCP財団」派2021/10/02 22:01:48 通報 非表示

>>11
有能


603: 601コメさん 「SCP財団」派 2022/11/10 11:36:28 通報 非表示

>>11
かかってこい

S C P001

609: 586コメさん 「SCP財団」派2022/11/10 16:56:55 通報 非表示

>>603
お帰れください。


659: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/13 09:31:56 通報 非表示

>>603
やめろ来んなw


1024: 1024コメさん 2024/01/17 17:51:06 通報 非表示

>>659
scp001ふざけんなーーーー


707: 67コメさん 「SCP財団」派 2022/11/27 14:48:02 通報 非表示

>>11
scpの神は

・一定の信仰流入のもとで成り立つ

存在と

・神を名乗ってる全く別の何か

の二つ


826: 826コメさん 2023/04/16 13:50:59 通報 非表示

>>11
東方の神とSCPの神は違うと思う

幽々子の能力は物品や場所のSCPには効かないと思うしサム・ウエハルや小さな魔女などの現実改変系や概念、現象系のSCPにも効かないと思う

空の能力は効かない奴の方が多い気がする

蓬莱人などの不死身も現実改変でやれると思う。現実改変は殺すじゃなくてそもそも存在を無かった事にするという能力だから 永琳の薬も万能薬で治せるか現実改変

あれ?もしかして現実改変って最強?


853: 822コメさん 「SCP財団」派2023/06/15 15:43:11 通報 非表示

>>826
SCP 3812は現実改変だけじゃなく物語改変も出来る


882: 880コメさん 「SCP財団」派2023/09/22 19:22:45 通報 非表示

>>853
やめろ来んな

お前いると議論が成り立たなくなる


12: 4コメさん 2021/08/15 02:15:13 通報 非表示

今日の午後11くらいにまた来ると思いますまたうるさくなるかも知れませんが荒らさないのでお願いいたします(あ、もう荒らしてるかww)


14: 14コメさん 2021/08/15 08:40:54 通報 非表示

SCPじゃなくてSCP財団ということなら、該当するのは財団職員になるな。


36: 31コメさん 「東方project」派2021/09/22 21:27:50 通報 非表示

>>14
あと機動部隊職員も


879: 879コメさん 「SCP財団」派2023/08/08 09:36:01 通報 非表示

>>14
後、タウミエル


16: 4コメさん 「東方project」派2021/08/15 20:36:49 通報 非表示

一時的に戻りました


17: 4コメさん 「東方project」派2021/08/15 20:39:34 通報 非表示

財団とゆうことは財団全勢力か?(SCPも含むだがSCPは働いているとは言えないし)(まあ説明読む限りではSCPも入るとおもうが)


18: 4コメさん 「東方project」派2021/08/15 22:24:57 通報 非表示

だれかいるかー


25: 4コメさん 「東方project」派2021/08/17 05:08:10 通報 非表示

うーん


27: 27コメさん 2021/08/25 23:40:52 通報 非表示

あれ?これあくまでもSCP「財団」との比較だよね?


29: 29コメさん 「東方project」派 2021/09/18 08:54:36 通報 非表示

財団自体は弱い。せめてSCPにして欲しかった


32: 31コメさん 「東方project」派2021/09/20 12:42:54 通報 非表示

>>29
収容ってことだけだったら財団も強いけどね


33: 29コメさん 「東方project」派2021/09/20 12:45:17 通報 非表示

>>32
だけど収容しか出来ないからね屋外じゃ


60: 59コメさん 2021/11/26 22:12:00 通報 非表示

>>33
何言ってやがる、収容のために一回ボコボコにすることだってザラだし、やばいと思ったら大概のscpをコロスことだってできるぞ。


105: 102コメさん 2022/02/20 22:28:55 通報 非表示

>>60
つまりその財団の精密機械たちや、建物を破壊(フランちゃんとかで)してしまえば良いということですか…?


117: 67コメさん 「SCP財団」派 2022/03/13 23:49:16 通報 非表示

>>105
どうやって?世界中にある、それもフランみたいなのを封じ込めるために作られた、現代兵器と超常兵器で守られたサイトをどうやって破壊するの?タウミエルクラスのアノマリーとどうやって戦うの?そもそも現代のノーマル船団にすら勝てるか怪しいのに?てかあんな高々5世紀しか生きてない小娘が人類2000年の歴史に打ち勝とうとか舐めてんじゃねーぞ。

せめてEuclidからketerになってから言いやがれ


189: 174コメさん 「SCP財団」派2022/10/29 23:03:11 通報 非表示

>>117
素晴らしい。


831: 831コメさん 「SCP財団」派2023/05/06 12:13:40 通報 非表示

>>117
そういや財団が作ったsCPはありなん?


832: 815コメさん 「SCP財団」派2023/05/06 13:13:22 通報 非表示

>>831
言うてそんないなくね?


835: 833コメさん 「SCP財団」派2023/05/06 13:30:59 通報 非表示

>>832
まぁまぁ居ると思う。

後財団の超技術なら後からでも作れそう。


837: 815コメさん 「SCP財団」派2023/05/06 13:32:21 通報 非表示

>>835
まあさまざまなオブジェクトの力を合わせれば作れそうだな


838: 833コメさん 「SCP財団」派2023/05/06 13:44:45 通報 非表示

>>837
うん。


842: 841コメさん 「SCP財団」派2023/05/29 20:11:39 通報 非表示

>>835
SCP1153jpとかいう現実改変装置作ってるしな。


834: 833コメさん 「SCP財団」派2023/05/06 13:29:06 通報 非表示

>>831
後それにプラスして友好的なSCIPもありなのかも。


532: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/08 20:39:46 通報 非表示

>>105
フランの能力って(情報が正しければ)目があるものにしか通用しないですよね?

そうなると目というのが幻想郷特有なので意味なくないですか?


533: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/08 20:42:01 通報 非表示

>>532
目って眼球のことじゃないので注意


606: 601コメさん 「SCP財団」派 2022/11/10 11:42:21 通報 非表示

>>33

財団に協力的なS CP

612: 586コメさん 「SCP財団」派2022/11/10 16:58:01 通報 非表示

>>606
あなたは約束果たしに帰りなさい。


676: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/13 09:41:56 通報 非表示

>>606
怖い怖いw


190: 174コメさん 「SCP財団」派2022/10/29 23:10:22 通報 非表示

>>29
矛盾してないですか?財団<scpだったら、財団がそのクッソ強いscpを収容している(又は破壊or終了している)事実をどう説明するんですか?


