もう何が正しいのか分かんない、、、考えることも疲れた、、、

3 2021/11/19 20:45

持論ですが、聞きたい!という方は聴いてください。

僕、考えたんです。

正義って何か。ってね。

正義って、世間ではほとんど、

正しいって考え方ですよね。

じゃあ、正しさってなんなんだ、っておもったんですよね。

例えとして、カービィ害悪最強厨くんがここにいるとします。

彼は、もちろんカービィがオムニバース破壊全知全能であることを他の人に認めさせようとします。

でも、世間では、(もちろん公式の設定上)違う。と声を揃えるでしょう。

でも、彼にとっては、カービィがオムニバース全知全能であり、

それを広めるのが、彼にとっての’’正しさ’’なんですよ。

この例を見て、僕は思いました。

正しさって、曖昧で、人によって変わるものだって。

正しさが曖昧なら、正義も曖昧っていうことになりますね。

(あくまでこのトピ内の定義で)

そうなると、もう正義って何なのか、わからなくなっちゃったんですよね、、、、

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/19 20:45:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



考えるの辛いなら考えるのを辞めよう。
投票トークで悩んでいるのなら投票トークを辞めよう。

はい解決


3: カイ @kai0929 2021/11/19 20:47:56 通報 非表示

大丈夫か?

俺でよかったら詳しくきくよ!


私のモットー

考えなくても良いことは考えない☆


正義とは、、
自分の思う正義だぁぁ
こんなあてにならん事言ってる暇やないな

なんでも話聞くぜぇ


画像・吹き出し
タグ: こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する