全モビルスーツと全エヴァはどっちが強い?

全モビルスーツ
全モビルスーツ

14(31%)
全エヴァ
全エヴァ

31(68%)

31%
68%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 全モビルスーツ 全エヴァ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/13 02:08:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/10/13 05:37:19 通報 非表示

トピ主さん!ユニコーンガンダム(光の結晶体)と∀ガンダムとフェネクス(覚醒)はモビルスーツに入りますか?


5: 5コメさん 2021/10/13 18:22:42 通報 非表示

>>1
入ります


8: 1コメさん 「全モビルスーツ」派 2021/10/13 21:56:50 通報 非表示

>>5
おおぉ


2: 1コメさん 2021/10/13 05:41:40 通報 非表示

トピ主さん、エヴァンゲリオン初号機擬似シン化第1形態と第二形態、エヴァ13号機擬似シン化第三形態と、エヴァ二号機使徒同化形態(正式名称不明)はエヴァンゲリオンに入りますか?


6: 5コメさん 2021/10/13 18:22:57 通報 非表示

>>2
入ります


7: 1コメさん 「全モビルスーツ」派 2021/10/13 21:56:48 通報 非表示

>>6
おおぉ


3: 1コメさん 2021/10/13 05:42:34 通報 非表示

パイロットは乗るかどうかとか、、これで結構差がつくんだけど、、


9: 9コメさん 2021/10/13 22:36:17 通報 非表示

スパロボでエヴァは中盤までは強いんだけど、最終的にニュータイプ能力でガンダム系が活躍するんだよな~

だからニュータイプ能力がなければエヴァだけど、


10: 9コメさん 2021/10/13 22:38:27 通報 非表示

>>9
あ!押しちゃった( ̄▽ ̄;)

防御力でエヴァのが強いけど、ニュータイプの回避率や攻撃力でガンダム系かな


11: 11コメさん 「全エヴァ」派2022/11/22 08:41:16 通報 非表示

エヴァは正式には生物らしい…


12: 12コメさん 「全モビルスーツ」派2022/11/22 16:30:16 通報 非表示

ネオジオングやユニコーン光の結晶体とか能力的に半端ねえの居るし。光の結晶体は時空を弄って宇宙すら破壊できる全知全能的な存在なので流石に全モビルスーツじゃないか


13: 13コメさん 「全モビルスーツ」派2022/11/23 18:07:01 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/429792

宣伝申し訳ないっす!皆さんの意見をお聞かせ下さい!


14: 14コメさん 「全エヴァ」派2022/11/27 15:59:12 通報 非表示

モビルスーツでatフィールド破れるんか…?


15: 12コメさん 「全モビルスーツ」派2022/11/27 16:09:43 通報 非表示

>>14
破る破らない以前にネオジオングや神コーンならエヴァ壊れろと念じたらエヴァが壊れるからATフィールドも有効どうか分からないし

エヴァでコロニーレーザーも防ぐサイコフィールドを破れるのか?


16: 14コメさん 「全エヴァ」派2022/12/01 22:06:40 通報 非表示

>>15
「エヴァ壊れろと念じたらエヴァが壊れるから」

そんな能力あったの?

ソースを出せ


17: 12コメさん 「全モビルスーツ」派2022/12/01 22:16:52 通報 非表示

>>16
ユニコーンとナラティブに出て来たネオジオングって機体にあるサイコシャードという機能で搭乗者のイメージを具現化する事が出来るんだ

劇中では念じただけでユニコーンガンダムとバンシィのビームライフルをサイコシャードの能力で破壊したり、ヘリウムが詰まったタンクを臨界させて核爆発させようとしたよ

ユニコーンガンダムも光の結晶体になってるときはサイコシャードを持つので同じくイメージを具現化できる。劇中ではMSのジェネレーターを組み立て前に戻すとか時間操作的な現象を起こしていたよ

https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B0


18: 14コメさん 「全エヴァ」派2022/12/01 22:40:50 通報 非表示

>>17
なるほど。そういう能力があるのはわかったよ。

でも、そんな強い能力を何故ユニコーンガンダムに使用しなかったの?

壊れろと念じたらすぐ壊れるんじゃないの?

それとも、逆シャアのシャアみたいに決闘したいから使わなかったってこと?


19: 12コメさん 「全モビルスーツ」派2022/12/01 22:43:49 通報 非表示

>>18
ネオジオングのパイロットがユニコーンガンダムとバンシィを味方に引き入れようと説得してたんだよ。武装は全て破壊したから実質ユニコーンガンダムとバンシィは無力化されてた


20: 20コメさん 「全モビルスーツ」派 2022/12/02 00:08:02 通報 非表示

UCとNTで超オカルトバトルやり始めたから一気にインフレが加速してるよな。UCなんてユニコーンとネオジオングが宇宙の終わりまでタイムワープして戻ってくるとかやってたし

しかもニュータイプとサイコミュは数有れば共振して更にパワーアップするからなあ


21: 21コメさん 「全エヴァ」派2023/01/29 22:53:14 通報 非表示

最終号機はブラックホールつくれるからガンダムの負けです。


22: 22コメさん 「全モビルスーツ」派2023/01/29 22:54:11 通報 非表示

はい月光蝶


23: 23コメさん 「全エヴァ」派2023/06/07 12:42:20 通報 非表示

>>22
はいアルマロス


24: 12コメさん 「全モビルスーツ」派2023/06/07 12:47:03 通報 非表示

>>23
はい覚醒ユニコーンガンダム


25: 25コメさん 2023/06/07 17:20:06 通報 非表示

>>24
はいロンギヌス


26: 12コメさん 「全モビルスーツ」派2023/06/07 17:50:36 通報 非表示

>>25
はい時間逆行での消滅


27: 27コメさん 「全エヴァ」派2023/06/08 00:28:33 通報 非表示

>>26
時間逆行してなんで消滅?


