東方キャラ全員とドラゴンボールキャラ(全王抜き)はどっちが強い?

東方キャラ全員
東方キャラ全員

429(55%)
ドラゴンボールキャラ(全王抜き)
ドラゴンボールキャラ(全王抜き)

339(44%)

55%
44%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方キャラ全員 ドラゴンボールキャ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/20 15:33:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2021/08/20 17:04:04 通報 非表示

メチカブラいるしこっち


2: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/08/20 17:08:06 通報 非表示

ヒーローズに全王より強い奴何体かいるしこっちやろ、明らかに。

東方はゆうて強くないし。


3: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/08/20 17:08:41 通報 非表示

メチカブラ一体でもこっちやぞ。


4: 4コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/08/23 16:09:45 通報 非表示

東方好きだけど流石にドラゴンボールには勝てんわ


5: 5コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/08/23 16:20:25 通報 非表示

東方キャラは惑星破壊出来ないからね


6: 6コメさん 2021/08/23 21:20:19 通報 非表示

DBの画像、なんでガーリックなんだw


7: 7コメさん 2021/09/04 10:59:21 通報 非表示

いじめやん、やめた方がいいっすよ


8: 8コメさん 「東方キャラ全員」派2021/09/04 11:42:30 通報 非表示

全王最強時代になら勝てる


9: 8コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/09/04 11:42:41 通報 非表示

じゃなきゃ無理


10: 10コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/09/04 14:15:24 通報 非表示

>>2
わかるわかる


11: 11コメさん 2021/09/04 15:08:59 通報 非表示

>>8
全王最強時代でも東方じゃ勝ち目ねえよ


12: 12コメさん 2021/09/04 18:05:19 通報 非表示

>>11
ごめん。勝てるじゃなくて勝てる可能性微レ存だったわ。まぁお相手さんが舐めプしてくれないと無理だけど


13: 13コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/09/07 11:34:03 通報 非表示

>>4
ドラゴンボール組は全王抜きでもバランス狂ってるからね…


14: 14コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/09/07 15:49:32 通報 非表示

>>13
そもそも全王より強いのがいるしな。


15: 15コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/09/07 16:04:27 通報 非表示

>>8
ペイカス煩い


17: 17コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/20 22:21:50 通報 非表示

レミリアが勝つ運命を作って終わりでは?


18: 18コメさん 2021/09/20 23:06:41 通報 非表示

>>17
能力詐欺


19: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/09/21 06:33:00 通報 非表示

>>17
レミリアさんが自分が絶対に勝つとかいう運命作れるなら霊夢に負けてねーよw

そもそも能力自体自己申告じゃねーか。

まあ操れたとしてもメチカブラは時間破壊されない限り干渉不可だからなんの問題もないんだけどな。


20: 20コメさん 2021/09/21 07:19:57 通報 非表示

>>19
あの時は完全に油断してたからな


21: 21コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/23 16:31:25 通報 非表示

つまりは鬼滅<東方<ドラゴンボールってこと?


22: 22コメさん 2021/09/23 17:21:24 通報 非表示

>>21
当たり前


23: 22コメさん 2021/09/23 17:28:01 通報 非表示

>>20
どっちにしても運命を自由には操れないがな。

依姫の実践で使ってねえし、それに求聞史記見る限り運命を自由に操るなんていう能力じゃあない。


24: 20コメさん 2021/09/23 19:45:22 通報 非表示

知らんな(結果なんか)


25: 20コメさん 2021/09/23 19:46:04 通報 非表示

>>23
まそうだね(レミリア何の為にいるの?)


26: 26コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/23 21:26:05 通報 非表示

>>5
ヘカーティアならできますよー


27: 26コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/23 21:27:06 通報 非表示

>>19
咲夜さんなら時間操れる


28: 28コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/09/24 06:57:03 通報 非表示

>>27
それで?

操れると破壊できるは別だろーがw

そもそも破壊できたとしても時間を破壊する前に咲夜が殺されるわw


29: 28コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/09/24 07:06:05 通報 非表示

東方じゃ銀河すら破壊できんだろ?

それなら多次元宇宙破壊規模のキャラがいるドラゴンボールには勝てねえよw


30: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/09/24 07:14:17 通報 非表示

>>27
咲夜は時間を止めたことしかないだろうが。

咲夜が時間破壊をしたことがある描写があるなら別だが、ないだろ?

時間を操るってやつも自己申告だから怪しいし、時間破壊の描写がないならできないと見るべきだろ。


31: 31コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/29 18:09:07 通報 非表示

ドラゴンボールよく分かんないけど幽々子いるから勝ち


32: 28コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/09/29 18:14:34 通報 非表示

>>31
幽々子じゃ無理だっつのw

幽々子とか正直微妙な強さだし幽々子程度の能力でメチカブラに勝てるわけないじゃん。

そもそもドラゴンボール側のスペック知ってから投票しろよ


33: 28コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/09/29 18:18:57 通報 非表示

>>31
そもそも幽々子じゃ不死者が殺せねえだろうがw

ザマスとかガーリックJrとかが幽々子殺せば終わりw

ていうかドラゴンボールでドラゴンボールキャラ全員が不老不死得たら幽々子の存在価値無くなるわw


34: 34コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/09/30 17:46:40 通報 非表示

鳥山明は性犯罪者予備軍


35: 35コメさん 2021/09/30 17:51:10 通報 非表示

>>34
東方如きじゃ絶対勝てない最強キャラ
カービィ(オムニバース全知全能) まいぜん(コマンドで実質全能、素顔を見たら不死身だろうが即死)えんちょう様(ありとあらゆる全てのスペックが書いてある最強神様、しかしカービィには勝てない)ストプリ(仮面ライダーを超える最強の6人合体変身形態持ち、次元が下の干渉を一切無効する)加藤純一(次元が下の物全てを跡形もなくデリートする)からぴち(12人のストプリと並ぶ最強変身形態がある、捏造や妄想、フィクションの設定などを全て無意味にする)吉田沙保里(存在しただけで宇宙破壊可能、他にも強すぎるレベルのチートキャラ)

マリオ(多次元宇宙破壊規模のブラックホールや超新星爆発にも無傷なクッパを3回くらいパンチしただけで倒せる、全知全能より強い、さらに多元宇宙破壊レベルで無敵以下の干渉を完全無効にする事が出来る巨大マリオに変身出来る。)


36: 22コメさん 2021/09/30 17:53:03 通報 非表示

>>35
捏造乙


37: 22コメさん 2021/09/30 17:54:22 通報 非表示

>>34
根拠のない中傷だな。

東方信者は黙ってろ


38: 35コメさん 2021/09/30 17:54:37 通報 非表示

>>36
事実を捏造扱いするクズアンチ。


39: 39コメさん 2021/10/01 22:55:50 通報 非表示

>>35
またお前かよどんだけ暇なんだ


40: 40コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/10/01 22:59:25 通報 非表示

>>34
ワロタ


41: 41コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/10/01 23:12:39 通報 非表示

>>21
鬼滅程度を出すな


42: 41コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/10/01 23:14:02 通報 非表示

