ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 おもしろい
おもしろい

1788(55%)
ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 つまらない
つまらない

1461(44%)

55%
44%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.8 = おもしろい1788票 / 総得票数3249

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラマ「逃げるは恥.. 新垣結衣 星野源 2016年秋ドラマ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2016/10/16 20:36:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「おもしろい」派2016/10/16 20:37:31 通報 非表示

エンディングのガッキーのダンス超かわいい!


513: 513コメさん 「おもしろい」派 2022/03/09 18:05:10 通報 非表示

>>1
ほんとそれ‼


2: 「つまらない」派2016/10/22 06:00:07 通報 非表示

男の妄想ぽくって受け付けない


3: 「おもしろい」派2016/10/22 22:12:19 通報 非表示

>>2
なるほどー、女目線だとそうなるのかぁ。



172: 「おもしろい」派2016/11/26 23:16:56 通報 非表示

>>2
脚本も原作も女性だよ



4: 「つまらない」派2016/10/26 00:12:09 通報 非表示

新垣結衣さんと星野さんが早くくっつけばいいと思う。まどろっこしい。


5: 「おもしろい」派2016/10/26 09:04:43 通報 非表示

>>4
そこが見どころじゃん



235: 「おもしろい」派2016/12/12 14:50:19 通報 非表示

すぐくっついたらドラマじゃない!

>>4



511: 500コメさん 2022/01/15 23:00:14 通報 非表示

>>235
リアルでふたりがくっついたので,

このドラマを純粋なフィクションとして見れなくなった。


6: 「つまらない」派2016/10/26 15:14:14 通報 非表示

なんで情熱大陸のナレーション?演出寒すぎる。


7: 「おもしろい」派2016/10/26 20:51:06 通報 非表示

>>6
同じ局だからっしょ



8: 「おもしろい」派2016/10/26 21:12:19 通報 非表示

>>6
「さぁ〜て、来週のみくりさんは〜?」はサイコーだったじゃん



9: 「おもしろい」派2016/11/02 10:36:41 通報 非表示

>>6
チアリーダーガッキーも良かったやんw


484: 484コメさん 2020/04/17 18:23:23 通報 非表示

>>9
おかねーくださーい わー


236: 「おもしろい」派2016/12/12 14:50:46 通報 非表示

いいじゃん別に!>>6



10: 「つまらない」派2016/11/02 18:18:24 通報 非表示

主人公がだいぶ世の中なめてるクズ。ガッキーでだいぶ緩和されてるが


11: 「おもしろい」派2016/11/02 20:53:59 通報 非表示

>>10
今時のまじめ男子って感じじゃん。特に世の中なめてるって感じもないと思うけど



473: 405コメさん 「おもしろい」派 2019/10/06 21:04:49 通報 非表示

>>11
え?主人公って星野源のこと?

日本語ってhe / sheに相当する代名詞ほとんど使わないからわかりにくい。


12: 「つまらない」派2016/11/02 23:30:14 通報 非表示

ガッキーが可愛いだけ


13: 「つまらない」派2016/11/07 09:27:03 通報 非表示

本当つまんない…


14: 「おもしろい」派2016/11/07 12:29:04 通報 非表示

>>13
つまらない派の人たちは、他にどのドラマ見てるの?おもしろいのあったら教えてほしい!



31: 2016/11/16 12:18:00 通報 非表示

>>14
掟上今日子の備忘録



107: 2016/11/24 10:22:42 通報 非表示

>>31
まあまあ



135: 「おもしろい」派2016/11/25 01:15:36 通報 非表示

>>14
色々ドラマは、あるんだから



15: 「つまらない」派2016/11/09 10:31:52 通報 非表示

本とつまらないと言うかくだらないドラマ流行ってるよね



394: 「おもしろい」派2017/05/22 19:50:37 通報 非表示

15 :「つまらない」派2016/11/09 10:31:52

>>15
「本とつまらないと言うかくだらないドラマ流行ってるよね」

「ほんと」か「本当」かどちらかにしてね。bookかと思ったわ。



16: 「つまらない」派2016/11/09 10:33:02 通報 非表示

やばい、つまらないのに視聴率いいのかわからないな


18: 「おもしろい」派2016/11/09 13:32:07 通報 非表示

>>16
4週連続、視聴率アップらしいもんね。

おれ的にはおもしろいから当然って感じだけどな。



512: 500コメさん 2022/01/15 23:01:54 通報 非表示

>>16
「視聴率いいのかわからないな」

ちょっとなに言ってるのかわからない。


17: 「おもしろい」派2016/11/09 12:42:25 通報 非表示

コメディとしても面白いし、幸せについて考えさせられる部分もあっていいと思う。



19: 「つまらない」派2016/11/11 02:48:39 通報 非表示

ストーリーがなくて報道番組を見ている感じ。現実過ぎて夢がない!石原さとみの校閲の方が面白いと思います。石原さとみさんがバカ役に挑戦している姿が女優として崖っぷちに来ている事態を理解しているからこそ〰何でもやってやろう‼という意気込みが感じらる作品だと思う。それに比べて新垣結衣さんは馬鹿役に挑戦しようという危機感も無く〰緩い役!30才近くにもかかわらず~ポッキー体操擬きを今だにやってる(笑)  ~(^_^;)〰小学生か中学生を対象にやってるドラマにしか見えませんねぇ~(^_^;)〰私は〰このドラマに感情移入は出来ません。


20: 「おもしろい」派2016/11/11 12:58:31 通報 非表示

>>19
「現実過ぎて夢がない」っていうけど、なんつうかむしろリアルでいいと思うんだけどなぁ。リアルな方が感情移入できるし



24: 「おもしろい」派2016/11/12 11:15:01 通報 非表示

>>19
石原さとみって女優として崖っぷちに来ているの?順調に見えるけどw


128: 「おもしろい」派2016/11/24 23:41:36 通報 非表示

>>24
石原さとみって、結構前からいるのにブレイクしたのは、ここ3年位だよね?もう崖っぷちなん?違うでしょ?



130: 「おもしろい」派2016/11/24 23:51:31 通報 非表示

>>128
ブレイク中だろ?

輝いてると思うけど。



159: 「つまらない」派2016/11/26 17:13:02 通報 非表示

>>128
石原さとみはジャニーズ御用達の女優さんだったから。

ジャニーズから抜けた今回の校閲ガールが

勝負どころ❗❗

だから必死感が伝わって来る。今回が失敗したら将来~看護婦の道も考えてるらしい。(^_^;)

新垣結衣さんは、まだ自分は人気があるから大丈夫だと思っているのでは?(^_^;)



171: 「おもしろい」派2016/11/26 23:15:23 通報 非表示

>>159
ジャニーズのダッチ?!



307: 2016/12/19 15:02:12 通報 非表示

>>159
大丈夫、創価だから今まで通り助けてもらえるよ。



384: 「つまらない」派2017/03/04 21:49:12 通報 非表示

>>159
石原さとみって関係ある?



