男女平等やトランスジェンダーを考える時代、男女共同トイレはあり?なし?

男女平等やトランスジェンダーを考える時代、男女共同トイレ あり
あり

147(55%)
男女平等やトランスジェンダーを考える時代、男女共同トイレ なし
なし

117(44%)

55%
44%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: あり なし 男女平等やトランス..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2018/07/12 00:49:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「なし」派 2018/07/28 12:54:53 通報 非表示

差別と区別は違うだろ


2: 「あり」派2018/07/28 21:40:35 通報 非表示

話は違うが、男女平等といいつつ、あの女子トイレの豪華さは何だ?

全然平等じゃないじゃないか。


3: 2018/07/28 21:50:30 通報 非表示

>>2
豪華…?


4: 「あり」派2018/07/28 21:58:29 通報 非表示

>>3
普通は同じようなトイレだけど。

たまにテレビとかでやってる。女性活躍、女性の意見を取り入れて作りましたみたいな事言ってるやつ。広々として休憩室とか更衣室とか付いてたり、男子トイレにも在るのかと思えばないんだって。


6: 「なし」派2018/08/02 15:48:56 通報 非表示

>>4
そんな一般的でもない特例挙げられても困るわ


5: 「なし」派 2018/07/29 03:51:41 通報 非表示

生理的な問題。

共同で男性がタイプの女性とと顔が合った時に100%平静で

いられるのだろうか?

新幹線のトイレに無理矢理連れ込んでレイプした事件もある。

男性の性的理性のタガが外れた時は本当に怖い。

そして必ず女性にも非がある様に言われる。

共同トイレでそういう事件が起きたら、共同を利用した女性も悪いと

揶揄されかねない。

内装が豪華か汚いかなどというのは只の愚痴でしかない。

そんなに男子トイレも豪華にして欲しければ声をもっと挙げるか

署名活動でもするかして行動を起こしたらどうなのか。


19: 19コメさん 2023/02/18 11:23:44 通報 非表示

>>5
フェミ‥?


7: 「なし」派2018/08/02 16:09:40 通報 非表示

普通に無理


8: 8コメさん 2021/08/10 19:11:45 通報 非表示

平等と公平はちがうからな


9: 9コメさん 「なし」派 2021/08/10 19:21:29 通報 非表示

多目的トイレ・・・って言っちゃダメになったんだったw

「バリアフリートイレ」を使えばいいのでは?

男女平等はなんか違う気がするけど、LGBTQIA+などを配慮するにしても、一般の人々の生活に危険を及ぼしてはいけないと思う。


10: 10コメさん 「あり」派2021/09/01 19:09:53 通報 非表示

実際にトランスジェンダーなので、こういうトイレがあってくれた方がありがたいです。

外出した時、トイレに行きたくても行きづらいんですよね。特に、バリアフリートイレがない場合などは。

誰もが使いやすいトイレができる日を、待つのみです。


11: 11コメさん 「なし」派 2021/09/03 01:45:38 通報 非表示

女性が苦手な俺はどうすればいい


12: 12コメさん 「なし」派 2021/12/22 15:16:47 通報 非表示

トランスジェンダーの体の性別と異なるトイレを使いたいは我儘

昔共同トイレがたくさんあって性犯罪防止の為に男女別トイレを義務化してきた歴史を無視する愚行

トランス女性を女子スポーツにねじ込む奴も体格差がスポーツを男女別で整備された歴史を無視していたりジェンダー以外でも万引き防止のためにできたレジ袋廃止とか新しい価値観()が時間を巻き戻す愚行が多すぎる


13: 13コメさん 2021/12/22 15:17:58 通報 非表示

多目的トイレ使えよ


14: 14コメさん 「あり」派 2021/12/22 15:44:24 通報 非表示

もういっそのこと男女の区別を無くしたらいいと思うんだけどね(性別という概念を排除する)

今の時代は見た目は男だけど心は女ですみたいな人もいらっしゃるからね〜


15: 15コメさん 「なし」派2022/01/01 20:39:53 通報 非表示

さすがに共同トイレはやりすぎ。


16: 16コメさん 「なし」派 2022/01/01 21:10:43 通報 非表示

男性のチ○コからお○っ○が垂れるかも知れないしw共同トイレは使いたくない


17: 17コメさん 「なし」派2023/02/17 16:23:19 通報 非表示

興奮するけど実際にそこで用を足せと言われたら断る


18: 18コメさん 「なし」派2023/02/17 17:03:51 通報 非表示

身体の性別と心の性別は別

バリアフリートイレが増えてくれるといいけどね


20: 20コメさん 「なし」派2023/03/30 22:08:07 通報 非表示

別にトランスジェンダーの方を糾弾したい訳じゃないが、普通におじさん入ってきそうなのが怖い。


21: 21コメさん 2023/03/31 06:02:37 通報 非表示

そもそも共同トイレで解決になるのかね

仮に体が男、心は女として

共同トイレで問題ないなら別に男のトイレでも問題なくない?

女性だけのトイレに入りたいんじゃないの?

そっちの解決にはつながらず

盗撮とか待ち伏せ的な犯罪が増えるだけのような


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する