正義とは何か?

6 2021/09/06 15:52

正義とはなんだと思いますか?

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2021/09/06 15:52:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 禁忌 @aberusin 2021/09/06 16:04:51 通報 非表示

正義とは人の感じ方や捉え方で変わるかもしれませんしかし一般的な正義とは強いものは弱いものを助けることだと思います。

しかしこの考えだと弱い人が一方的に守られていると思います。弱い人が守るということも大事です。いつまでも守られていればいい、助けられてればいい、それを捨てて人を助けるときに正義が芽生えると思います。

長文失礼しました


>>1
それな

アンパンマンの遺書って本にもあった


自分にとって都合の良いもの全ては正義

反対に都合の悪いものは全て悪なんじゃないかな


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する