66: 「おもしろい」派2016/11/23 01:33:26 通報 非表示

>>19
 見ないでコメント書いてるからおかしいよ。逃げ恥みて報道番組を見ている感じ。現実過ぎて夢がないって頭おかしいんじゃん?現実になさそうだって言う意見なら分かるが。だいたい、1話のあたまらへんちょこっと見ただけっしょ?回を追う毎に面白くなってるのに



485: 484コメさん 2020/04/17 18:27:41 通報 非表示

>>66
「 」使って。わかりにくいから。

見ないでコメント書いてるからおかしいよ。逃げ恥みて「報道番組を見ている感じ。現実過ぎて夢がない」って頭おかしいんじゃん?

こんな感じ。


129: 「おもしろい」派2016/11/24 23:49:07 通報 非表示

>>19
ガッキーは、そのままゆっくり変わって行けばいいと思います。年とと共にゆっくり。別にポッキーダンスのままじゃないですよ。穏やかさは、そのままでいて欲しいけど。



131: 「おもしろい」派2016/11/24 23:58:16 通報 非表示

>>19
ここにもいた。石原さとみファンのガッキーおろし。

誰かの悪口言わないと応援できんのかね‼全くも~

十人十色、女優も色々。どんな役をしようとしまいと、売り出しかたもあるんだから

石原さとみは、それでいい。新垣結衣もそれでいい。何かのきっかけで変わるかもだし、変わらないかも。数年後いないかもだし、いるかもだし。



155: 「つまらない」派2016/11/26 15:11:10 通報 非表示

>>131
その通りです。石原さとみ、新垣結衣→2人共に30才で終わり。

ただ石原さとみさんの方は校閲ガール2で

行きのけて行けるかも。(*^3^)/~☆



170: 「おもしろい」派2016/11/26 23:13:49 通報 非表示

>>155
石原さとみファンってバレバレだよ。笑

意地悪だね。石原さとみファン。



308: 2016/12/19 15:04:32 通報 非表示

>>155
言っておくけど、最終話にして視聴率落としてる、早くも飽きられてるドラマにしがみついても明日は、無いよ。笑

ガッキーは、すでにNHKでドラマ決まってますよ



405: 「おもしろい」派 2018/04/14 17:28:25 通報 非表示

>>155
「行きのけて行ける」ってどこのことば?意味わかりませんが。


436: 2019/04/23 15:32:48 通報 非表示

>>155
「行きのけて」が意味不明。


474: 474コメさん 2019/10/06 21:08:14 通報 非表示

>>155
「行きのけて行けるかも」

すみません標準語でお願い。


494: 494コメさん 2020/07/05 17:13:27 通報 非表示

>>155
おまえは生まれた瞬間に終わりだろ?


506: 506コメさん 2021/08/08 15:35:59 通報 非表示

>>155
ネットの困るところはまともな日本語書けない人でも書き込めることだな。


21: 「つまらない」派2016/11/12 01:24:59 通報 非表示

みくりちゃんの考え方とか行動が理解出来ず…。


60: 「おもしろい」派2016/11/23 00:44:12 通報 非表示

>>21
だからおもしろんんじゃなかなと思うんだけど。



437: 2019/04/23 15:34:45 通報 非表示

>>60
「おもしろんんじゃなかなと思うんだけど。」

言語障害か 方言か?


22: 「つまらない」派2016/11/12 02:31:55 通報 非表示

面白くないのでもう見てないけど、うちの親は面白いって見てるよ。でも視聴率はいいみたいですね。



438: 「おもしろい」派 2019/04/23 16:56:52 通報 非表示

>>22
なにが言いたいの?


470: 「おもしろい」派 2019/06/02 00:43:33 通報 非表示

>>22
お前作文能力なさすぎ。


23: 「つまらない」派2016/11/12 02:32:49 通報 非表示

石原さとみの「校閲ガール」のが面白くて好きだな



73: 「おもしろい」派2016/11/23 03:57:54 通報 非表示

>>23
そっちのがつまらん 夢がないのはそっちかな  



207: 「つまらない」派2016/12/05 22:40:38 通報 非表示

どっちもつまんないよ。>>73



461: 2019/04/24 14:43:25 通報 非表示

>>207
おまえのコメントがいちばんつまんない。


462: 「おもしろい」派2019/04/24 14:45:36 通報 非表示

>>461
そうかな?


393: 「つまらない」派2017/05/09 21:20:59 通報 非表示

>>23
石原さとみの話つまらない


25: 「つまらない」派2016/11/14 15:24:18 通報 非表示

ガッキーかわいい以外の感想、聞かないんだけど…


26: 「おもしろい」派2016/11/14 17:29:37 通報 非表示

>>25
話的にも面白いと思うけどな~



27: 「つまらない」派2016/11/15 01:23:44 通報 非表示

校閲ガールは中国でも人気があるらしい‼逃げ恥じは?〰現実的でリアル感が好きなら報道番組でも見てろ‼ドラマは夢があるから面白いんだよねぇ~(*^3^)/~☆



148: 「おもしろい」派2016/11/25 08:13:13 通報 非表示

>>27
つまらない派=地味すご好き=石原さとみファン



193: 「おもしろい」派2016/11/30 12:52:04 通報 非表示

>>27
中国で人気ありってどこ情報?聞いたことない。ちなみに中国に暫く行ってたけど聞いたことない



309: 2016/12/19 15:06:38 通報 非表示

>>193
嘘つきだね。私も聞いた事ないし、ネットで調べたけど一切出て来なかった。



28: 「つまらない」派2016/11/15 09:26:26 通報 非表示

つまらなすぎて視聴やめた。コスプレだのパロだの演出も寒すぎて引いた。


29: 「つまらない」派2016/11/15 14:07:48 通報 非表示

会社の話題のために見てたけど苦痛。何が面白いんだこれ。


108: 2016/11/24 10:25:41 通報 非表示

>>29
て、事は、大半が面白いって事だよね?



127: 「おもしろい」派2016/11/24 23:25:00 通報 非表示

>>108
て、事は、会社の大半が見てるって事認めちまったぁ 本末転倒



439: 「おもしろい」派 2019/04/23 17:04:23 通報 非表示

>>29
ぼっちになるのがこわかったの?へたれだね。会社で「何が面白いんだこれ」って言えばよかったのに。


30: 「おもしろい」派2016/11/16 12:06:53 通報 非表示

セーラー服ガッキー超かわいかった!



342: 「おもしろい」派2016/12/22 15:08:36 通報 非表示

それなーー(*゚▽゚)ノ>>30



32: 「つまらない」派2016/11/16 12:22:47 通報 非表示

投票結果が視聴率っぽいwww


34: 「おもしろい」派2016/11/17 11:27:45 通報 非表示

>>32
見続けてる人は「おもしろい」に入れて、見るのやめた人が「つまならない」にいれてるってことかぁ、なるほどな感じw


475: 474コメさん 2019/10/06 21:10:16 通報 非表示

>>34
「つまならない」笑。


290: 「おもしろい」派2016/12/19 10:20:59 通報 非表示

>>32
ここのサイトの中でしか言えないね。かわいそう



33: 「つまらない」派2016/11/16 19:58:57 通報 非表示

寒い、ダンスとかもうざい


343: 「おもしろい」派2016/12/22 15:09:09 通報 非表示

あんたがウザい>>33



35: 「つまらない」派2016/11/17 13:53:35 通報 非表示

なんか観てても頭に入ってこない。薄っぺらい感じ。


440: 「おもしろい」派 2019/04/23 17:07:32 通報 非表示

>>35
きみにはわからないんだな。これ,ラブコメといっても重層的な構造を持つクセモノドラマなんで。


36: 「つまらない」派2016/11/17 15:24:45 通報 非表示

ガッキーは可愛いけどダンスとかうざいし寒い


37: 「つまらない」派2016/11/17 17:16:32 通報 非表示

深夜ドラマ(黒い十人の女)の中でドリンドルが説明していた、

視聴率が良い=面白いドラマ

視聴率が悪い=つまらないドラマ!!

