東方Projectの間違われやすい能力たち


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方project

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/11/10 22:41:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 黒神・ @Dcth 2021/11/10 22:45:03 通報 非表示

レミリア


2: 2コメさん 2021/11/11 01:22:16 通報 非表示

だいたいの能力が間違われやすいと思う。

まず「~する程度の能力」って言い方のせいで「その程度しか能が無い」と思っている人もいる。

それに「能力」をそのまま「能力名」にしていないキャラも多いから、能力の本質が間違われやすい。

たまに「東方Projectの能力は幻想郷内でしか発動できず、幻想郷内の住人相手にしか通用しない」「霊夢は弾幕ルール以外でも無敵」とか言われることもあるくらいだし。


>>2
例えば幽々子の能力死霊を操る程度の能力だけど生霊も操れるみたいな


レミリアは詐欺言われやすいけど実際はちゃんと能力になってる


霊夢の空を飛ぶ程度の能力とか、紫の境界を操る程度の能力とかが間違われやすいかな。

霊夢は世界の概念からうき、何者の干渉も受けなくなるのが本質だし、紫はワープというよりは、理論上破壊と創造の能力だし。


殆どの能力が間違われやすいよね。

「〇〇程度の能力」だけで本質を把握することは不可能。


7: 7コメさん 2022/02/21 00:25:47 通報 非表示

咲夜さん、時を操る能力と時を止める能力で間違えられてそう


画像・吹き出し
タグ: 東方project

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