419: 193コメさん 「SCP財団」派 2022/11/05 23:55:35 通報 非表示

>>190
財団=scpでアノマリー=scipですまあどっちでも良いけど


1025: 1024コメさん 2024/01/17 17:52:08 通報 非表示

>>29
なんか言った??

o5

31: 31コメさん 「東方project」派2021/09/20 12:41:39 通報 非表示

gocもいたら変わるかもなあ


39: 37コメさん 「SCP財団」派 2021/09/30 23:49:09 通報 非表示

そもそもscp財団は幻想郷みたいなものを叩き潰して閉じ込める組織だし…そもそも幻想郷少女の類似品はscpにわんさといるし…


41: 37コメさん 「SCP財団」派 2021/10/01 00:00:50 通報 非表示

妖精の皆様:考えるまでもない。自然環境を破壊するか、収容するか。

霊夢:浮く能力が厄介、でも発動させなければいいだけ、いつもの現実改変能力者と変わらん。

魔理沙:奇跡論に近いと思われる(カック灰がないので厳密には違う)。真っ向勝負で物量で押しつぶせる。

紫:境界操作、まんま現実改変者なんでやっぱり不意打ち。念の為スクラントンもあるといい。

妖夢・幽々子: ハルトマン霊体撮影機、メトカーフ非実体反射力場発生装置で処理可能、防霊(エクトプルーフ/Ectoproof)収容庫で収容。幽霊ぐらい処理できなくてどうする。


92: 67コメさん 「SCP財団」派 2022/01/05 11:58:09 通報 非表示

>>41
今気づいたけどカック灰はアキヴァ放射の影響だったわ。


103: 102コメさん 2022/02/20 22:24:11 通報 非表示

>>41
不老不死の方々、神の方々、その他諸々の方々はどうしますかね……?


118: 67コメさん 「SCP財団」派 2022/03/13 23:54:05 通報 非表示

>>103
神格実体は指定の儀式(装置)で破壊可能、最悪GOCかイニシアチブがどうにかしてくれる。

不老不死程度でどうやって財団と渡り合うの?

時空の狭間に飛ばされてレッドリアリティするか、dクラスとしてこき使われるか、地下深くで窒息死し続けるか、どれがお望みよ?


181: 181コメさん 2022/10/25 21:26:57 通報 非表示

>>103
クレフがどうにかしてくれるやで


104: 102コメさん 2022/02/20 22:25:02 通報 非表示

>>41
サグメ様、レミィらへんで対処可能かと


126: 67コメさん 「SCP財団」派 2022/03/15 09:04:50 通報 非表示

>>104
初期段階で気づかなかったら計画がオジャンになる可能性があるけど、あの手の運命操作とかは隔離した亜空間と比較する装置を使えばわかるんでそこまで被害はない。

運命操作の対処法はいろいろあるけど、まあ普通に現実改変や魔術で対抗するとか、或いはまあ気付かれる前に終了するか


127: 67コメさん 「SCP財団」派 2022/03/15 09:10:27 通報 非表示

>>104
運命操作、因果改変と言い換えようか。確定した因果の確率を捻じ曲げて都合のいい未来に持っていく能力だ。収容に関してはそこまで問題ではない、スクラントン現実描で因果改変を防ぎ、ミスってどうしようも無くなったら因果隔離機で空間ごと切り離せばいい。


129: 67コメさん 「SCP財団」派 2022/03/16 16:19:30 通報 非表示

>>127
シャンク/アナスタサコス恒常時間溝を因果隔離機と言い換えるのにはやや語弊があったな、正しくは「一定空間内の因果を装置起動時点で固定する」装置だ。なので最後の発言も修正する、正しくは「対象が非活性化するまで区画内の因果をXACTSで固定する」だな、最もこんな大掛かりな事をするぐらいならSRAと睡眠ガスと機動部隊で十分な気もするがな。


42: 37コメさん 「SCP財団」派 2021/10/01 00:21:25 通報 非表示

咲夜:動かれたら終わり、動かれる前にケリをつけよう(狙撃)。

吸血鬼姉妹:ここまで弱点がわかっている奴は珍しい。殺そう。

萃香:密度操作、流石は鬼、これは財団でも手を焼くレベル。ほっとくのもいいかもしれない。

衣玖:電気操作、その程度で財団に勝てるかボケ。

輝夜:永遠が厄介、蓬莱人は死なないので睡眠ガスで眠らせて収容。

妹紅:チーター、睡眠ガスでも眠りかけたら首切りそうだしなぁ、最悪sra改造して低ヒュームな場所に送りつけることになる。


50: 50コメさん 2021/11/08 17:18:20 通報 非表示

>>42
衣玖さんは空気を読むのが能力ですよ。


51: 45コメさん 「SCP財団」派2021/11/10 01:14:40 通報 非表示

>>50
でも攻撃手段は変わらん


420: 193コメさん 「SCP財団」派 2022/11/05 23:57:38 通報 非表示

>>50
その説明だけきくと空気読みうまそうだなw

空気読み

537: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/08 20:59:34 通報 非表示

>>420

みんなで空気読み

43: 37コメさん 「SCP財団」派 2021/10/01 00:24:56 通報 非表示

神:スーパーチーター、殺せない事はない(財団は神格実体をぶっ潰す技術を持っている。やばくなったらイニシアに泣きつこう。)んだが、ないんだがねぇ…

月:ラスボス、財団と同等の技術力、物量で言えば財団が勝っているが輸送手段はない。交渉でどうにかしたいところ。


44: 37コメさん 「SCP財団」派 2021/10/01 00:26:56 通報 非表示

河童:ww1クラスの技術力の連中

お空:核融合ビーム?よし、こっちもビームだ!


