東方キャラ全員とポケモンすべてはどっちが強い?

東方キャラ全員
東方キャラ全員

341(62%)
ポケモンすべて
ポケモンすべて

205(37%)

62%
37%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方キャラ全員 ポケモンすべて 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/11/01 19:21:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2021/11/01 19:20:52 通報 非表示

素朴な疑問です。


2: 2コメさん 「東方キャラ全員」派2021/11/01 19:24:12 通報 非表示

似たようなトピがあった希ガス


3: 3コメさん 2021/11/10 15:53:00 通報 非表示

>>2
それおもた


4: 4コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/11/13 16:01:08 通報 非表示

幽々子


5: 5コメさん 「ポケモンすべて」派 2021/11/14 10:25:14 通報 非表示

東方バーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカ


7: 7コメさん 「東方キャラ全員」派2021/11/14 11:30:57 通報 非表示

>>5
ポケモンバーカバーカバーカwwww


8: 3コメさん 2021/11/14 11:32:28 通報 非表示

>>7
やめろ民度を下げるな。下げるやつには容赦しないぞ


9: 7コメさん 「東方キャラ全員」派2021/11/14 12:24:46 通報 非表示

>>8
それは5コメに言ってもろて


10: 3コメさん 2021/11/14 14:13:21 通報 非表示

>>9
両方言うな


22: 22コメさん 2021/12/26 13:33:36 通報 非表示

>>7
5.7コメさん!

東方もポケモンも馬鹿じゃないし!お互いいい作品じゃん!


28: 25コメさん 「ポケモンすべて」派 2022/01/23 20:48:14 通報 非表示

>>22
そーだ増田さん?とかZUNさんが頑張って作り上げた神作なんだぜぇ?????


31: 31コメさん 2022/04/05 10:44:27 通報 非表示

>>28
原案は田尻智さんです


261: 261コメさん 2023/04/13 13:04:34 通報 非表示

>>22
たしかに


27: 25コメさん 「ポケモンすべて」派 2022/01/23 20:46:55 通報 非表示

>>7
お前も幼稚園生か??


262: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/13 13:05:36 通報 非表示

>>27
幼稚園児はあんた黙れクソ爺


11: 3コメさん 2021/11/14 14:14:01 通報 非表示

>>5
やめろ民度下げるな


15: 15コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/12/05 16:54:16 通報 非表示

>>5
ポケモンのパーフェクト教室


353: 353コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/04 12:03:36 通報 非表示

>>15
チルノのパーフェクトさんすう教室


26: 25コメさん 「ポケモンすべて」派 2022/01/23 20:46:37 通報 非表示

>>5
幼稚園生??


55: 55コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/08 11:04:30 通報 非表示

>>5
フラン「キュッとしちゃダメ?」

ポケモン「ダメ」

フラン「キュッ」

フラン 狂気

167: 165コメさん 2022/12/24 18:31:06 通報 非表示

>>55
「今貴方の後ろにいるの・・」 

ピカチュウ「ピカァぁぁぁぁァァァ!!!!!!」

こめいじこいし怖い

170: 164コメさん 2022/12/24 18:33:21 通報 非表示

>>167
ピカァァァァァァァァァァ

ポリゴンショック

338: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2023/04/15 22:34:21 通報 非表示

>>170
やめろぉぉぉぉぉぉ子ども達の体調がぁぁぁぁ


264: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/13 13:06:56 通報 非表示

>>167
こいしwwさとりに何か言われそうww


263: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/13 13:06:21 通報 非表示

>>55
キュッとしてしてドカーンwwフラン可愛い


287: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/13 21:47:21 通報 非表示

>>263
いやフラン可愛いの事実なんですけど?人気ランキング1い


175: 175コメさん 「ポケモンすべて」派 2022/12/24 19:44:33 通報 非表示

>>5
東方アーホアーホアーホアーホバーカバーカバーカ


179: 179コメさん 「東方キャラ全員」派2022/12/26 09:03:12 通報 非表示

>>175
💩


180: 175コメさん 「ポケモンすべて」派 2022/12/31 11:11:45 通報 非表示

>>179
東方チ○チ○


251: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/12 13:10:20 通報 非表示

>>180
東方ほとんど女の子しかいませんよ。馬鹿なの⑨男キャラだと森近霖之助が有名ですよ。チルノより馬鹿なのかなーあwwwwww


265: 261コメさん 2023/04/13 13:07:59 通報 非表示

>>180
44444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444ねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねね根寧々寧々寧々寧々年hjmbtsだf6ウインjhjtf4位2宇hkymbgrf6うぃおb8宇thf1m23j4位yンtf2大9hy5ft89遊hぬ2t5f08y92tf5くぁ⒲背drftgyフジ子lazsedrftgyhujikollpqawsedrftgyhujikow2e34r5t68y7u89iws35e4d5rf68th7y89u54fg64-9j23r7ut6gfu6cf57gybiutv7f5r8g68oh7gtb6iv7frg4956hy98ti775r64e32r5fg46tbi6vrf5u3879g76hoyinbugtyf4e635u4g657htiog6f5u34rtl


276: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/13 18:35:38 通報 非表示

>>265
いいねおしたよwwふじ子ww明日もやろ


368: 368コメさん 「東方キャラ全員」派2023/08/26 04:01:14 通報 非表示

>>265
お前

SAN値大丈夫か?


250: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/12 13:08:00 通報 非表示

>>175
大人だったら世の中のごみですよwwじゃあポケモンに対して言いますね。文句はないですよね。ポケモン⑨アホバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ。貴方のいったことをそのまま返しただけですよ。


266: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/13 13:08:31 通報 非表示

>>175
それって貴方感想ですよね。ひろゆきも、東方側ですよ。理由は、ZUNさんと仲がいいから


249: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/12 13:02:54 通報 非表示

>>5
不愉快

貴方大人だったら恥ずかしいですよwwほかのコンテンツを馬鹿にするとか幼稚園児ですかww


268: 261コメさん 2023/04/13 13:11:18 通報 非表示

>>249
めっつつつつつつつつつつつつつつつつつちゃきょうかんばーかばーかばーかばーかばーかばか


275: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/13 18:34:43 通報 非表示

>>268
旭小の、支援級のSさん(ボス)ですか?明日学校で話しましょう。そして一緒に東方を、クソ信者どもから守りましょうw


286: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/13 21:46:27 通報 非表示

>>268
約束どおりいいねしてくれてありがとう他のも押しとくね!


366: 366コメさん 「東方キャラ全員」派2023/06/16 20:44:33 通報 非表示

>>5
ポケモンバーカバーカバーカWWWW


367: 367コメさん 「ポケモンすべて」派2023/08/01 22:16:30 通報 非表示

>>366
いや、ポケモンは東方より強いから。数の暴力やし。多様多彩だし


392: 391コメさん 「東方キャラ全員」派2023/11/08 19:35:01 通報 非表示

>>367
東方は森を素粒子レベルで分解するものもいるし隕石も破壊できるしほぼ太陽に近いものをつくれるのもいるけど?


393: 391コメさん 「東方キャラ全員」派2023/11/08 19:38:35 通報 非表示

>>367
数の暴力つってもほぼ雑魚ポケモンがしめとるんやけどな


420: 420コメさん 「東方キャラ全員」派2024/01/04 11:15:52 通報 非表示

>>367
ん?一応依姫の神霊を呼ぶことがでいる程度の能力で八百万の神を降ろせるからプラス800万だぞ?しかも全員神だから圧倒的に東方が有利


431: 390コメさん 「ポケモンすべて」派2024/02/06 19:03:42 通報 非表示

>>420
八百万=800万☓

八百万=数が多いこと◯


435: 420コメさん 「東方キャラ全員」派2024/02/09 20:58:19 通報 非表示

>>431
神霊を呼ぶことができる程度の能力

神降ろし。 八百万(非常に多い事の意ではなく文字通り8000000らしい)の神を自分の体に宿らせ、力を借りて使役する事が出来る。、綿月依姫 能力と調べたら出てきましたよ?負けるからって嘘つくのは見苦しいですよ?


