フォートナイトと東方はどっちがフォートナイト東方どっちが強い?
ちょいトピには関係ないと思うけど、
「カービーと東方どっちが強い?」ていうトピでカービー派の票が東方より多いんだけど。
東方アンチ成敗してやってくれないか?
>>213
こちらへ
【投票】たくっち&東方キャラと鬼滅キャラ&カービィはどっちが勝つ?
たくっち&東方キャラ 14票 (28%)
鬼滅キャラ&カービィ 36票 (72%)
あくまで自分の考えなんだけど、フォトナって、死んでも復活するじゃなくて、ワールドトリガーのベイルアウトみたいに、緊急離脱するだけなんじゃない?
フォートナイトが無限に復活出来るとゆう考えなら東方だって無限に復活出来るぞ原作はゲームだからな
とりあえず争いやめて、これ聴こうや…
そういえば、フォトナってギャラクタスとか色々コラボキャラいたけどそれも?それだったらナルトとかもいるけど...
言うとだけど、フォトナキャラって人間って事で良いんだよね?
人間や動物だったら地獄には行けないからヘカティーが俺TUEEEEEE状態で無双するだけになると思うんやが(奴は地獄に心臓を置いてきてる為)
このゲームやれば運と霊感が上がるよ。
用意した白紙に十字に線を引き、四つの枠を作ります。次に、「YES」と「NO」を左上、右上、左下、右下の順に、交互に書いていきましょう。書き終わったら、その線の真ん中に、鉛筆を十字に重ねて置いたら、準備完了。
そして「Charile,Charile,are you here?」(チャーリー、チャーリー、アーユーヒア?)と言います。yesに鉛筆が傾いた場合は成功です。(注意:成功するまで問いかけてください)そのものに「YES」か「NO」の二択で答えられるもので質問します。二択なら基本的にどんな質問をしても良いようです。
そして中途半端にこのゲームを止めてください。
これで霊感と運が高まります。是非やってみてください
全メダリオン持ってるアンド武器スロットが無限、フォートナイト全プレイヤーがいる前提で話しますね。まず、フォートナイトの効果が無効化されることはありません。なぜならフォートナイトは物理ゲームですし、特殊効果系は自分に使うものですから。また、クリエルールだったら残機無限ですし、裂け目で逃げることもできます。また、弾幕とかも全部シールドバブルで十分ですし、アバターコラボやスター・ウォーズ、呪術廻戦、ヒーローアカデミア、アイアンマン、ドゥームなどを含めたらカオスになりますし、ゆゆみょんの即死もリスポーンでなんとかなりますし、少なくとも負けることはないと思いますよ。スペカ代わりにゼウスミシックもありますし。そもそもフォートナイトはにも神はいっぱいいますよ(ゼウス、ハデス、ケロゲロスなど)まあ妹江がいるから引き分けになるか。
てかそもそもゲームで比べるなら弾幕適当にぶっ放してるのと直接相手を狙うのどっちが強いかの話。ゆゆみょんの即死だって設定ではあるけどゲームでは使えない。
>>374
1vs1の場合だと
フォトナ:銃は前方にしか打てない
東方:全方位に弾幕をばらまける
というのがありますしそもそも妹紅、輝夜などが不老不死、ヘカーティアの能力が「3つの体を持つ程度の能力」でその体は月、地球、冥界に一人ずついるので全員殺すことはまず不可能、さらに東方での神は自信が受けている信仰が強ければ強いほど力を増大させることができます。そしてすべての世界の信仰を受けられるヘカーティアはものすごい強さを獲得しています。この時点で東方の勝ちは確定ですね。
>>377
あのね、チーランやリロードの話ならリスポーン無限、つまり死という概念はフォトナには存在しないんですよ。それにフォトナの世界はワンタイムみたいなやつでそこに出てくるキャラクターは普通に太陽系を操っています。それにフォトナにも冥界はあります。それに誰が幻想郷のなかで戦うといった?フォトナだってやっている人が多ければ多いほど強くなるんです。ドゥームのワンタイムイベントで2兆hpあった物を1時間で終わらせたのです。それに全ての世界から信仰されているとか言ってるけどそれ言ったらイスラム教の人怒るよ?勝手に世界の信仰さき変えないでくれる?