46: 29コメさん 「東方project」派2021/10/02 22:02:19 通報 非表示

財団自体収容以外できないだろw


61: 59コメさん 2021/11/26 22:14:06 通報 非表示

>>46
幻想郷みたいなのをいくつもボコして収容してるんだがな。


106: 102コメさん 2022/02/20 22:32:10 通報 非表示

>>46
収容というのが、どういうものなのか良く分からないのですが、牢屋的なものでしたら、破壊するのは容易いかと。


119: 67コメさん 「SCP財団」派 2022/03/13 23:55:13 通報 非表示

>>106
話にならんな、一回つべかどっかでscp10個ぐらい見てこい


174: 174コメさん 「SCP財団」派2022/10/16 07:19:20 通報 非表示

>>119
10個で足りる?


120: 67コメさん 「SCP財団」派 2022/03/13 23:57:57 通報 非表示

>>106
その牢屋は当然の如く超常技術で固められた要塞だがな。まあフランあたりなら即刻終了=殺処分じゃね?


1007: 1005コメさん 2023/11/05 01:00:55 通報 非表示

>>46
そういや君らと仲間がいるよ


1043: 1008コメさん 「SCP財団」派2024/04/13 17:34:29 通報 非表示

>>46
そう思うにわかもいるので説明。アノマリーは倒すより収容するほうが困難で、実際に兵器も明らかに通常の戦争で使用したら地球滅ぶようなものも多い。

財団が本気出したら全ての国の連合軍を一方的に制圧、殺戮。一瞬で人類が消滅した。(scp5000 スーツの記録より)


1044: 1044コメさん 2024/04/14 14:49:44 通報 非表示

>>1043
嘘はつかないでよ。

財団が強力なのは当たり前だけど5000をいいように改変するな


47: 45コメさん 「SCP財団」派2021/10/02 22:03:32 通報 非表示

財団に収容される東方キャラなんかおもろい


48: 48コメさん 「SCP財団」派2021/11/06 20:18:43 通報 非表示

機動部隊使えるなら現実改変者で構成されたアキレウスの踵出せるから強いよな


56: 56コメさん 「SCP財団」派2021/11/15 11:04:04 通報 非表示

scpー


57: 48コメさん 「SCP財団」派2021/11/19 08:33:59 通報 非表示

解き放つって物品系使うのもありかな?

SCP-010-JPとか


58: 48コメさん 「SCP財団」派2021/11/19 08:38:46 通報 非表示

なりふり構わんのならSCP-2140使うとだいたいなんとかなるからさ


59: 59コメさん 2021/11/26 22:10:38 通報 非表示

scp財団の物力に幻想郷は勝てないし、scp財団は幻想郷の面子に対しての切り札を山ほど持ってるから厳しいかと。


62: 62コメさん 「SCP財団」派2021/11/28 12:56:53 通報 非表示

財団からしたら、異常性を持つ存在だから、捕まると思う。

クソトカゲとか106、239、096、076を収容(むっちゃ収容違反してるけど)してるから、東方も収容できると思う。


107: 102コメさん 2022/02/20 22:37:06 通報 非表示

>>62
クソトカゲって、たしか不死身の爬虫類ですよね?アイツは所詮、回復能力や身体系の能力向上だけだったかと。それにくらべ、東方の不死身の方々は、永遠を操れるやら炎出すやら出来ますよ!


112: 110コメさん 2022/02/24 15:07:53 通報 非表示

>>107
scp682は他にも他SCPの能力をコピーできるが、模倣した能力は数時間程度で消失していることから完全なコピーは不可能な模様。


128: 67コメさん 「SCP財団」派 2022/03/15 09:14:59 通報 非表示

>>107
因果操作も、超常現象も、あそこにいる奴らは全員有象無象のアノマリーと同程度だよ。

というかお前半端な知識でモノ語るな、scp682の持つ最も恐ろしい能力は食らった能力をコピーすることとその能力が効かなくなることだよ。


534: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/08 20:42:45 通報 非表示

>>107
財団職員にも触ったもの凍らせる人とか居ますよ


536: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/08 20:47:13 通報 非表示

>>107
これ以上強いの作るなラインがそんな弱いはずないじゃないですかw


63: 63コメさん 「東方project」派2021/11/28 14:17:49 通報 非表示

霊夢の夢想天生がどこまで通用するかによるかなあ


67: 67コメさん 「SCP財団」派 2021/12/04 19:12:38 通報 非表示

>>63
scp齧ったらわかるけど夢想転生程度なら対処可能。本当にやばい連中は300霊夢ぐらいある。


78: 67コメさん 「SCP財団」派 2021/12/19 16:59:18 通報 非表示

>>67
1霊夢とかいう酷すぎる単位が爆誕してて草


135: 45コメさん 「SCP財団」派2022/04/23 18:51:35 通報 非表示

>>78
馬力なみかん


64: 64コメさん 2021/11/28 18:53:44 通報 非表示

どっちも死ぬけどあゝ死よがありなら財団じゃない?


65: 48コメさん 「SCP財団」派2021/12/01 08:45:15 通報 非表示

「なりふり構わず」「どっちも死ぬけど」だと基本的には財団勝つっぽいね


66: 48コメさん 「SCP財団」派2021/12/01 08:46:36 通報 非表示

ついでに「SCPが使用できるのであれば」ほぼほぼ財団の勝利が決定するわけか


68: 67コメさん 「SCP財団」派 2021/12/04 19:13:31 通報 非表示

>>66
…scp使用できなくても出来るよ?

その「クソチートscp群」を檻にぶち込んでるのがどこのどいつだと思っているんだい?


