東方のことでおもったことを話しましょ


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方 こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/09/17 01:15:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


気軽にコメントして


2: 2コメさん 2021/09/17 01:18:08 通報 非表示

イエ〜イ


3: 2コメさん 2021/09/17 01:20:05 通報 非表示

起きてる?


起きてるがどうしたのですか?


5: 2コメさん 2021/09/17 01:24:30 通報 非表示

>>4
なんか、新しい東方トピ久しぶりに見たから


7: 2コメさん 2021/09/17 01:26:55 通報 非表示

原作何クリアした?


>>7
東方憑依華かな


>>8
あと、東方紅魔郷かな


11: 2コメさん 2021/09/17 01:31:34 通報 非表示

>>9
ほーん


>>7
花映塚


10: 2コメさん 2021/09/17 01:31:22 通報 非表示

最近やな


12: 2コメさん 2021/09/17 01:31:43 通報 非表示

少なめだね


>>12
案外、最近原作をやったからね。(7ヶ月まえくらいから)それに、シューティングは、苦手だから。


14: 2コメさん 2021/09/17 01:35:42 通報 非表示

>>13
ほーん簡単なのー教えようか?


>>14
ぜひ、お願いします。


16: 16コメさん 2021/09/17 01:42:08 通報 非表示

鬼形獣、神霊廚とか


18: 16コメさん 2021/09/17 01:50:51 通報 非表示

まあイージーでやれば


19: 19コメさん 2021/11/03 17:13:05 通報 非表示

原作やったことないけど信者だとおもいます。

問題出してくれれば名前当てられるかも?


40: ナズ映姫 @nazuurinn 2022/03/31 10:01:09 通報 非表示

>>19
このキャラの名前は?

みやでぐちみずち

>>40
新作…だよねぇ。


信者が多すぎるのとファンのなりきりが痛いせいであまりいい印象はないです


>>20
それはある

仕方ないね


>>21
分かってくれる人がいてよかった


>>22
東方は民度高い人と低い人の格差が激しいからね


>>23
とくにこのサイトでは害悪とか多いし、、、


>>24
それなすぎる


>>25
害悪でも信者でもないファンもなりきりとか痛かったりするし


>>26
正直なりきりは……ねぇ

触れないのが1番良いと思う


>>27
おけ

アドバイス(?)ありがとう


>>28
変に刺激するとそれこそ暴れるのが東方信者の大多数だから

それか東方を貶した前科が多いファンには(鬼滅キッズ等)暴れる

俺も東方ファンだから気持ちは分かるんだけど正直印象悪くするからやめて欲しい


>>29
自分の意見言っただけで文句言われる、、、(´・ω・`)


>>32
まぁ…キッズも多いししゃあない(´・ω・`)


>>37
うん、、、


>>30
それな


東方に関して

そもそも原作にスペカルールというものがあり能力を制限しているのだがこのルールを無視して議論するために世界観が壊れる

そのためこの議論そもそもがスペカルール及び世界観の否定とも言えるだろう

また東方の能力そもそもがキャラ自身の自己申告制なので曖昧

例えば「死体を運ぶ程度の能力」など

ただ能力の背景まで見ればある程度判断はつくが原作で使用されていない以上二次創作の域を出ないという解釈もできる

なので原作や公認二次創作の描写に留めるべきだろう

*能力によっては原作、公認二次創作で出てます


>>34
最強厨に反論を促すコピペ


42: 42コメさん 2023/06/16 12:10:54 通報 非表示

21歳大学生なですすが(財力ない)

永夜抄を買いたいけど新作が鬼形獣の続編らしいので

迷ってます

新作と永夜抄どっちを買った方がいいでしょうか?


>>42
永夜抄かなぁ


43: 43コメさん 2023/06/16 15:54:31 通報 非表示

どっちもおすすめなので…


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 東方 こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