436: 390コメさん 「ポケモンすべて」派2024/02/09 21:05:14 通報 非表示

>>435
嘘もにも八百万=たくさんのっていう意味だからなあ。それにアルセウスいる時点で東方に勝ちはないし。


437: 390コメさん 「ポケモンすべて」派2024/02/09 21:07:08 通報 非表示

>>435
そもそも描写がない時点で東方の作品に今まで出てきた神限定でしょ。


445: 443コメさん 「東方キャラ全員」派2024/02/24 20:04:31 通報 非表示

>>367
半分以上雑魚だし、永琳どうやって倒すんですか?


449: 390コメさん 「ポケモンすべて」派2024/02/25 10:43:51 通報 非表示

>>445
普通のポケモンが山一つ崩せる時点でお察し・・(ちなみに東方キャラの上位で山一つ破壊)


391: 391コメさん 「東方キャラ全員」派2023/11/08 19:31:23 通報 非表示

>>5
哀れにみてくる…


6: 5コメさん 「ポケモンすべて」派 2021/11/14 10:29:39 通報 非表示

ポケモンは世界一なのだ


16: 15コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/12/05 16:54:34 通報 非表示

>>6
死を操る程度の能力


17: 15コメさん 「ポケモンすべて」派 2021/12/06 07:20:22 通報 非表示

>>16
異空間に行ける

いったことを実現できる

地球爆破できる

時関係全てできる


29: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/03/12 11:04:44 通報 非表示

>>17
岡崎夢美(平行世界に移動する機械と地球破壊爆弾もとい四次元ポジトロン爆弾の制作)
稀神サグメ(対象者に語ると事態が反転する)
輝夜&咲夜(時関係ほぼ全部可能(全てとは言ってないから「捏造乙」とか言わないでください))
ヘカーティア・ラピスラズリ(地獄のコア破壊しないと倒せない)
蓬莱人×4(死なない。)
純狐(ヘカーティアと同等クラスで蓬莱人すら殺せる)
幽々子(蓬莱人は殺せないが大体何でも殺せる)
仙人(死神を打ち倒し寿命を伸ばしている。自分だけの世界も作れる)
小野塚小町(距離を操り技の範囲を狭めたり広げたりできる)

なおこのレベルが百人以上いるのが東方。最弱ランクは普通の人間だけどポケモンは人間に捕まる程度だし、自然が消えないと無限復活する妖精にすでに死んでるから死なない亡霊、相手に憑依できる怨霊や相手の能力吸収できる妖怪などくっそ強い奴らが居ます


33: 31コメさん 2022/04/05 11:02:37 通報 非表示

>>29
ビッパとかポニータ見たいな人を襲わないポケモンは確かに簡単に捕まるけど、ギャラドスとかサザンドラ見たいな人を56すレベルで狂暴なポケモンはそう簡単には捕まらないと思う


34: 34コメさん 2022/05/05 20:23:01 通報 非表示

>>29
どっち派というわけではありませんがあまりポケモンを侮らないほうがいいですよ

ゲンガー(影に入り込み呪いをかけて衰弱死させる)

スターミー(体がいくら傷ついても再生する)

フーディン(知能指数、つまりIQが5000)

カイリキー(2秒間に1000発のパンチを繰り出し相手を地平線の彼方までぶっ飛ばす)

カイリュー(時速2400km、だいたい飛行機の2、3倍で相手に突っ込み大きな体+様々な技で攻撃してくる)

ピジョット(同じく時速2400kmで相手に突っ込み強靭な足で鷲掴みにする)

ミュウツー(全ポケモン中最も凶暴な性格。ミュウツーを開発した実験会場は人間やポケモンもろとも跡形もなく燃え尽きた。遺伝子を操ることでありとあらゆる者のコピーを作ることができる)

ミュウとメタモン(遺伝子を操ることでどんな人物やポケモンにもなれるしどんな能力もつかうことができる)

キョダイバタフリー(浴びるとめまいで立っていられなくなるほどの鱗粉をばらまきまくる)

メガギャラドス(マッハの速度で相手に突っ込み大型観光線を真っ二つにするほどのメガシンカのパワーで暴れまわる)

メガフーディン(超能力を極めた結果すべてをサイコパワーとして扱えるようになった)

キョダイフシギバナ(10階建てのビルを軽くなぎ倒す威力のツタを操る)

キョダイカメックス(31本の巨大な水砲で無限に水鉄砲を打つ)

キョダイカイリキー(キョダイマックスのパワーで爆弾に匹敵するパンチを繰り出せるようになった)

ウツボット(ありとあらゆる物を溶かすことができる溶解液を吐き出す)

アローラゴローニャ(かすっただけで電気で失神する電気弾丸を発射する)

メガゲンガー(異次元空間に身を潜め強力な呪いで相手を死に至らしめる。何を考えているかはわからない)

キョダイキングラー(強いアルカリ性物質を含んだ大量の泡で相手を一瞬で溶かす)

ラッキー(どんな怪我や病気も治すことができる卵を生み出す)

ガラルフリーザー(当たったものを行動不能にするビームを放つ)

ヒスイバクフーン(幽霊やさまよう魂、亡霊などを焼き成仏させることができる)

クロバット(音も立てずに相手に近寄り毒で染まった手で首を討つ)

ヤンヤンマ(民家が破壊されるほどの大気乱流を起こす)

マグカルゴ(全身がマグマでできている。体温は約1万度)

*字数オーバーするのでとめます


35: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/05 20:31:29 通報 非表示

>>34
リンク出せますか?


38: 31コメさん 2022/05/06 15:34:55 通報 非表示

>>35
ポケモン図鑑を参考にしています


39: 34コメさん 2022/05/06 17:03:44 通報 非表示

>>35
あとピクシブやニコニコ、ポケモンウィキなど


43: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/06 18:23:46 通報 非表示

>>39
了解です。

ミュウ、ミュウツー、メタモン、ヒスイバクフーン以外は何とかなるかな


44: 34コメさん 2022/05/06 21:25:06 通報 非表示

>>43
なるほど、てか僕思ったんですがポケモンって物壊し過ぎでは?w


47: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/06 22:37:42 通報 非表示

>>44
そうなんですか?

あ、でもロケット団が強化したものとか何だかんだすぐ壊したりしてるかも…


48: 34コメさん 2022/05/07 05:49:25 通報 非表示

>>47
いや実はですね、今回挙げたメガギャラドス以外にも、船とかトラックとか建造物とかぶっ壊してるポケモン100匹近くいるんですよ


50: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/07 13:29:09 通報 非表示

>>48
うわぁえげつない


58: 31コメさん 2022/05/09 15:50:29 通報 非表示

>>50
話を戻しますが、ミュウツー、ミュウ、メタモン、ヒスイバクフーンがなんとかならなそうなのは何故ですか?


59: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/09 15:56:34 通報 非表示

>>58
ミュウツー、ミュウ、メタモンに能力とられるときついなーってところと、幽々子とか蘇我とか(神霊も成仏対象に含まれるなら依姫とかも使えなくなる)がヒスイバクフーンに成仏させられるときつい&蓬莱人は魂から再生できるけどその魂燃やされるならふつうに死ぬかもみたいなところからですかね


62: 31コメさん 2022/05/10 08:02:37 通報 非表示

>>59
神霊はよくわからないんですよね。ポケモンには神霊の概念がないので


64: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/10 18:07:12 通報 非表示

>>62
「神霊」(阿求式分類)
神格化された亡霊。例えば神奈子は神であり、神霊。

神霊~神様の亡霊~
亡霊の内、神として崇められている者を神霊と呼ぶ。生きたまま神に成った者と、死後、神に成った者が居る。
(『東方求聞史紀』 101ページ)
八坂神奈子
外の世界から、神社ごとやってきた神様である。
(中略)
彼女の種族は神霊に相当する。その為、昔は人間か何かだったと思われるが、それが誰なのか、個人なのか集団なのかはもう判らない。
(『東方求聞口授』 18ページ)
亡霊に対して一時的な祟り神信仰を集めた「流行神」という亜種もある。
災いの大元に仕立てた神を封印することで、災いが収まる。
やがて信仰が失っていくことで封印されていた災いも自然消滅し
流行神は神ではなくなり、巫女くらいにしか認識不可能で何の力もない希薄な存在になる。

