青春と秋の予感(仮) 詩?書いてみた

4 2021/09/25 12:41

「夕里ですキラーン(^з^)-☆」

昨日のことです。かすかに青春って感じがした瞬間を詠いました。昨日書いた体で、語ってますので、気にしないで下さい。実話ーー

下校時間。給食当番だったので放課後清掃がなかった私達。

この学校、迷路みたいに曲がり角がいっぱいある。だから廊下が長い。今日は晴れてる。陽があたたかい。

螺旋(らせん)階段から降りて帰ることにした。「(と言っても階段が渦を巻いているのではなく、円い、階段の踊り場みたいなものです。)」

足を伸ばして、一段降りた。

…その時 折り返しの手すりの陰から陽が差した。誰も同級生はこの時間には帰ろうとしていなかったため、いつもはハイペースで歩く私も、ゆっくり歩き、陽の光を愉しもうとしていた。真夏の太陽は大嫌いだが、陽は好きだった。

そして誰かが二階を通った。光で誰だか分からなかったが、同学年だ。ジャージの色で分かった。

ーー輝いて見えた。走ってたあの子。あの瞬間は、、、とても綺麗だった。陽が 眩しかった。脚は長かったけど、男じゃなかった。きっとクラスメイトだろう。

階段を二つ降りた。さっきの陽が綺麗で、引き戻そうかと思ったが やめた。

下り終わると二学年先輩の3年生が玄関前にたまっていた。 なんか おこがまし過ぎて そこはさっさと行った。

ーー続く

<青春と秋の予感>〜階段の手すりの向こうは…

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 青春 予感

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/09/25 12:41:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 夕里 @garufun_yumi 2021/09/25 12:51:52 通報 非表示

トピ画、結構 気に入ってるんだよねぇ。自分で撮ったんだ〜


>>1
トピ画綺麗だね✨


画像・吹き出し
タグ: 青春 予感

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する