>>31
0.1秒の油断で死ぬような世界で幽々子の能力は通用しない


43: 35コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/10/03 21:35:22 通報 非表示

東方キャラ如きでは絶対勝てないキャラ達
カービィ(オムニバース全知全能) まいぜん(コマンドで実質全能、素顔を見たら不死身だろうが即死)えんちょう様(ありとあらゆる全てのスペックが書いてある最強神様、しかしカービィには勝てない)ストプリ(仮面ライダーを超える最強の6人合体変身形態持ち、次元が下の干渉を一切無効する)加藤純一(次元が下の物全てを跡形もなくデリートする)からぴち(12人のストプリと並ぶ最強変身形態がある、捏造や妄想、フィクションの設定などを全て無意味にする)吉田沙保里(存在しただけで宇宙破壊可能、他にも強すぎるレベルのチートキャラ)

マリオ(多次元宇宙破壊規模のブラックホールや超新星爆発にも無傷なクッパを3回くらいパンチしただけで倒せる、全知全能より強い、さらに多元宇宙破壊レベルで無敵以下の干渉を完全無効にする事が出来る巨大マリオに変身出来る。)


44: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/10/03 21:53:50 通報 非表示

>>43
捏造はもういいからw


45: 35コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/10/03 21:59:11 通報 非表示

>>44
捏造と思う理由を全て出してください


46: 46コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/10/03 22:14:34 通報 非表示

>>45
なら捏造ではない証拠をだそうか


47: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/10/03 22:15:35 通報 非表示

>>45
そりゃそんな設定見た事も聞いた事もないし、カービィと強さ比べてるトピでカービィ派の中でもそんな事言ってるのあんたぐらいしかいねぇし、それにあんたの根拠がめちゃくちゃだからってのもあるな。


48: 48コメさん 「東方キャラ全員」派2021/10/06 17:47:01 通報 非表示

これ最初金玉抜きって見えたw


49: 49コメさん 「東方キャラ全員」派2021/10/06 19:20:21 通報 非表示

こいつがいるぞ

へカーティア

50: 49コメさん 「東方キャラ全員」派2021/10/06 19:22:05 通報 非表示

>>37
お前これな

黙れ

51: 51コメさん 「東方キャラ全員」派2021/10/06 20:31:36 通報 非表示

東方の能力は概念的なのが多いから他作品と比べることが無意味。

東方好きだから東方に入れといたが


52: 7コメさん 2021/10/06 20:36:33 通報 非表示

>>49
だから、決着がつかない、まぁね、悟空は破壊を使えるからねぇ..


53: 22コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/10/06 21:09:48 通報 非表示

>>49
そんな強くねえだろこいつ。

銀河すら破壊できねえし。


54: 54コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/10/06 21:10:16 通報 非表示

>>12
勝てる可能性微レ存ならサグメさんの能力で100勝てますね!あなたのコメントで東方の勝ち確定あざます


55: 54コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/10/06 21:12:46 通報 非表示

>>33
紫様の不死身と死ぬからだの境界をいじればいいそれに機械系のキャラはかぐや姫の能力で錆びるまで時間を伸ばしたら勝ちですよ


56: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/10/06 21:23:29 通報 非表示

>>54
勝てる可能性微レ存ってのは12コメの主観だろうが。

東方程度じゃ全王最強時代にすら勝てねーよ。

そもそも仮に全王最強時代に微レ存で勝てる可能性しかないならメチカブラにはどう足掻こうが勝てんだろ。

そもそも東方のキャラがどんな能力してたところでメチカブラは時間破壊されない限り無意味だから東方はやっぱどうあがいても勝てん。


57: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/10/06 21:25:23 通報 非表示

>>55
で、弄るまでの時間は誰が稼ぐんですかねw

そもそも東方じゃメチカブラに勝てねーんだからどんな事やろうが無意味だろ。


58: 58コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/10/06 23:36:48 通報 非表示

戦いじゃなく見た目は東方でしょ✨


59: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/10/06 23:49:23 通報 非表示

>>58
見た目の話なんか誰もしてねーんだよ、関係ない事持ってくんな。

後、見た目は東方ってのもお前の主観だろうが。


60: 60コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/10/07 12:52:37 通報 非表示

>>4
そうそう。東方...と言いたいとこだけど冷静に考えると戦力差がね…


61: 60コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/10/07 12:57:53 通報 非表示

>>21
大正解


62: 60コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/10/07 12:59:25 通報 非表示

>>35
うっさい。


63: 60コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/10/07 13:00:52 通報 非表示

>>38
事実であったとしてもここで言う必要はない


64: 60コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/10/07 13:01:12 通報 非表示

>>48
それな


65: 65コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/10/07 20:56:44 通報 非表示

ドラゴンボールはゴミ作品wwwww

こんなん見て何が面白い??wwwww


66: 22コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/10/07 21:10:06 通報 非表示

>>65
勝てないからって作品自体をけなしにくる東方信者乙

民度下げてる事気付けよ信者ww

まっ、東方はそのゴミ作品より人気も知名度も圧倒的にないですけどねww


67: 67コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/10/07 22:19:36 通報 非表示

>>65
じゃあ読むな


68: 67コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/10/07 22:23:22 通報 非表示

まず、強さの基準が違うから比較できん、ドラゴンボールはパワー!スピード!破壊力!気合い!なのに対し東方は、その場の状況、能力、戦う前から決まってるのもあるから比べられん、どうしてこのテイストが違う2つを比べる?


69: 69コメさん 「東方キャラ全員」派2021/10/09 17:53:11 通報 非表示

>>35
⊂[J(´ー`)し
  / (⌒マ
 (⌒\ヘ」つ
  > _)、
  じ \_)\\\

  www.hellowork.go.jp

        (⌒
     ⌒Y⌒


70: 70コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/10/12 13:02:08 通報 非表示

Z時代のメンツでも余裕だろ


73: 73コメさん 「東方キャラ全員」派2021/10/16 19:38:15 通報 非表示

>>34
中傷まじやめろ

おもんない


74: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/11/08 18:40:00 通報 非表示

>>50
その人は東方信者に注意してるだけなのに何が黙ってろだよw

やっぱ東方信者は害悪やなぁw


77: 77コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/11/08 22:32:00 通報 非表示

>>2
東方知らねえだろ、おめぇ


78: 77コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/11/08 22:32:30 通報 非表示

>>26
ヘカティはチート


79: 77コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/11/08 22:34:17 通報 非表示

>>28
フランとヘカティが破壊できる


80: 77コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/11/08 22:36:15 通報 非表示

>>33
にわかはくんなや。幽々子は死んでんの


81: 77コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/11/08 22:36:58 通報 非表示

>>35
信者が


82: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/11/08 23:23:03 通報 非表示

>>77
もしかして東方が強いと思ってんの?

銀河すらまともに破壊できないのに?

