これって俺が悪いのかなぁ?

8 2021/09/27 04:33

昨日、なんかとある人が韓国語でしか返信してこないから、こんなDM送ったの

「大変申し訳ありませんが、韓国語を使ってコメントをするのをやめてもらえないでしょうか?

わからない人が多く、大変迷惑です。」

そしたら逆ギレされて、しまいにゃ「喋んないで」って言われたんだよ。

これって俺が悪いの?分からないから日本語で喋って欲しかっただけなのに…

喋る言語を決めるのは話し手の自由とか言うけど、喋って欲しい言語を決める聞き手の自由はどうなるの?

喋る方に自由があるなら聞く方にも自由が欲しいよ…

喋る言語の自由を奪うなって言うけど、いちいち翻訳しないとまともに会話できないことの方が自由奪ってると思うんだよね。

《結論》

日本語で話せや!いちいち韓国語で喋られても困るねん!

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: これ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/09/27 04:33:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: Ayame♠️ @Iaw 2021/09/27 04:57:51 通報 非表示

どっちが悪いのか私もわからないなぁ…


うーーん難しい問題だ
トピ主さんは事実を言ったまでだけど相手は母国語を貶された!というように受け取って気分を害したのかもしれない
もう少しへりくだって「韓国語だと分からないので日本語で話していただくことは可能ですか?」という風にお願いした方が良かったのかも知れませんね!

ああでもトピ主さんもへりくだってるな…うーむ


>>2
なお、相手は日本人


5: 彌子 @mico 2021/09/27 06:13:16 通報 非表示

>>3
日本人なのに韓国語使ってたのか


どっちもどっちな感じだけど〜

でも一言余計かな(


お前が悪い

朝鮮がどうとかとは別の問題で


>>6
なんでや

ただ日本語で喋って欲しかっただけなのに


>>8
俺はどっちか言ったら相手が悪いと思う。一応「大変申し訳ありませんが」って言ってる訳だし、多分「迷惑」で逆ギレしたんだろうけど、日本人同士なのに韓国語を相手に読ませる事自体間違ってる。

もしかしたら韓国語のアンチコメだったかもしれんけど


相手側の人へ。

なんで日本人が韓国語使ってんねん!!!!!!ww

思わない?!?!


間近あんなに尊敬されてたのに


>>12
相手特定した?


これは・・・何とも言えんな


15: えーき @akauntokieta 2022/03/14 14:53:24 通報 非表示

じゃあさGoogle翻訳してアラビア語で返せば良いんだよw


画像・吹き出し
タグ: これ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する