アノスは他作品のキャラ設定を理屈として滅ぼせる?流石にそこまでは出来ない?

アノス 他作品のキャラ設定を理屈として滅ぼせる
他作品のキャラ設定を理屈として滅ぼせる

13(8%)
アノス 流石にそこまでは出来ない
流石にそこまでは出来ない

140(91%)

8%
91%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 他作品のキャラ設定.. 流石にそこまでは出.. アノス

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/09/28 11:53:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/09/28 11:53:26 通報 非表示

最近よく見かけるVS系の質問 疑問解決のための投票となります。

信者 アンチ または普通の人達の意見も是非是非お聞きしたいです

キャラ設定は理屈だから滅ぼせる..いやいや流石にそこまでは拡大解釈でしょ笑 実際に相手の設定を「そういう理屈」だからで破壊した描写あんの?笑など 熱い議論を繰り広げて欲しいな。。と思う所存です!


2: 2コメさん 「流石にそこまでは出来ない」派2021/09/28 13:22:14 通報 非表示

そんなことしたら原作者がキレるぞw


3: 1コメさん 「他作品のキャラ設定を理屈として..」派 2021/09/28 14:05:57 通報 非表示

考え方の違いですよね、実際に我々たちが戦わせるならキャラ設定はそういう理屈 存在理屈として、何かをしようにも動作理屈が働きます その時点でどんな設定 どんな能力 どんな相手でも存在するこの世の創作物全て アノスには勝てないでしょう。

ですが原作者達が話し合って決めるならその内容は我々たちには分かりませんし 上にも書いた人達のように怒る作者達もきっといるでしょう

要するにどちらを優先 またはどちらの土俵によるかですね

単純に最強議論のようにキャラを戦わせるなら僕はアノスに勝てる奴はいないと思います。

原作者達が話し合って決めるなら不明

ストーリー重視ならアノスは仲間を大切にするし、世界に影響が及びすぎないよう加減するので、単純に戦わせるだけの勝負よりは勝ち目が全然あるでしょうね。

簡単に自分の意見をまとめると

1 単純に比べるならアノスvs全創作物でもアノスの勝ち アノスの能力を覆せる奴がいるなら話は別だが。

2 不明 勝つかもしれないし負けるかもしれない もしくはコラボでよくある引き分けかもしれない。

3 アノスのストーリーとしての弱点をつけるなら勝てるやつは沢山いる

こんな感じですね


4: 1コメさん 「他作品のキャラ設定を理屈として..」派 2021/09/28 14:24:03 通報 非表示

どんどん色んな意見募集してます!
上に書いた長文が現在僕が思う全てです!現状アノスは限界や本気の底を見せておらずまだまだ未知数ですが、このやばい力のあり方について納得してスッキリさせたいので、聞いてみました!自分は解釈次第では出来ると思うのですが(色々な意見を聞いて納得に傾いた感じ)

ただ多くの人が設定理屈というので、作中でそんな描写があるのかな..?と疑問に感じたのであるなら欲しいし、ないならやはり僕の意見とほぼ同じ感じなのかな、、という次第です!


5: 1コメさん 「他作品のキャラ設定を理屈として..」派 2021/09/29 01:10:26 通報 非表示

思ったんですけど他作品としての設定というよりはそれ自体が「理屈」として成り立っているから詰みなんですかね

理屈を使わずに成り立つキャラ設定なんて無いし 直接優先理屈 その他滅ぼし 時間改変 瞬間移動 蘇生etc.. 現実と言うよりはこの理屈をどうにも出来ないし 言い負かすことが出来ないから最強って感じなんでしょうかね...?


6: 1コメさん 「他作品のキャラ設定を理屈として..」派 2021/09/29 01:13:16 通報 非表示

>>5
だからこそどんな最強キャラやオリキャラ アメコミ ギャグキャラ メタキャラなども勝てないって感じなんでしょうかね?

かなりの数のアノス派とそれ以外の議論を見てきましたがアノス派が負けたとこを見たことないんですよね.. 皆逃げたり、苦しい言い訳をしているんですよね 完璧に論破出来るならアノス派も黙るし 客観的に見ても狂信者という訳でも無さそうですしね...


