地球はなぜ丸いのか


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 地球

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/13 15:23:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


8: ♰Rame♰ @reme1213 2021/11/13 15:25:22 通報 非表示

>>1
重力のせいだよ


完全に丸では無いんよ


>>4
楕円というかなんというか


巨人が潰して丸くなった


俺馬鹿だからわかんない


地球は楕円なのになぜ地は平らなの?


11: ♰Rame♰ @reme1213 2021/11/13 15:28:48 通報 非表示

>>10
たとえば、東京ドームの大きな屋根の上に、ポツンと1ぴき、小さなアリがいると考えてください。東京ドームの屋根も、人間がはなれたところから見ると、カーブしているのがわかります。しかし、屋根の上にいるアリには、まっ平らな地面にしか見えないはずです。なぜなら、ドームは、アリにとって、あまりにも大きすぎるからです。
人間に地球の地面が平らに見えてしまうのも、これと同じことです。人間にくらべて地球があまりにも大きいために、本当は丸いのに平らに見えているだけなのです。

らしいよ(コピペ)


ありがとう!長年の悩みが解決された!

(まだ10年しか生きてないけど)


13: ♰Rame♰ @reme1213 2021/11/13 15:33:05 通報 非表示

>>12
どいたま

ww


宇宙って無限大だよね


かりんとうドーナツホールのたまた○


下ネタ言っていた


やめなさいw


17いいじゃないか


アッ違う髪切るぞ


23: なーるくん @t39492021/11/13 21:06:08 通報 非表示

空はなんで青いと思う?

信号は青になったなったら「進めて」っていう合図だろ?

泣いたとき涙だ溢れないように上を向くだろ?

ほら、青だよ。進まなきゃ。


科学者たちがいっているから


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 地球

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