《手話》 2話

4 2021/11/13 18:53

はじめまして。私、花栗碧凪と申します。私は中途失聴者です。中途失聴者とは、育ち盛りの途中で耳が聞こえなくなった人の事です。耳が聞こえた時と、聞こえなくなった時の様子がガラッと変わりました。空間で例えると、光はあるのに、音はない世界に閉じ込められた感じです。とても辛かったんですが、そこに手を伸ばしてくれたのは、森山花楓ちゃん。すんごく優しくて、可愛くて、そんな子でした。因みに中学校に入ってから、初めての友達です。すんごく嬉しかったです。私、中学生になってから、友達なんて作れないって思ってたので。そして、西園寺怜央くん、東山結乃菜ちゃん、石井天太郎君、音ノ瀬蓮君などの人達に会いました。耳が聞こえなくても生きていけるんだ。って思えました。とても嬉しかったです。

?[トントン]

花『あっ。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪花楓ちゃん。』

森『もー。手話だから分からないけど、声に出したら、花楓ちゃん。って言ってるんでしょ。』

花『当たり。あと、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪結乃菜ちゃん。』

東『~~~ヾ(^∇^)おはよー♪元気そうで何より~~。』

森『~~~ヾ(^∇^)おはよー♪結乃っ♡』

東『♡付いてるでしょ。』

私の為に皆手話を覚えてくれた。それが、私にとって、一番嬉しかった。私に関係ない話も、手話でやってくれた。きっと私は、幸せ者。耳が聞こえないからってどこかで虐められてるかも知れない。何度だって、胸に言いたい。私は、シアワセモノだって。でもね、この時私は、知らない。私たちの友情にヒビが入るのを。。。

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 手話

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/13 18:53:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



(ノД`)・゜・。←感動の涙


2: 氷室彩花 @dtgswf 2021/11/13 19:07:57 通報 非表示

>>1
(∀`*ゞ)エヘヘ嬉しいな。一話、https://tohyotalk.com/question/225688だから、こっちも見てくれたら、嬉しいな。もう見てたら、ごめんね。


>>2
みまぁす!


5: 氷室彩花 @dtgswf 2021/11/13 19:10:29 通報 非表示

>>3
ありがとうごさいます!


4: 氷室彩花 @dtgswf 2021/11/13 19:10:16 通報 非表示

花栗碧凪

はなぐりあおな

女の子イラスト

6: 氷室彩花 @dtgswf 2021/11/13 19:10:47 通報 非表示

森山花楓

もりやまかえで

女の子イラスト

8: 氷室彩花 @dtgswf 2021/11/13 19:15:18 通報 非表示

東山結乃菜

ひがしやまゆのな

女の子イラスト

9: 氷室彩花 @dtgswf 2021/11/13 19:15:45 通報 非表示

西園寺怜央

さいおんじれお

男の子イラスト

10: 氷室彩花 @dtgswf 2021/11/13 19:16:35 通報 非表示

石井天太郎

いしいてんたろう

男の子イラスト

11: 氷室彩花 @dtgswf 2021/11/13 19:17:17 通報 非表示

音ノ瀬蓮

おとのせれん

男の子イラスト

12: 冬猫 @ema_ri_ 2022/01/18 15:34:49 通報 非表示

かっけぇ


>>12
ありがとうごさいます!


15: 冬猫 @ema_ri_ 2022/01/19 19:00:24 通報 非表示

>>13
いえいえ〜


#《手話》

小説のハッシュダグです。


16: 冬猫 @ema_ri_ 2022/01/20 19:04:31 通報 非表示

>>14
えぇ、読みたい!


画像・吹き出し
タグ: 手話

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する