ネオライダークイズ

1 2021/10/16 12:06

こんにちは✨😃❗ID設定がムズくて出来なかった今日この頃です、

11月にテレビで仮面ライダーの投票をやるらしいですね

そこでのネオライダーの順位も気になります

個人的にG3Xや王蛇もかなり気になりますがね

それはともかく!!

ネオライダーは皆さんどれくらい知っていますか?今回はネオライダーのクイズを出したいと思います

では、スタート

簡単【これくらいはネオライダー見たことない人もわかるはず、ライダーファンなら分かる】


第一問  Jはなぜ巨大化出来るんでしょうか?

1、 これが元々の大きさだから

2、 ジャンボフォーメーションといって、奇跡の形態だが、Jの一応、強化形態に近い状態

3、 元々、Jは新しいヒーローをつくろうとしたが、完全に見た目がウルトラマンなため、パクリだといわれないように仮面ライダーとして登場させた

答えはしたの方にのせておきますね

第二問  シンは何故、怪人に見えるのか

1、最初の段階では、怪人役として登場させる予定だったから

2、公式が狙ったから

3、まだ不完全な形態で序章で終わったため、一人だけ怪人みたいに見えてしまった

次、第三問 ネオライダーの製作年代は?

1、1990年代

2、1980年代

3、2000年代

では、この答えと解説はしたの方にのせておきますね

 

第一問の答え、2番のジャンボフォーメーションといって、奇跡の形態だが、一応、Jの強化形態に近い状態

はい、なんでライダーが巨大化してるんだよ、って話ですが、これは「ウルトラマン対仮面ライダー」のビデオがJの前年にリリースされており、

そのビデオが好評だったため、次のライダーは巨大化させようということになったということです

第二問の答えは3番の不完全な形態で序章で終わったため、一人だけ怪人みたいに見えてしまったが答えです

2番は今の公式なら全然あり得そうな話ですが、

シンのころの時代は作品自体に中々ネタをいれようだなんて思いませんからね

あっ、今のライダー作品が、駄目だとは言ってませんので、むしろ好きな作品の方が多いのでそこは勘違いしないでください【好きじゃない作品はそもそもまだそんなに見てない】

第三問の答えは1990年代です

RXより後、クウガより前ってことです

ちょっと、解説が薄いですが、次のステージに行きます

普通【ここを全問正解できたら恐らく作品を見たことある人かな?】


第4問  ZOのラスボス、ドラスはZOと戦った場合、本来はどうなる?

1、互角の戦いになる

2、ZOは手も足も出ないくらい性能が違いすぎる

3、知らね どこ情報だよ

次は第五問 ZOにはとある有名人が出ています

いったい誰でしょう

1、志村けんさん

2、石ノ森章太郎先生

3、大葉健二さん 

第6問  シンにはまた有名人が出ていますいったい誰でしょう【今回は二人です】

1、小野寺丈さん 

2、タモリさん

3、石ノ森章太郎先生

4、和田アキ子さん

5、藤岡弘さん

 

第7問 JとZOの違いは?

【今回は選択肢はなしです】

では、第4問の答えは、2番のZOはそもそも手も足も出ないくらい性能が違いすぎるでした

まぁ、ZOとドラスの能力とスペック調べれば答え、分かるんですけどね

それを言ったらおしまいだけど

 

第五問の答えは3番の大葉健二さんです

他にも有名人が出ていますがね 

一番の志村けんさんが出てたら、内容がかなり明るくなりそうですけどそれこそ、ZOの映画広告みたいな感じでな

第6問の答えは、石ノ森章太郎先生と小野寺丈さんです

まさか原作者とその子供が登場してるなんてさぁ、こんな名誉なことはライダーたちにとってあるのだろうかね

中々ないと思うけどね

第7問の答えはお腹のクリスタルが丸ければZO、扇形ならJ、で線が太くて、緑ならJ、黄色で線が細ければZOです

あとは声くらいだろうなぁ

難しい【物語を根本的に見たりしないとまじでわからん】


第8問 ZOの変身者、麻生勝がヒロ、おっと、失敬  父が自分を危険にさらしていることから目を背けるように人への信用をなくしてしまった

望月宏に対して発言した名言は?

1、「完璧な人間なんて一人もいねえ、皆でささえあって生きていくのが、人生っていうゲームさ」

2、「俺は、助けたいと思ったから、助けただけだ」

3、「皆、一生懸命生きてる、愛し合いながら、これを壊してはいけない」

第9問 ドラスの最後の言葉は?

1、助けて、パパ、、、

2、やだ、ここで終わりたくない、まだ生きるんだ、まだ生きて、完全態にしてもらうんだ、、、、

3、酷いよパパ、僕も幸せになりたかっただけなのに、、、、、、、、、、、、、

第10問  未公開映像でとあるデザインがありました  それは?

1、ドラスの仮面ライダー画

2、ZOの強化案

3、もう一人のドラスの手下

どれでしょう?

8問目の答えは3番の「皆、一生懸命生きてる、愛し合いながら、これを壊してはいけない」です

一番はWの名言で、2番は龍騎の名言です

9問の答えは一番です。なぜか短いのに悲しさと切なさを感じますね、

ニコニコ動画の仮面ライダーの幻想入りシリーズをすべてみれば、ドラスが救われてるかもしれないので見てみることをオススメします

なにとは言いませんが

これの答えは二番です

ZOの続編案があったらしいですが、没になったらしいですね

雨宮監督の描いたデザイン画で、マントとベルトをつけた姿が有名です

ドラスも初期案で悪の仮面ライダーになる話があったらしいですが、それも没になったらしいですね

そして、スーツを受注しちゃって、完成しちゃったので、次回作のJがかなりZOに似ちゃった感じです

 

後書き


はい、お疲れ様です!!

カルピス飲みながらでいいので、とりあえず最後まで聞いてくださいね

何問正解出来たかな?一個あたるごとに十点ですが、なので満点は百点です

正解のやつはこんな感じ

0から20点【一度ネオライダーの作品を見てみることをオススメします!!本当にいい作品なのでネオライダーも奥が深いですよ!!】

30点から60点【それなりにいい点数ですが、

もっと、作品を細かく見ると、もっと、点数挙がるかも!?】

70から80点【あともうひと押しですね!!

作品への愛が高いですね 

更なる高みを目指してもう一周してきましょう!!】

90点から100点【ネオライダー愛の高まりを感じるぅ!!ただ者ではありませんね

作品への愛なら、そう簡単には負けないでしょうね

凄いですね!!】

ZOやシンは公式から不遇なのをネタにされたり、ファンから、シンは永遠の序章、ZOはブランコキックなぁーんてね

自分もたまにネタにするけどね

シンとZOがガンバライジングに参戦できることを願って、➰👋😃

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/16 12:06:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/10/16 12:07:57 通報 非表示

????????????


2: 2コメさん 2021/10/16 12:14:15 通報 非表示

>>1
どうした?


3: 2コメさん 2021/10/16 12:15:19 通報 非表示

>>1
トピ主だよー

イッダイ,ナニガアッダンダイッダイ?


>>3
ウソダドンドコドーン


5: 2コメさん 2021/10/16 13:17:14 通報 非表示

>>4
ナニガアッタンダ?イッタイ!?


6: 2コメさん 2021/10/16 13:20:45 通報 非表示

>>4
ケンジャキ?ゲゲゲ!!

オレダヂバゴロジアヴゴドデジガワガリアエナイ!!

ガガッデゴイ!!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する