マイケル・ジョーダンとモハメド・アリはどっちが米国史上最高のアスリート?

マイケル・ジョーダン
マイケル・ジョーダン

44(72%)
モハメド・アリ
モハメド・アリ

17(27%)

72%
27%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: マイケル・ジョーダ.. モハメド・アリ 米国史上最高のアス..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2018/10/23 17:26:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「モハメド・アリ」派2018/10/24 14:52:47 通報 非表示

リアルタイムで見たからジョーダンの方を

推したいけど、やっぱりアリかな?

リピートスリーピーとの時はアメリカでも

ジョーダンの方が上回っていたけど、反戦を掲げ

て戦って復帰戦での奇跡的な勝利とか

スポーツの歴史に残る要素が大きいので。


2: 「マイケル・ジョーダン」派2018/10/26 06:37:16 通報 非表示

ジョーダンが引退したばかりのころ、アメリカ国内の

様々なアンケートでジョーダンが上回っていた記憶が…

今の評価は分からない。


3: 「マイケル・ジョーダン」派 2018/10/26 08:20:56 通報 非表示

四大スポーツと比べられると規模が違い過ぎるからね〜 ナイキだし。

子供達に夢を与えたジョーダンかな。 アリは偉大なるチャンピオンだから規範的存在かな。


4: 「マイケル・ジョーダン」派2018/10/26 08:25:51 通報 非表示

>>3
バスケを世界的人気スポーツに押し上げたのは

ジョーダンとドリームチーム1の影響が強い。

バスケファンやバスケ選手だけでなく、サッカー選手など、

様々なジャンルの選手にもアスリートとして尊敬されている。


5: 「マイケル・ジョーダン」派2018/10/30 10:30:49 通報 非表示

>>4
若い時のイチローもジョーダンに会いに行ってたよな。

ジョーダンは自分がリアルタイムで見た中で最高の

アスリートだと思う。


画像・吹き出し