69: 45コメさん 「SCP財団」派2021/12/05 20:58:15 通報 非表示

>>68
scp370っていう鍵持たせて幻想郷へ突撃しろ

詳しくはアニオタwikiの方が分かりやすい


79: 67コメさん 「SCP財団」派 2021/12/19 17:00:20 通報 非表示

>>69
やめろ、マジでやめろ、幻想郷どころかこの世界が滅ぶ。


80: 45コメさん 「SCP財団」派2021/12/19 22:32:41 通報 非表示

>>79
輸送中にこっち滅んでそう


109: 102コメさん 2022/02/20 22:46:58 通報 非表示

>>69
幻想郷とは、紫の境界ではなされていて、出入りするのはほぼ不可能ですし、もし入れたとしても、結界の歪みとかを紫が感知して、対策をたてるのでは?なお、紫、式神の蘭の頭はかなり良いらしいです。まぁ、まず幻想郷に入ることなんてできないでしょうけど……。


113: 110コメさん 2022/02/24 15:20:05 通報 非表示

>>109
SCP財団の技術力で歪みの感知を無効化する事が出来るかも知れないしまずこれは実際に戦った場合の事なので歪みとか関係無いと思うが。

だってどっちが強いかを決めるなら実際に戦わなければ分からないからだ。

後財団神拳使えばまぁまぁいけると思うしThaumiel軍団で無力化できると思うのだが。


121: 67コメさん 「SCP財団」派 2022/03/14 00:01:39 通報 非表示

>>109
いいですか、とても簡単な方法を教えましょう

ここにワームホールがあります、今作りました。

或いは、時空間ごと歪めるか切り取りましょう


122: 67コメさん 「SCP財団」派 2022/03/14 00:02:13 通報 非表示

>>121
ちなみに視認妨害なんて聞きませんよ、反ミームは常識です


182: 181コメさん 2022/10/25 21:27:44 通報 非表示

>>122
マリオンさんぶち込む!?


184: 174コメさん 「SCP財団」派2022/10/26 22:51:19 通報 非表示

>>182
えぇ!?反ミーム部門主任をぶち込んじゃいますか!?


185: 174コメさん 「SCP財団」派2022/10/26 22:51:43 通報 非表示

>>182
悪くないとは思うが。


279: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/03 11:16:56 通報 非表示

>>109
「戦うなら」なので入るの前提では?

まぁ戦闘場決められてないけど


132: 67コメさん 「SCP財団」派 2022/03/18 07:01:08 通報 非表示

>>69
それを勝利と呼んでいいのかについては大いに議論の余地があるね


70: 70コメさん 「東方project」派2021/12/12 02:01:20 通報 非表示

東方Project全キャラと全SCPなら分からないけど「SCP財団」なら東方Projectが勝つんじゃないか?


124: 67コメさん 「SCP財団」派 2022/03/14 00:06:54 通報 非表示

>>70
へカーティアを財団は超常兵器とタウミエルを使って余裕で殺せる、って言えば君のその発言がどんな妄言かわかるかい?


193: 193コメさん 「SCP財団」派 2022/10/30 16:50:17 通報 非表示

>>70
scp-5000に保存されている別の世界線?ではscp財団が人類を撲滅しようとした時scp(オブジェクト)を使っていたことから推測するに東方vsscp財団の全面戦争になったら財団はscpを使用するでしょう


71: 71コメさん 2021/12/14 23:29:01 通報 非表示

トピ主さんSCP財団が要注意団体に協力するのありですか?有りなら世界オカルト連合とか壊れた神の教会の協力するのありですか?


175: 174コメさん 「SCP財団」派2022/10/16 08:03:31 通報 非表示

>>71
GOCと財団っていつもバチバチやってるけどたまに手を組むことあるので(例:tele.ちょっとした手助け)、財団&GOCが幻想郷を破壊しようとするかによりますが財団戦力として考えていいのかも...?


72: 72コメさん 2021/12/15 00:14:34 通報 非表示

なるほどGOCがやって来ると東方キャラ程度普通にぶちのめせるな


73: 72コメさん 「SCP財団」派2021/12/15 00:15:59 通報 非表示

というかそもそも”勝つ”の条件って何だ?


74: 72コメさん 「SCP財団」派2021/12/15 00:17:26 通報 非表示

全員終了or収容することか?

相互不干渉状態に持ち込むことか?


1026: 1024コメさん 2024/01/17 18:01:38 通報 非表示

>>74
幻想郷いこう いいよ ついでに超能力持ってるやついるから収容しよう しれっととんでもないこと言ってて草

o5

1036: 1008コメさん 「SCP財団」派2024/02/24 11:35:59 通報 非表示

>>1026
o5の中1人でも行けば勝てるの草


75: 72コメさん 「SCP財団」派2021/12/15 00:19:35 通報 非表示

まぁ幻想郷視点で考えれば攻め入ったところで頑張ってえげつない化け物どもを檻にぶち込んだりしてる組織を破滅させるわけだからどっちに転んでも終わる気がするけど…


81: 81コメさん 2021/12/20 08:27:36 通報 非表示

平行世界の財団あり?

ありならいける。

無限にいるから。


83: 72コメさん 「SCP財団」派2021/12/23 17:26:54 通報 非表示

>>81
その平行世界にもそれぞれ幻想郷があるとすれば一周回って結局ダメなのでは


84: 84コメさん 「SCP財団」派2021/12/23 18:09:06 通報 非表示

>>83
いやいける。

財団が無限にいるというところと、財団の技術力は見た限りだと本気出したら世界規模だし、他財団も未知なる技術を持っているところが多い。

また平行世界観での貿易や交渉などもやっているあたり協力しあっていると言えるので、平行世界はありかもしれない。

が、東方だと話が違う。

東方は平行世界観との貿易や交渉などはせず、他の東方世界は知らないと言って良いかもしれない。

そして東方は他の東方世界とは関わりが無いから、助太刀は期待ができない。

もしかしたら東方同士での戦争などもあるかもしれない。
後scp財団は平行世界がありだからと言って、東方もありにはならない。
何故なら平行世界があると原作で言っておらず、財団での話なので適応外である為だからである。


85: 72コメさん 「SCP財団」派2021/12/23 20:51:07 通報 非表示

>>84
そうか。なるほど。

どのハブやヘッドカノン採用するかによってかなり変わるかもね。


86: 72コメさん 「SCP財団」派2021/12/25 18:38:15 通報 非表示

>>85
わるい財団ハブなら幻想郷ワンチャン核で消しとばすしたのしい財団ハブならまず戦うのか疑問になって来るし1998年ハブなら最早民間企業が幻想郷に乗り込む可能性すらあるからな


93: 67コメさん 「SCP財団」派 2022/01/05 12:00:41 通報 非表示

>>86
1998年ハブは財団世界の中でも最強クラスだから…


95: 48コメさん 「SCP財団」派2022/01/14 23:55:33 通報 非表示

>>93
まぁ、そうですね。

でも1998年ありだとしたら結構話が変わるでしょう?