「神霊」(霊夢式分類)
神霊は、分裂増殖が得意でいくら分けても同じ力を持つ。
神霊とは精神であり、考え方が伝えわっても元は減らないように無限に増殖可能で、
性格が宿った物が元の神と同じ力を持つことになる。
肉体を持っている神奈子や諏訪子の神霊も、分霊をいくらでも増やせるので一緒。
(儚月抄)

精神が存在しない神でもない限り、
基本的に全ての神様の精神に当て嵌まると想われる。
日本の神様という前置きがあるので、外国の神様は精神の性質が違う可能性もある。

引用してきたところによればこんな感じです


65: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/10 21:09:00 通報 非表示

>>64
(ややこくなってきたのでポケモン側に入ります)

なるほど、それならヒスイバクフーンに頼るより下に書いたシャンデラに任せたほうが良さそうですね


69: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/11 14:02:28 通報 非表示

>>65
魂奪われたら確かにきついなぁ

成仏できないとかは幽々子の能力で殺された相手と似てますね


70: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/11 17:39:41 通報 非表示

>>69
ちなみに奪った魂はシャンデラが養分にします


71: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/11 17:41:26 通報 非表示

>>70
うわぁ

饕餮がどこまでいけるかだなぁ


72: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/11 19:59:55 通報 非表示

>>71
シャンデラの炎は魂や霊を燃料にしているのでね


73: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/11 21:42:23 通報 非表示

>>72
くっ

新キャラの反獄王が使えなくなった


74: 31コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/12 15:41:01 通報 非表示

>>73
続けます。ポケモン側は純狐とヘカーティアが多少重いですがそれ以外は行けそうですね


75: 31コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/12 15:48:43 通報 非表示

>>73
あと百々世は先に倒さないと後々きつい(ポケモンの中でも強力な部類に入るドラゴンポケモンを失う可能性があるため)


76: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/12 17:44:21 通報 非表示

>>75
ふむふむ。

そうすると龍神様とか華扇の飼ってる龍とかも結構強いのかな?


78: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/12 21:08:49 通報 非表示

>>76
ドラゴンポケモンというのは、ドラゴンタイプのポケモンを指します。普段は人前に姿を見せることが少なく、とてもレアなポケモンとされているものが多いです。ポケモンの中では強さも高い部類に指定されており、ゲットを夢見るものも多いんだとか


84: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/13 20:44:36 通報 非表示

>>78
確かにカイリューとか結構強いイメージあるなぁ


224: 224コメさん 「ポケモンすべて」派2023/03/09 22:09:56 通報 非表示

>>78
ドラゴンタイプのポケモンならだれでも流星群覚えることができる(でも東方キャラであれば対応はできそう)


253: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/12 13:13:19 通報 非表示

>>224
不死身キャラいます⑨


79: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/12 21:31:14 通報 非表示

>>76
ただ、龍神や華扇の龍がドラゴンポケモンと同じなら、ドラゴン技が全く効かないフェアリータイプで対処するのがいいと思われます


85: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/13 20:46:03 通報 非表示

>>79
リリーホワイトとか三妖精とかチルノとかだと効くのかな


86: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/13 21:18:50 通報 非表示

>>85
あ、ドラゴンタイプは氷弱点ですね(やばい)


88: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/13 21:21:12 通報 非表示

>>86
しかも東方世界の妖精って死んでも生き返るんですよねぇ(通称一回休み)

氷だと…レティとか(雪女)あとは天子が緋想の剣で雹降らせたりしたからそれも効くかな?


90: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/13 21:29:58 通報 非表示

>>88
天子のそれは多分特性ノーてんき(天候の効果がなくなる)で無効化できるかと。自然破壊はイベルタルに任せますかね。あとカイリューは確定で相手に先制できるしんそくという技があります。しんそく+ほのおのパンチみたいな


91: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/13 21:42:39 通報 非表示

>>90
しんそくは紫やら咲夜やらが何とかしてくれると思いたい

あとは月の都とかがどこまで出来るか(モンスターボール作れるのでは…)

空間いじるような科学?が当たり前に出来るみたいだし河童とかと協力すればつくってくれそう


92: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/13 21:49:31 通報 非表示

>>91
実はですね、この世の時間と空間を作り出したのはそれぞれディアルガとパルキアなんですよ。だから恐らく時間空間操作はディアルガとパルキアのほうが優先順位は高いと思われます。下でも言いましたが、ディアルガは時間を戻すこともできるので、無限ループとかできる可能性アリ


93: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/13 21:53:07 通報 非表示

>>92

あとはヘカーティア(地球、月、その他異界すべて行き来できる)とか神綺(無限の広さを持つとされる魔界を作った。ちなみに作ったもの(人とか)は言うことを聞かないらしい)とか岡崎教授(平行世界移動できる機械とか地球破壊できる爆弾とか色々作ったヤバい奴)がどこまで干渉できるか


95: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/13 21:57:17 通報 非表示

>>93
考える価値はありそうですが、少なくとも地球破壊爆弾は特性しめりけ(爆発系の技が全部不発になる)で対処、てか今思ったんですがマタドガスの化学変化ガス(全特性無効)邪魔なんでマタドガス先に処刑します(鬼)


96: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/13 21:59:04 通報 非表示

>>95
マタドガァァァス

しめりけ強いなぁ


97: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/13 22:00:21 通報 非表示

>>96
いいんですよ必要になったらゼルネアスで蘇らせますし


98: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/15 18:13:01 通報 非表示

>>96
まあ、こんな事言ってますが、俺ポケモンも東方も両方大好きなんですよね!


101: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/15 21:50:02 通報 非表示

>>98
私もです!

東方とポケモンは争わせずにクロスオーバーでパートナーにしよう


102: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/15 22:02:45 通報 非表示

>>101
全てを受け入れる幻想郷と、世にも不思議で謎が多いポケモン。一体どうなることやら...


103: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/15 22:07:36 通報 非表示

>>102
早苗だけ大喜びしてそうw(東方茨歌仙で早苗がピカチュウを知っているとみられる描写があった)


104: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/15 22:21:54 通報 非表示

>>103
霊夢「何よこいつら、新種の妖怪?」


105: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/15 22:22:56 通報 非表示

>>103
(あの紅白の服を着ているやつは人間のようだな)

ドラパルト一族

269: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/13 13:12:28 通報 非表示

>>105
博麗霊夢のことですか?


328: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2023/04/15 14:38:29 通報 非表示

>>269
ですね


106: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/16 20:33:02 通報 非表示

>>103
トゲキッス「トゲ」

早苗「え・・・?ポケモン?」


373: 368コメさん 「東方キャラ全員」派2023/08/26 04:06:26 通報 非表示

>>103
現代人だから


460: 460コメさん 「東方キャラ全員」派2024/03/15 13:54:30 通報 非表示

>>98
平和や…😭

もう東方とポケモン戦わせないで両者とも仲良くしようぜ


255: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/12 13:14:59 通報 非表示

>>92
十六夜咲夜というキャラも時間操れますよ


256: 256コメさん 2023/04/12 13:31:36 通報 非表示

>>255
時間を超越は?


