中3二学期中間テストが返ってきたwwwww

19 2022/05/20 01:01更新

2学期中間テストが返ってきたので、点数を発表します。

中3二学期中間テスト

教科点数ー平均ー感想

国語 69 ー 60 ー思っていたよりだいぶマシでした。凡ミスもあまりなくて良かったです。

社会 74 ー 68 ー最悪。予想以上に悪かったです。凡ミスも多かったですが、流石にやばいと思いました。

数学 98 ー 56 ー点数自体は悪くはないですが、0≦y≦48を0≦x≦48と書くという凡ミスをしたので最悪でした。

理科 94 ー 63 ー点数自体は悪くないですが、0.3Wを0.3Nと書いてしまったことがとても残念でした。

英語 71 ー 61 ー思っていたよりかはマシでしたが、歴代最低点を更新しました。

中3一学期中間・期末

中間

教科点数ー平均

国語 64 ー 67

社会 85 ー 72

数学 97 ー 73

理科 88 ー 63

英語 80 ー 59

感想

学年平均が高く、国語が悪い。数学も残念。

期末

教科点数ー平均

国語 95 ー 76

社会 88 ー 77

数学100ー 54

理科 80 ー 65

英語 73 ー 58

音楽 87 ー 73

美術 66 ー 71

保体 71 ー 63

技家 84 ー 64

感想

国語は奇跡。数学もマジで嬉しい。理科と英語が最悪。社会は点数は悪くないけど学年平均が高すぎるから全く嬉しくない。

中3第1回実力テスト

教科点数ー平均ー感想

国語 63 ー 51 ー許容範囲内。

社会 86 ー 49 ー実際の実力以上に良かったからマジで嬉しいです。

数学 98 ー 57 ー間違え方が最悪です。

理科 92 ー 52 ークソ難しくて時間がギリギリだったけど思ったより良かったです。

英語 81 ー 55 ー 許容範囲内。いつもよりかは良かったです。

定期テストは苦手、実力テストは調子が良かった。

数学は例年よりかは割と好調です。図形が入ったらやばいかもしれませんが。

ありがとうございました。

いいねを贈ろう
いいね
19
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 中間テスト

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/18 17:05:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


皆さんの点数も是非コメントお願いします。


点数良すぎw

めっちゃ賢いんだねっ!

ちなみになんだけど・・・算数のコツは?


>>2
公文に行っていたので計算は割と得意だと思います。算数のテストで高得点を取るなら、カラーテストは見直しを、塾のテストなどは図形の難問などは飛ばして次の問題に進むまたは見直しをすることをすれば良いと思います。


11: #mai ☁︎ @h25284 2021/10/19 08:47:55 通報 非表示

>>9
あ、公文、同じ!


>>11
公文やばかったw


75: ゆーた @yuuuuuta 2022/05/17 22:35:15 通報 非表示

>>9
公文どこまで進んでるんですか?


>>75
数学は小学校卒業までやってたけど、Mの途中
だけど、Lからは意味不明だったw

国語は小4でFで辞めた

英語は小6から初めて中1の最初の方にやめたけど、Hで辞めた


77: ゆーた @yuuuuuta 2022/05/17 23:05:52 通報 非表示

>>76
数学すげー


>>77
いや最後の方解答書祭りでしたよ?


80: ゆーた @yuuuuuta 2022/05/18 06:49:25 通報 非表示

>>78
でもすごい


>>80
まあ一応順位は大阪府内で1桁だったかな


82: ゆーた @yuuuuuta 2022/05/18 18:58:09 通報 非表示

>>81
がちすごい


>>82
けど実力はそれ未満


84: ゆーた @yuuuuuta 2022/05/18 20:22:47 通報 非表示

>>83
くさ


中3二学期中間テスト

についての私の感想

国語:良かったね

社会:平均以上だから良いだろ(

数理:理想が高すぎ(

英語:その点数が最低は天才

以上、勉強が全くできない奴の感想でした


4: 澪。 @melon0309 2021/10/18 17:28:13 通報 非表示

>>3
わいの中間

国語:やったーうれぴ
数学:よっしゃああああああ
理科:まあええじゃろ
社会:………
英語:いぇいっ⭐︎

以上になりますね、はい


>>3
一年の頃は英語が簡単だったため、理科より英語の方がやや得意でした。


>>3
祐奈さんは社会と国語できそう


>>17
前は得意だったw特に国語w


>>3
英語は塾のテストは最低44点(前回)