>>378
フォトナの世界で戦ったところでそれで幻想郷の住民の能力が無効化されるかと言ったらまた別の話です。プレイヤーが多かったところで東方の弾幕をすべてよけられるとは到底思えないですね。逆に多ければ多いほどプレイヤー同士でぶつかったりして逆に当たりやすくなるのでは?リスポーン無限と言っても書きましたが妹紅や輝夜も不老不死なので泥沼合戦かもしれないですね。すべての世界から信仰の話は言葉が足りませんでした。ほとんどの世界から信仰を受けることもできるという意味です。
>>383
あの、シールドバブルと言うものくらい知ってますよね?玉を全部無効化するものですよ
>>380
逆に月と地球以外で戦うって誰が言った?後月と地球以外で戦っていたとしても不老不死いるからね?泥沼合戦かもね
>>377
あとオートエイム(アイアンマンとか)はどうするんだい?100%命中だよ?
>>382
オートエイム?それが外部ツール(チートなど)なら純粋なフォトナではないのでカウントされないでしょうね。外部ツールではなかったとしても弾幕と銃で打ち消し合うということもできますし銃はいずれ弾薬が尽きますが弾幕は無限に生成できるので勝てます。
めちゃくちゃ可哀想だけど、スキマで宇宙に飛ばすか幽々子の死を操る能力で殺す、魔理沙のマスパで消し飛ばすなどで大体勝てるんだよな…
これ今気づいたけどフォトナで武器とる前に弾幕でぶっ殺せば勝てるのでは?クリエ問題も設定いじってる間に殺せば勝てますし。スキマで幻想郷に飛ばしたりして幻想郷に入れればフォトナのクリエ効果も無効化できる可能性はありますし少なくとも武器はないですよね?
>>390
幻想郷もフォトナの島も禁止?そんなのルールに書いてあるんですか?クリエ初期設定にしてる間に殺せますしリスポーン位置が選べないならマスパで穴を掘ったり生き埋めにしたりすれば勝てますよ。武器を最初から全部持ってるのがOKでも弾薬は尽きるのでは?弾薬無限とか言うなら武器をスキマで奪えばいいですし
>>397
じゃあフォトナの銀河使っていいというわけでスローンとかに銀河自体破壊されますよ?もっともスローン博士がいればテイコウペンギン技術部の力ですし不老不死の薬も夢ではないかと
>>404
フォトナの銀河ももちろん使っていいし破壊はできます。ただし銀河を破壊される直前にスキマで全員逃がせば フォトナ陣営は消滅しますし逃げれなくても結局どっちも死ぬので相打ちです。テイコウペンギンってyoutuberの名前ですか?あれ面白いですよね!まあyoutuberの話は置いといて不老不死の薬を開発されてもスキマで宇宙に飛ばされ無限地獄の始まり始まり♪んで倒す以外の武器を奪うのは無理ですかそうですか。フォトナ世界で使う手段がないだけであってアニメ化とかされれば普通に武器を奪う描写あるかもしれないですよ?だってフォトナでNPCが「この世界では倒す以外で相手の武器を奪う手段はないぞ!」とか言ってるわけじゃないんだから。
>>397
そもそもフォトナでは倒す以外の武器を奪うというのは無理。クリエ初期設定でアイテム保持あるし
シールドバブル問題もシールドバブルを壊せばいいしシールドバブルは「弾丸をブロック」というだけで弾幕が弾丸に含まれるかどうかは分からない
追記:書き忘れてたけどシールドバブルの中に入って弾幕を打てば正攻法で解決
>>398
え、含まれるに決まってるでしょ?両方ともシューティングゲームなんだし
>>398
入られたらミシックポンプワンパン✕20人で解決ですよ?そもそも弾幕一発せいぜい20位しか入んないし(ロスワの場合)
>>403
弾幕1発20くらいしか入らない?キャラ育成すればスペカで合計10万とか入りますよ?弾幕なんて全方位に連続で発射できるにきまってるじゃないですか。 東方の攻略動画とか見てみたらどうですか?ほとんどが全方位に連続で弾幕を発射してますよ。そもそも弾丸の定義を調べると「銃砲によって発射され、その貫徹力または内部に充填(じゅうてん)された炸薬(さくやく)の爆発による爆風と破片によって殺傷・破壊効果を発揮する物体。」らしいです。鉄砲から発射されてないので弾丸じゃないです。よってシールドバブルで弾幕を防げる理論は成立しません。あとクリエ問題も東方側にも不老不死はいますしリスポ位置にマスパで穴でも掘れば出れなくなって実質勝利です。最後の砦が壊されちゃいましたねwww
そもそもがなんでフォトナ側がクリエで戦う事になってるんだ?