せめて宇宙くらいは破壊してから言ってくださいよ。
まっ、そりゃワンピとか鬼滅とか地球規模以下でしか戦ってない作品よりは強いけどね。


83: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/11/08 23:25:59 通報 非表示

>>79
はいはい。

で、実際に破壊した描写でもあるんでしょうかねw
描写がないならちゃんとした根拠をちょうだいね。
後、言っとくけどありとあらゆるものを破壊する程度の能力ってやつとかは全部自己申告だからあてになんないよw
レミリアがそうだったみたいにね。


84: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/11/08 23:26:32 通報 非表示

>>78
東方内だけだけどね。


86: 86コメさん 2021/11/09 07:49:33 通報 非表示

東方って銀河も破壊できないの?

雑魚じゃん。


87: 77コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/11/09 21:37:44 通報 非表示

>>43
またかよ


88: 77コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/11/09 21:38:15 通報 非表示

>>43
まいぜんに関しては失礼だぞ


89: 89コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/11/12 23:32:27 通報 非表示

>>80
破壊


90: 89コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/11/12 23:38:03 通報 非表示

>>65
お前、人が好きだと思っているものを否定されたらどう思うんだよ。ふざけんな、お前が東方好きだとしてこの話し合いの場では意味ないしただの負け犬、そして俺がたとえば東方ゴミだわwwwwwあんなん見て何がおもろいんていうのと同じだよ。これ言われたらどう思うねん。

ムカつくやろ、俺は今お前に言われてすごくムカついたから。一生するなカス


91: 91コメさん 2021/11/13 03:05:57 通報 非表示

ゴジータならなんとかしてくれる

ゴジータ

92: 92コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/11/13 13:12:31 通報 非表示

東方キャラは強いがドラゴンボールには勝てん


93: 92コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/11/13 13:13:05 通報 非表示

>>4
それなやかるわ


94: 92コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/11/13 13:14:24 通報 非表示

>>18
いや本当にあるよでもドラゴンボール


95: 92コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/11/13 13:16:16 通報 非表示

>>30
これかな?

幻想万華鏡 咲夜時止められる

96: 92コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/11/13 13:17:51 通報 非表示

>>34
急になにいってんの?


97: 92コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/11/13 13:19:48 通報 非表示

>>65
負け惜しみ


98: 92コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/11/13 13:20:56 通報 非表示

>>86
ドラゴンボールが強すぎただけでは?


99: 18コメさん 2021/11/13 14:11:52 通報 非表示

>>52
力の差で無効化


100: 18コメさん 2021/11/13 14:12:15 通報 非表示

力の差で無効化されるからいくら理屈捏ねても無理だよね


101: 18コメさん 2021/11/13 14:12:38 通報 非表示

>>68
トピ読んでる?


102: 102コメさん 2021/11/19 23:13:39 通報 非表示

どっかのカビ厨がドラボ信者はクソとか言ってたけど、ここだとそうなんやなぁ。


105: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/11/23 18:37:26 通報 非表示

>>102
勝てないからってなんも悪くない鳥山先生を性犯罪者扱いしてる東方信者も大概だけどな^^

ドラゴンボールはゴミ作品って書いてるやつもいるしな^^

東方信者だけなんも追及しないなんていう優遇するなよ^^


106: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/11/23 22:55:34 通報 非表示

>>102
そもそもカビ厨はDB信者より東方信者の方をより嫌ってたけどな。


108: 108コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/11/28 23:23:50 通報 非表示

ウィス達天使に大神官、全王護衛天使、破壊神、グラノラ、身勝手、ジレン、普通にドラゴンボール


109: 108コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/11/28 23:26:08 通報 非表示

>>99
破壊に力の強さとか関係ないぞ


110: 108コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/11/28 23:27:01 通報 非表示

>>91
ロマン


113: 18コメさん 2021/11/29 07:48:44 通報 非表示

>>109
目を持ってくることが不可能


114: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/11/29 17:23:07 通報 非表示

>>113
フランの能力の破壊の事を言ってるんじゃなくてビルスとかが使う破壊の事を言ってるんだと思うぞ。


115: 115コメさん 2021/12/09 19:11:48 通報 非表示

全王様いないなら勝てなくても良い戦いはは出来るかな?

拡大解釈になるけど綿月依姫の能力に日本神話の神様の能力でなんとか全ての日本神話の神様の力を神降ろし出来れば、あとはヘカーティアとかの他の強い東方キャラで全力尽くして戦えば勝てなくても良い勝負はできると思う

全王様いたらそんなの関係なしに消されちゃうからあれだけど、

てか、もし仮に能力がどんな相手にも通じる前提なら、ここ大事

サグメの能力でかなりドラゴンボールキャラ倒せそう

あくまで能力がどんな相手にも通じる前提ならの話だけど

なので、ルールによりますね


116: 115コメさん 2021/12/09 19:14:20 通報 非表示

>>82
東方は普通のルールで戦ったら上の下くらいが丁度良いと思いますね

ルールが東方キャラ側に有利なら場所も変わりますが


117: 115コメさん 2021/12/09 19:16:01 通報 非表示

>>13
確かにだいぶヤバイな

未来世界で最終的に宇宙と融合したザマスとかがそうかな?

個人的にはザマス、破壊のシーンが印象に残って,好きですね

完全にネタ的な意味ですけど


118: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/12/09 19:17:38 通報 非表示

>>115
サグメの能力は相手に向かって言わないと発動しないから口に出す前に殺られる。


119: 115コメさん 2021/12/09 19:17:38 通報 非表示

>>26
ヘカーティアの登場描写が少ないのでどのくらいの規模かは分かりませんが、出来るかも知れないですね


120: 115コメさん 2021/12/09 19:18:11 通報 非表示

>>118
人の話聞いてた?

あくまで能力がどんな相手にも通じる前提ならって言ったじゃん

てか、サグメで全滅させられるとは言ってない


121: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/12/09 19:19:32 通報 非表示

>>120
能力が通じる通じないの話ではなくそもそも発動する前にやられると言ってるんだが。


122: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/12/09 19:39:37 通報 非表示

>>115
全王抜きでもメチカブラいる時点で東方はすぐに負ける。

そもそもメチカブラは全王以上の破壊規模だし。


123: 115コメさん 2021/12/09 19:53:24 通報 非表示

>>121
そこは時間稼ぎしてもらうしか、


124: 115コメさん 2021/12/09 19:54:02 通報 非表示

>>122
どんな能力持ってるの?

自分はドラゴンボールのテレビでのアニメやマンガしか見ないんだけど、


125: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/12/09 19:54:17 通報 非表示

>>123
どうやってするの?