123: 67コメさん 「SCP財団」派 2022/03/14 00:03:30 通報 非表示

>>93
確定した未来として絶対に負けないからなあそこ


87: 87コメさん 「SCP財団」派2021/12/28 10:10:39 通報 非表示

>>85
全部採用しないのか?

それらは全てscp財団でのやつだから。


88: 72コメさん 「SCP財団」派2021/12/28 16:52:23 通報 非表示

>>87
全てが同一タイムラインにあるとするとそれはそれで様々過ぎる問題が出て来るぞ


89: 72コメさん 「SCP財団」派2021/12/28 16:56:54 通報 非表示

>>88
”高速道路上にしか異常は存在しません!財団の規模は超ちっちゃくなってます!”なんて世界と幻想郷が繋がってみろよ


94: 67コメさん 「SCP財団」派 2022/01/05 12:01:23 通報 非表示

>>89
ヴェールがまくられた世界とまくられてない世界がある時点で無理


694: 59コメさん 2022/11/26 22:33:19 通報 非表示

>>88
多財団協定を採用するといいよ

緩衝層とか全構成安定爪とかのおまけもついてくる


133: 67コメさん 「SCP財団」派 2022/03/18 07:04:07 通報 非表示

>>85
時代設定が1890年より前ならワンチャン幻想郷が勝ってたかもな。つってもその頃は異集院だからあんま関係ないのかな。

1890年に何が起きたって?SRA発明だよ


191: 174コメさん 「SCP財団」派2022/10/29 23:27:34 通報 非表示

>>133
蒐集院では?


90: 90コメさん 「SCP財団」派2021/12/29 17:59:06 通報 非表示

>>84
scp-5000で財団が一斉にscp解き放って、財団職員全員が不老不死みたいな状態になった事もあるからイケると思う。

後Oー5(13まであるけど)の人達全員不老不死じゃなかったっけ?

ゴンドラキ博士は幻想蝶と仲良いしクレフ博士は現実改変能力を使う相手を迅速にかつ素早く確保収容する(scp-239からは『大魔王』と言われている)からこの陣営でいけば勝てると思う。


91: 72コメさん 「SCP財団」派2021/12/29 18:08:44 通報 非表示

>>90
scp-5000のヘッドカノンを採用するのは人によって解釈がかなーり異なるからやめた方がいいのでは…


287: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/03 11:58:51 通報 非表示

>>91
そうなんですね!!

(dyそもそも解釈できてない人)


176: 174コメさん 「SCP財団」派2022/10/16 08:08:22 通報 非表示

>>90
O5の不老不死説はおそらく作品によると思います。


108: 102コメさん 2022/02/20 22:40:09 通報 非表示

>>84
あの、ヘカーティアとかなら、異界がどうのとかいってますし、行けるのではないでしょうか……?


114: 114コメさん 「SCP財団」派2022/03/12 13:26:51 通報 非表示

>>108
それはヘカーティアだけの話で全体とまでは言えない。


125: 67コメさん 「SCP財団」派 2022/03/14 00:11:38 通報 非表示

>>108
財団は並行世界や異常次元と密接に関わりを持ってて、渡航手段も確立されてる。たかだか異界に行けたぐらいで粋がるな。

それとも何か、スピーカーが奏でる呪文と魔法陣で死にたいのか?余剰次元で崩壊まで余生を過ごすか?


82: 82コメさん 「SCP財団」派 2021/12/20 08:41:07 通報 非表示

ダークブレイド 現実改変の部隊を派遣して カインとアベルを送り込む


96: 96コメさん 2022/01/15 00:15:15 通報 非表示

ガッチャ楽しい言い争いだったぜ


97: 97コメさん 「SCP財団」派2022/01/20 20:01:59 通報 非表示

核爆弾ぶっ放して飯落ちの提言で大体殺せそう


98: 98コメさん 「SCP財団」派 2022/02/03 19:48:00 通報 非表示

東方も強いけど幻想入りしてないレベルの超常現象には勝てない。

忘れられないレベルの強さってことだから。

ちなみに、東方はめっちゃ好きだけどscpの脅威理解した上の考えです。


99: 99コメさん 2022/02/11 21:26:14 通報 非表示

この勝負って普通に考えたらSCP財団が幻想郷のヤベー奴等を収容するか、幻想郷の魑魅魍魎が収容を逃れるかの勝負にならないか?

なるならスキマ妖怪(18歳)のスキマの力があるだけで収容不可になっちまうだろ。


130: 67コメさん 「SCP財団」派 2022/03/16 16:25:52 通報 非表示

>>99
スキマは財団がワームホール開いてこじ開けてくるぞ。境界捜査はSRAとかXACTSとか神学的儀式とか奇跡論とかでどうにでもなる。


155: 150コメさん 「SCP財団」派 2022/08/09 11:29:29 通報 非表示

>>99
一部の収容が厳しいSCPは終了措置を取ってもいいし、終了させるかな。


100: 100コメさん 「SCP財団」派2022/02/11 23:08:02 通報 非表示

scpにはscp 3812がいるのでscp側が確定で勝つでしょう


101: 99コメさん 2022/02/13 10:14:17 通報 非表示

>>100
確かに、3812が財団に協力して幻想郷の収容を手伝ったとしたら、東方キャラは負けゲーぽいかな。


115: 114コメさん 「SCP財団」派2022/03/12 13:27:34 通報 非表示

現実改変者の奴等を収容出来る財団に勝てるのか?