フォトナのメインとして君臨しているバトルロイヤルのルールでフォトナ側は戦うべきじゃないのか?
>>414
クリエよりはバトロワの方が多いし、リロードは初期から無いからフォトナのメインじゃないだろ
返信されるとめんどいんでもう書いちゃいますね。東方の圧倒的勝利です。ほとんどがスキマで宇宙に飛ばす&死を操る能力で殺せます。シールドバブルは弾丸の定義が「銃砲によって発射され、その貫徹力または内部に充填(じゅうてん)された炸薬(さくやく)の爆発による爆風と破片によって殺傷・破壊効果を発揮する物体」なんですが弾幕は銃から発射されないので弾丸にはカウントされません。クリエ問題も設定してる間に殺すとかできます。
あと根底から崩すようなこというけど、PVPゲームと何かで比べるべきではないよね。事前に設定してあるならいいけど「このPVPは何万人もプレイしてるから!」だの「チート使えば解決!」だのいう輩が出てきて面倒。クリエとかあるゲームも稀にいるからそこも設定しないと。正直このトピは設定が少なすぎると思う。
>>419
まあ正直な話東方でもソース改変とかチート使えるけどね(原作のみ)
>>420
コラボキャラも使うともうフォトナVS東方じゃなくフォトナ&star wars&ドラゴンボール...etcVS東方にならない?
もう面倒だし中立で行こう。
不老不死✕→東方の勝利
チート◯引き分け(東方でも使える)
不老不死◯→引き分け
コラボキャラ使用◯→フォトナの勝利
>>432
不老不死だとしても宇宙に飛ばせば無限地獄だぞ。あとフォトナ側は不老不死じゃない。
>>424
あとyoutubeショートで出てくる強さ比べみたいになってるけど多分そういうのじゃないと思う。
>>437
ファンじゃない可能性は考えないの?例えば東方よりフォトナが好きだったとしても「東方よりフォトナの方が強いな」ってなって東方に投票する可能性はあるよ?
11/01から今日まで見てなかったが誰もいないな。もう終わりか。みんな東方の勝ちに納得したみたいだな。
>>448
ごめん見てなかった。解説員ってヒカキンだのドズル社だのを叩いてたブサイク?ネタコメかもしれないがマジレスするとあいつは何の能力も持たない一般人だから余裕かな。
正直ラストリアリティの規模次第で変わってくると思う。
ラストリアリティは一つの現実を簡単に滅ぼせるくらいはあるならば、もしもラストリアリティが完全に顕現したら東方勢でも正直厳しいと思う。(キューブひとつで現実を一つ破壊できるらしい)
クロムは自然をもクロムに変えるから妖精の自動復活も無効化できるし幽霊も滅ぼせる。
そもそもクロムで大抵は倒せる。
霊夢の無想転生はまあ…ラストリアリティでじわじわと削ってけば倒せる。
正直ゼロポイントが東方の世界も内包してると思うし自分的にはフォートナイトの方が強いと思う。
ヘカーティアは地球、月、冥界の全部にラストリアリティで攻めれば力を失う。
>>451
いやそれ以前に原作設定で殆どの妖怪は外にでれ、、、おっと失礼。これ持ち出したらすべてが崩壊する。(スキマには裂け目で対抗する)
>>452
外に出れないなら引き寄せればいい。相手が来ないならトピ成立しないしスキマで無理やり引き寄せることもできる。
>>455
引き寄せられてもキューブクイーンや裂け目、現実の波などで博麗大結界貫通してラストリアリティとかにつなげて有利なフィールドに切り替えれるから意味ないぞ
そういやフォートナイト全員ならイマジンドーダー、セブン、ルーパー、ラストリアリティ勢で協力して良いってことだよね?