327: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2023/04/15 14:38:18 通報 非表示

>>255
それを理解した上で発言しています


372: 368コメさん 「東方キャラ全員」派2023/08/26 04:05:50 通報 非表示

>>92
魔界に逃げるかぁ


94: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/13 21:53:58 通報 非表示

>>91
まあ紫は...うん(後々考えよう)


374: 368コメさん 「東方キャラ全員」派2023/08/26 04:06:53 通報 非表示

>>94
歩くチート


217: 217コメさん 2023/03/04 06:37:16 通報 非表示

>>91
しんそくは他の先制攻撃技より早く発動するから紫や咲夜だと無理そう


220: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2023/03/04 10:09:34 通報 非表示

>>217
フェイント、であいがしらは優先度同じだし、ねこだましならしんそくに勝てるらしい

つまりしんそくがずば抜けて対処不能というわけでもないし、そもそも咲夜は時止めるから対処できない道理はない。

最悪は小町にポケモンと東方キャラの距離引き離してもらい安全圏からの攻撃


225: 225コメさん 「ポケモンすべて」派2023/03/15 20:03:55 通報 非表示

>>220
217コメと同じ人です(パソコンの設定上リセットされた)

そういうことではなく、特性のビビットボディ、じょうおうのいげん、テイルアーマーで技がだせないのではないかということです。


247: 227コメさん 「ポケモンすべて」派2023/04/12 06:50:25 通報 非表示

>>220
先制技の時点で素早さ関係なく先に攻撃できるから無理だと思う。でも強い東方キャラなら先制技耐えて反撃できそう。問題は特性の悪戯心で先制でさきおくり(行動の順番を最後にする)やちょうはつ(変化技を使えなくする)などの技が飛んでくることだと思う。


248: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2023/04/12 07:05:30 通報 非表示

>>247
なるほど?

まあ作中でポケモンが原因で人が死んでいるのかが重要よね

ロケット団とか10万ボルト食らって生き残れてる辺り、殺傷能力は低いと認識してる


257: 256コメさん 2023/04/12 13:32:18 通報 非表示

>>248
多分だが…ポケモンの世界の住人がヤバいだけだと思う?


295: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/14 05:20:51 通報 非表示

>>217
先に時を,止めてナイフぶん投げればいい


371: 368コメさん 「東方キャラ全員」派2023/08/26 04:05:21 通報 非表示

>>90
自然全破壊だとドダイトスの背中の森が


197: 196コメさん 「東方キャラ全員」派2023/02/07 18:51:38 通報 非表示

>>88
妖精とかって髪の毛1本でも残っていたら再生するらしいですよ


254: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/12 13:14:12 通報 非表示

>>86
チルノ

パーフェクトフリーズ

ドラゴンポケモンばいばいー


258: 256コメさん 2023/04/12 13:33:11 通報 非表示

>>254
……………………

炎ドラゴン

277: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/13 18:36:18 通報 非表示

>>258
このポケモンなに?きも


376: 368コメさん 「東方キャラ全員」派2023/08/26 04:08:26 通報 非表示

>>258
熱そう


259: 256コメさん 2023/04/12 13:33:28 通報 非表示

>>254
………………………

ポケモン炎ドラゴン

278: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/13 18:36:44 通報 非表示

>>259
スカーレットクリアしたけど面白くなかった


337: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2023/04/15 22:33:38 通報 非表示

>>278
具体的にストーリー言って


260: 256コメさん 2023/04/12 13:33:46 通報 非表示

>>254
……………………………

ポケモン炎ドラゴン

279: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/13 18:36:54 通報 非表示

>>260
なんか話せ


377: 368コメさん 「東方キャラ全員」派2023/08/26 04:08:42 通報 非表示

>>260
レシラムぅ


326: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2023/04/15 14:37:24 通報 非表示

>>254
別に他の炎ポケモンで何とかしたら良いじゃん。あと氷等倍や半減のセグレイブとかリザXとかいるし


378: 368コメさん 「東方キャラ全員」派2023/08/26 04:09:21 通報 非表示

>>326
カエルみたいに生きたまま瞬間冷凍されたいか?


341: 227コメさん 「ポケモンすべて」派2023/04/19 06:26:17 通報 非表示

>>254
思ったんだけどポケモンすべてってことは特性フレンドガード(味方へのダメージを3/4にする、複数いると効果は重複する)のポケモンが9種類いるから全ポケモンの被ダメージが通常の7.5%くらいしか入らないから弱点はあんまり関係ないと思う。


370: 368コメさん 「東方キャラ全員」派2023/08/26 04:04:26 通報 非表示

>>86
パーフェクトフリーズ

だな


87: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/13 21:19:46 通報 非表示

>>85
ただ果たしてチルノは時速2400kmを超えられるのかの話になる


89: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/13 21:23:23 通報 非表示

>>87
うーん

他キャラの飛行速度とかマスパ(魔理沙曰く光速だが真相不明)よけてるのを見ると結構早いんじゃないすかねぇ

あとはブレイジングスター発動状態の魔理沙に運んでもらうととんでもない速さが出ると思われます。


319: 318コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/15 10:31:01 通報 非表示

>>87
チルノより、文のほうが早いと思う。


395: 391コメさん 「東方キャラ全員」派2023/11/08 19:45:00 通報 非表示

>>319
レミリアより速いしね


379: 368コメさん 「東方キャラ全員」派2023/08/26 04:09:47 通報 非表示

>>87
文が抱っこすれば行ける


394: 391コメさん 「東方キャラ全員」派2023/11/08 19:40:51 通報 非表示

>>79
タイプ関係なく豊姫の扇子(森を素粒子レベルで分解)でワンパン


417: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2023/12/24 10:17:27 通報 非表示

>>394
いたずらごころ(変化技を先制で撃てる特性)+マジックルームで道具の効果効かなくなる


418: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2023/12/24 10:18:12 通報 非表示

>>394
あとがんじょうで絶対一撃必殺が効かないポケモンもいる


68: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/11 12:55:15 通報 非表示

>>64
ちなみに、ポケモンの世界では霊とか魂の類を全て「ゴーストポケモン」と言うそうです


301: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/14 05:35:12 通報 非表示

>>68
夢想封印で終わる。ゴーストポケモンは、霊夢だけでも勝てる


330: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2023/04/15 14:41:01 通報 非表示

>>301
一種類で何匹もいますし、ヌケニン不死身だし、ギラティナ反物質操れるので霊夢単体は無理かと・・・


380: 368コメさん 「東方キャラ全員」派2023/08/26 04:10:15 通報 非表示

>>330
不死には不死をぶつける


421: 420コメさん 「東方キャラ全員」派2024/01/04 11:22:15 通報 非表示

>>48
フラン隕石破壊してる

夢美地球破壊できる

へカーティア月なら破壊できる

嫦娥の夫太陽破壊してる

豊姫は森を素粒子レベルに浄化してる

あと妖夢は時や空間を斬っているのでその程度なら余裕で破壊できますね

そして依姫の能力で降ろせる八百万の神たちも神なのでそんな程度余裕ですね

萃香のスペカの100万鬼夜行で山破壊してる鬼達がプラス100万


424: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2024/01/08 05:52:00 通報 非表示

>>421
ランターンが妖夢のやつ以外全部光で解決できる+パルキアが空間切断できる。あと嫦娥の夫はずるくね?


432: 390コメさん 「ポケモンすべて」派2024/02/06 19:04:25 通報 非表示

>>421
アルセウス 多次元宇宙を創造する。多分宇宙破壊可能。


49: 34コメさん 2022/05/07 05:59:06 通報 非表示

>>47
あ、あと下に続き書きましたよ


36: 34コメさん 2022/05/05 21:07:18 通報 非表示

>>34
続き行きます

ガラルサニーゴ(枝から生き物の生気を間接的に吸い取る)

ヘルガー(熱と毒素が混ざった炎を噴射する)

キングドラ(あくびだけで巨大な渦潮や竜巻を生み出す)

バンギラス(進む先に山があれば崩し家があれば破壊し逆らったものは徹底的に潰す。どんな攻撃でも壊れることのない岩の鎧をもっている。更に歩くだけで地割れが起きる)

メガバンギラス(バンギラスが更にパワーアップ。破壊の本能のみで動く)

ルギア(通っただけでその場所が40日間嵐になる)

ホウオウ(不死身。基本死なない)

サーナイト(心を読み、操り、形にすることができる。サイコパワーでブラックホールを作り出すこともできる。)

テッカニン(あまりにも高速で動くので目で追うのは不可能)

ヌケニン(もう動かないはずのツチニンの抜け殻が謎に動いたポケモンなので倒し方がわからない)

メガヤミラミ(メガシンカのエネルギーで自分と同じくらいの大きさになった宝石でどんな攻撃も跳ね返す)

メガサメハダー(メガシンカの影響で爆発した闘争本能とメガシンカのエネルギーのせいで起こる傷の痛みで暴れまわる)