9: 9コメさん 「流石にそこまでは出来ない」派 2021/10/08 19:00:54 通報 非表示

>>6
自演?


10: 10コメさん 2021/10/08 19:05:25 通報 非表示

>>9
いえ、あくまでも自分の意見を述べる続きですね 〜だからこそ。と続けています


7: 7コメさん 2021/10/08 00:15:35 通報 非表示

設定上は可能。現実的には原作者がw


11: 11コメさん 「流石にそこまでは出来ない」派2021/10/24 22:57:53 通報 非表示

結論 解釈次第


13: 11コメさん 「流石にそこまでは出来ない」派2021/10/31 19:22:25 通報 非表示

わかんないが正解


14: 14コメさん 「流石にそこまでは出来ない」派2021/11/13 16:44:29 通報 非表示

できるんだったら、とっくの前にしてるし、他作品がある事も知ってると思うぞ。


16: 2コメさん 「他作品のキャラ設定を理屈として..」派2021/11/14 06:48:54 通報 非表示

滅ぼせるかもしれん…ただそれだと物語が変なことなるからやった途端批判相次ぐと思う


19: 19コメさん 「流石にそこまでは出来ない」派2021/11/20 19:58:58 通報 非表示

まず、根本的な話。

作者達の上下関係の問題が発生するので、(上下関係がないかもしれないが一応あるという定)アノスの作者が敬意を示して、負けを選んだら、アノスの負け確定で、作者は、〜キャラ以上の理屈を滅せないと、決定すれば、それ以上のキャラは、何の影響はでない。

まぁ、上下関係が無くても、作者が理屈破壊はここまで的な感じで、設定を書き換えするだろ。(適当)

でもなぁ、アノスは作者に消されない存在では無いから、SCP-3812やTOAA、アザトース辺りには、効かんやろ。


22: 22コメさん 「流石にそこまでは出来ない」派2022/03/19 22:45:11 通報 非表示

出来なくね?詳しくは出来るけど無理って所かな

そんなことしたら魔王学院炎上して俺たち正常な人達にボコられるだろw


31: 24コメさん 「流石にそこまでは出来ない」派 2022/06/22 19:39:52 通報 非表示

俺なんか罪犯した?


34: 24コメさん 「流石にそこまでは出来ない」派 2022/06/22 19:44:28 通報 非表示

へっ?なんでですか?


36: 36コメさん 2022/07/11 19:05:25 通報 非表示

実際にクロスオーバーとかあってもどっちかが制限食らうよな


39: 39コメさん 2022/08/28 03:37:08 通報 非表示

>>36
それはあくまでストーリーの都合じゃないっすか


41: 41コメさん 2022/08/29 16:55:29 通報 非表示

>>36
どんな例が有るのか教えて


45: 45コメさん 「流石にそこまでは出来ない」派2022/11/13 14:28:41 通報 非表示

>>41
スマホゲームのコラボとか?


37: 37コメさん 「流石にそこまでは出来ない」派2022/08/27 07:14:22 通報 非表示

アノスってメタキャラだっけか?


44: 44コメさん 「流石にそこまでは出来ない」派 2022/11/13 13:16:46 通報 非表示

>>37
ネタキャラだろ


46: 46コメさん 「流石にそこまでは出来ない」派 2022/11/13 14:48:23 通報 非表示

3コメあたりの解釈は拡大解釈感あるな

理滅剣で乱竄神鎌の攻撃の理屈だとか存在する理屈を滅ぼせてないし、滅ぼせる理屈には作品内ですら範囲があるって気がする


47: 47コメさん 「流石にそこまでは出来ない」派2022/11/18 19:44:34 通報 非表示

実際出来るかもしれないがそれをさせる前にアノスを殺せるのが大量にいる

やろうな


48: 48コメさん 「流石にそこまでは出来ない」派2023/01/24 13:44:26 通報 非表示

設定自体は滅ぼしてない

設定が存在する→能力が使える

↑ここが理屈

これを滅ぼすから能力が使えなくなるという認識

根本が違う

ちなみに作中で上記の理屈が滅びてないのはアノスに設定の認識がないからだと思われる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で