ドラゴンボールと進撃の巨人はどっちが現実っぽい?

ドラゴンボール
ドラゴンボール

138(17%)
進撃の巨人
進撃の巨人

647(82%)

17%
82%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラゴンボール 進撃の巨人 現実っぽい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/09/30 11:28:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「進撃の巨人」派 2018/10/01 11:40:46 通報 非表示

コメントして~!俺が作ったから


26: 26コメさん 2022/02/05 10:49:19 通報 非表示

>>1
進撃って人種差別問題みたいなのもあるわな。やから進撃。


2: 2018/10/02 07:10:46 通報 非表示

ドラゴンボールに現実感は全くない


15: 15コメさん 2020/11/21 18:23:04 通報 非表示

>>2
それな!


3: 「進撃の巨人」派 2019/01/18 09:33:20 通報 非表示

1話からホイポイカプセルとか登場してる時点で


4: 2019/05/18 00:25:16 通報 非表示

そういえば悟空も獣の巨人?に変身できたんだよね。


27: 27コメさん 「進撃の巨人」派2023/05/01 00:46:05 通報 非表示

>>4
大猿な


5: 5コメさん 「進撃の巨人」派 2019/12/22 17:02:27 通報 非表示

人間の強度は進撃だな


6: 6コメさん 「ドラゴンボール」派 2020/01/14 13:52:08 通報 非表示

DBは、神様や異星人はもちろん、そもそも獣人みたいのも普通にいるパラレル地球、でも人々の暮らしはそれなりに穏やか
主人公が地球外でやらかしてる事々は一般人には関わりないことだし

進撃は、立体機動なんて装置を平気で使えるような骨格や筋力を持ってる種族は地球人類とは隔絶してる
そこで営まれてる暮らしも地球の生活からすると非日常ばかり

なので質問の趣旨に沿えばDBの方がいくらか現実っぽい


18: 18コメさん 「進撃の巨人」派 2021/04/30 17:55:47 通報 非表示

>>6
進撃の巨人の方がよっぽど現実的ですよ(巨人科学を除く)


29: 29コメさん 「進撃の巨人」派2023/06/14 22:16:48 通報 非表示

>>6
いやDBもそんな感じだろ


8: 8コメさん 「進撃の巨人」派 2020/04/20 12:34:23 通報 非表示

どう考えても進撃でしょ。DBは人間じゃねえよ。修業したら地球人でも地球破壊可能だし。


10: 10コメさん 「進撃の巨人」派 2020/05/01 03:07:41 通報 非表示

これに関しては比べられないジャンルが違う。

進撃の巨人好きなんでこっちに投票しましたが


28: 27コメさん 「進撃の巨人」派2023/05/01 00:47:04 通報 非表示

>>10
好きは関係ないで


11: 11コメさん 2020/05/01 03:44:09 通報 非表示

これは


12: 12コメさん 「進撃の巨人」派 2020/05/03 22:54:07 通報 非表示

しゃべる豚とか餃子とか5歳のミドリムシがいるからなw


13: 13コメさん 2020/05/08 18:36:35 通報 非表示

このトピックを作った意味が分からん


14: 14コメさん 「進撃の巨人」派2020/07/11 00:52:51 通報 非表示

ドラゴンボールは、途中で既に地球を一撃で壊しそうだった。

途中から見ていないけど、かなり長く続いていたようだから。
もう銀河系規模で破壊する強さになったんだろうね。


24: 24コメさん 2021/09/04 15:37:25 通報 非表示

>>14
いや多次元宇宙規模なったぞ


16: 16コメさん 2021/01/01 14:32:41 通報 非表示

強さ的にはドラゴンボールの方が圧倒的に現実味がないほどに強い


17: 17コメさん 「進撃の巨人」派 2021/02/07 11:38:11 通報 非表示

ドラゴンボールは神様多すぎ。界王様、界王神様

、破壊神、全王様。全王様以外は12人いるって多すぎやろ。あと宇宙は12もあるって怖いは!


19: 19コメさん 「進撃の巨人」派 2021/05/30 22:07:48 通報 非表示

進撃は惑星内の話。どっかの森の深部で巨人の力を得てしまうかも。

ドラゴンボールは宇宙のはてを飛び越えてそんな世界がいくつもありさらには(時間的に)並行世界がいくつか存在し世界を統べる王が並行世界からやって来てそのまま居着いちゃった。

どっちが現実離れしている?

(どっちも現実的でないんだけれどもね)


20: 20コメさん 2021/06/20 17:15:49 通報 非表示

>>19
未知の世界にフィールドを広げれば概念も広がるのは自然なように思えるんだが。地球内で現実離れするのは無理があると感じる。

作品を貶す意図がある訳じゃないことだけは覚えて帰ってくれ。


21: 21コメさん 「進撃の巨人」派2021/06/26 15:50:12 通報 非表示

人が死んだり、血が溢れたり、骨が折れたりドラゴンボールよりはまだ現実っぽい。


25: 24コメさん 2021/09/04 15:40:07 通報 非表示

>>21
人が死んだり、骨が折れたりはドラゴンボールも同じだがな


22: 22コメさん 「進撃の巨人」派2021/07/27 09:15:09 通報 非表示

こっちじゃね?

巨人関係以外は基本的に現実っぽいでしょ

人種差別、〇〇だから隔離・迫害、無能な偉い人、男女差別、戦争、平和になっても戦争は起こる、まだまだあると思う


23: 23コメさん 2021/09/02 22:47:31 通報 非表示

どっちも現実性ないやん

どちらかといえば進撃のほうがまだ現実性はあるっていうレベルやろ、決められへん


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する