ジュペッタ(ヌケニン同様、捨てられたぬいぐるみが謎に動いたポケモンなので倒し方がわからない)

メガジュペッタ(自分はもう死んでるくせして目の前の者を56すことしか考えていない)

メガアブソル(気迫だけで相手をショック死させる)

メガボーマンダ(高速で相手に突っ込み大きな翼で相手を真っ二つにする。メガシンカのエネルギーが体を巡るストレスで余計暴れる)

メタグロス(スーパーコンピューターより優れた知能を持つ)

レジアイス(マイナス200度の冷気を体にまとい近づいた者を一瞬で氷漬けにする。氷の体はなぜか溶けない)

レジスチル(地下のマントルで何万年も鍛えられた鉄の体は傷一つつくことがない)

メガラティオス(高い知能を持つ上マッハの速度で飛ぶこともできる)

カイオーガ(全てを水で飲み込む)

ゲンシカイオーガ(世界を海で飲み込むだけでなく、巨大な嵐を起こすこともできる)

ゲンシグラードン(全てをマグマで飲み込む。グラードンとカイオーガは古代に地球に影響が及ぶ程に激しく争った)

メガレックウザ(グラードンとカイオーガを超える力を持つ)

レントラー(ありとあらゆる物を透視することができる)

はい字数オーバー


37: 34コメさん 2022/05/06 05:54:54 通報 非表示

>>36
続き行きます。ポケモン多いな

ムウマージ(呪文を唱えて相手を激しい頭痛や幻覚で苦しめる)

ガブリアス(音速で飛び回りトゲトゲの鮫肌+両手の鋭い羽で襲いかかる。気性も荒い)

メガガブリアス(自慢の羽が溶けてカマになって発狂。大地をみじん切りにするパワーで暴れまわる)

ルカリオ(波動をキャッチして相手の行動を読み、先に行動する)

カバルドン(鼻から嵐レベルの砂嵐を起こす)

メガユキノオー(ブリザードを発生させることができる)

ドサイドン(火山噴火でへっちゃらレベルの耐久力を持つ)

メガヤンマ(羽ばたいただけで相手の体内に致命的なダメージを与える)

ポリゴンZ(データのポケモンなので命も心も存在しない。また色々バグっていて何してくるかわからない)

メガエルレイド(相手の心を敏感にキャッチして先に行動する)

ユクシー(記憶を操る事ができる)

エムリット(感情を操る事ができる)

アグノム(意思を操る事ができる)

ディアルガ(時間を操る事ができる。ちなみに戻すことも可能)

パルキア(空間を操る事ができる)

レジギガス(大陸を引っ張るほどのパワーを持つ。まだ本来の力は開放していない)

ギラティナ(全てに逆らえる上、ありとあらゆる常識が通用しない)

ダークライ(相手を眠らせて悪夢でもがき苦しめる)

アルセウス(全知全能なんでもできるなんでも起こせるなんでも作れる)

ビクティニ(ピースするだけで何があっても自分と味方を勝利へと導くことができる)

ジャローダ(睨むだけで相手の動きを止める)

エルフーン(絡まるとろくに動けなくなる毛玉を撒き散らす)

ダルマモードガラルヒヒダルマ(所構わず炎を撒き散らす)

ゾロアーク(幻影を操って相手を惑わせる)

ヒスイゾロアーク(幻影を駆使して狙った相手を道連れ覚悟で仕留める)

ブルンゲル(触手で相手を捕らえ深海6,000mまで引きずり込んで食べる)

ママンボウ(特殊な粘液でどんな怪我も治すことができる)

オーベム(相手の記憶を自由自在に書き換える事ができる)

シャンデラ(炎で命を吸い取ったり魂や霊を燃やすことができる)

マッギョ(ふまれても平気な上踏むと爆発する)

サザンドラ(動くもの全てに襲いかかる。サザンドラに村を滅ぼされた話は多い)

ウルガモス(体温6,000度、6000度の熱気を放ち、6000度の鱗粉をばらまきまくる)

字数オーバー


40: 34コメさん 2022/05/06 17:56:34 通報 非表示

>>37
続き

トルネロス(時速300kmで飛び回り、大きな嵐を起こす)

メロエッタ(歌や踊りで感情をあやつることができる)

ゲノセクト(最強のハンターと恐れられていたポケモンを改造し強化したポケモン)

マフォクシー(摂氏3000度の炎を超能力で操れる)

ファイアロー(炎をまといながら時速500kmで突っ込む)

ニャオニクス(10tトラックを破壊するサイコパワーを操る)

ギルガルド(強力な霊力で対象をいのままに操ることができる)

フレフワン(敵の戦意を喪失させる香りを放つ)

カラマネロ(催眠光線で相手を操る)

ブロスター(タンカーを一発で沈める水砲を放つ)

ニンフィア(戦意を喪失させるオーラを放つ)

パンプジン(歌を聞くと呪われる)

オンバーン(ありとあらゆる物を破壊する超音波を放つ)

ゼルネアス(生き物に永遠の命を分け与えられる。死んだ生き物も復活させられる。死ぬと樹木になって1000年眠って復活する)

イベルタル(ありとあらゆる者の命を吸い取って自分のものにできる。死ぬと繭になって1000年眠って復活する)

パーフェクトジガルデ(ゼルネアスとイベルタルを圧倒するパワーを持つ)

ときはなたれしフーパ(6つの紫のスキマみたいなリングと6本の腕でありとあらゆる物を奪う)

ボルケニオン(山一つぶっ飛ばす威力の水蒸気を放つ)

ジュナイパー(100メートル先のターゲットに矢を当てられる。矢が刺さると行動不能になる)

まいまいオドリドリ(踊って相手を異界につれていく)

むれたヨワシ(ギャラドスを圧倒する力を持ち、海の魔物とも言われている)

マシェード(胞子で相手を眠らせ指先から生気を吸い取る)

シロデスナ(流砂を起こして獲物を沈め、魂を吸い取る)

ミミッキュ(中身を見たものを恐怖でもがき苦しませ最終的に56す)

カプ・レヒレ(霧で相手を惑わせ自滅させる)

ウツロイド(潜在能力を活性化させる神経毒を注入し宿主を凶暴化させる)

カミツルギ(物に限らず時間や空間も斬ることができる。というか斬れなかったものが見つかっていない)

アクジキング(常になんか食ってる。口の中はブラックホールである)

ウルトラネクロズマ(世界が滅亡するほどの強力な光で全てを焼き焦がす)

マーシャドー(影に潜んでその影の主の動きや力をコピーできる)

字数オーバーです


51: 34コメさん 2022/05/07 17:42:31 通報 非表示

>>40
ラストスパート

ズガドーン(頭を爆発させて相手を怯ませその隙に魂を抜き取っていく)

キョダイエースバーン(直径100mを超える火炎ボールで相手を逃さず焼き焦がす)

キョダイインテレオン(15㎞先のターゲットにマッハ7の速度で巨大な水鉄砲を放つ)

キョダイアーマーガア(ハリケーンを吹き飛ばす巨大な旋風と8つの小型機を駆使して戦う)

キョダイイオルブ(周りの全ての者の心を操ることができる)

キョダイアップリュー(強烈な甘いりんごの香りで相手を気絶させる)

カマスジョー(100ノットを超えるスピードと鋼の口先で突き刺してくるカマスというかダツみたいなポケモン)

タチフサグマ(叫ぶだけでどんな相手も怯ませる)

キョダイマホイップ(一発10万キロカロリーの巨大なクリームミサイルを発射する。浴びるとめまいで立っていられなくなる)

ザシアン(妖精王の剣と言われており、かつてザマゼンタとともにブラックナイトの元凶であるムゲンダイナを止めた)

ザマゼンタ(格闘王の盾と言われており、かつてザシアンとともにブラックナイトの元凶であるムゲンダイナを止めた)

ムゲンダイナ(エネルギーを爆発させて世界を破壊する、ブラックナイトの主犯)

レイスポス(蹴られると魂を消される)