>>37
そんなことないです。自分の友達(天才レベルに賢い)とか80点切ったことすらなさそう。


>>38
その人人間じゃない((


>>40
人間じゃないと思えるくらい頭が良い


>>43
私の友達にもそういう人おったわ、怖い((


>>37
社会は中1の塾のテストで41点を取ったのが最低点

国語はいつもそれくらいの点数(40とか44とか)


>>41
ごめん、遅れた

トピック作ってたんだ(投票)「ぶんし」ランキング

何の話をする?


>>42
天才しか話せない事以外なら何でもw


>>44
話題を決めてくれない?(話題考えるの苦手だから)


>>47
野原しんのすけ
シロ
野原ひろし
野原みさえ
野原ひまわり
ぶりぶりざえもん
しんこちゃん
ジャイアン
スネ夫
のび太
ドラえもん

クレヨンしんちゃんとドラえもんは好き


>>48
どっちも見たことないw


>>49
そうなんだ

他に何か好きなものある?


>>50
うーん、ヒゲダンとか?


>>51
知らなかったから調べたけど宿命という曲とか作っているんだね


5: かなぁ @stpr641729 2021/10/18 18:47:53 通報 非表示

点数めっちゃいいね👍


>>5
国語とか悪いw


6: 綾香1230 @Ayaka1357 2021/10/18 22:23:33 通報 非表示

英語50点超えたら喜んでいる自分の愚かさが良く分かった


>>6
いえいえ、そんなことないですよ。


10: 綾香1230 @Ayaka1357 2021/10/18 23:24:12 通報 非表示

>>7
てか点数高過ぎて笑った


14: 茉夢華 @rainbow 2021/10/19 22:13:55 通報 非表示

>>10
点数たかいですよね!


>>10
前回の塾の国語のテスト 32点(歴代最低30点)


20: 綾香1230 @Ayaka1357 2021/10/21 17:20:37 通報 非表示

>>16
中学生になっての定期テストで1番点数が悪かったのは

英語の学年末テストで

nizyuurokutenでした


>>20
自分も技術の作図テストで3割を切ったことがあります(20点/70点)。


22: 綾香1230 @Ayaka1357 2021/10/23 01:08:05 通報 非表示

>>21
技術は… 50点中25点とかかな←つまり半分


>>22
実技教科はテストを難しくする意味なし!


24: 綾香1230 @Ayaka1357 2021/10/23 01:10:23 通報 非表示

>>23
技術家庭科とか不器用な私にとっては拷問でしかない


>>24
美技家のすべてが壊滅的な自分よりかは相当良い


29: 綾香1230 @Ayaka1357 2021/10/24 08:30:41 通報 非表示

>>27
英語の成績が壊滅的な私に向かってなんてことを言うのですか


>>29
英語でよく思うこと
会話文で質問に答えるとき、登場人物の性別の根拠(heやsheなど)がない場合もKumiをhe,Tomをsheと答えたら減点される意味がわからない(文章に登場人物の性別が分かる文が書いていなければKumiを男として捉えても女として捉えてもどっちでも良いと思う)
Kumiは女性という断定の概念が意味不明

分かりやすくすると、
問題 Does Kumi like soccer?
ーYes she does. …… ○
ーYes he does. …… ×
これは意味不明


53: 綾香1230 @Ayaka1357 2021/10/25 20:46:41 通報 非表示

>>30
うわぁ

全く分からんw


点数こんな高いの取れるとかすごすぎる(๑╹ω╹๑ )

私まだ中一だけど

ついてけない…

私の学校英語中心…

やだぁぁぁぁぁ!!