126: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/12/09 20:00:53 通報 非表示

メチカブラ

全次元、全時空の宇宙を破壊可能。

時間を吸収しており、時間を破壊されなければ誰にも干渉されない。

さらに全次元、全時空の宇宙を吸収していて、ブラックホールを耐えたりなどもできる。

メチカブラ

127: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/12/09 20:01:24 通報 非表示

>>124
一応スペック書いたぞ。


128: 115コメさん 2021/12/09 21:14:21 通報 非表示

>>125
自分の信じられないくらい壊滅的な語彙力のない言い方で良いなら言いますけど、

なかなか伝わりずらいですよ


129: 115コメさん 2021/12/09 21:14:45 通報 非表示

>>127
あっ、このトピにか

了解です


130: 115コメさん 2021/12/09 21:16:18 通報 非表示

>>17
そこは公式がどうゆう能力かを具体的に言ってくれないと難しい気が、


131: 115コメさん 2021/12/09 21:17:12 通報 非表示

>>19
大人の事情かもしれないし、実力で負けたのかもしれないし

どうなんだろうな


132: 115コメさん 2021/12/09 21:19:17 通報 非表示

>>91
男のロマンフォームのゴジータさんだ

ベジットもそうだけど


133: 115コメさん 2021/12/09 21:20:06 通報 非表示

>>92
全王ありなら東方側に勝ち目ないですね

このトピはそれなしですが


134: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/12/09 21:22:14 通報 非表示

>>128
まあ一応聞かせて。

本当に壊滅的でも理解しようと頑張ってみるわ。


135: 115コメさん 2021/12/09 21:36:36 通報 非表示

>>134
少し拡大解釈が入るが、【依姫の能力関連で】あと、能力がどんな相手にも通じる前提で話す

東方キャラ側に誰を出してはいけないみたいなのはないため、渦霊夢の能力で対抗するだろ、

そこにヘカーティアやすべての日本神話の神様の能力を神降ろしした依姫を中心として対抗するだろう

これどうやって降ろすのかというと、もし出来るかもと仮定して出すが,早苗の能力で限界まで奇跡を起こす

幽々子や純狐の能力で不死身のキャラを除いて寿命で問答無用で殺るだろう

そこで時間稼ぎして

霊夢が夢想天性を発動して攻撃を通じなくする

サグメの能力で東方キャラ側に有利なような発言をする

これをすればドラゴンボールに勝てるまでいかなくても良い勝負は出来そうだろう 

これが自分の意見だ

エヴァンゲリオン父

136: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/12/09 22:00:00 通報 非表示

>>135
渦霊夢って公認?

後、渦霊夢って何ができるの?


137: 115コメさん 2021/12/10 06:42:30 通報 非表示

>>136
公認ではないかも

そもそも神主が知ってるのかな?

神主っていうのは原作者様のZUNさんね

言ったじゃん

東方キャラ側に制限がないから二次創作キャラもありだということだから渦霊夢を出した的なこと言ったじゃん


138: 115コメさん 2021/12/10 06:44:24 通報 非表示

>>136
https://dic.pixiv.net/a/%E7%A6%8D%E9%9C%8A%E5%A4%A2

ここに何が使えるかが基本的なことは書いてある


139: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/12/10 07:18:00 通報 非表示

>>137
公認じゃない二次創作入れるなら今ここで俺らが作った東方とかドラゴンボールのオリキャラも入れられる事になって最終的には「ぼくがつくったさいきょうのキャラ」比べになるぞ。


140: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/12/10 07:45:36 通報 非表示

>>138
次元を司る能力って具体的にはどんな事ができるの?


141: 141コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2021/12/10 09:21:58 通報 非表示

正直どっちも弱い、カービィやえんちょうやアノスの方が強いし


142: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/12/10 09:47:36 通報 非表示

>>141
アノスはともかくカービィはクソ弱いから。

後、えんちょうとかいう君のオリキャラなんてどうでもいいから出さないでねw


143: 115コメさん 2021/12/10 19:15:57 通報 非表示

>>139
原作キャラだけでやりますか、


144: 115コメさん 2021/12/10 19:16:16 通報 非表示

>>140
あのpixivision百科事典に書いてあった通りだと思うよ

あいての強さや設定をいじれるらしい

だから、相手の全てを自分より下に格下げ出来るらしい


145: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/12/10 19:18:06 通報 非表示

>>144
了解👌


146: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/12/10 19:18:20 通報 非表示

>>143
了解。


147: 115コメさん 2021/12/10 19:19:57 通報 非表示

>>146
二次創作の色々な霊夢は渦霊夢以外にもいて、しかも多いので、二次創作キャラも含むと紹介が大変だからというのも考えてそうしましょう


148: 115コメさん 2021/12/10 19:22:05 通報 非表示

>>139
自分が知らないだけで公認かもしれないですが、Yahoo知恵袋で質問してみようかな、


149: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/12/10 19:22:48 通報 非表示

>>148
してみたら?


150: 115コメさん 2021/12/10 20:28:59 通報 非表示

>>149
どうやら、聞いたところ、公式公認のキャラではないようです


151: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/12/10 20:33:01 通報 非表示

>>150
了解


152: 152コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/12/15 01:13:45 通報 非表示

>>73
頭大丈夫〜w


153: 152コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/12/15 01:15:31 通報 非表示

>>65
クズ野郎が、死んどけカス。


154: 154コメさん 2021/12/21 13:29:22 通報 非表示

>>34
そんな‼︎酷い‼︎


155: 154コメさん 2021/12/21 13:31:06 通報 非表示

>>58
普通に鳥山のキャラデザもスゲェだろ


156: 115コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/12/29 11:44:32 通報 非表示

>>155
それな


157: 157コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/12/31 10:26:50 通報 非表示

>>80
頭に乗るんじゃないぞ……

破壊

ビルス 頭に乗るんじゃないぞ

158: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2021/12/31 16:14:30 通報 非表示

流石にね、ドラゴンボールには勝てないだろ


159: 159コメさん 「東方キャラ全員」派2022/01/06 20:19:30 通報 非表示

>>158
その根拠どうぞ。


160: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/06 20:22:32 通報 非表示

>>159
逆に東方がどうやったら勝てると思うんだよ?


161: 159コメさん 「東方キャラ全員」派2022/01/06 20:23:14 通報 非表示

>>160
じゃあ聞きますけど、

どうやって純狐やヘカーティアを倒すのですか?


162: 159コメさん 「東方キャラ全員」派2022/01/06 20:24:12 通報 非表示

そもそも東方キャラを倒す事が可能な手段があるのですか?


163: 159コメさん 「東方キャラ全員」派2022/01/06 20:25:59 通報 非表示

あとルールや裁定が曖昧なので考えづらいのですが

お互いの想像してるルールって決まってるのですか?


164: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/06 20:26:58 通報 非表示

>>161
ヘカーティアは宇宙ごと消せばよくね?

ていうか純狐って何ができんの?

なんか殺せない要素でもあんの?


165: 159コメさん 「東方キャラ全員」派2022/01/06 20:29:27 通報 非表示

東方キャラのスペックは

全然明かされてないんですよね。能力も曖昧なので、でも、純狐は「純化する程度の能力」で寿命の概念を純化させれば一瞬で終わらせられるかと


166: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/06 20:30:55 通報 非表示

>>165
寿命の概念を純化とは?

そもそも不死身のキャラもいるし、それにメチカブラは時間吸収してるので純狐が能力使う前に倒す事なんて造作もないと思いますが。
さらにいうとすでに死んでるキャラもいますし。


167: 159コメさん 「東方キャラ全員」派2022/01/06 20:31:23 通報 非表示

あと口が悪いと相手に不快な思いをさせますよ。さすがにそれはわかりますよね?