こんな感じですかね。ポケモンも自分の身を守るために必死に生きてきたので、ヤバい力を持つ者も多いので、ポケモンにも全然勝機はあると思います


396: 391コメさん 「東方キャラ全員」派2023/11/08 19:48:47 通報 非表示

>>51
とりま豊姫でものすごい量を一瞬で宇宙空間に運べん能力で窒息死させて生きてる奴は森を素粒子レベルで分解する扇子で粉砕かなぁ

それでも無理なら純子に歳取らせて弱ったやポケモンをフランで破壊


397: 391コメさん 「東方キャラ全員」派2023/11/08 19:52:26 通報 非表示

>>51
小町で距離操って攻撃できないようにする


209: 209コメさん 2023/03/02 16:37:09 通報 非表示

>>40
これやばいな マーシャドー(影に潜んでその影の主の動きや力をコピーできる)


320: 318コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/15 10:32:11 通報 非表示

>>37
ウルガモスは、霊烏路空(お空)で確実に4


336: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2023/04/15 14:46:24 通報 非表示

>>320
ドランやシャンデラの貰い火で吸い取れると思います。


381: 368コメさん 「東方キャラ全員」派2023/08/26 04:10:57 通報 非表示

>>36
バンギラス(進む先に山があれば崩し家があれば破壊し逆らったものは徹底的に潰す。どんな攻撃でも壊れることのない岩の鎧をもっている。更に歩くだけで地割れが起きる)

ラオシャンロン見たい


148: 148コメさん 「ポケモンすべて」派 2022/06/09 19:31:17 通報 非表示

>>34
(理由は)よくわからないけどアクジキングも使えそう

アクジキング

149: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/06/09 20:11:08 通報 非表示

>>148
アクジキングなんでも食べれますよ


150: 150コメさん 「ポケモンすべて」派2022/06/16 20:34:29 通報 非表示

>>149
行くぞアルセウス


207: 199コメさん 2023/02/25 07:35:56 通報 非表示

>>149
サマヨールでもできる


382: 368コメさん 「東方キャラ全員」派2023/08/26 04:11:36 通報 非表示

>>149
行けっ饕餮尤魔!


196: 196コメさん 「東方キャラ全員」派2023/02/07 18:49:20 通報 非表示

>>34
速度なら文とか妖夢もかなりありますよ?ちなみに饕餮尤魔の能力:攻撃を吸収する程度の能力


222: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2023/03/07 18:05:12 通報 非表示

>>196
対抗策いないかと思ったらSVで尤魔と元ネタ一緒のディンルー出ちゃった。欲が消えない限りコイツは死なない。尤魔が消えなければコイツは消えないよ。

ディンルー 尤魔

198: 198コメさん 「東方キャラ全員」派2023/02/18 12:00:16 通報 非表示

>>34
十六夜咲夜の「時間を操る程度の能力」で時を止めて対処可能


221: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2023/03/07 18:01:50 通報 非表示

>>198
はいディアルガ


294: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/14 05:19:32 通報 非表示

>>221
咲夜

十六夜咲夜

329: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2023/04/15 14:39:36 通報 非表示

>>294
もう何万年も生きてる伝説級のポケモンとせいぜい20年ぐらい生きた人間がサシで戦ったらどうなると思います?


383: 368コメさん 「東方キャラ全員」派2023/08/26 04:12:22 通報 非表示

>>329
生きてる時間だけじゃないよ


428: 420コメさん 「東方キャラ全員」派2024/02/06 18:58:12 通報 非表示

>>329
一応、ただの門番のやつでも4000歳ですし紫や永琳、隠岐奈、諏訪子、神奈子の域になると何十億歳ですよ?


439: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2024/02/22 14:16:27 通報 非表示

>>428
咲夜さんとディアルガの話をしてます


318: 318コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/15 10:28:30 通報 非表示

>>34
何言ってるかわかんない


334: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2023/04/15 14:43:59 通報 非表示

>>318
どれがです?


369: 368コメさん 「東方キャラ全員」派2023/08/26 04:02:24 通報 非表示

>>34
キョダイバタフリー(浴びるとめまいで立っていられなくなるほどの鱗粉をばらまきまくる)

真夏のエタニティラルバと一緒


299: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/14 05:28:27 通報 非表示

>>29
小町よりも四季映姫さんの方が強いと思う...


317: 29コメさん 「東方キャラ全員」派 2023/04/14 18:06:30 通報 非表示

>>299
それはそう

ただ能力的にわかりやすいところでの具体例だから今回出してない


56: 55コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/08 11:06:41 通報 非表示

>>17
咲夜「時を操る」

ヘカ様「異界にカラダを持ち移動もできる」

フラン「全てを破壊」


57: 34コメさん 2022/05/08 12:29:46 通報 非表示

>>56
ディアルガ(時操れる。ちなみに戻せる)

ギラティナ(反転世界通じて異界にも行ける)

イベルタル(全ての命を吸い取る)


169: 165コメさん 2022/12/24 18:33:18 通報 非表示

>>6
世界一は人それぞれ。(うp主は東方派)


171: 165コメさん 2022/12/24 18:33:58 通報 非表示

>>6
イッツルナティックタイム狂気の世界へようこそ

クラウンピース

172: 164コメさん 2022/12/24 18:35:27 通報 非表示

>>171

邪神アルセウス

252: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/12 13:11:55 通報 非表示

>>6
ポケモン444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444イスラム教だとポケモン無理ですよww馬鹿なのかなーあwwそれで好きとかwwにわかwwwwww


321: 318コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/15 10:33:25 通報 非表示

>>252


384: 368コメさん 「東方キャラ全員」派2023/08/26 04:13:11 通報 非表示

>>252
やめろ

民度が下がる


267: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/13 13:09:14 通報 非表示

>>6
イスラム教だと無理


300: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/14 05:30:00 通報 非表示

>>6
世界ではない

イスラム教

313: 261コメさん 2023/04/14 09:06:29 通報 非表示

>>6
ポケモンは世の中のゴミだしくそげーなのにぽけもんが世界一いちとかあなたおとなだったらはじおかきますよとうほうのほうがいいですしあなたIQ0.01ですか5コメさんはやっぱりくそポケモン派だったんですね東方派にはいっていればこんなにふくろだたきにされなかったなにあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーざんねんぜんねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


322: 318コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/15 10:36:10 通報 非表示

>>313
残念ww確かに世の中のゴミクソゲー友達に新しいやつ出るたびやらされるけど、クリアしたら売ってるww


324: 270コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/15 14:20:16 通報 非表示

>>313
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww東方の方がいい。ざーーーんねんねんねんは面白いww


385: 368コメさん 「東方キャラ全員」派2023/08/26 04:14:18 通報 非表示

>>313
やめ給え

君等のそういう発言が民度を下げているとわからんのかね?

少佐

13: 13コメさん 「東方キャラ全員」派 2021/12/04 08:58:59 通報 非表示

避けることどっちもしたらいい


14: 14コメさん 2021/12/05 16:52:13 通報 非表示

換算するのは東方側は賢者超えの面子だけ、ポケモン側は600族と神と上位伝説だけで十分だと思うが、一応平常の規模的には無限性を持つキャラを複数名内蔵し、世界の秘密そのものや世界崩壊一歩手前に達しかけたボスも複数抱えるポケモン側がやや上回るだろう。最高位の権能キャラと言う意味ではどちらも「太陽神や冥府神や現世の外側の未知をモチーフにしたばけもん」なので似たようなもんではあるが、そのレベルを扱ってる数でポケモン側が上回る。


18: 18コメさん 「東方キャラ全員」派2021/12/23 15:11:19 通報 非表示

ポケモン!と言いたいところだが東方キャラの方が意思疎通取れそう()


19: 19コメさん 「ポケモンすべて」派2021/12/26 10:17:00 通報 非表示

東方人形劇vsポケモンなら良い勝負するんじゃない?


211: 209コメさん 2023/03/02 16:40:30 通報 非表示

>>19
いや、東方人形劇は種族値が全体的に低いから難しそう。

幽々子が550、紫が560の世界じゃ無理だと思う

ソース↓

https://w.atwiki.jp/touhoukeitai/pages/781.html


20: 20コメさん 2021/12/26 10:53:25 通報 非表示

え?むずくね?