って事が当てはまりそう(´▽`)ノ



38: 「おもしろい」派2016/11/17 17:50:50 通報 非表示

>>37
そういうのって当てはまる場合もあるし、当てはまらない場合もあるってたけで一概には言えないよね。

半沢直樹は視聴率高くて面白かったわけだし
昔のキムタクのドラマはつまらなかったけど視聴率高かったしで



314: 「つまらない」派2016/12/20 20:42:14 通報 非表示

>>38
そういう意味じゃないと思う。視聴率がよかったら、面白いドラマだと認定されるってこと。



441: 「おもしろい」派 2019/04/23 17:08:21 通報 非表示

>>37
「トリンドル」な。


495: 494コメさん 2020/07/05 17:16:11 通報 非表示

>>37
ドリンドルってだれだよ。


39: 2016/11/17 21:45:25 通報 非表示

秋ドラの中で一番つまらなくて低俗

脚本家の脚色でごまかされているだけ



442: 「おもしろい」派 2019/04/23 17:09:15 通報 非表示

>>39
じゃあ高邁なドラマ見てなさい。あればね。


40: 「つまらない」派2016/11/17 21:57:05 通報 非表示

パロディやダンスに頼るあざとさ


41: 「つまらない」派2016/11/18 00:10:19 通報 非表示

子供の見る漫画みたい。


275: 「おもしろい」派2016/12/18 22:25:30 通報 非表示

>>41
子供が見る漫画に主婦の労働対価とか、結婚についてとか、自尊感情の低い人との恋愛模様描きますか?



443: 「おもしろい」派 2019/04/23 17:10:02 通報 非表示

>>41
おまえの頭の程度が漫画の部分しか認識できない程度なんだよ。


42: 「おもしろい」派2016/11/18 13:55:36 通報 非表示

なんか「つまらない」派のコメントってブスな女っぽい。ガッキーのかわいさに嫉妬してるだけじゃね?


43: 「つまらない」派2016/11/18 14:09:24 通報 非表示

だっていろいろ乗り越えて本物の夫婦にたいなー

予想つきすぎておもしろくない。この手の内容じたい嫌いだ


274: 「おもしろい」派2016/12/18 22:23:32 通報 非表示

>>43
そんだけの内容じゃないよ



444: 「おもしろい」派 2019/04/23 17:10:58 通報 非表示

>>43
「本物の夫婦にたいなー」ってどこの方言?


44: 「つまらない」派2016/11/19 14:39:45 通報 非表示

新垣結衣さんってドラマで中年男とキスしたり入浴姿を披露したとかで話題性を狙ってる気がする‼

前回のドラマも水着になったり、足を出してアツピールしてたし!

将来~裸になるしかないんじゃない⁉

演技は大根でトークも下手な元モデルさんだし。

そういえば錦戸亮と結婚して引退するのかと思ってたんだけど。(^_^;)



95: 「おもしろい」派2016/11/23 23:32:59 通報 非表示

>>44
貴方の見方の方が変 どうせ石原ファンがガッキーおろししたいだけでしょ?



273: 「おもしろい」派2016/12/18 22:22:45 通報 非表示

>>44
あんたあほか?



445: 「おもしろい」派 2019/04/23 17:11:27 通報 非表示

>>44
「あつぴーる」ってなんだよ?


446: 「おもしろい」派 2019/04/23 17:18:39 通報 非表示

>>44
アンタアホヤ(アラビア語)


476: 474コメさん 2019/10/06 21:12:53 通報 非表示

>>44
よく見てるんだね,そういうシーンばかり。


496: 494コメさん 2020/07/05 17:17:23 通報 非表示

>>44
「アツピール」?なにそれ?


45: 「つまらない」派2016/11/20 10:44:30 通報 非表示

こんなつまらないドラマ初めて!

何故かと言うと意地になって毎週~見てるけど、15分で拷問に耐えられずにギブアップ!


99: 2016/11/24 09:31:19 通報 非表示

>>45
なら、みなきゃいいのに



102: 「おもしろい」派2016/11/24 10:02:36 通報 非表示

>>99
ごもっとも



125: 「つまらない」派2016/11/24 15:36:23 通報 非表示

>>99
もう2度と見ないよ‼あと、ここの投票観覧もねぇ~大笑い



146: 2016/11/25 02:31:42 通報 非表示

>>125
よかった



192: 「おもしろい」派2016/11/30 12:48:37 通報 非表示

>>125
やったぁ あんたが見なくなったら視聴率飛躍的に上がったぁ よかったぁ



132: 「おもしろい」派2016/11/25 00:45:47 通報 非表示

>>45
どういう性格なんだ?あなたは、無理して見て文句言ってるって変な人



447: 「おもしろい」派 2019/04/23 17:19:34 通報 非表示

>>45
あんたM?


46: 2016/11/20 12:50:07 通報 非表示

ドラマの面白さは普通だと感じる。ただ、盛り上がれない人や批判者を差別する発言があり、気になる。ドラマは温かいのに、見ている人は冷たい、と思うことがある。


47: 「つまらない」派2016/11/20 15:05:32 通報 非表示

>>46
ハ~イ!(半沢直樹)は初回視聴率19%だったのが面白い!という口コミも含めて視聴率が右肩上がりなりましたよね!

そして実際の視聴者のコメントも面白い!という声が多かったと思います。

ところが

このドラマは視聴率が右肩上がりに上がっているのに、実際は面白くない!というコメントが多いので何故?と感じる方が多いからではないかと思われます。

同時期に石原さとみさんのドラマの評価が良い為、石原さとみ対新垣結衣みたいにマスコミも記事にしたりして。

その為、視聴率測定器が付いてる世帯で

新垣結衣さんファンが団結してテレビだけは付けてろ!疑惑を感じるからではないでしょうか?。

実際…新垣結衣さんの方が人気がある事は認めますよ!

ただドラマの内容だけで評価して欲しいな?と思っているのが私の本心です。



67: 「おもしろい」派2016/11/23 01:41:08 通報 非表示

>>47
 逆もありだろ

だって関西や北海道では関東よりも視聴率凄いみたいだし。再生動画の視聴数も凄いし。

ドラマは面白いと思う。

ただし、原作はマンガで、ほんとにコメディだと思う。コスプレや、妄想シーン嫌いな人は嫌いかもなって思う。

展開は毎回ドキドキしてみてる。

純愛みたいなちょっと子どもっぽい恋愛物が好きな人には受けるかも



103: 「おもしろい」派2016/11/24 10:03:43 通報 非表示

>>47
それ言うなら逆もありじゃない?