てか今大体見たけどフォートナイトのストーリーに何一つ
>>451
まで触れられてなかったの草
>>451
死を操る能力で勝てないんかな。無理なら早苗の奇跡とかでなんとかできるかもしれない。キューブやキューブクイーンは僕が見たやつだと水に弱い的なことが書いてあったからわかさぎ姫とかで倒せる。まあクロムとかキューブとかほとんどが宇宙に飛ばして窒息死させるとか、とんでもなく遠いところに飛ばして戻ってこれなくすればいい。人数差に関しては弾幕はかなり範囲が広いから問題ないと思う。ゼロポイントは調べたらアイテムみたいな感じらしいからスキマでゼロポイントを奪えばいいと思う。フォトナはやったことないしpixivで見ただけだからめちゃくちゃなこと言ってたらごめん
>>456
そして死を操る能力を乱用して困るのはゆうゆうこ本人。なぜ亡霊になったかわかるか?
>>456
たしかケアテイカーは水の中でも普通に活動出来てたからたぶんキューブクイーンは島に押しつぶされたのも含めたうえでの負けだったんじゃないかな?
あとラストリアリティの時に亜空間でワープしてラストリアリティ呼び出してたから飛ばしてもすぐに戻ってくるしスキマって宇宙まで飛ばせれたっけ?
それにゼロポイントは描写的にもそれの管理をしてるイマジンドオーダーやセブンでも完璧にコントロールはできてないから化学もそこまで発展してない東方側が仮に手に入れられたとしても暴走してもっと面倒なことになるだけだと思う(最悪東方の世界に含めすべての現実が崩壊する)
>>459
東方の月の民は技術が現代<で、確定、フェムトファイバー(最小を無限に集めた紐)とか扇子(最新兵器らしい、森を素粒子レベルで浄化、個人的にはなぜ、フェムトファイバーよりこっちの方が開発が遅れたのか疑問)とかがある、あと発展してるのは未来人(平行世界人)で四次元ポジトロン爆弾とかもってた、一博士が
>>459
ケアテイカーが特殊なだけだと思う。島で押しつぶせばいいなら東方でもできると思うしスキマは宇宙まで飛ばせる。ゼロポイントに関してはにとりの科学力舐めすぎ。フォトナよりよっぽどあるぞ。
>>474
おれ東方原作やってないから知識あやふやなんだけど紫がスキマ宇宙まで飛ばせるんだったら明治時代の人間に負けてはないから少なくとも制限とか限界があるんじゃない?もし原作でそんな描写あったら話は別だけど
あとざっと調べてみたけどにとりがすべての現実がつながっていて無限のエネルギーがあるゼロポイントを制御できるくらいの技術力はないんじゃないかな
あとフォートナイトのコラボキャラたちはあくまでも「ループ内のルーパーの一人」だから悟空やナルト、五条だって銃で撃たれたら普通に死んじゃってる。
まあかめはめ波や虚式紫は打てるけどね。
あとアベンジャーズとかの「フォートナイトのストーリーに絡んだコラボキャラ達」はフォートナイト勢に入れていい?
>>461
コラボキャラとかはダメ何じゃない?登場してはいるけどフォートナイトのキャラクターではないし(まぁデップーはストーリーに関わったけど、両津みたいなキャラだからノーカンでいいかな)、入れたとして、コスモロジーがごっちゃになって自滅状態な気がする、アベンジャーズとかのコラボでストーリーとかに関わるのはスマブラみたいな感じかなと思っている
>>469
そっかOKならゴジラとかも良いとおもったけどそれならしゃあないか。
今思ったけど東方の最強キャラってヘカーティアでいいんだよね?
>>470
解釈次第ではみまとかの方が強くなるって言ってる人もいるが基本的にはそう、フォトナ対面で考えても、上位層には入る
>>470
もうすぐ時間切れそうだから、チャチャっと東方側の情報あげてく
月の民が、フェムトファイバーという、最小を無限に集めたものを使用
パラレルワールドがある
四次元ポジトロン爆弾がある(ポジトロンは原子核と電子と合体してガンマ線に変換させるやつ、それの四次元版?詳しくは不明)
夢の世界を使えば別世界移動可能
思いが力となる
それら全てを超えたヘカ
>>463
見た感じただの自分の意見をあたかも正しいように言う人ぽいね、コメ欄にキッズがよくわく
>>463
たぶんその人だと思う。正直言って解説員は好きじゃないしそんなに強くない