21: 21コメさん 2021/12/26 11:55:18 通報 非表示

なんか可愛くて倒せなくて結局仲良くなって一緒に暮らすENDはないのか?


23: 23コメさん 2022/01/11 12:58:57 通報 非表示

>>21
東方携帯獣っていうタグがpixivに存在してるしな…


24: 24コメさん 2022/01/13 16:55:31 通報 非表示

うろ覚えなんだけど東方とポケモンって同期らしいですね


25: 25コメさん 「ポケモンすべて」派 2022/01/23 20:45:59 通報 非表示

東方Projectは1人しか存在しないけど、ポケモンは1種類でけでも沢山存在するからポケモン側が勝ちそう。そもそも不死身のポケモンいた気がするし、メガシンカ、ダイマックス、Z技やゲンシカイキがありなら断然ポケモン側が有利になるしこっちにはアルセウスやレックウザにミュウツー、ミュウとかもいるからポケモンのほうが強いんだああああああああああああああああああああああああ(こっから脳死してますw)クソワロタンバリンシャンシャンいやああああああhvkれんcぎptmgh9mぃえprxfんhpr,ふxれpxjふぇr草ワロタンバリンシャンシャン!!!!!!!


30: 30コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/03/21 20:48:56 通報 非表示

>>25
あんまり詳しくないけど妖精は何回も生き返った様な気がする


32: 31コメさん 2022/04/05 10:49:04 通報 非表示

>>25
不死身のポケモン一覧

ヌケニン もう死んでる

ゼルネアスとイベルタル 一度死んだ後にそれぞれ樹木と眉の姿になり1000年眠り復活する

デスマス系統 怨霊のポケモンなのですでに死んでる とかかな?


386: 368コメさん 「東方キャラ全員」派2023/08/26 04:15:47 通報 非表示

>>32
ヌケニン もう死んでる

幽々子様の同類


323: 318コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/15 10:37:51 通報 非表示

>>25
じゃあ、ポケモンの世界壊せばいい話。

フランキュッとしてドカーン

339: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2023/04/15 22:40:38 通報 非表示

>>323
宇宙にもポケモンいるんですがそれは


340: 227コメさん 「ポケモンすべて」派2023/04/17 06:56:04 通報 非表示

>>339
別世界(破れた世界、空間の狭間、昼夜反転世界、反転世界(氷空の花束)、並行世界など)、異次元(ウルトラスペースゼロ、ウルトラメガロポリス、ウルトラディープシー、ウルトラジャングル、ウルトラデザート、ウルトラプラント、ウルトラバレー、ウルトラフォレスト、ウルトラビルティング、ウルトラメガロポリス) 
にもいる

ほかには死後、過去や未来の世界、ハイリンク、夢の世界、鏡の国、クレッフィの鍵の空間、虚無の世界、闇の世界、想いの空間、ウィッシュパーク、夢のはざま、並行世界(アニメの時間逆行の世界、ディアの住む世界、ポケモンのいない世界(キミにきめた!))などもある


401: 391コメさん 「東方キャラ全員」派2023/11/08 19:57:38 通報 非表示

>>340
でも紫の境界は過去・未来以外にもほぼ無限の世界行き来できるからな


403: 390コメさん 「ポケモンすべて」派2023/11/08 19:58:53 通報 非表示

>>401
アルセウス平行宇宙すべてを支配してる高次元存在だけど?


404: 390コメさん 「ポケモンすべて」派2023/11/08 19:59:12 通報 非表示

>>403
ただ攻撃してくれるかわからないけど。


399: 391コメさん 「東方キャラ全員」派2023/11/08 19:55:22 通報 非表示

>>339
丁度近いし月墜とす


400: 390コメさん 「ポケモンすべて」派2023/11/08 19:55:51 通報 非表示

>>399
よければよくね?


426: 420コメさん 「東方キャラ全員」派2024/02/06 18:51:59 通報 非表示

>>400
距離を操る程度の能力で避けたところで距離縮められて当たりますよ


433: 390コメさん 「ポケモンすべて」派2024/02/07 07:00:17 通報 非表示

>>426
フーパとかみたいに別世界に逃げたりすれば良くないか?


419: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2023/12/27 18:35:35 通報 非表示

>>399
レックウザ月壊せる可能性高い


41: 41コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/06 18:10:07 通報 非表示

私達は不老不死だから死んだりしない

永夜抄

298: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/14 05:25:48 通報 非表示

>>41
優曇華とてゐと慧音は違くない?人より長く生きるだけだと思う


42: 41コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/06 18:11:22 通報 非表示

それを言うなら私も死なないわ

永夜抄幽々子かっこいい

297: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/14 05:24:10 通報 非表示

>>42
確かに!でも、妹紅、輝夜、永琳も死なないよ


45: 45コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/06 21:27:02 通報 非表示

シンオウの伝説で勝てるくない?


296: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/14 05:22:30 通報 非表示

>>45
そんなこと言うなら、紅魔郷キャラで勝てるww


46: 34コメさん 2022/05/06 21:59:06 通報 非表示

ワシも死なんぞ

ホウオウ

52: 41コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/07 23:46:39 通報 非表示

>>46
神槍、スピアザグングニル

スピアザグングニル

53: 41コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/07 23:48:37 通報 非表示

>>52
なら私はキュッとしてドッカーン!!!!!

キュッとしてドッカーン

54: 34コメさん 2022/05/08 06:22:33 通報 非表示

>>53
なかなか攻撃的な少女じゃのお、だが今度はこちらの番じゃ!「せいなるほのお」!

ホウオウ

60: 41コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/09 22:11:01 通報 非表示

>>54
キュッとしてドッカーン(大)

フランかっこいい

66: 41コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/10 23:22:53 通報 非表示

>>60
なんで一個ずつマイナス押されたんだ

私のコメント


67: 41コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/10 23:24:02 通報 非表示

>>66
許せぬ


61: 31コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/10 08:01:04 通報 非表示

ポケモンが勝つとしたらカギになるのは確実にギラティナ。全てに逆らえるから東方キャラの能力に逆らえてもおかしくないはず。


63: 41コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/10 17:31:52 通報 非表示

>>61
勝てるわけないわ

八雲紫かっこいい

387: 368コメさん 「東方キャラ全員」派2023/08/26 04:16:43 通報 非表示

>>61
鬼人正邪で逆転


77: 77コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/12 18:10:50 通報 非表示

チートキャラいるからポケモンは負ける。

ヘカーティア

302: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/14 05:36:13 通報 非表示

>>77
最強ヘカーティア登場ww


402: 391コメさん 「東方キャラ全員」派2023/11/08 19:58:45 通報 非表示

>>77
東方にもポケモンにもチートキャラいる


80: 80コメさん 2022/05/12 21:37:01 通報 非表示

東方キャラにはタイプが存在しない。しかしポケモンはタイプが存在する。タイプが存在しなくても抜群やらいまひとつやらなるのか?


354: 353コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/04 12:12:37 通報 非表示

>>80
じゃあ、ヘカーティアに頼んでポケモンの世界ごと破壊してもらえばいい。後は、アルセウスを56せばいい。


81: 80コメさん 2022/05/12 21:38:19 通報 非表示

攻撃にタイプが設定されてない以上無効だとか無くね?


83: 31コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/13 15:37:52 通報 非表示

>>81
え、じゃあヌケニン最強やん(効果抜群以外当たらないから)


405: 391コメさん 「東方キャラ全員」派2023/11/08 20:00:10 通報 非表示

>>83
でもヌケニンだったら死ななくても戦力差ありすぎていじめになるよ?w


406: 390コメさん 「ポケモンすべて」派2023/11/08 20:01:16 通報 非表示

>>405
?アルセウスにそもそも攻撃どころか認知すらできないんだけど・・


407: 391コメさん 「東方キャラ全員」派2023/11/08 20:03:38 通報 非表示

>>83
メリーと蓮子が不眠症になれば勝てるww(お互い全キャラ同士で戦っているからどちらかが全員倒さない限り負けない)


82: 41コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/12 23:56:07 通報 非表示

貧乏にしてやる

依神姉妹かっこいい

99: 99コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/15 18:53:16 通報 非表示

弾幕強いし、スペルもあるしねー


100: 41コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/15 20:44:02 通報 非表示

ヘカーティアで星つぶしてしまえばいいんじゃない?