117: 「おもしろい」派2016/11/24 12:11:08 通報 非表示

>>47
負け惜しみ的な?



145: 2016/11/25 02:29:18 通報 非表示

>>47
それって自分の価値観だけが正しいみたいな意見だよね。自分が面白いと思わないドラマだから、視聴率さえ否定し、ガッキー人気だけでの視聴率だと言わんばかり。ガッキーにそんな力があれば、もっとたくさんドラマ出てると思うが。

貴方が面白いと思っているドラマを見て

面白くないと思ってる人だっているから。

ちなみに私はどっちもどっちだと思う。



149: 「おもしろい」派2016/11/25 08:18:33 通報 非表示

>>47
おもしろくない派=地味すご好き=石原さとみファン 意識してるから



169: 「おもしろい」派2016/11/26 23:06:16 通報 非表示

>>47
ドラマの内容だけで評判したら、石原さとみのドラマも低レベルだよ。

doctor-Xや相棒、科捜研みたいに何年もシリーズしてても安定した視聴率と内容だからね。

ただ、気を抜いて娯楽としてラブコメ楽しむ分には、逃げ恥おもしろく見てる。



176: 「おもしろい」派2016/11/27 23:48:55 通報 非表示

>>47
それは、石原さとみファンが面白くないとかくだらないとかいうからです



448: 「おもしろい」派 2019/04/23 17:21:24 通報 非表示

>>47
「初回視聴率19%だったのが面白い!という口コミも含めて視聴率が右肩上がりなりましたよね!」

文構造破綻しています。


68: 2016/11/23 01:58:25 通報 非表示

>>46
みんなほとんどいい人

数名、批判にマジレスする人がいる

感想欄で何度か目撃

他のドラマの感想欄では

まず見られない

ドラマ愛が強いのはわかるけど・・・



48: 「つまらない」派2016/11/22 12:24:04 通報 非表示

今、他のサイトで逃げ恥じの方が視聴率が良い理由が分かりました‼

女性を専業主婦に出来ない低所得の-情けない男性が新垣結衣さんと住める♪

と妄想して見ている‼との事です。

校閲ガールを支持している方は職場で頑張って働いている女性が多いそうです。

つまり

ここの投票を観覧している男性は情けなくない正常な男性だ‼という事実が判明致しました。(^_^;)good!



49: 2016/11/22 12:28:38 通報 非表示

>>48
いや、単純に娯楽ドラマとして見てるだけだと思うけどw

「女性を専業主婦に出来ない」って言い方自体がジェンダー問題のある言い方だし



100: 2016/11/24 09:34:49 通報 非表示

>>49
私もそう思います。ある評論家が言った事が全てでは、ないですよ。



52: 2016/11/22 16:07:54 通報 非表示

>>48
低所得だと、お手伝いさんも雇えないじゃん。その分析間違ってね?



53: 「つまらない」派2016/11/22 18:33:34 通報 非表示

>>52
いや、まじ他のサイト観覧してみたら?

若い男の視聴者が良いみたいですよ。



54: 「つまらない」派2016/11/22 18:36:55 通報 非表示

>>53
すいません!若い男性視聴者が多い!でした。(>_<)ゞ



55: 2016/11/22 18:57:45 通報 非表示

>>54
それなら、たしかに妄想だね。ドラマだとガッキーにひと月19万4千円払ってる設定だかんなぁ。結婚するより金かかる気がするw



58: 「つまらない」派2016/11/22 21:10:03 通報 非表示

>>55
それ本当ですね‼ 今のご時世~月給¥20万って若者も多いかも知れません。

医者とか特別な職業を除けば。(^_^;)冷



63: 「おもしろい」派2016/11/23 00:49:37 通報 非表示

>>58
 いちいち



291: 「おもしろい」派2016/12/19 10:26:18 通報 非表示

>>53
その情報間違えだよ。逃げ恥BBS見たら女性が多い



50: 「つまらない」派2016/11/22 13:23:12 通報 非表示

かわいさや好感度だけでもっているドラマ。脚本家も過大評価されていると思う。


62: 「おもしろい」派2016/11/23 00:48:40 通報 非表示

>>50
へ~あんた 上地さよりから目線だね。その道のプロなの?



65: 2016/11/23 01:21:53 通報 非表示

>>62
つまらないもの



449: 「おもしろい」派 2019/04/23 17:25:42 通報 非表示

>>62
「上地さよりから目線」てどういう意味ですか?


51: 「つまらない」派2016/11/22 14:54:33 通報 非表示

そうだね! 現実⇒自分は30歳で年収¥700万以上…貰っているから~ドラマの新垣と

中年男の話は下らなく見える!



56: 2016/11/22 18:59:29 通報 非表示

>>51
年収700万以上なら、ガッキーにひと月19万4千円払う設定も無理なくて、むしろリアルなんじゃん?



80: 「つまらない」派2016/11/23 09:59:42 通報 非表示

>>56
だからさ~新垣結衣一人に/¥20万払う価値が無いって言ってるだけさ。



106: 2016/11/24 10:15:34 通報 非表示

>>80
じゃあ、誰になら20万払う価値あるの?有名人で言うと



151: 「つまらない」派2016/11/26 07:24:50 通報 非表示

>>106
桐谷美玲さん。佐々木希さん。



168: 「おもしろい」派2016/11/26 22:57:40 通報 非表示

>>151
夢があるね 美女二人と契約結婚

家が楽し過ぎて、仕事なんかしてられなくなるね。



218: 「おもしろい」派2016/12/07 12:07:02 通報 非表示

>>151
新垣結衣も桐谷美玲も佐々木希も年収700万ごときの男は相手にせんだろww



109: 2016/11/24 10:32:09 通報 非表示

>>80
上から目線 何だか不快です。



120: 「おもしろい」派2016/11/24 13:46:45 通報 非表示

>>109
だよね。誰にならいくら払うとか女性を物扱い的な感じ。男が偉いと思ってる。

だから、ヒラマサみたいに優しい男性に

憧れる



179: 「おもしろい」派2016/11/28 00:09:44 通報 非表示

>>80
言っておくけどガッキーもあんたなんかに雇われたくない!上から目線だけど絶対にイケてない系だろ



57: 2016/11/22 19:00:22 通報 非表示

>>51
ちなみに職業何?



81: 「つまらない」派2016/11/23 10:59:33 通報 非表示

>>57
ディズニーランド付近のデカい大学病院勤務医です。



89: 「おもしろい」派2016/11/23 15:26:28 通報 非表示

>>81
そんなお方がこんな投票を?笑



92: 「つまらない」派2016/11/23 18:09:20 通報 非表示

>>89
先月、交通事故にあって現在-療養中なんです(^_^;)

やっと来月から職場復帰!そしたら=もうここには来ません。



98: 「おもしろい」派2016/11/24 09:27:19 通報 非表示

>>92
そんなあなたがこんな時にこんなところに?