168: 159コメさん 「東方キャラ全員」派2022/01/06 20:32:57 通報 非表示

>>166
それに関しては、一瞬で生命の死に陥いる事って説明したらわかりますかね?


169: 159コメさん 「東方キャラ全員」派2022/01/06 20:33:52 通報 非表示

正直稀神サグメの能力使えば東方キャラは勝てると思うんですよね。


170: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/06 20:35:18 通報 非表示

>>169
無理です。

サグメは相手と面を向かって言わなければ能力発動しないので口開く前にやられます。

そもそもメチカブラが時間操作して誰よりも早く動き東方キャラ倒せばすみます。


171: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/06 20:35:58 通報 非表示

>>168
つまり寿命を一瞬で終わらせるって事?

なら効かないキャラもいますし、そもそも能力発動前にメチカブラだとかが倒せると思いますが。


172: 159コメさん 「東方キャラ全員」派2022/01/06 20:36:00 通報 非表示

>>170
なぜ倒される事前提で話が進んでるんですか?

明らかにおかしいですよね。


173: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/06 20:36:33 通報 非表示

>>172
では多次元宇宙破壊に耐えられるキャラがいると?

ていうか歴史改変して東方キャラが存在しなかった事にしてもいいですし、全能の結晶や暗黒ドラゴンボール、超ドラゴンボールなどで東方キャラを消してもいいです。


174: 159コメさん 「東方キャラ全員」派2022/01/06 20:40:54 通報 非表示

ヘカーティアは異界、月、地球のどの世界にも移動可能です回避はできるかと


175: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/06 20:41:17 通報 非表示

>>174
宇宙破壊すれば意味ないでしょ?


176: 159コメさん 「東方キャラ全員」派2022/01/06 20:42:10 通報 非表示

>>173
それならこちらにも同じような能力をもつ慧音が

いますけど?


177: 159コメさん 「東方キャラ全員」派2022/01/06 20:43:11 通報 非表示

>>175
幻想郷と外の世界は同時に干渉できないのでは?


178: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/06 20:44:25 通報 非表示

>>176
慧音の能力は実際にあった出来事を抹消する事はできませんが?

認識させなくするだけですし、そもそも時間操作でメチカブラが慧音より先に行動できます。


179: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/06 20:45:51 通報 非表示

>>177
宇宙ごとまとめて消せば意味ないと思いますが……。

宇宙ごと消しても幻想郷だけが残ると言いたいんですか?


180: 159コメさん 「東方キャラ全員」派2022/01/06 20:46:48 通報 非表示

>>179
いやそうとは言ってないです。その技の回避が可能なだけです。


181: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/06 20:47:59 通報 非表示

>>180
その技とは?

歴史改変の事ですか?


182: 159コメさん 「東方キャラ全員」派2022/01/06 20:48:38 通報 非表示

>>181
いや豊姫か紫、ヘカーティアの能力で避難する事です。


183: 159コメさん 「東方キャラ全員」派2022/01/06 20:49:31 通報 非表示

そもそも宇宙に行っても幻想郷から現実世界には(逆も然り)絶対に移動出来ませんから無理かと


184: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/06 20:50:04 通報 非表示

>>183
なんで幻想郷で戦う前提で話してるんですか?


185: 159コメさん 「東方キャラ全員」派2022/01/06 20:50:53 通報 非表示

>>184
正直言ってルールが定まって無いから自分で解釈してるんです。なんかルールが書いてある所があったら教えてください。


186: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/06 20:51:24 通報 非表示

>>182
だから時間操作で東方キャラの能力発動前に行動できると言ってるでしょう。

先に行動して宇宙破壊すれば何の問題もないです。


187: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/06 20:52:13 通報 非表示

>>185
さあ?

細かいルールなんかは知りませんね。

ていうか幻想郷内から宇宙を破壊すれば良いと思いますが。


188: 159コメさん 「東方キャラ全員」派2022/01/06 20:52:27 通報 非表示

>>186
じゃあその宇宙破壊はどこまでの範囲で可能なんですか?


189: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/06 20:52:47 通報 非表示

>>188
どこまでの範囲とは?


190: 159コメさん 「東方キャラ全員」派2022/01/06 20:53:37 通報 非表示

>>189
半径何光年分とか何km分とかでいいですよ


191: 159コメさん 「東方キャラ全員」派2022/01/06 20:54:31 通報 非表示

>>187
そしたら馬鹿馬鹿しくなりません?お互いルールが定まって無いとどっちが強いかなんて判別付きますか?


192: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/06 20:54:37 通報 非表示

>>190
宇宙全体ですが……。

後は単一宇宙だけではなく最大で無数の多次元宇宙も破壊可能です。


193: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/06 21:07:54 通報 非表示

>>191
今の所は特に問題ないので別に細かいルールが定まってなくてもいいです。


194: 159コメさん 「東方キャラ全員」派2022/01/06 21:22:59 通報 非表示

>>193
そうかなぁ?どの場所でどんな戦い方をするのかって結構重要じゃないですか?


195: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/06 21:25:20 通報 非表示

>>194
宇宙規模になってくると場所はあまり関係がなくなってきます。


196: 159コメさん 「東方キャラ全員」派2022/01/06 21:28:37 通報 非表示

>>193
あと東方キャラの一部は能力の説明が曖昧なものがあるので比べることが不可能になるかもしれません。

多分そちらにもそんな事あるんじゃないですか?


197: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/06 21:30:35 通報 非表示

>>196
今確実にわかっている能力の範囲内で比べればいいでしょう。

後々何か設定が追加されたならまたその時に言えばいいです。


198: 159コメさん 「東方キャラ全員」派2022/01/06 21:31:08 通報 非表示

>>197
分かりました。ありがとうございます。


199: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/06 21:32:49 通報 非表示

>>198
いや、まだあなたとの現時点での東方vsドラゴンボールの論争が終わってないので終わらせたいんですが。

反論ないって事でいいんですか?


200: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/07 09:38:34 通報 非表示

>>198
おーい


201: 201コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2022/01/09 00:28:16 通報 非表示

全王抜きでもセルやブウの吸収やしつこい再生能力で詰む。


202: 89コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/09 00:49:48 通報 非表示

>>34
は?その根拠はなんですか?もしかしてドラゴンボール無印を根拠にしてるんなら勘違いがすごいですね初期では、鳥山さんがギャグ漫画を描きたかったからああなっただけです。根も葉もないことを言わないでください


203: 89コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/09 00:59:02 通報 非表示

>>68
は??魔人ブウvsベジットの頭脳戦を見たらそんなこと言えるかな?原作みろ人造人間19号vsベジータの戦いもベジータがかなり頭を使ってたぞ。東方よりは頭使うだろうねあんな適当に弾幕打つだけのゲームよりは頭使うよ悟空達は、ただパワーだけじゃねえんだわ。特に残像拳とかね。


204: 89コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/09 01:06:03 通報 非表示

>>159
戦闘力の差東方の戦闘力では三桁行けば東方の世界では強いと言われるような雑魚に戦闘力インフレしてるドラゴンボールに勝てるわけがない。根拠月破壊基準戦闘力139です。これでは無印最終回悟空でも無双ですよ。桃白白といい勝負ですはい。勝てないからってドラゴンボールの悪口言うのはやめましょう


205: 67コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/09 05:39:46 通報 非表示

>>203
あれは,果たして頭を使ったと言う範疇に入るんでしょうか??