134: 134コメさん 「SCP財団」派2022/04/17 11:15:14 通報 非表示

え、これって財団vs幻想郷の戦争であって、個々のSCiPがこいつに勝てる、って話ではないのでは。

まあそれを踏まえても財団だな。現実改変兵器には月はともかく、地上の奴らは対抗できない。多分異界にいる某ラピとか月が問題になる。

さらに、幻想郷は強力な能力持っててもミーム耐性はあまりないと思われ。3125レベルのを作ってばら撒けば、人類も一緒にさよならだが勝てる。


153: 150コメさん 「SCP財団」派 2022/08/09 11:26:24 通報 非表示

>>134
まあつまり財団が故意にはつどうさせるSCP以外はダメってことだね。


136: 45コメさん 「SCP財団」派2022/04/23 19:14:05 通報 非表示

これ物品系scpだけでも勝てる臭くないか?

scp-710-jpで弾丸を防げるくらいの防御力がないとコロコロできるし

その他にも色々あるし


137: 137コメさん 2022/04/27 17:34:55 通報 非表示

3812すらボコした2000ある訳だし問題は無いだろう


677: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/13 09:45:23 通報 非表示

>>137
ボソッ2000にアナザーラインまで乗っ取られてるんだけどな


682: 682コメさん 2022/11/13 10:56:57 通報 非表示

>>677
教えてくれたクレフ博士に感謝を。


685: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/13 17:08:57 通報 非表示

>>682
ほんとそれなー


138: 138コメさん 2022/05/01 21:22:30 通報 非表示

シャンク・アナスタコス恒常時間溝全員飛ばせばいいけど紫さんの能力で脱出するかも知れない


708: 67コメさん 「SCP財団」派 2022/11/27 14:57:05 通報 非表示

>>138
境界操作vs境界操作なら強い方(XACTS)が勝つに決まってるんだよなあ


139: 139コメさん 2022/05/08 15:50:38 通報 非表示

フランの能力アイなしフォンで完封できる説


140: 140コメさん 2022/05/29 21:06:31 通報 非表示

2973-JPが”自覚”したら財団は勝ち確


152: 150コメさん 「SCP財団」派 2022/08/09 11:25:22 通報 非表示

>>140
ただし財団が終わる可能性もある。


141: 140コメさん 「SCP財団」派 2022/05/29 21:13:35 通報 非表示

幻想郷及びその住民にヒューム値の概念が通用するかでも結構変わってくるで?


827: 827コメさん 2023/04/28 19:29:27 通報 非表示

>>141
scp世界と東方世界を地続きにした時点で、より詳細な設定=説明の行えるscp世界の設定を採用するしかないで。

scp〇〇vs東方キャラ

とかなら話は違ったかも知らんが


142: 140コメさん 「SCP財団」派 2022/05/29 21:28:45 通報 非表示

クラスⅧ現実改変能力(神を軽く超える程度)

第一確度時間遡行能力(狙ったタイミングきっかりに時間を遡る。報告書読む限り死後も可)

特A級確率改変能力(意味わからんけど察してくれ)

レベルⅥ相当異常力学的能力(原子レベルの精密動作性で力を加えることができる)

P指標0.005の物質操作能力(PはPrecision(精密さ)のP。数値が小さいほど小さな物質を精密に動かせるらしい。)

SCP-2973-JP(平山昇)の能力はざっとこんな感じ。

ただし、本人は自分を一般人だと思いこんでいるが、恐らくは財団最強の現実改変能力者。

コイツが戦力に入ると、一方的な試合になりかねないと俺は思う。


143: 143コメさん 2022/05/30 19:55:59 通報 非表示

>>142
結果的に割り箸が綺麗に割れる人


145: 48コメさん 「SCP財団」派2022/07/09 18:23:29 通報 非表示

>>143
http://scp-jp.wikidot.com/ohashi こんな感じの使い方もできるようだし必ずしも自覚しなくてもいいと思うよ


144: 140コメさん 「SCP財団」派 2022/05/30 22:16:49 通報 非表示

ここにSCP-505があります。

これを地底の間欠泉に一滴、垂らします。

何ということでしょう、幻想郷が暗黒に染まってしまいました(物理)!


146: 146コメさん 「SCP財団」派2022/07/25 16:21:33 通報 非表示

13インチの包丁使えば包丁で殺せる程度のやつならいける。13インチの包丁っていうのは簡単に言うと刺した相手が抵抗しようとしなくなる。あとそれを見てるひとも阻止しようとしなくなるっていうやつ


156: 45コメさん 「SCP財団」派2022/08/13 11:44:06 通報 非表示

>>146
あれものすごく強い精神(人間やめちゃっても手に入れられないほどなのでおそらくだいたいの東方のキャラに効く)を持っていればその異常性は効かないけどな


147: 146コメさん 「SCP財団」派2022/07/25 16:23:55 通報 非表示

あとscp038で寿命二週間の特攻兵無限に作れるな。

あとscp006使って財団職員を全員再生能力と免疫力持たせれるな

あと財団神拳とかクレフ博士とかいるし普通に勝てる


148: 146コメさん 「SCP財団」派2022/07/25 16:25:18 通報 非表示

>>147
クレフ博士って言うのは数百の現実改変能力者と最低一人の神格的存在を殺してるやつ

毒耐性とか現実改変耐性とかミーム耐性とかもある。あと現実改変能力者でもある


151: 150コメさん 「SCP財団」派 2022/08/09 11:24:08 通報 非表示

>>147
財団神拳Jじゃね?


157: 45コメさん 「SCP財団」派2022/08/13 11:45:54 通報 非表示

>>151
彼のヘッドカノンに財団神拳が存在するのであればたとえジョークだったとしても存在することになるよ


158: 150コメさん 「SCP財団」派 2022/08/13 18:27:16 通報 非表示

>>157
まあそうか?


160: 45コメさん 「SCP財団」派2022/08/14 14:30:46 通報 非表示

>>158
なるんだよ(ゴリ押し)


150: 150コメさん 「SCP財団」派 2022/08/09 11:23:14 通報 非表示

財団全員があゝ死よの異世界に行ってから戦闘


154: 150コメさん 「SCP財団」派 2022/08/09 11:26:47 通報 非表示

頑張ってシャイガイの顔の写真配布する。


159: 159コメさん 2022/08/13 20:57:25 通報 非表示

あたまおかしなる


161: 161コメさん 「SCP財団」派2022/08/27 16:45:23 通報 非表示

SCP vs 東方ProjectならSCPだけど、SCP財団 vs 東方Projectなら東方


162: 162コメさん 「東方project」派 2022/08/27 16:53:32 通報 非表示

東方キャラを収容できるわけないじゃん


186: 174コメさん 「SCP財団」派2022/10/26 22:58:10 通報 非表示

>>162
出来ないわけないじゃん


163: 163コメさん 2022/09/13 09:36:40 通報 非表示

スシブレーダーたちがやってきて全員ボコボコに打ち負かしましたとさ おしまい


219: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/01 21:18:03 通報 非表示

>>163
闇寿司と勝さん一緒に来るかな?