115: 「おもしろい」派2016/11/24 11:51:48 通報 非表示

>>92
お大事に



101: 2016/11/24 09:38:38 通報 非表示

>>81
普通自分が勤務してる所言わないでしょ?

しかも事故って療養中って 本当なら、仲間にばれるし



126: 「つまらない」派2016/11/24 15:45:11 通報 非表示

>>101
だから勤務先の名前は言ってないだろ?

それに自分の職場の人や&まっとうな社会人はドラマも見る暇も無いからバレる訳がないだろ?

自分も来月から忙しくなるし。

お前、中学生だろ?頭悪いな‼



134: 「おもしろい」派2016/11/25 01:13:17 通報 非表示

>>126
投票よかおもしろくなってきたね。大門先生!



156: 「つまらない」派2016/11/26 15:28:17 通報 非表示

>>134
大門先生は毎回、視聴率-20%以上取ってるから説得力あるよね❗

新垣結衣じゃあ~到底-足元にも及ばないから。(^_^;)

新垣は大門先生の足の指を舐めた方がいいと思う。(*^3^)/~☆



157: 「つまらない」派2016/11/26 15:37:38 通報 非表示

>>156
ハア?足の指?舐めるより、しゃぶった方がいくね⁉

新垣結衣は頭-悪そうだから‼



167: 「おもしろい」派2016/11/26 22:54:06 通報 非表示

>>157
大門先生、落ち着いてください



196: 「おもしろい」派2016/11/30 22:50:01 通報 非表示

>>157
156と157同一人物 自分のコメに自分で突っ込み しかも 下品 大門せんせともあろうお方が。



166: 「おもしろい」派2016/11/26 22:53:29 通報 非表示

>>156
さすが、大門先生、大丈夫!ちゃんとわかってますよ~



173: 「おもしろい」派2016/11/26 23:25:26 通報 非表示

>>156
大門せんせ~ 右京さんが呼んでますよ



174: 「おもしろい」派2016/11/26 23:27:54 通報 非表示

>>156
元気になって良かったね 大門先生!応援してます。ファンになっちゃいましたぁ



175: 「つまらない」派2016/11/27 09:24:35 通報 非表示

>>174
おはようございます。自分は高校生の時~

右京先生に似てるって言われた事がある。

でも実際は30以上-年齢が離れてるから~

ピンと来ないんですよσ(^_^;)?

実は俺-上戸彩ちゃんの大ファンだから。

今の芸能界はつまらない❗❗

夏の映画(昼顔)を楽しみにしてる男です。

衝撃的ラストって斎藤工が元の奥さんに

○されるみたいですね❔σ(^_^;)?



178: 「おもしろい」派2016/11/28 00:02:16 通報 非表示

>>175
 え!衝撃的 大門先生は実は男で、右京産だったとは・・・しかも石原さとみファンじゃなくて上戸ふぁんとは・・・ドラマッチック、ファンタスッチック  やっぱ 大門右京先生惹かれる~ サイン下さい NICE! 



451: 「おもしろい」派 2019/04/23 17:29:21 通報 非表示

>>178
「右京産だったとは」

名物かなんか?


180: 「おもしろい」派2016/11/28 00:16:41 通報 非表示

>>175
 右京さんみたいに紅茶飲むの?

笑い 実は相棒好きなんだ~ 一番好きなのはサスペンスもので、恋愛ドラマはほとんど見ていない。今カノが星野ファンで逃げ恥みてるから毎週見てる。

バカにして見てたけど女ってこんな可愛い(子どもみたいな)恋愛にきゅんとするんだ~って驚いてしまった。彼女にばれたら嫌がられそうだけど ガッキー可愛いと思う

 



197: 「おもしろい」派2016/11/30 22:52:22 通報 非表示

>>175
け、不倫が好きならゲスベッキーでも見てろよ。



201: 「おもしろい」派2016/12/02 01:09:48 通報 非表示

>>175
どうりで逃げ恥をつまらない訳ね。ドロドロ のドラマがすきなんだ。納得です。



310: 2016/12/19 15:13:45 通報 非表示

>>201
インテリが、不倫好き?笑

ドラマ見ないとか最初言ってたくせに。

ゲスなドラマ好きとはね。



452: 「おもしろい」派 2019/04/23 17:30:04 通報 非表示

>>201
「逃げ恥をつまらない」→「逃げ恥がつまらない」だろ。


136: 2016/11/25 01:25:17 通報 非表示

>>126
名前は、言ってないけど⚫️天堂大学病院だなとか



138: 2016/11/25 01:29:23 通報 非表示

>>126
見てる患者いる可能性あるよね?

場所からだいたい病院 見当つくし。

そういうこと考えないんだ?



139: 2016/11/25 01:31:57 通報 非表示

>>138
やめ、どうせハッタリだから。大門センセは、忙しいから邪魔すんなよ



477: 474コメさん 2019/10/06 21:19:28 通報 非表示

>>126
おまえの「自分」ということばの使い方がわかりにくい。

「僕」とか「私」とかちゃんと1人称の代名詞使え。

昔の兵隊さんかよ。


105: 「おもしろい」派2016/11/24 10:09:39 通報 非表示

>>81
あの、失敗しないと有名な?

サイン下さい!



111: 2016/11/24 10:35:13 通報 非表示

>>105
大門先生は、勤務医じゃありませんよ。

スーパー派遣医ですから。まったく、そそっかしいなぁ!



112: 2016/11/24 10:41:00 通報 非表示

>>111
ワロタ



110: 2016/11/24 10:33:05 通報 非表示

>>81
普通、モラルある人なら言わないでしょ



133: 「おもしろい」派2016/11/25 00:59:01 通報 非表示

>>81
ディズニーランド付近のデカい大学病院勤務医です。って言ってる 笑

普通に医者って言えばボロは、出なかったのにね。しかも中学生にマジ切れって

ホント インテリらしからぬ行為ですわ。

次は、失敗しないでね。



137: 2016/11/25 01:26:31 通報 非表示

>>133
だよね〜



142: 「おもしろい」派2016/11/25 02:11:14 通報 非表示

>>81
大学病院って言ったのがまずかったね



104: 「おもしろい」派2016/11/24 10:06:40 通報 非表示

>>51
かっこいい



121: 「おもしろい」派2016/11/24 13:49:54 通報 非表示

>>51
ふーん

イヤミ課長



450: 「おもしろい」派 2019/04/23 17:28:22 通報 非表示

>>51
年収700万で上から目線(笑)

ちーせー。


59: 「つまらない」派2016/11/22 22:53:24 通報 非表示

最初、一人暮らしする貯金も貯めてないの?ってひいてしまった


61: 「おもしろい」派2016/11/23 00:47:19 通報 非表示

>>59
 観て無いからなんで一人暮らしするお金がないか分からないんだな~



140: 「おもしろい」派2016/11/25 01:45:50 通報 非表示

>>61
社会現象とも言われている 奨学金返済貧乏って設定です。しかも、就職戦争から逃げるため大学院まで行ったから、かなり返済大変だろうみたいな



150: 「おもしろい」派2016/11/25 09:53:20 通報 非表示

>>140
それ言うなら社会問題だよ



78: 「おもしろい」派2016/11/23 09:40:03 通報 非表示

>>59
 お金も彼氏も仕事も無く

そんな自分に自信をなくしてる所から始まる設定だからね~  ドラマの設定でいちいちひいてるならニュースだけみてたら?



