ポケモンと東方はどっちが有名?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




94: 94コメさん 「東方」派 2022/05/18 18:51:07通報 非表示

東方の方が好き


96: 96コメさん 「ポケモン」派2022/05/18 18:57:30通報 非表示

トートやりだしてから東方の存在知ったわ


104: 104コメさん 「ポケモン」派 2022/08/23 23:26:58通報 非表示

ポケモンには流石にかなわないでしょ。


105: 105コメさん 2022/08/25 08:23:58通報 非表示

いじめっ子も知ってるパワーワードですよどちらも。みんな気をつけて。


106: 99コメさん 「ポケモン」派2022/09/10 17:32:28通報 非表示

数の暴力で解決


110: 110コメさん 「ポケモン」派2022/09/11 00:35:07通報 非表示

東方というのは? やはりポケモンはいい


111: 110コメさん 「ポケモン」派2022/09/11 00:36:12通報 非表示

東方はゴミ箱いり


156: 156コメさん 2024/06/26 16:55:34通報 非表示

>>111
お前のほうがきもいしね


113: 113コメさん 「ポケモン」派2022/09/12 16:05:54通報 非表示

流石にな?


114: 112コメさん 「ポケモン」派 2022/09/13 10:37:39通報 非表示

ポケモンは超人気だからな〜〜。海外でも愛されてるし、映画だって、23作品くらいある。「ミュウツーの逆襲」の日本の興行収入は72.4億円、世界では、8000万ドルでポケモン映画の中で一番の興行収入だったみたい。


115: 115コメさん 「ポケモン」派 2022/09/13 10:50:20通報 非表示

有名なのはポケモンだろうなぁ

最近のティックトックでの二次創作の流行り方を見ると東方も十分に希望はあると思うし、トビー・フォックスさんとか見るとわかるけど海外でも一定数の人気はあると思うから東方にも頑張ってほしい(長々と失礼)


116: 116コメさん 「ポケモン」派2022/10/12 12:30:18通報 非表示

東方って知ってる人少ない


118: 112コメさん 「ポケモン」派 2022/10/12 13:37:31通報 非表示

ポケモンって世界でも有名だし..ポケモンのほうが有名だと思う

自分だってポケモンのファンだし


119: 119コメさん 「ポケモン」派2022/11/21 23:09:32通報 非表示

好きかどうかだったら東方ですけど

有名だったらポケモンだと思う


120: 120コメさん 「ポケモン」派 2022/12/21 06:48:11通報 非表示

全世界で人気だもんな。


121: 121コメさん 2022/12/21 19:31:39通報 非表示

どっちも有名じゃない?


122: 120コメさん 2022/12/24 14:59:23通報 非表示

>>121
世界規模で見ると明らかに差がある。


125: 125コメさん 「東方」派2023/01/03 21:17:18通報 非表示

まぁポケモンも好きだけど東方の方が音楽とゆっくり実況があるしポケモン実況にも大体ゆっくりの要素がありますからねぇまぁポケモンはあまり好きではないですね、何故なら直ぐに飽きてしまうんですよ何故か


126: 126コメさん 「ポケモン」派2023/01/03 21:19:59通報 非表示

世界的に有名だしこっちなんじゃない?

東方海外でそこまで有名じゃないし

好きとか嫌いとか関係ないからな


167: 163コメさん 「ポケモン」派2024/08/12 05:03:45通報 非表示

>>126
東方もポケモンと比べると圧倒的だけどまあまあ海外で結構有名だと思うよ


127: 127コメさん 「ポケモン」派 2023/01/18 11:31:40通報 非表示

多方面から宣伝しているポケモンと比較される同人ゲームの東方って凄いんだね


128: 128コメさん 「ポケモン」派2023/01/18 18:19:32通報 非表示

これは、普通にポケモン。


130: 130コメさん 「ポケモン」派2023/05/03 19:40:12通報 非表示

東方も全キャラ覚えたほど好きなんやが知名度はポケモンの方が高い。それは言いきれる。だってポケモンなんて幼児でも知ってるくらいやぞ東方は幼児知らんと思う。あと実はポケモンにイーブイという嫁がいるんで東方よりポケモンの方が好き。上のフランちゃんカワエエな。


131: 131コメさん 「ポケモン」派2023/09/04 21:44:13通報 非表示

東方なんてサンリオ(爆笑)なんかに寄生された時点でポケモン未満だよ


132: 132コメさん 2023/10/03 05:12:45通報 非表示

>>131
そんなに悪く言わなくたって良いじゃないか。(そもそも面白さで言えば東方が勝ってるのだボソ)