164: 164コメさん 「SCP財団」派 2022/09/16 20:10:14 通報 非表示

史上最強の力を持つ男に

東方を倒したら割り箸割ってっていう


165: 164コメさん 「SCP財団」派 2022/09/16 20:12:32 通報 非表示

史上最強の力を持つ男

現実改変

キッチリの時間への遡行

確率操作

http://scp-jp.wikidot.com/scp-2973-jp


166: 164コメさん 2022/09/25 17:12:31 通報 非表示

SCP-404-JP使ってさよーなら


167: 167コメさん 2022/09/25 21:07:18 通報 非表示

scp444jpの情報知らせて終わり


168: 167コメさん 2022/09/25 21:09:56 通報 非表示

SCP-777-JP放り込んだらKクラス世界終焉シナリオで勝てる


169: 169コメさん 「SCP財団」派2022/09/25 22:17:37 通報 非表示

個人的に問題は月の民にどう対抗するかだと思う。月の民の科学力は財団の科学力も上回っている可能性がある。GOCと協力すれば勝てるかも。


828: 827コメさん 2023/04/28 19:35:11 通報 非表示

>>169
月の民の描写、scp設定を頭に入れた上で見ると、どう考えても奇跡論に同程度精通しているっぽいし(奇跡論第一法則の理解)
科学技術も同程度だし
多分神学や摸倣子学にもある程度精通してるし
“ラング=スクラントン因果撹乱機”(例の扇)とかも実用化してるっぽいしなぁ

つーか、月と財団で秘密協定結んでるとかの方がしっくりくる


170: 170コメさん 2022/09/28 14:01:53 通報 非表示

月の民の科学力?確か森を素粒子レベルで分解するとか言うやつだっけか?現実改変者を派遣すれば秒で解決する


171: 171コメさん 2022/09/28 18:53:28 通報 非表示

>>170
まあ確かにそうかも、てか普通に考えて財団が科学力で負けるわけないか。


172: 171コメさん 「SCP財団」派2022/09/28 20:07:01 通報 非表示

財団側にとって厄介かもしれない東方の新キャラが居たので一応紹介する。

名前:宮出口瑞霊

東方智霊奇伝に登場するキャラクター

能力:???(名前は明かされていないが飲み物や首枷を介して人妖に憑依して、意のままに操ることが出来る力を持っている。憑依されたものは見た目では判断できない)

性格は非常に慎重で、人前に姿を表すことはほとんどない。

実力は、風神録組全員を乗っ取ることが出来るぐらい強い。(ちなみに妹紅と輝夜、紫も乗っ取ることに成功している)

宮出口の厄介な所は現実改変能力者に憑依する可能性があることだ。もし宮出口が SCP-239(小さな魔女)に憑依した場合最悪Kクラスシナリオが発生してもおかしくないめ、財団も本気で対策しないとまずいかもしれない。


249: 243コメさん 2022/11/03 06:55:25 通報 非表示

>>172
憑依を一種の現実改変能力と見なすなら能力者には聞かない。見なさないならマリオンが従えてるscp4987で廃人にする。


173: 173コメさん 「東方project」派2022/10/14 14:48:32 通報 非表示

フランが負けるわけないんだよなあ


177: 177コメさん 「SCP財団」派 2022/10/16 18:10:00 通報 非表示

>>173
SCP-444-JPで赤い草原に飛ばす


218: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/01 21:12:52 通報 非表示

>>177
あかしけ やなげ 緋色の鳥よ

草食み根食み 気を伸ばせ


178: 177コメさん 「SCP財団」派 2022/10/16 18:12:28 通報 非表示

>>173
それか財団神拳で…いや無理か


192: 174コメさん 「SCP財団」派2022/10/29 23:34:47 通報 非表示

>>178
いや、ワンちゃんいける。


695: 59コメさん 2022/11/26 22:38:52 通報 非表示

>>173
フランの能力は研究のしがいがありそう、非破壊オブジェクトがどういう反応を示すのかとか普通に気になる。


851: 849コメさん 「SCP財団」派2023/06/04 21:43:06 通報 非表示

>>173
cap🤓

過大評価ワロタ


179: 179コメさん 「SCP財団」派 2022/10/19 22:20:46 通報 非表示

クレフ博士や反ミーム部門のトップのマリオンがいる時点で勝ち目はない。パンドラの箱がありならアベル入るし、アキレウスの踵も現実改変者の集まりだがら東方詰みやで。


180: 179コメさん 「SCP財団」派 2022/10/19 22:40:16 通報 非表示

クロウ博士のエウロパ(おそらくエッグウォーカー)で大体殲滅できると思う。


183: 183コメさん 「SCP財団」派 2022/10/26 19:30:00 通報 非表示

scp-3812(背後から聞こえる声)はまず身体がない近づいたら疫病にかかるし効かなかったとしても結局は存在が消されるだけ。


196: 196コメさん 2022/10/30 21:26:13 通報 非表示

>>183
東方対scp財団だからサムは入らなくね?


187: 174コメさん 「SCP財団」派2022/10/26 22:59:50 通報 非表示

割り箸割るやつと木偶人形さん派遣したら良いのでは?


194: 193コメさん 「SCP財団」派 2022/10/30 16:56:30 通報 非表示

SCP-001 夜明けの刻で全部一瞬で完封できると思ったけどいつ出現するか分からんやん

SCP-001 夜明けの刻

198: 196コメさん 2022/10/30 21:27:45 通報 非表示

>>194
財団も詰むじゃん。


200: 174コメさん 「SCP財団」派2022/10/30 22:49:29 通報 非表示

>>198
財団は行かなきゃ大丈夫!(多分)(そもそも発生するかどうか)


204: 196コメさん 2022/10/30 23:08:29 通報 非表示

>>200
夜明けの刻太陽の光だから地底に効果が出ない。


211: 174コメさん 「SCP財団」派2022/10/31 20:14:43 通報 非表示

>>204
そっか!!(^。^)でも地上の奴だけでも割といい方だ


876: 876コメさん 「SCP財団」派2023/07/08 17:43:14 通報 非表示

>>204
地上で光を浴びた犠牲者がまだスライムになっていない生物を太陽の下に引っ張り出すけどなぁ...