64: 「おもしろい」派2016/11/23 00:53:52 通報 非表示

だいたいこのすれ 逃げ恥つまらないってなってるからつまらないの方が多くなるのはあたりまえ  いいじゃない マンガが元なんだからラブコメで ドラマなんてみんな どこか現実離れしてるよ。絶対失敗しない医者とか、校閲ガだって、ん? な部分いっぱいある。

でも 見る人がどきどきしたり楽しめればいいんじゃないの?


69: 「つまらない」派2016/11/23 02:12:01 通報 非表示

なるほど、ここは、愛好家のパワーに押されドラマがつまらなくてもつまらないと言えない人々の、唯一のガス抜きの場所かもしれません。好きになれるかなと何度か見ましたが、無理でした。愛好者と批判者は、恐らくずっと平行線です。


70: 「おもしろい」派2016/11/23 02:31:48 通報 非表示

仕事が遅番だったから録画してみました

やっぱ はまりますね。わざとらしいボケもありますがガッキーならなんかゆるせる 次回も楽しみ はまらない人の方がなんで?って感じです


83: 「つまらない」派2016/11/23 12:44:05 通報 非表示

>>70
ドラマ制作者が →ここスレ見たら笑いが止まらないだろうなぁ~(*^3^)/~☆

なんたって低予算で作ったドラマの視聴率がそこそこ良くて、おまけに面白いなんて言ってる馬鹿がけっこういるから。(^_^;)



88: 「おもしろい」派2016/11/23 15:23:41 通報 非表示

>>83
情緒的なことを感じない人には、わかんないっしょ、見てないからわからないはずだけどいろんな所に行ったり、設定があるからそれほど安くあがってないと思う。



91: 2016/11/23 16:08:05 通報 非表示

>>88
言い返すあなたも、同等。はたから見れば、目くそ鼻くそです。自分も人のこと言えませんが。



97: 「おもしろい」派2016/11/24 09:24:06 通報 非表示

>>91
あなた変です。83は、どう考えても言い過ぎだし、見てない人が低予算って決めつけてるのは、おかしいと言ってるだけでしょ?ちゃんと読んでますか?



90: 2016/11/23 15:59:28 通報 非表示

>>83
自分もつまらない派だけど、言い過ぎだと思いますよ・・・



165: 「おもしろい」派2016/11/26 22:49:36 通報 非表示

>>83
知ったか



71: 「おもしろい」派2016/11/23 03:01:15 通報 非表示

私は面白いと思います


72: 「おもしろい」派2016/11/23 03:44:32 通報 非表示

リアルに無い設定でだれも活躍しない所がいい。もどかしさが好き



74: 「つまらない」派2016/11/23 06:20:25 通報 非表示

普通のラブコメじゃん


77: 「おもしろい」派2016/11/23 09:37:35 通報 非表示

>>74
 だから、ラブコメですってば

冒険物にみえますか?



281: 「おもしろい」派2016/12/19 09:25:29 通報 非表示

>>74
確かにラブコメだけど普通じゃない

考えさせられるテーマをもってるし、

心理を突いた行動や言葉もある。それらを

いかにコミカルに描くかと言う所でパロディーを利用してる

ダイジェストや、たまに覗き見るだけでは、深い所まで理解出来ないし、面白さは、わからないはす。

見てても理解出来ない人もいる。視聴率みたら一目瞭然、理解出来ない人少数派



75: 2016/11/23 08:52:27 通報 非表示

1話しか観てないんでアレだけど、パロディが多いってのはあまちゃんみたいなノリ?

そういうドラマが受けるのかね。



76: 「おもしろい」派2016/11/23 09:36:13 通報 非表示

始めはあんまり面白くないかなと思ったけど段々面白くなってきてハマった


79: 「おもしろい」派2016/11/23 09:43:07 通報 非表示

恋心が歯がゆく感じる所が純粋に描かれていておもしろい


82: 「おもしろい」派2016/11/23 12:21:00 通報 非表示

ひらまさがトラックに引かれそうになるシーンで

「僕は死にましぇーん!!」

って言うのかなぁと思ったらさすがに言わなかったねw



84: 「つまらない」派2016/11/23 12:44:28 通報 非表示

ありえなさすぎてイライラします。


85: 「つまらない」派2016/11/23 13:55:09 通報 非表示

設定に無理がある。死んだ目をした男に恋はしない。


86: 「おもしろい」派2016/11/23 15:02:45 通報 非表示

なかなか発展しない二人にむずキュンしています。話の全てが二人の恋の成就までのサクセスなので、激しさはないけど自分が恋してるみたいなキュンが味わえる


87: 「おもしろい」派2016/11/23 15:18:30 通報 非表示

毎週楽しみにしてる


93: 「おもしろい」派2016/11/23 22:22:20 通報 非表示

じわじわと面白い


94: 「おもしろい」派2016/11/23 22:25:52 通報 非表示

いつもクールなヒラマサの可愛いが止まらない悶絶シーンは、笑い&ほっこりしました。なんか、癒される。



122: 2016/11/24 13:51:28 通報 非表示

>>94
あのシーンは、なんか、自分までにやけた



147: 2016/11/25 02:42:09 通報 非表示

>>94
話題になってたシーンだったのでネットでみました。 あのシーンだけ見てもなんだ?としか思わなかったけど、今までの話を一気に見たら なるほど、むずきゅんの意味がわかりました。最終回まで見てみたくなりました。



191: 「おもしろい」派2016/11/30 12:41:17 通報 非表示

>>94
ドアを締めるまで真面目な顔が、締め切った瞬間に崩れてかわいいと悶絶 メッチャ笑ったわ



96: 「おもしろい」派2016/11/24 09:17:14 通報 非表示

じれったさ くすぐられる


113: 「つまらない」派2016/11/24 11:37:24 通報 非表示

新垣がかわいいというだけで見てる奴多すぎ。 星野源ウジウジしすぎて嫌だし結末は見えている


114: 「おもしろい」派2016/11/24 11:47:36 通報 非表示

ほのぼの


116: 「おもしろい」派2016/11/24 11:59:15 通報 非表示

逃げ恥は、好きだけど、パロディーやコスプレは、ほどほどでいいかな?と、思う。

進展の遅い二人の恋にじれったさを感じたり、あり得ない程の純愛にキュンとしたり

何だかはまってしまいました。


118: 「おもしろい」派2016/11/24 12:17:18 通報 非表示

最近は、純愛ドラマないからね。

逃げ恥は、契約結婚を通して主人公が本当の恋愛に発展していくストーリーだけど、

同じ事を考えているのに 違う受け取りかたをしてすれ違いがあったりと、些細な出来事への表現が素敵な描かれ方をしています。せっかく素敵な表現があるのに パロディーやコスプレね話題が先行してるのが残念。


