scpと東方って似てね?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: scp 東方

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/11/05 20:01:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


5: 3コメさん 2021/11/06 13:20:53 通報 非表示

>>1
さっさとしろよあくしろよ


はっ(°▽°💢)


3: 3コメさん 2021/11/05 20:50:26 通報 非表示

why?。


ゑ、似てるの?

流石に違くね?


scp財団の世界には要注意団体というscpを作り出したりscpに関与している団体が存在している。


そして支部という概念がありアメリカが本部

日本支部の場合は、scp-???-jp

フランス支部の場合は、scp-???-fr

のように番号の終わりに国を表すアルファベットが記される。

そして要注意団体というものは支部ごとに存在していてワイが目をつけたとある団体が部分的にではあるけれども幻想郷に似てるところがあると思うんよ。


それが酩酊街

この団体は異空間の街「酩酊街」と、そこに住む住人で構成されている団体です。

この団体には目標が存在しておらず要注意団体の中では、かなり珍しい存在です。

そんな酩酊街にも存在理念があります。

「酩酊」「忘却」「停滞」

毎日ひたすら酒を飲み、騒ぎ、多くのものを忘れる。

仕事をすることもなく。

目標も持たない。

ただただ享楽と酩酊に溺れ、ぼんやりとした幸福に浸り続ける。

それが酩酊街の在り方なのです。

scpは残酷な性質のものが多いですがこの団体は優しいものがほとんどです。

そしてそのほとんどの報告書には酩酊街からの手紙が添えられていますが大体のものが優しい内容なので大丈夫です。


酩酊街がどのような場所かと言いますと、

一年中冬で、雪が降っています。

そして永遠に夜です。

はい。


はい皆さんお待ちかねのどこが似ているのかといいますと、
この団体忘れられたものが行き着く場所なんですよね。
はい。

え?それだけかって?
、、、はい。そうですが何か?(圧)


18: 18コメさん 2022/10/07 21:22:56 通報 非表示

>>12
酩酊街見た時は瞬で幻想郷を思い浮かべた。


おし、次行こうか。

次は似ているscpについてです。

西行妖にな!!!!


15: 15コメさん 2021/11/13 16:50:57 通報 非表示

分からん、人しだいだからね。


16: 16コメさん 2022/01/29 07:24:36 通報 非表示

カビ信被害者って事以外の共通点ある?


>>16
ないよ


19: 19コメさん 2022/10/12 20:58:31 通報 非表示

似ては無いだろ

危険性が違うし規模が違うしジャンルがそもそも違う

scp側 概念を超越した奴いなかった


20: 20コメさん 2022/11/27 20:27:22 通報 非表示

【チャット】SCPと東方projectのクロスオーバーについて
https://tohyotalk.com/question/434665

人数少ないので拡散お願いします。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: scp 東方

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