107: 107コメさん 「ポケモンすべて」派 2022/05/16 21:51:01 通報 非表示

100Lvのスイクンを喰らえッ(°Д℃(`・д・´)ドキシュ!


108: 31コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/17 12:42:25 通報 非表示

>>107
瞑想ねむカゴでもするのか?


218: 217コメさん 2023/03/04 06:40:37 通報 非表示

>>107
フリーザーの心の目絶対零度の方が強そう


109: 41コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/17 16:35:03 通報 非表示

100レベルのスイクンの攻撃はかわされた・・・と

射命丸こわい

110: 41コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/17 16:36:24 通報 非表示

これを幻想郷中にばらまきました

射命丸こわい

111: 41コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/17 16:37:22 通報 非表示

ポケモンの攻撃なんか簡単にかわせるよ


112: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/17 20:46:34 通報 非表示

>>111
ポケモンには命中率関係なく相手に当たる技がありましてね


113: 41コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/20 16:35:08 通報 非表示

>>112
じゃあその前にポケモンとやら達がすんでる星をぶっ壊そうじゃないかww

ヘカーティアかっこいい

115: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/20 18:31:03 通報 非表示

>>113
私が何度でも新しく作り出してみせましょう

アルセウス

118: 41コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/21 00:33:40 通報 非表示

>>115
作る前に私と相手しなさい

純狐かっこいい

121: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/21 08:45:47 通報 非表示

>>118
全てに逆らえる私に挑むとはなかなかの強情者よ

ギラティナ

124: 41コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/22 03:09:04 通報 非表示

>>121
お前に言ってねぇ帰れうねうね竜


145: 31コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/27 17:42:38 通報 非表示

>>124
でもギラティナはアルセウスの実体の分身だからアルセウスを相手にするということはギラティナを相手にしているということになるよ


356: 353コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/04 12:15:05 通報 非表示

>>124
121コメさんおもしろいね!帰ろうね竜www


305: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/14 05:40:41 通報 非表示

>>121
正邪というキャラもできますよww

正邪

325: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2023/04/15 14:35:54 通報 非表示

>>305
いや正邪の能力は詳しく出てきてないじゃん


357: 353コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/04 12:16:50 通報 非表示

>>325
なんでもひっくり返す程度の能力です。


429: 420コメさん 「東方キャラ全員」派2024/02/06 18:59:08 通報 非表示

>>325
「なんでも」ひっくり返す程度の能力です😅


388: 368コメさん 「東方キャラ全員」派2023/08/26 04:18:14 通報 非表示

>>121
ひっくり返してやる!

鬼人正邪

355: 353コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/04 12:14:11 通報 非表示

>>118
純化する程度の能力【めっちゃ強い】


304: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/14 05:38:26 通報 非表示

>>115
じゃあ貴方から、壊してあげる!

フラン可愛い

331: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2023/04/15 14:43:00 通報 非表示

>>304
全知全能のやつに対して壊すだけの能力で勝つことができたらフランが東方で最強に決定してしまいますがそれは


358: 353コメさん 「東方キャラ全員」派2023/05/04 12:19:15 通報 非表示

>>331
東方キャラ強さランキングでは、フラン10位に入っていませんでしたよ【非公式】


409: 391コメさん 「東方キャラ全員」派2023/11/08 20:06:20 通報 非表示

>>115
全てを無に返そう!


303: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/14 05:37:01 通報 非表示

>>113
まあ、ヘカーティアならできそう


114: 41コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/20 16:37:15 通報 非表示

>>112
ちゃんと私が見えてるかな?

こいしかっこいい

116: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/20 18:32:17 通報 非表示

>>114
意識にはなくても波動を感じ取ることはできる。そこを必中の波動弾で攻撃だ

ルカリオ

119: 41コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/21 00:34:45 通報 非表示

>>116
ルカリオは空飛べなくない?


120: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/21 07:49:38 通報 非表示

>>119
別に飛べなくても波動を感じ取ることはできるし、飛べるポケモンの背中に乗るという手もある


410: 391コメさん 「東方キャラ全員」派2023/11/08 20:08:02 通報 非表示

>>120
逆にこいしが射命丸に乗ったら?


416: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2023/12/24 10:09:22 通報 非表示

>>410
文って正確な最高時速とか出てないから正直スピード的に相手にならん可能性もある


206: 199コメさん 2023/02/25 07:32:52 通報 非表示

>>116
見えないものが見えるっていう設定がある


226: 226コメさん 2023/03/19 07:49:55 通報 非表示

>>114
バクフーン ラティアス ミュウ も姿を隠せる


408: 391コメさん 「東方キャラ全員」派2023/11/08 20:04:55 通報 非表示

>>112
異世界に逃げても当たりますか?


440: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2024/02/23 17:33:31 通報 非表示

>>408
トゲゾーこうら想像していただければお解りいただけるかと


214: 209コメさん 2023/03/02 16:46:22 通報 非表示

>>111
どの技でも必中にする技があってだな

ロックオン、かぎわける、こころのめ、とぎすます、みやぶるの5種類


117: 41コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/21 00:24:57 通報 非表示

心をよまれる準備はできているのかしら?

さとりかっこいい

122: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/21 08:52:41 通報 非表示

>>117
心を操られる準備はできたか?

キョダイイオルブ

125: 41コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/22 03:11:03 通報 非表示

>>122
読むんだよ操るんじゃないんだよお前も帰れキノコ頭


146: 31コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/27 17:43:13 通報 非表示

>>125
テントウムシなんだよなあ


306: 249コメさん 「東方キャラ全員」派2023/04/14 05:41:43 通報 非表示

>>122
心読めるので意味ないです。

さとり

333: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2023/04/15 14:43:37 通報 非表示

>>306
心読んだらなんなんですか、心読むぐらいサーナイトでもできるし


427: 420コメさん 「東方キャラ全員」派2024/02/06 18:55:58 通報 非表示

>>333
強さが圧倒的にちがう、ただのエスパータイプのポケモンと地霊殿の主(太陽造るお空や不老不死の怨霊達より格が上)


438: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2024/02/22 14:16:03 通報 非表示

>>427
格というよりかは立場ですよね。そもそもサーナイトはエスパー・フェアリーですし、サイコパワーでブラックホール作り出したりも出来ますので、ただのエスパータイプだと思わないほうがいいです。


411: 391コメさん 「東方キャラ全員」派2023/11/08 20:09:33 通報 非表示

>>122
笑は貴方がそういうとわかっていましたよ

こめいじさとり

205: 199コメさん 2023/02/25 07:32:17 通報 非表示

>>117
ソルロック エーフィ ネイティオ ルカリオ エルレイド「心をよまれる準備はできているのかしら?」


123: 123コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/21 19:05:58 通報 非表示

幽々子の死霊を操る程度でゴーストタイプを操れない?


126: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/22 05:11:06 通報 非表示

>>123
あいつら死んでるの?


127: 127コメさん 2022/05/22 10:47:44 通報 非表示

>>126
そうだった

孔明

128: 128コメさん 「ポケモンすべて」派 2022/05/22 11:50:07 通報 非表示

お前らアルセウスというポケモンを知っているか?


129: 41コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/22 14:43:24 通報 非表示

>>128
誰もアルセウスを知らないとは言ってませんよ


130: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/22 21:00:56 通報 非表示

>>128
要はアルセウスは何でもできるって言いたいんでしょ


131: 41コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/05/22 22:23:08 通報 非表示

>>130
なんでもはできないでしょなんでもは


132: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/23 08:24:58 通報 非表示

>>131
え、特性「全知全能」だけど(信長の野望の)


133: 34コメさん 「ポケモンすべて」派2022/05/23 08:36:36 通報 非表示

>>131
てか主題映画で全知全能言われてたぞ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する