119: 「おもしろい」派2016/11/24 12:23:53 通報 非表示

むずキュンという言葉が出来たり、ロケ地の旅館がパンク寸前になったり、何かと話題がつきない。

でも私は、二人の関係が変化して行く様子が好きで見てます。こんな純愛してみたい。笑 妄想


123: 2016/11/24 13:58:59 通報 非表示

視聴率高いのは、事実。話題が尽きないのもじじちだから。やっぱり面白いんだと思います。もちろん、嗜好は、人それぞれだから面白くないと思う人もいて当然。

私は、好きで見てますが、内容にはまって見てます。ガッキーファンで見てる人もいるだろうし、見てる理由もそれぞれ。ライバル視さるてるドラマのファンで、逃げ恥見ない人もいれば、ラブコメ自体を嫌いな人も と、見ない理由も様々だと思います。喧嘩っぽいのは、やめて下さい。



124: 2016/11/24 13:59:55 通報 非表示

>>123
すみません、じじちだから。ではなく、事実でした。



141: 「おもしろい」派2016/11/25 01:58:56 通報 非表示

面白いかどうかは、人の好みだから意見が割れるのは、仕方ないよね。

私は面白い派ですが、キャストもいい味出してます。はたから見たらおかしな二人ですが、純愛は、忘れていた純粋さを蘇らせてくれます。じれったさやもどかしさ、共感出来る所もあり、毎回 キュンポイントがあります。他の人もかきこしてましたが、パロディやコスプレは、そんなにおもしろいないと思います。


144: 2016/11/25 02:14:51 通報 非表示

>>141
普通かな。まあまあって事



143: 2016/11/25 02:13:52 通報 非表示

普通はないの?


152: 「つまらない」派2016/11/26 07:41:09 通報 非表示

最近は石原さとみドラマより

砂の塔が面白くなって来ている!

このドラマ裏番に金ロードシヨウがあるから視聴率取るには厳しい枠だと思う。



153: 「つまらない」派2016/11/26 10:54:42 通報 非表示

ガッキー可愛さで見てたが、あまりに中身がなくて小中学生向けの少女漫画のようなわざとらしさが白ける。


163: 「おもしろい」派2016/11/26 22:46:04 通報 非表示

>>153
わざとらしくガッキーファン装う 石原さとみファンだなぁ



164: 「おもしろい」派2016/11/26 22:46:30 通報 非表示

>>163
バレバレ



154: 「つまらない」派2016/11/26 11:51:00 通報 非表示

シェア婚?下らない…


282: 「おもしろい」派2016/12/19 09:29:23 通報 非表示

>>154
そこは、このドラマのポイントでは、ありません。



158: 「つまらない」派2016/11/26 15:53:45 通報 非表示

校閲ガールは中国でも人気があるみたいだから。

視聴率の結果-逃げ恥じが勝ったら

(日本人→馬鹿‼)って中国人に言われそう。



160: 「おもしろい」派2016/11/26 17:22:50 通報 非表示

>>158
逃げ恥のスレなのに、校閲ガールのこと書くやつが多いのな。負け惜しみっぽくてみじめやな



161: 「おもしろい」派2016/11/26 22:43:39 通報 非表示

>>160
だって 逃げ恥つまらないと言ってるの、地味すごファンが大半だから。だから、石原さとみの名前か、地味すごが何度も出てくる。



162: 「おもしろい」派2016/11/26 22:44:31 通報 非表示

>>158
地味すごのレスじゃないのに❗



177: 「おもしろい」派2016/11/27 23:58:06 通報 非表示

>>158
 校閲もおかしいよ バカだと思われたくないなら やっぱ相棒かドクターX、科捜研、JIN あたりかな



453: 「おもしろい」派 2019/04/23 17:55:40 通報 非表示

>>177
ぼくは逃げ恥大好きだよ。(それでバカだと思われても平気。ぼくはある旧帝大の博士課程出てるし。信じなくてもいいよ。)

これは一見バカドラマに見えてテーマは深い。社会問題,フェミニズム,同性愛,心理学,労働の対価,契約,ことばによる呪縛と,ことばによるその呪縛からの解放。そういう要素をいっぱいぶち込んでなお,ラブコメとして成立しているのはすばらしいことだと思う。原作も通読したが,かなり論理的で難解だった。バカにはきつい漫画だね。ドラマの名セリフのほとんどは原作にある。脚本家の才能によるものではないね。


182: 「おもしろい」派2016/11/28 00:22:31 通報 非表示

>>158
 地味すごのスレじゃないよね?



183: 「おもしろい」派2016/11/28 01:23:21 通報 非表示

>>158
でも関西や北海道、名古屋地区での視聴率はそうでもなくて関東の視聴率が最高らしい。逃げは時は北海道では20%超えたらしいし、関西や名古屋地区で17%超えたらしい。しかもドラマ開始時刻からドラマエンディングのダンスまで視聴率落ちずにって。ちゃんとデータ出てる。ちなみに嘘だと思うなら逃げ恥関西視聴率で検索してみろ わんさか出て来る。でも地味すご関西視聴率では出て来ない 関西でやってないの?



272: 「おもしろい」派2016/12/18 22:14:08 通報 非表示

>>183
地味ズゴ 普通のドラマ

人気の菅田君頼み。最終回に視聴率落とすドラマなんて 笑える



190: 「おもしろい」派2016/11/30 12:37:14 通報 非表示

>>158
その情報どこから?どこにも載ってないけど? そもそも日本のドラマは、中国で余り評されてないよ。ストーリーだけパクられてることが多い。



300: 「おもしろい」派2016/12/19 12:00:06 通報 非表示

>>158
いきなり中国?関西や北海道でもたいした視聴率取れてないのに?あれだけ人気者を集めてやっとの視聴率



181: 「おもしろい」派2016/11/28 00:21:04 通報 非表示

27,44,48,54,58,92,156,157,175,83  同一人物 → 石原さとみファン 時間と絵文字 言ってる内容にて



184: 「つまらない」派2016/11/29 22:51:38 通報 非表示

全く受け付けない


185: 「つまらない」派2016/11/29 23:01:17 通報 非表示

なんか感情移入できない

登場人物描写がへん


186: 「つまらない」派2016/11/29 23:11:29 通報 非表示

原作変えすぎ


187: 「つまらない」派2016/11/29 23:34:39 通報 非表示

たまたま1話だけ観た。別にすごい続きが観たい内容でもなかった。ってか、特に何とも思ってなかったけど、最後のダンスとか、公式HPでの写真アップとか、ガッキーの可愛さアピールが凄すぎて、あまりにもあざとすぎで、ガッキーにでは無く制作側の番宣の仕方がすごいうざいなって思う。

石原さとみのはそもそも題名からして興味もてなかった。


188: 「つまらない」派2016/11/30 00:16:45 通報 非表示

元々、ドラマは観ない派です。面白いドラマは、少し観ただけで、自然と観てしまうもの。唯一頼みの演技力の古田新太の良さも、引き出されていない。ウジウジしたハッキリしない男と、主演の子も、長澤まさみや、綾瀬はるかほどの存在感がない。家族が観ている時は、他の家族がストレス溜まっている。


202: 「おもしろい」派2016/12/02 01:26:19 通報 非表示

>>188
ドラマ通ぶってる割に 例に出した女優さん二人とも ん?だと思う。

二人とも可愛いし、人気は、あるけどね。

逃げ羞じは、ガッキーの可愛さだけで視聴率取れた訳では、無いと思う。ダンスやパロディやコスプレも視聴率を取るための戦略だろうけど、ガッキー以外のキャストもいい。石田ゆり子演じるゆりちゃんの恋愛の行方も話題になってる。



503: 500コメさん 2021/01/13 02:11:00 通報 非表示

>>202
逃げ羞じ?