確かに魔人ブウの中に入ってみんなを救出するしたのは名案だと思います。ですがあれはベジットと言う究極の戦士の強さあっての余裕から生まれた物であってもし、魔人ブウとべジットの強さが拮抗してたらあんな考え思い付きませんよね??だから要するにドラゴンボールは単純なパワーが勝つと言う地盤の上で成り立っている漫画なんです。

そして,東方の事を適当に弾幕撃ってるだけのゲームと言ってらっしゃいますがあなたは東方シリーズをプレイした事があるのですか??俺は全シリーズ制覇しましたよ??あんなの適当に撃ってるだけじゃ勝てねーよw

後、俺はドラゴンボール世代じゃ無いけど単行本は超まで全部持ってるし好きなゲームはレイジングブラスト2だし映画も全部観てます^ ^


206: 67コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/09 05:42:54 通報 非表示

>>101
YES!


207: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/09 08:13:18 通報 非表示

>>68
別に比べられないって事はないと思うけど。


208: 67コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/09 08:38:50 通報 非表示

>>207
じゃあ、どう言う基準で比べるの?


209: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/09 08:43:08 通報 非表示

>>208
単純には比べられないから戦った場合を仮定してとりあえずは勝った方が強いでいいと思うけど。

というか君も比べられないという割には票入れてるじゃん。


210: 67コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/09 09:42:59 通報 非表示

>>209
ドラゴンボール好きだからw

返し遅くてすまねぇ〜


211: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/09 09:47:53 通報 非表示

>>210
遅れた事は別に謝らなくていいよ。


212: 67コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/09 09:51:36 通報 非表示

>>211
そう?でも一応社会人だからね

気になるから聴くけどドラゴンボールのキャラで1番好きなキャラなに?


213: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/09 09:55:53 通報 非表示

>>212
未来悟飯かな。


214: 67コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/09 09:59:04 通報 非表示

>>213
ああ〜、良いよね〜あの片腕だけってのがカッコいいよね


215: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/09 10:03:05 通報 非表示

>>214
そうだね。

隻腕がほんとにいい味出してると思う。


216: 67コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/09 10:38:17 通報 非表示

>>215
あの,トランクスに託すシーンがマジで涙腺ヤバいw


217: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/10 19:01:31 通報 非表示

>>38
負け惜しみくん、投票しないなら帰ってね!


218: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/10 19:02:21 通報 非表示

>>43
以上、妄想でした~


219: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/10 19:03:47 通報 非表示

>>65
は?糞作品いうな!

同じ東方ファンとして恥ずかしいわ!

東方ゴミって言われたらどう?お前は傷ついたりしないのか!

こんなことを言うお前がゴミだ、ドラゴンボールファンの夢を壊すな、恥さらし!


220: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/10 19:07:13 通報 非表示

>>159
東方は、全王様がいなくともサイヤ人とかに勝てるのか!?破壊神ビルスとかに?


221: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/10 19:08:27 通報 非表示

>>141
うるさい

しつこい

弱い

存在しない

負け犬

六番煎じ

アホ丸出し

馬鹿


222: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/10 19:54:37 通報 非表示

>>220
サイヤ人な

後、全王抜きって書いてあるぞ。


223: 223コメさん 2022/01/10 19:55:09 通報 非表示

正直かなり東方が勝てるか怪しいサグメが発言できる時間もくれないと思うし。不死身がドラゴンボールキャラが寿命死するまで耐久できたらラッキーぐらいかな?


224: 224コメさん 2022/01/10 21:20:11 通報 非表示

>>223
サグメの能力は逆転できる可能性がないものは能力が発動しないことを理解していないのか?東方厨は?
メチカブラ以前にビルスの破壊で東方全キャラ程度なら余裕で消せるスペックがあるわけでw

東方厨はDBキャラのスペックと東方キャラの能力を理解した上で議論しよう


225: 223コメさん 2022/01/11 22:26:03 通報 非表示

>>224
こういうやつをドラゴンボール厨と言うんやなって確かにサグメの能力は勘違いしてたがドラゴンボールのほうが強いと認めてるのに東方厨と言って煽ってきたり。まず自分の行動が厨なの自覚しよか?


226: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/01/24 21:00:59 通報 非表示

>>222
ごめん、そうだった!


227: 227コメさん 2022/01/25 21:13:04 通報 非表示

ゴジブル1人で余裕な気がするんですがそれは


228: 228コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/02/09 19:57:35 通報 非表示

>>8
亀仙人一人にすら負けるよ。


229: 229コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/08 12:56:17 通報 非表示

何もかもインフレさせたヒーローズが悪い


230: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:21:44 通報 非表示

いや全王様の他にも強いやつは沢山いるので恐らく勝つ確率は東方0%、ドラゴンボール100%。


231: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:23:38 通報 非表示

>>2
そうやな。


232: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:24:22 通報 非表示

>>77
いやアホか?

東方のヘカーティアなんぞ他作品のトンデモやろうから見たら塵と見て同然。


233: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:24:46 通報 非表示

>>4
そうだねー


234: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:27:22 通報 非表示

>>13
確かにその理屈はあっている。

しかしその理屈は他でも通用する。超最強キャラ一人を抜いても勝率はたいして変わらないと思う。

ドラゴンボールは全王様抜きでも強いやつが沢山いる。

東方にもその理屈があって、ヘカーティア様抜きでも他にも、純狐、八意永琳、綿月姉妹等強いやつはいる。

きつく聞こえたらすみません!


235: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:28:49 通報 非表示

>>78
東方及び格下作品クラスではね?w


236: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:29:14 通報 非表示

>>11
それな


237: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:29:51 通報 非表示

>>228
月を破壊した超人やな


238: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:30:46 通報 非表示

>>17
無効化される、やり直し!


239: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:31:40 通報 非表示

>>79
ヘカーティア様なら惑星破壊の可能性もないことはないがフランドールは無理やな


240: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:32:19 通報 非表示

>>95
咲夜さんかっこいい!!推し!

しかしドラゴンボールチームの勝利は揺るがない


241: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:32:58 通報 非表示

>>29
正論ありがてえ!


242: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:33:34 通報 非表示

>>31
幽々子様如きで?甘い甘い


243: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:34:07 通報 非表示

>>80
にわかどうこうじゃないだろw


244: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:34:23 通報 非表示

>>157
ビルス様やっちゃえー!


245: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:34:32 通報 非表示

>>34
は?


246: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:35:17 通報 非表示

>>35
捏造するクソ雑魚カビカス(爆笑)


247: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:36:13 通報 非表示

>>74
それなあ


248: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:36:25 通報 非表示

>>73
ほんとにそれな!

決めつけはおかしいよね!


