トレスについて。

19 2021/10/01 15:31

あ、先にお伝えします。

私は復帰したわけではありません。

リア友から「トレス疑惑がかかってる」との知らせを受けて特別に浮上しただけです。

復帰については可能性が少ないかもう二度と戻ってこないと思ってください。

本題に移ります。

まず結論から先に言いますと、私はトレス及び自作発言などの行為はやっておりません。

私のトレス疑惑沸かせた人とそれを信じてる人に聞きますけど

「鈴花がトレスをした」と言う証拠はあるんですかね?

もちろんこちらには証拠は充分揃ってますよ?

お望みならばメイキング動画を撮る事も可能だし、

模写したイラストと元絵を重ねる事もできますよ。

まぁある人がとっくに私の模写したイラストと元絵を重ねたトピを投稿してくれたんですけどね。

証拠が無いなんて言わせませんよ?

あと、「線画も全部自分で描いたような言い方してた」と言う方を見たのですが、

言い方で判断するのもどうかと思いますがねぇ。

それに“塗っただけ”と言うコメントも見かけたんですけど

別に私は塗り絵をイラストとして見てほしいなんて一言も言ってませんよ?

塗り絵は塗り絵で見てくださいよ笑笑

大した証拠も無しにトレスがどーのこーの言って

ふざけるのも大概にしてくれませんかね???

こう見えて私かなり怒ってますので。

証拠証拠うるさいかも知れませんが、

例えば、ある○人事件が起きたとします。

そして、1人の容疑者が浮上しました。

しかし、その容疑者は証拠不十分で釈放されました。

これとほぼ同じ事ですよ。

いくら私がトレスをしたと疑っても証拠が無ければ完全にトレスをしたとは言えない。

それが現実です。

くだらない事でトレスがどうとか言ってるぐらいなら現実を受け入れたらどうですか〜?

ま、私は別に無理して謝罪しろとは言いません。

ただ、今度トレス疑惑を沸かせようと言うのなら次こそちゃんとした証拠をあらかじめ用意しておきましょうね〜。

侮辱罪、及び名誉毀損罪などに問われても知りませんよ〜。

いいねを贈ろう
いいね
19
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: トレス

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/01 15:31:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: えるたん @fono 2021/10/01 15:56:38 通報 非表示

どの絵でしょうか…?


>>1
わからないけどなんの証拠もなくトレス疑惑かけられてるの

私は鈴花ちゃんがトレスしてないって信じてる。いや信じないことはないかな


>>1
理由があってほぼ削除したから見れない。

ただhttps://tohyotalk.com/question/183664

このトピ見ればわかると思う。

悪口トピでもあるから閲覧注意だけど


4: えるたん @fono 2021/10/01 16:04:04 通報 非表示

>>3
これは酷いですね…。大丈夫ですか?

悪口を書いた人にメイキングとか出すことはできませんか?


>>4
アイビスのマイギャラリーに残っていればメイキングを撮る事もできますね


6: えるたん @fono 2021/10/01 16:06:42 通報 非表示

>>5
残ってますか?


>>6
ひとつだけ、、、

かなり削除したので


8: えるたん @fono 2021/10/01 17:52:39 通報 非表示

>>7
無理に答えなくてもいいですが、なぜ削除してしまったのでしょう?


>>8
なんとなく失敗作が多かったので、、、


10: えるたん @fono 2021/10/01 18:46:34 通報 非表示

>>9
なるほど…

後、削除しなかった絵のメイキングとか投稿できますか?


>>10
できますよ


12: えるたん @fono 2021/10/01 19:20:01 通報 非表示

>>11
投稿したら証明できると思います…!


>>12
分かりました、、、!

一応限定公開で投稿してみます


14: 14コメさん 2021/10/02 08:05:50 通報 非表示

あのイラストは、トレスではないと私も思います。ただ、あれはほかの絵師様のイラストを塗ったものですよね?疑われるのを避けたいのなら、そもそも誤解されるようなイラストを投稿するのはよしたほうがいいですよ。


>>14
そもそもその証拠は?


15: 14コメさん 2021/10/02 08:15:06 通報 非表示

別に私は塗り絵をイラストとして見てほしいなんて一言も言ってませんよ?塗り絵は塗り絵で見てくださいよ笑笑   →だったら、きちんと「〇〇さまのイラストを塗ってみました」というように解説を加えたほうがいいですよ。サメちゃんのイラストの投稿は見させてもらいました。

トレスじゃないことは証明可能ですよね?一度模写や塗り絵でなく、本当の自作のイラストを投稿してみては?まあ、メイキング動画が一番明白だとは思いますが。


16: 14コメさん 2021/10/02 08:22:50 通報 非表示

サメちゃんのイラストは模写ではなく塗り絵ですよね。あれと同じイラストで塗り絵している人を度々見かけるので。

結論から言うと、模写したイラストを乗せるのは色々と問題がしょうじるので頻度をおさえたほうがいいです。
載せるのであればきちんと原画の作者名を記入しないと自作発言あるいは無断転載と思われてしまいます。


>>16
そのサメちゃんの画像ありますか?

見せてもらえると、、


>>16
画像提示しないと証拠にすらならないけど


画像・吹き出し
タグ: トレス

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する