28: 12コメさん 「全モビルスーツ」派2023/06/08 01:06:02 通報 非表示

>>27
存在そのものが歴史から消えるからね


29: 29コメさん 2023/06/08 18:12:40 通報 非表示

>>28
エヴァの場合世界は繰り返してるからなぁ


30: 12コメさん 「全モビルスーツ」派2023/06/08 18:16:13 通報 非表示

>>29
繰り返してても存在するのはその時だけでしょう


31: 29コメさん 「全エヴァ」派2023/06/08 18:32:45 通報 非表示

>>30
ガンダム詳しい友達に聞いたが消滅しないってさ


32: 12コメさん 「全モビルスーツ」派2023/06/08 18:39:42 通報 非表示

>>31
消滅するよ。時間逆行で存在するまで戻せば良い

ユニコーンガンダムはそれで宇宙も破壊できる設定だからね


33: 33コメさん 2023/06/08 18:50:29 通報 非表示

>>32
時間逆行する前にロンギヌスの槍で停止すれば良いのでは?


34: 12コメさん 「全モビルスーツ」派2023/06/08 18:52:24 通報 非表示

>>33
ユニコーンガンダムに物理的な干渉は意味を成さないし。本人が超光速移動も可能だから普通に回避されて終わるか。ロンギヌスの槍を消滅させれば良くない?


35: 33コメさん 2023/06/08 18:57:48 通報 非表示

>>34
アルマロスが転送回廊で

ユニコーンの前に出現し、ロンギヌスで刺せば

勝てる。


37: 12コメさん 「全モビルスーツ」派2023/06/08 19:07:59 通報 非表示

>>35
ユニコーンガンダムは時間をも可視化する領域に居るから未来で起こることも全て見通して行動出来るから基本当たらんぞ


49: 49コメさん 2023/06/10 17:06:25 通報 非表示

>>37
ニュータイプの力なんだっけ


38: 38コメさん 2023/06/09 14:34:08 通報 非表示

>>34
ガンダム詳しい友達に聞いたけどビーム系が効かないんだろ?


40: 12コメさん 「全モビルスーツ」派2023/06/09 16:07:08 通報 非表示

>>38
違うよ。俺の言う覚醒ユニコーンガンダムは機動戦士ガンダムUCの最終盤で高次元生命体となったユニコーンガンダムの事だよ

アニメ版だとユニコーンガンダム光の結晶体と呼ばれてる


41: 41コメさん 2023/06/09 16:25:37 通報 非表示

>>40
君の言う覚醒ユニコーンと友達が言う覚醒ユニコーンが違かったようだ


42: 12コメさん 「全モビルスーツ」派2023/06/09 16:55:11 通報 非表示

>>41
分かってくれればそれでええよ


43: 43コメさん 「全エヴァ」派2023/06/10 00:02:36 通報 非表示

>>40
最終号機も高次元生命体?なんだよなぁ

高次元に繋がっている心臓🟰シンジ🟰エヴァの体


44: 12コメさん 「全モビルスーツ」派2023/06/10 00:09:56 通報 非表示

>>43
別に高次元生命体だから勝てるとは言ってないよ。時空操作、宇宙の破壊、物理的に働く力ではユニコーンガンダムに影響を与える事は出来ないからユニコーンガンダムのが強いのではと

歴史を変えてエヴァンゲリオンが存在しない世界にも出来る


45: 45コメさん 2023/06/10 00:35:42 通報 非表示

>>44
アディショナルインパクトでガンダムがいない世界にできるし、ロンギヌスの槍は投げる時の思いが強いほど早く着くようだし宇宙破壊したらユニコーンは消えないの?


46: 12コメさん 「全モビルスーツ」派2023/06/10 00:43:01 通報 非表示

>>45
アティショナルインパクトってガンダムの世界とは無関係でしょ? それに別の次元にもガンダム居るし

アティショナルインパクトって多元宇宙規模だったっけ?

ユニコーンガンダムは消えないよ。宇宙と言っても高次元の場とは無関係だから


47: 47コメさん 2023/06/10 00:54:46 通報 非表示

>>46
初号機と13号機が行なうアディショナルインパクトは世界を書き換える力を持っている

ユニコーンが消えないなら最終号機も消えない


48: 12コメさん 「全モビルスーツ」派2023/06/10 01:05:12 通報 非表示

>>47
高次元にある場まで書き換えられるのか? 世界を書き換える事が出来るのはユニコーンガンダムも同じでエヴァンゲリオンの専売特許では無いけど

ユニコーンが消えないなら最終号機も消えない? 宇宙破壊ならそうかも知れないけど歴史から最終号機を消したら、


36: 33コメさん 2023/06/08 19:01:50 通報 非表示

なんか卵が先か

鶏が先か

みたいになってるw


39: 38コメさん 2023/06/09 14:52:51 通報 非表示

友達曰く君がおかしいってさ


50: 50コメさん 2023/06/11 18:28:22 通報 非表示

宇宙破壊する、存在を歴史から消すという根拠は?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する