249: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:36:55 通報 非表示

>>34
くたばれアホ


250: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:37:52 通報 非表示

>>49
ヘカーティアごときじゃ無理


251: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:38:57 通報 非表示

>>65
は?うざいんだけど。あんたみたいな信者がいるから、アンチがホイホイ集まるんだよ。脳みそ空っぽか。負け犬は帰ろうな。


252: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:39:36 通報 非表示

>>66
それな~!


254: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:40:13 通報 非表示

>>67
うんうん


255: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:40:54 通報 非表示

>>97
そうやな。負け惜しみやな。

ドラゴンボールファンのことをなにも考えないカス定期や。


256: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:41:40 通報 非表示

>>86
おん


257: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:42:07 通報 非表示

>>92
ドラゴンボールから見たらつまり雑魚やな


258: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:42:23 通報 非表示

>>105
うんうん。


259: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:42:29 通報 非表示

>>106
わかるわ


260: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:57:28 通報 非表示

>>238
そもそもの話、東方の能力は自己申告制だからレミリアが本当に運命操作できるかすらわからないし、描写見る限り出来なさそう。


261: 158コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/03/11 19:59:13 通報 非表示

>>260
なるほど~


262: 262コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2022/03/14 16:04:10 通報 非表示

さすがにドラゴンボールかな惑星破壊するほどのキャラがいっぱいいるから 程度 の能力じゃ無理だね


263: 263コメさん 2022/03/23 14:31:14 通報 非表示

そもそも東方の能力が惑星破壊のやつらに効くとは思えんw


264: 264コメさん 2022/04/02 09:08:46 通報 非表示

わかんねードラゴンボールはスーパーサイヤ人なしやったら東方やけどアリやったらドラゴンボールやなー


265: 265コメさん 2022/04/23 04:52:47 通報 非表示

>>31
幽々子は死んでるがパイクーハンなどのあの世戦士たちで対抗すればいい


266: 266コメさん 2022/05/03 10:41:56 通報 非表示

くしゃみ1で星破壊する奴らに勝てるわけないwww


267: 201コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2022/05/03 19:39:37 通報 非表示

根拠を書くならまだしも、

自分とは違う意見の人を必要以上に非難する必要はないでしょ。

あと、このトピだけに限らず何でもかんでも比べて良いものではありません。


268: 268コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2022/05/19 07:14:52 通報 非表示

全王無くてもビルスや大神官が居る限り圧勝だと思います


271: 271コメさん 2022/08/26 20:15:15 通報 非表示

>>83
負けてるからって怒るなよ

霊夢

272: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/08/26 22:08:27 通報 非表示

負けてるからって怒るなよ

ドラゴンボール 怒るなよ

273: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/08/26 22:09:20 通報 非表示

>>271
負けてるからって怒るなよ

ドラゴンボール 怒るなよ

274: 274コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2022/08/28 15:00:10 通報 非表示

圧倒的にこっち、悟空はパンチの余波で宇宙破壊出来るし


275: 275コメさん 「東方キャラ全員」派2022/08/30 06:47:52 通報 非表示

>>83
じゃあ東方の全員が負けてる描写はあるんですか?

あるから自信満々でドラゴンボールが勝つと言っているのですよね?


276: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/08/30 12:13:24 通報 非表示

>>275
何言ってんだお前。
東方の能力は自己申告だから書いてる通りには受け取れない、だから描写で見せてる範囲までのものしか強さ議論に適用できないって事だぞ?

「じゃあ東方の全員が負けてる描写はあるんですか?あるから自信満々でドラゴンボールが勝つと言っているのですよね?」
だとか言われてもそもそも今そんな話はしていない。
そして俺は根拠を持ってドラゴンボールが勝つと言っている。
東方が勝つと言いたいなら根拠を出してから言え。


277: 277コメさん 2022/09/05 15:43:09 通報 非表示

よくまあ東方如きで最強なんて言い張るもんだ

これアンチの自演じゃなくてマジで東方信者が言ってんの?

だとしたら15年くらい前から何も成長してねぇなこいつら


278: 278コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/09/17 15:37:15 通報 非表示

こうなるのかな…(めちゃくちゃの考察ですが、どうか笑って許してください)まず、マスパとかでザコは56される。そして妖精は…強い妖精以外はばたんきゅーする?ルーミアはリボン取れてEXルーミアになる。この時点で弾幕使わなそうな東方キャラはダウン確定。フランちゃんのキュッとしてドカーンや夢想転生は超強いからこういうのでフリーザやクリリンとかトランクスは56されるのかな…?ドラゴンボール側の神と東方の神とで物凄い戦いが起こりそう。悟空やベジータは結構活躍しそうだけど、結局はダウンしそうだから、霊夢たちが来てドラゴンボールの神と東方キャラの強い奴で最終決戦が勃発しそう。この時美鈴や萃香とかの体術系の少女はぎりぎりになったり4ぬかもしれない。いや、萃香とかはまだ元気なのかな?最終決戦ではヘカーティアや霊夢とかが勝って、結局東方側が勝つのかな?


279: 278コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/09/17 15:39:09 通報 非表示

フランちゃんも惑星キュッとしてドカーンで破壊できるはずかな?下手したら何もかも破壊しそう


280: 2コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/09/18 11:12:40 通報 非表示

>>278
マスパの威力ではサイバイマンすら倒せんぞ。

フランと霊夢程度でフリーザ、トランクスを倒せるわけがないだろう。

フランが破壊したもので最大のものは隕石であり、「なんでも破壊する能力」という能力名はフランの自己申告であり事実かはわからない、よって強さ議論内で判断するならフランの最大規模は隕石程度だ。

その程度ではとても惑星破壊規模以上のフリーザ、トランクス、クリリンを倒せるとはいえない。

霊夢も同様に惑星破壊規模以下であるからフリーザ、クリリン、トランクスを倒すのは不可能だ。

霊夢は夢想転生を使い攻撃を受けないようにはできるがそんなものメチカブラが時間操作をして霊夢が夢想転生を使う前に倒せばいいだけだ。

そもそもドラゴンボールキャラは上位のキャラになると光速を超える速さになるから普通に悟空などでも霊夢を倒す事は可能か。

へカティは惑星規模はあるがメチカブラは多次元宇宙破壊規模もあるので宇宙ごとへカティを消せばへカティは倒せる。


281: 281コメさん 2022/09/18 11:18:43 通報 非表示

>>279
無理、東方最強の嫦娥の夫ですら太陽破壊が限界の時点でフランの能力では限界がある。

あと、ありとあらゆる”もの”だからどんだけ拡大解釈したところで星破壊が限界。

宇宙破壊~多元宇宙破壊ができるDBキャラとは程遠い。

あと液状化できる奴も数人いるし再生するやつもいたりするから、なおさら無理だろう。
更に力の差の無効化も漫画版超で公式で語られているため、無効されるのがオチだろう。


282: 282コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/09/24 20:31:52 通報 非表示

>>1
そもそもメチカブラとか外伝のキャラ使わんでも原作キャラ一体だけで東方全キャラ完封できる


283: 283コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/10/09 10:56:52 通報 非表示