195: 195コメさん 「SCP財団」派 2022/10/30 17:13:00 通報 非表示

scp3812の現実改変で行ける


197: 196コメさん 2022/10/30 21:27:14 通報 非表示

>>195
サムは財団に協力してるわけじゃないから参戦できないで...


696: 59コメさん 2022/11/26 22:39:24 通報 非表示

>>197
空想科学部門(物語緩衝層)


199: 196コメさん 2022/10/30 21:42:19 通報 非表示

残された希望のscpとかは参戦していいと思う。


201: 174コメさん 「SCP財団」派2022/10/30 22:50:27 通報 非表示

シャイガイの「顔写真」ならOKですかね


203: 196コメさん 2022/10/30 23:06:31 通報 非表示

>>201
しっかり財団に味方していると明記してなければアウトかと。


210: 174コメさん 「SCP財団」派2022/10/31 20:12:55 通報 非表示

>>203
シャイガイ自身は財団と対立?していますがscp-5000みたいに財団がシャイガイを「はいチーズ!」パシャリッってやってばら撒くのはできるんですよね


228: 220コメさん 2022/11/01 23:22:43 通報 非表示

>>210
scp5000の財団はクソトカゲの意思と共に霊を持つ人間を体から解放しようとしてるから財団の意思ではないやで。


232: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/02 12:41:50 通報 非表示

>>228
そうなんですね!ちょっと5000は理解できなかったので。有難うございます♪


229: 220コメさん 2022/11/01 23:23:48 通報 非表示

>>210
できるがなしにした方が良くないか。財団の理念に反する。


233: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/02 16:33:33 通報 非表示

>>229
現実改変者を殺すのと同じく考えてほしい


202: 174コメさん 「SCP財団」派2022/10/30 22:51:31 通報 非表示

ワイも参戦するで!!

アキレウスの踵

205: 196コメさん 2022/10/30 23:08:56 通報 非表示

>>202
 仕事サボるなww


206: 196コメさん 2022/10/30 23:10:00 通報 非表示

>>205
わいもや!

機動部隊最後の希望

207: 196コメさん 2022/10/30 23:13:44 通報 非表示

>>206
 無題

アラ・オルン

208: 196コメさん 2022/10/30 23:16:36 通報 非表示

>>207
ども

アラ ・オルン

209: 174コメさん 「SCP財団」派2022/10/31 20:10:09 通報 非表示

>>207
亡くなられたのにご苦労様です。3125の際はお世話になりました!


230: 220コメさん 2022/11/01 23:24:50 通報 非表示

>>209
すいません。ほとんどのメンバー仕事せず逃亡者に殺されました。


214: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/01 21:04:19 通報 非表示

>>207
機動部隊オメガ-0 アラ・オルン

簡単に言うと死んだ財団職員達の記憶


215: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/01 21:04:39 通報 非表示

>>214
ボロクソ強い(我基準)


222: 220コメさん 2022/11/01 23:09:16 通報 非表示

>>215
しかし逃亡者にはボコされたもよう。


280: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/03 11:33:51 通報 非表示

>>222
あれはちょっとね^ - ^

まぁ復活してるので


216: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/01 21:06:32 通報 非表示

>>205
ホワイト・イベント起こったら終了


231: 220コメさん 2022/11/01 23:26:07 通報 非表示

>>216
ホワイト・イベントの前に財団はscp2000に実質的に平行世界まるごと乗っ取られたからへーき


234: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/02 16:35:27 通報 非表示

>>231
そうなんだけどね!?なんもへーきじゃないよ?!


217: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/01 21:06:56 通報 非表示

>>202
プロトコル・クロノス?破棄!


221: 220コメさん 2022/11/01 23:08:25 通報 非表示

>>217
オリンポス山から出てくる奴ら一応みんな職員だから刺激しなけりゃ大丈夫でしょ!


235: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/02 16:36:35 通報 非表示

>>221
なるほど?


421: 193コメさん 「SCP財団」派 2022/11/05 23:59:33 通報 非表示

>>202
村のアホ


428: 415コメさん 2022/11/06 08:18:59 通報 非表示

>>421
違うで。アキレウスの踵


422: 193コメさん 「SCP財団」派 2022/11/06 00:00:39 通報 非表示

>>202
ワイは森を警戒しとくで‼(サボり)

村のアホ

678: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/13 09:47:37 通報 非表示

>>422
職務放棄すなwwww


423: 193コメさん 「SCP財団」派 2022/11/06 00:02:24 通報 非表示

>>202
んじゃ海を警戒しときます

scp大食らい

429: 415コメさん 2022/11/06 08:19:15 通報 非表示

>>423
海ねぇよw


679: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/13 09:48:00 通報 非表示

>>423
ほぼサボりじゃねーかww


212: 174コメさん 「SCP財団」派2022/10/31 20:26:15 通報 非表示

scp-610ばら撒いたらどうなるんでしょう...


220: 220コメさん 2022/11/01 23:06:48 通報 非表示

>>212
それはscp5000だけにしておけw


213: 174コメさん 「SCP財団」派2022/10/31 20:38:46 通報 非表示

皆さん「財団職員なんてどうせ人間でしょ!」とお思いですか?私の様な職員も珍しくないんですよ。なんなら日本支部には唐揚げやボールも居るし。by神恵凪雪研究員

scp財団 神恵

223: 220コメさん 2022/11/01 23:10:53 通報 非表示

>>213
現実改変能力者がいる場所があると聞いて。

クレフ博士

236: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/02 16:37:28 通報 非表示

>>223
アルト・クレフ博士


224: 220コメさん 2022/11/01 23:12:32 通報 非表示

>>213
正体不明がいると聞きまして。

マリオン・ホイーラー

237: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/02 16:38:20 通報 非表示

>>224
マリオン・ホイーラー 反ミーム部門主任(合ってる?)


225: 220コメさん 2022/11/01 23:13:53 通報 非表示

>>213
幻想郷ってところは運転し放題なんですね!

ジェラルド博士

238: 174コメさん 「SCP財団」派2022/11/02 16:44:07 通報 非表示

>>225
R.ジェラルド博士


244: 243コメさん 2022/11/03 06:24:25 通報 非表示

>>238
scp 666 j ジェラルド博士の運転スキル


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する