このトピ主とみなさんに聞きます「模写ってトレスなの?」

10 2021/09/02 06:29

これたしかに重なってるよ。あ、じゃあ本人認めたからトレスな、じゃなくて、描いた工程言う。

1 d4dj大好きなので何も見ずに下書き描きます

2 まだ何も見ずに下書きを綺麗にします

3 一回なぞったものをレイヤに入れます

4 そのレイヤを横に表示し、綺麗にした下書きを非表示にします

5 模写の線画を描こう!・・の前に、すでに模写してあるノートを用意します。

6 ノートの模写ページを切り取り、写します。(これは、自分が書いたものを写してるから問題ないと思ってます)

7 ノートの写しが終わったら、いろいろ線がはみ出てるので、本物と重ねてどこがはみだしてるかはみだしてないか消しゴムで直します。

 けど消しゴムの大きさが変えられないので、大きいまま消しているので、ほとんど消えるので、そこは書き直してます。

 ここでズルはしてません。ズルをしてるというならどーぞ。胸を張ってズルしてないと言えますからね。

これで終わりです

あのトピ主何も考えずにトピ作っただろーね。だってちゃんとタイトルに模写って書いてあるのにもかかわらずトレストレス言うし。

え?トレス疑いたいだけの人なの?ちょっとタイトルみようか。そして私の絵を描く工程見ようか。

これでまだトレスなら、教えてください。どこがトレスなのか。そしたら絵を描くのやめます。

いいねを贈ろう
いいね
10
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: トピ主 みなさん 模写 トレス

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/09/02 06:29:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



とーとじゃわからないとこもある

・髪の毛結構ズレてた

・線がふにゃふにゃ

・パーカーの紐ヒドイ

画質悪いからわからないもんね、

うちが画質いいの出してないからこうなったんだ


6: 5コメさん 2021/09/02 10:29:20 通報 非表示

>>1
画質関係ないと思いますけど。

思いっきり元の絵と重なっちゃってますよ?


2: らな。 @tonotyu__ 2021/09/02 07:12:10 通報 非表示

何方にせよ 、公式のイラストではない絵師様のイラストを模写やトレスし 、SNSにあげるのは普通にあうとです 、


>>2
これ公式のゲームのカードイラストですよ


4: らな。 @tonotyu__ 2021/09/02 08:26:59 通報 非表示

>>3
それは失礼しました 。


5: 5コメさん 2021/09/02 10:28:10 通報 非表示

そのトピ主じゃないけどコメントしつれいしまーす

ネットなんだから文だけじゃなんとでも言えますよね

そもそも模写をそのクオリティで描けるなら、普段あなたが投稿しているイラストのクオリティ低すぎませんか?

どんなに絵の上手い人でもあそこまで線が重なるなんてことないと思うんですけど。

あと、「タイトルに模写って書いてあるのにもかかわらず」って言ってますけど、だから何ですか?堂々と「トレスしました!」なんてタイトルにするバカどこにもいないでしょ

「あのトピ主何も考えずにトピ作っただろーね」

あなたも同じようなトピ作ってますよね?

https://tohyotalk.com/question/183515

どこがトレスなのか?線が重なり過ぎだから。以上。

疑いを晴らしたいなら模写描き終わるまでの工程全部動画で見せてくださいよ。それができないなら絵描くのやめてもろて((


>>5
動画については圧縮されて最初から見れなくてそこ怪しいって言われるので無理です。あと、デジタルとアナログたしかに違いますよね。あとあなたが張ったトピ、ちゃんと考えました。もしかしてあなたには私の脳が透けて見えるんですか?線が重なりすぎ?それは上の通り消しゴムで直してたら線も消されて本物重ねたままだからそれは重なるよね

じゃ描くのやめますよ。下手ですみませんね。吐き気しますよね。


>>5
誰が絵のクオリティを評価してくれなんて言ったのだろうか

なんとでも言える→つまり本当の事を言う事も出来るって事。嘘の証拠も無いのにさも嘘ついてるみたいに言うのはおかしい。

ここで聞かれている事は、あの手順の場合、トレスになるのか否かって事。

後、動画撮れなかったらなんで絵描くの辞めなければいけないんだ?趣味は自由だろ。お前が決め付ける事では絶対に無い。

そんなに言うならお前がみんなをあっと驚かせるような上手い絵描いてみなよ。そんなに酷評するっと事はそれ相応の絵描きとしての実力を持っているんだよな?

違うとは言わせないぞ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する