東京にの大雨ぐらいでNEWSするのはある?ない?

東京にの大雨ぐらいでNEWSするの ある
ある

46(32%)
東京にの大雨ぐらいでNEWSするの ない
ない

95(67%)

32%
67%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ある ない 東京にの大雨ぐらい..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2018/09/19 02:29:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 「ない」派 2018/09/19 13:34:56 通報 非表示

大雨より雪降ったくらいであんな騒ぐなよwとか豪雪地帯民は思ってますよー

あんなん雪じゃないミゾレだわw


3: 「ない」派 2019/02/16 21:11:23 通報 非表示

東京にたった1~2cm雪が積もっただけで、まるでこの世の終わりが来たかのような勢いで大騒ぎして新橋とか渋谷交差点とかから生中継したりするよねw

北国では日常風景なのに、北国の日常の1/100ぐらいのみぞれがパラッと降っただけで慌てふためいて全国ニュースにするんだからさすが東京は一味も二味も違うなあと思うわ

もういっその事、これからは雨が降っただけでもニュースにしたらいいよ


4: 2019/04/08 19:35:18 通報 非表示

「東京にの大雨」 新しい日本語だね。

フランス人に日本語教えるとき,「日本での普及」はいいけど「日本にの普及」とはいいませんと教えたけど。

「ゴーンをの批判」「ゴーンがの批判」とかもありにすると便利。


5: 2019/04/09 10:12:33 通報 非表示

>>4
こういう揚げ足取り嫌い


6: 「ない」派 2019/04/16 22:26:07 通報 非表示

ないんじゃないかな


7: 2019/04/17 07:22:14 通報 非表示

NHK大河ドラマ「龍馬伝」の最終回クライマックスで

「愛媛県知事選 新人の中村時広氏 当選確実」のテロップの件で

中村時広氏はトキの人になりましたね。


8: 「ない」派 2019/07/24 22:29:30 通報 非表示

東京でのヒートアイランド現象による異常気象は人災の面が大きいです。地方出身者が集まりすぎた結果です。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する