189: 「おもしろい」派2016/11/30 12:31:57 通報 非表示

視聴率みての通りでしょう。

関西や北海道では、もっと凄い❗️


194: 「おもしろい」派2016/11/30 12:55:43 通報 非表示

やった!視聴率ついに16パーセント越え


221: 「つまらない」派2016/12/07 21:45:19 通報 非表示

>>194
こんなんが視聴率とれるなんてあり得ないわ



271: 「おもしろい」派2016/12/18 22:09:28 通報 非表示

>>221
ならお前が高視聴率取るドラマ作ってみろ



454: 「おもしろい」派 2019/04/23 17:58:04 通報 非表示

>>221
なにがありえないの?現実におきたことだろう。


195: 2016/11/30 17:32:01 通報 非表示

古田新太さんがいい味出している。


222: 「つまらない」派2016/12/07 21:46:19 通報 非表示

>>195
でかい女が下手なダンス踊って何がいいのかわからない。



226: 「おもしろい」派2016/12/08 15:42:00 通報 非表示

>>222
ブスのくせに



406: 「おもしろい」派 2018/04/14 17:43:28 通報 非表示

>>222
こいつはちびコンプレックス女またはロリコン男。

169cm程度で「でかい女」という価値観がわらえる。


198: 「つまらない」派2016/12/01 13:39:24 通報 非表示

最後まで主演の2人の名前がわからなかったです。普段ドラマを見ていないと、若手の役者さんを覚える機会も少なくなるなぁと感じた一時でした。


455: 「おもしろい」派 2019/04/23 17:59:00 通報 非表示

>>198
もんもうですか?


205: 「つまらない」派2016/12/04 11:47:24 通報 非表示

話にテンポがなさすぎる。感情移入できない。自分の生活に満足してる人は面白いと感じないドラマ。


294: 「おもしろい」派2016/12/19 10:53:46 通報 非表示

>>205
決めつけるな。リア充ぶりやがって

ホントのリア充がこんなとこ来るかよ!



457: 「おもしろい」派 2019/04/23 18:06:13 通報 非表示

>>205
自分が生活に満足していると暗に言いたいのかな?

おれは一流大出て,自営して,結婚して,子どももいて,税金1千万くらい払ってるけどこのドラマ面白いよ。


206: 「つまらない」派2016/12/05 22:35:01 通報 非表示

見ようと決めていたから見続けてるけど本当はやめたい。どこらへんがおもしろいんだろう。それに変なダンス。


229: 「つまらない」派2016/12/11 06:52:47 通報 非表示

>>206
見続けるということは面白いということしゃないのか?

トンチンカンだな。 

俺は5分でチャンネル変えたぞ!



295: 「おもしろい」派2016/12/19 10:54:18 通報 非表示

>>206
見るな



208: 「つまらない」派2016/12/06 15:30:43 通報 非表示

ダンスが流行ってしまったため無駄な視聴率 内容つまらない


270: 「おもしろい」派2016/12/18 22:07:41 通報 非表示

>>208
バカなの?ダンスが流行っただけで視聴率あんなにあがらないよ。



209: 2016/12/06 22:21:23 通報 非表示

実にくだらない


210: 「つまらない」派2016/12/06 22:59:20 通報 非表示

くだらない


211: 「つまらない」派2016/12/06 23:00:54 通報 非表示

実にくだらない


212: 「つまらない」派2016/12/06 23:04:56 通報 非表示

今日初めて見たがマジ下らねー


213: 「つまらない」派2016/12/07 04:12:19 通報 非表示

こんなくだらないドラマはいいから、水戸黄門を復活してくれ!


214: 「つまらない」派2016/12/07 04:40:45 通報 非表示

TBSよ、水戸黄門望む。


215: 「おもしろい」派2016/12/07 05:49:51 通報 非表示

おもしろい


216: 「つまらない」派2016/12/07 10:52:26 通報 非表示

内容が幼稚すぎる


284: 「おもしろい」派2016/12/19 09:45:40 通報 非表示

>>216
幼稚と言うなら、あなたは、主婦の労働対価をどう考えますか?

働く女性が結婚して、産休育休とって出世コースから外される事や、奨学金返済問題や就職難、リストラや孤独感 その他

社会的に問題になっていることがあらゆる場面で提議されています。だけど、そこを余り強く出し過ぎたら堅苦しく暗いドラマになる。パロだのコスプレだので緩和して

コメディにしてる。だからこれ程の人気が出たんだと思います。

単なる幼稚な内容なだけなら大人は、見ない。



217: 「つまらない」派2016/12/07 10:57:27 通報 非表示

つまらないてすね。ガキの見るドラマですか?


219: 「つまらない」派2016/12/07 21:13:54 通報 非表示

訳の分からないダンスで皆レベル低過ぎ!


220: 「つまらない」派2016/12/07 21:43:02 通報 非表示

学芸会みてるみたい、くだらないからもうみてない


223: 2016/12/08 03:01:27 通報 非表示

TBSは納税義務を否定してるの?



224: 「おもしろい」派2016/12/08 14:36:44 通報 非表示

>>223
バカなの?スレから外れてる



285: 「おもしろい」派2016/12/19 09:48:21 通報 非表示

>>223
いちゃもんですね。ここまで来たらあなたは、クレーマー以外の何者でもありません。かわいそうな人ですね。



230: 「おもしろい」派2016/12/11 09:12:37 通報 非表示

つまらないってどういうこと?


231: 「おもしろい」派2016/12/11 09:14:06 通報 非表示

話の内容わかるんだったら面白いんだよ!

つまらないって思うのは観てない証拠!



232: 「つまらない」派2016/12/11 16:50:27 通報 非表示

観ててイラっとする。


233: 「つまらない」派2016/12/11 16:52:27 通報 非表示

非常につまらん 

韓国ドラマの方がずっとマシ 


502: 500コメさん 2021/01/13 02:07:04 通報 非表示

>>233
うわあー。


234: 「つまらない」派2016/12/11 23:15:28 通報 非表示

キャストで当たってるだけだと思いました。ガッキーは本当に可愛いけど、星野源がモテない役っていうのが白々し過ぎて…笑


501: 500コメさん 2021/01/13 02:06:05 通報 非表示

>>234
星野は音楽の才能がなかったらもてないだろう。


238: 「つまらない」派2016/12/13 07:46:33 通報 非表示

ドラマ見なくてもCMからある程度展開が予想できる


269: 「おもしろい」派2016/12/18 22:06:41 通報 非表示

>>238
知ったか



239: 「つまらない」派2016/12/13 12:23:38 通報 非表示

朝ちゃんとかで番組紹介してるけど、すぐチャンネル変えますよ!


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で