今悩んでる人ここ来てー‼️愚痴聞くよー


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 人ここ ー‼ 愚痴

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/11/04 13:55:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: くま @cdnlbo 2021/11/04 13:56:39 通報 非表示

愚痴聞くよ〜


【「思い悩むな」と主イエスは言われる】

私たちの日常に、悩みはつきものです。

悩みなどなくなれば良いなと願っても、私たちはよく悩みます。

今晩の夕飯は何を食べようかから始まり、

明日から始まる仕事のことや人間関係のことで思い悩んだり、

過去の失敗で後悔して、心が沈み込んだり、

将来のことで不安になったりします。

私たちが抱えるその悩みが大きければ大きいほど、

心配事が増えれば増えるほど、悩みや心配事で心が一杯になってしまいます。

そうなってしまうと、そのことばかりが頭の中を絶えず駆け巡り、

他に何もできなくなり、夜も眠ることができなくなってしまうでしょう。

イエス様の生きた時代の人々も、現代に生きる私たちと同じように、

様々な悩みを抱えていました。

この時代、その日一日生きていくだけのお金を

手に入れるだけで精一杯の人々がほとんどでした。

ですから、何を食べようか、何を飲もうか、何を着ようかと、

人々はいつもいつも思い悩んでいたのでしょう。

人間関係のトラブルに巻き込まれることもあれば、

人に言えない悩みも、当然あったことでしょう。

このように様々な悩みを抱える私たちひとりひとりに、

イエス様は「思い悩むな」(マタイ6:25)と語り掛けられました。

イエス様が私たちに「思い悩むな」と語り掛けることから始まった

イエス様のこの言葉は、慰めと励ましに満ちています。

ですから、この言葉は、世界中の多くの人びとから最も愛されている

聖書の言葉のひとつといえるでしょう。

でも、注意深く読んでみると、この言葉を

素直に励ましの言葉として受け取るのは、少し難しいようにも思えてきます。

というのも、イエス様はここで

「あなたがたは思い悩む必要などありませんよ」と言っているのではなく、

「あなたがたは思い悩むな」と命令しているのですから。

でも、そんなこと言われたって、悩んでしまいますし、

悩みや心配事が全くなくなるわけでもありません。


3: くま @cdnlbo 2021/11/04 15:41:14 通報 非表示

>>2
悩み事は、無くならないよね〜


4: くま @cdnlbo 2021/11/04 15:41:48 通報 非表示

>>2
よく書いたね


>>2
悩み事などない


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