[作詞]ジンセイ

9 2021/09/17 16:44

この夜が明けてはほしくない

この世が終わる前に

終わりが来ることなんて無いけど

僕らに終わりがあるのが確かだから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キラキラと輝く一番星

誰もが掴みたかった夢がつまってる

この暗い暗い空に輝きを醸し出す唯一の光

ただただ真っ直ぐに

ただただ素直にいることが

こんなにも難しいんだ

素直になれない僕らはあの星みたいに輝けないんだ

でもさ、君は言う

「一等星になれなくたって僕らはもう一つの星さ」

ああ確かにそうだ

自分で光出すことはできないけど だけど僕らは輝けるんだ

一人で生きてけ無いけど人で歩けるから だから一緒に歩いてくれませんか 

空に輝くのは ひとつだけの星じゃない

無数の星がいろんなところで輝く

夜にしか見えないけど 僕らはずっと輝いている

ああ ほら見てよ僕らを

バラバラなのが綺麗なんだ

自然体を見てよ

飾ってない僕らの印を

さあ届け僕らの光を

照らすから見つけて認めて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

雲に隠れてしまって自分が見えない時もあるけど だけど見えないところでも輝いているから

私がなくなるまで輝いているから

いつか いつかで良いから私を見つけてほしいな

みんなに合わせてしまっても、僕が見つけてみせる

違いが分かったとき君に教えるよ

『それが君の個性なんだ』

色も強さも光り方も全く同じにはなれないよ

見失ってしまってもいつか誰かが見つけてくれるから

響け 君に

差し掛かる光りになって 君の個性を光らせる

空の星に願った君へ いつか本当を届けるよ 

人は一つの星だから 人生は人星だ

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

作詞してみた第4段

ジンセイという曲を作詞してみました。

曲名は人の星でジンセイと、人生の読みのジンセイの両方の意味を付けて「ジンセイ」って名前にしました。

一番は僕が自分を見つける物語。二番は僕が私を見つける物語です。

解釈は今回書きません。色々考えて書いたので、まとめるのが面倒臭いからです(((((

しいて言うなら「見つけて」と「認めて」という願いが中心核

響け~最後まではなんとなく自分で音を考えながら作ったのでもしかしたら、そこだけ歌った所出すかもしれないです(((

不定期で作詞を投稿してます!是非前の投稿も読んでいただけると嬉しいです‼

https://tohyotalk.com/question/169731←作詞してみた1

https://tohyotalk.com/question/176480←作詞してみた2

https://tohyotalk.com/question/177175←作詞してみた3

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/09/17 16:44:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する