>>12
英語中心は地獄


>>12
しかも英語は学習指導要領とかいうやつのせいで難化したからやばい

中1が去年だったら今よりは簡単だったと思います。


13: 茉夢華 @rainbow 2021/10/19 22:13:07 通報 非表示

なんでぇぇ!!そんなに凄いんだぁ!!

同じ中3なのに格違いすぎて… (´;ω;`)


>>13
1年一学期中間理科 平均点-16点w


18: 茉夢華 @rainbow 2021/10/21 07:02:08 通報 非表示

>>15
?!


>>18
点数59 平均75(最初のテストで中1生物だから平均がすごく高い)


28: 茉夢華 @rainbow 2021/10/24 07:28:55 通報 非表示

>>25
おお!すごい…


>>28
マジで何が簡単なのか全く分からなかったです。


34: 茉夢華 @rainbow 2021/10/24 20:46:50 通報 非表示

>>33
だよね!!わかる!笑笑


>>34
記述多かったしw

ちなみに五教科の中でいちばん得意な教科は何ですか?


36: 茉夢華 @rainbow 2021/10/24 21:29:15 通報 非表示

>>35
うーん…

国語…かなぁ…

でも、作文苦手だぁ…


>>36
自分は心情とかわからないので国語苦手です。


55: 茉夢華 @rainbow 2021/11/21 23:03:17 通報 非表示

>>54
わかるわぁ、自分の考えを作文に表しなさいとかあるよね!


>>55
自分の学校の全国学力調査の結果

数学
全国平均・大阪平均ともに上回っていました。

国語
漢字や記号、抜き出しなどの問題は良好ですが、文章を書くことへのアレルギーがある人が多すぎます。(多分全国平均以下)


57: 茉夢華 @rainbow 2021/11/21 23:10:01 通報 非表示

>>56
大阪なの?!


58: 茉夢華 @rainbow 2021/11/21 23:10:15 通報 非表示

>>56
文章嫌なのわかる!


60: "緋 翠 . @hisui_ 2022/05/17 20:06:39 通報 非表示

天才


62: "緋 翠 . @hisui_ 2022/05/17 21:59:39 通報 非表示

>>61
秀才


64: "緋 翠 . @hisui_ 2022/05/17 22:08:33 通報 非表示

>>63
収載


66: "緋 翠 . @hisui_ 2022/05/17 22:09:57 通報 非表示

>>65
ださいwwww

先輩センス良すぎっすwww


>>66
確かに思ったかもwww

ひすいは秋彩だね!


68: "緋 翠 . @hisui_ 2022/05/17 22:12:23 通報 非表示

>>67
先輩のほうが秋歳よ


>>68
ひすいは優等生

自分は問題児!


70: "緋 翠 . @hisui_ 2022/05/17 22:26:56 通報 非表示

>>69
いや優等生じゃない泣

あ、でも一つ自慢
英語の単語テスト満点
漢字テスト①満点
     ②満点
社会都道府県テスト満点

四冠!


>>70
すごすぎ!!!!!

自分、漢字はゴミ


72: "緋 翠 . @hisui_ 2022/05/17 22:33:02 通報 非表示

>>71
漢字は暗記やから気合いでいってる


>>72
ああね!!

暗記大嫌い民☆


74: "緋 翠 . @hisui_ 2022/05/17 22:34:32 通報 非表示

>>73
漢字とか百人一首とかは覚えれるのに歴史はまったくなの我


>>85
あ、これ去年のやつw


>>87
うんww

今年は多分ゴミ


>>88
ダメダメなん?


>>90
赤点だけは避けろよ・・・

俺は高校の頃は数学がどちゃクソ苦手やったんや・・・


>>91
うん、、英語やべ

高校数学は激ムズだからね、
今のところはいける!


>>92
頑張ってくれよ!


現在中1です!

まだ中間どころか期末もまだなので何かコツとかあれば教えて下さい!


>>95
社会はとにかく覚える!!
理科は理解しながら覚えていく!

数学はこれ
https://tohyotalk.com/hideaway/1b75BAlBuWsJ

国語は漢字とか覚えて、英語は英単語とか覚えるかな?、、


ありがとうございます!


>>97
いえいえ!!見てくれてありがとう!!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 中間テスト

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する