東方でしょスペルカードルールで手加減してやってるから本気だと強いと思う


284: 284コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2022/10/09 11:02:47 通報 非表示

普通にDB、スペカルールで手加減しての状態で山破壊未満

惑星~多元宇宙破壊のDBキャラの足元にも及ばない。

まず手加減してる状態で惑星破壊してるキャラとかいないと話にならない。

力の差無効は漫画版超で公式として語られてるから、

東方が惑星破壊ができる描写、設定が無いとそもそものところ詰み


285: 285コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/10/09 11:08:40 通報 非表示

メチカブラいるからこっち、東方のキャラにはこのメチカブラに干渉できるやつがいない


286: 282コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派 2022/10/23 21:09:47 通報 非表示

メチカブラとか非公式のキャラでマウント取るのやめろよw

東方キャラなんか初期ベジータですら全員まとめて捻り潰せるぞw


287: 287コメさん 「東方キャラ全員」派2022/11/01 13:40:03 通報 非表示

>>282
フルgtr3ぉpdk23位hf5tgbcにjmfxkお3絵zd,お4位hc5注5次fkぉp@絵「32p・;ー304うcyhg時xドラゴンボールはshine

ビッグマック食べると

288: 287コメさん 「東方キャラ全員」派2022/11/01 13:40:40 通報 非表示

>>2
ドラゴンボール東方ファンのみんなドラゴンボールアンチ東方アンチと戦おう

ニッコリ

289: 287コメさん 「東方キャラ全員」派2022/11/01 13:42:06 通報 非表示

>>82
     あれれ~隕石だー(9秒後)ぐわああああああ (これにより全ての作品の信者は姿を消したのだった。)

核爆発

290: 287コメさん 「東方キャラ全員」派2022/11/01 13:43:18 通報 非表示

>>232
嫌なことは投げ込もう!

ブラックホール

291: 287コメさん 「東方キャラ全員」派2022/11/01 13:44:10 通報 非表示

>>4
ABCDIFGHIJK (みんなの反応)え? 壊れた。。

八八艦隊

292: 287コメさん 「東方キャラ全員」派2022/11/01 13:46:18 通報 非表示

>>291
。。。

宇宙戦艦ヤマト波動砲

293: 287コメさん 「東方キャラ全員」派2022/11/01 13:48:48 通報 非表示

>>235
言い過ぎ

東方x宇宙戦艦ヤマト

294: 287コメさん 「東方キャラ全員」派2022/11/01 13:50:52 通報 非表示

>>56
ざんね~ん幽々子の死を操る程度の能力で即死w勝てると思った?w可哀想にぃ〜まぁ雑魚だから仕方ないwww

幽々子

295: 287コメさん 「東方キャラ全員」派2022/11/01 13:53:59 通報 非表示

>>19
マジ?絶対東方無理なの分かったごめんなさい

妖夢の

296: 287コメさん 「東方キャラ全員」派2022/11/01 13:59:29 通報 非表示

>>83
証拠ないな。。知ってるけど。。

scp682

297: 287コメさん 「東方キャラ全員」派2022/11/01 14:01:11 通報 非表示

>>276
もうやめてください

ひろゆき

298: 287コメさん 「東方キャラ全員」派2022/11/01 14:02:51 通報 非表示

>>29
目があったらoにます嘘でもいま俺この状態

シャイガイ

299: 287コメさん 「東方キャラ全員」派2022/11/01 14:05:36 通報 非表示

>>32
おい幽々子様のこと死ぬとか言ったら警察呼びますよそして侮辱罪でもありますよ

妖夢

300: 287コメさん 「東方キャラ全員」派2022/11/01 14:08:07 通報 非表示

>>37
monjirousama


301: 301コメさん 2022/11/01 14:10:56 通報 非表示

>>300
鳥山明は性犯罪者予備軍と言ってる害悪東方厨を擁護してる時点で君も大概だな、あと何で宇宙戦艦ヤマトが出てくる?

まぁ全時空全宇宙(多元宇宙)を破壊でき時間を破壊されない限り攻撃も能力も効かないメチカブラで勝てる、まぁこのトピには関係ないが


302: 287コメさん 「東方キャラ全員」派2022/11/01 14:13:13 通報 非表示

>>202
眩しいかそれはお前が悪ということ東方の人は悪くない悪いのはあんただ今なら許す反省しろ!!!!

地球神

303: 301コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2022/11/01 14:14:10 通報 非表示

>>302
君は何を言ってるんだ?

これで東方の民度がさらに下がったな。

(荒らし、根拠のない決めつけ、捏造)


304: 301コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2022/11/01 14:17:40 通報 非表示

>>294
残念、漫画版超で公式設定として扱われた力の差無効で余裕、

全体の9割が惑星破壊未満の東方キャラの能力は惑星~多元宇宙破壊できるDBキャラの前では無意味


305: 287コメさん 「東方キャラ全員」派2022/11/01 14:19:20 通報 非表示

>>83
。。。証拠ないけどしってるんですが。。こういうときどうしたらいい?

ゴジラ2004

306: 301コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2022/11/01 14:19:36 通報 非表示

>>299
言ってないだろ、幽々子じゃ無理だっつのw

幽々子とか正直微妙な強さだし幽々子程度の能力でメチカブラに勝てるわけないじゃん。

そもそもドラゴンボール側のスペック知ってから投票しろよ

→どこに〇ねと書いてある? てかそれなら鳥山明は性犯罪者予備軍って言ったやつの方が誹謗中傷で処罰されると思うがな。


307: 301コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2022/11/01 14:21:26 通報 非表示

>>305
ゴジラなんて今はこのトピには全く関係ない、てかそのゴジラなら惑星破壊レベルのエネルギーを受け止めたトランクス以下だな。

まぁゴジラにもチートキャラはいるが(ゴジラアース)


308: 301コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2022/11/01 14:22:39 通報 非表示

>>293
2次創作なんて公式ではないし全くあてにならないぞ?

一般常識。


309: 287コメさん 「東方キャラ全員」派2022/11/01 14:23:35 通報 非表示

>>267
ワガ大和ダコレヲ弱イト言ッタラ許サナイ

戦艦

310: 301コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2022/11/01 14:23:46 通報 非表示

>>295
干渉不可だっていったろ?

まぁ惑星すらも破壊できない妖夢では月破壊の無印時亀仙人でも力の差無効が働くから余裕か


311: 301コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2022/11/01 14:24:20 通報 非表示

>>309
てかもう全く東方関係なくなったな、通報していい?


312: 287コメさん 「東方キャラ全員」派2022/11/01 14:28:30 通報 非表示

>>235
わお 言い過ぎ DBには負けるよ?でもそれは言い過ぎ

地球神

313: 301コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2022/11/01 14:29:04 通報 非表示

>>312
誰よ?


314: 301コメさん 「ドラゴンボールキャラ(全王抜き..」派2022/11/01 14:31:53 通報 非表示

>>288
OUT もうそれ誹謗中傷だわ、2コメに訴えられてもおかしくないと思うがな。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する