133: 133コメさん 「ポケモン」派2023/10/05 12:36:40通報 非表示

>>132
何勝った気になってんの?東方が面白いとかポケモンが面白いとかは人それぞれじゃん


136: 136コメさん 2023/10/15 18:41:47通報 非表示

>>133
つまり僕が買った気になったて君は思うんだこの発言だけで

東方キャラ煽り

134: 134コメさん 2023/10/05 14:13:06通報 非表示

東方が唯一ポケモンに勝ってる点は、難易度と原作ゲームでほぼ出番無いマイナーキャラにもファンが居ること

(ポケモンで例えるとモブトレーナーにファンが居るイメージ)

ちなみに私はメガカイロスが好きです


135: 135コメさん 2023/10/05 16:58:12通報 非表示

>>134
何だよモブ可愛いだろ


137: 137コメさん 「ポケモン」派2023/10/16 17:24:06通報 非表示

東方の方が好きだけど有名なのはポケモンだと思う


138: 138コメさん 2023/10/16 17:28:54通報 非表示

ポケモン443で出来んかった 代わりにとうほうにとうひょう(東方だけに)


139: 139コメさん 「ポケモン」派 2023/10/16 17:29:55通報 非表示

ここに来るまで東方知らんかった


142: 140コメさん 「ポケモン」派2023/10/17 17:39:47通報 非表示

いつか東方忘れ去られそう


144: 136コメさん 2023/10/29 12:06:44通報 非表示

>>142
ポケモンもな


145: 136コメさん 2023/10/29 12:07:30通報 非表示

ポケモン信者はこれでしねバァァン!!

お前はこれでしね

146: 146コメさん 2023/11/12 19:03:22通報 非表示

東方信者はこれで死ねぇて言われたらどうなん?お前自分がされて嫌なことを人にするなよ

映画イベルタル

149: 149コメさん 「ポケモン」派 2024/01/03 23:16:35通報 非表示

まあまあ 落ち着け 冷静になろう

レックウザ

150: 149コメさん 「ポケモン」派 2024/01/03 23:17:28通報 非表示

そーなのかー

ルーミア

151: 149コメさん 「ポケモン」派 2024/01/03 23:18:43通報 非表示

ソーナノ(呼んだ?)

ソーナノ

152: 152コメさん 「ポケモン」派2024/06/09 11:27:50通報 非表示

僕は東方好きだけど、これはポケモンかなー


153: 153コメさん 「ポケモン」派 2024/06/09 12:14:55通報 非表示

>>152
同じ思い


154: 153コメさん 「ポケモン」派 2024/06/09 12:15:52通報 非表示

>>152
ポケモンは有名だけど東方はネットでは超絶有名?だから


155: 155コメさん 「ポケモン」派2024/06/09 14:08:57通報 非表示

ポケモンは世界レベルで有名だからね。

日本限定でもポケモン。


157: 156コメさん 2024/06/26 17:01:10通報 非表示

ポケモンキモイホンマにポケモン配信終了しろよキモイ障害キッつww


160: 160コメさん 「ポケモン」派 2024/08/11 07:20:14通報 非表示

ポケモンとか微塵も知らんけど世間的にはポケモンやろ


161: 161コメさん 「ポケモン」派2024/08/11 09:12:23通報 非表示

ポケモンのほうが知ってる人多いような気がする


162: 162コメさん 2024/08/11 20:01:25通報 非表示

マジレスすると東方はそこまで有名じゃない。
東方
大半の日本人:聞いたことある
大半の外人:なにそれ

ポケモン
大半の人類:知ってる

こんな感じ


163: 163コメさん 「ポケモン」派2024/08/12 04:52:17通報 非表示

ポケモン最近飽きてきて東方の方が好きだけど知名度はポケモン。ここで東方に入れるのはヤバいだろ


168: 168コメさん 「ポケモン」派2024/12/08 17:33:31通報 非表示

そーいえば、「ゆっくりって知ってる」てっきくと知ってるていう人が多い気がするけど「東方って知ってる」てっ聞くと「きいたことがある」ていう人が多い気がする・・・・

by中学生


169: 168コメさん 「ポケモン」派2024/12/08 17:35:27通報 非表示

東方は元々大人用に作られた鬼畜シューティングゲームだからポケモンのようにアニメ化しても子供人気は出ない気がする・・・・それでも東方もポケモンも面白いと思います。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する