ワンピース全キャラと進撃の巨人全キャラはどっちが強い?
片方の贔屓しか出来ん馬鹿がこんなとこ来るなよ
最強戦力がただ歩くしか脳のない巨人連中の時点で進撃側なんか論外
エネルの万雷で全滅するな
>>50
始祖の巨人が自分の体の構造を変えて強化できるというのがあるからワンピ側には勝ち目がないな。
まあ無垢の巨人はただ人食うだけの凡人から見たら最強兵器な物だから言ってることは間違ってないな。ただ始祖が無垢の巨人に硬質化を付与したらうなじ(頭から首)を潰せないから倒すことは難しい。まあエネル浮いてるから攻撃当てれんけど体の構造始祖で変えてあげて飛ぶようにして何かしらの遠距離攻撃の知識、武器を持たせてあげれば戦えるな。量(数)に
質(力)が付け加えられるから普通の無垢の巨人よりは強くなるな。
ビックマムみたく無垢の巨人がワンピの能力者を食った場合どうなるんだ?誰か教えて欲しい
海王類なんて巨人の数の暴力で負けるだろうし、始祖も能力追加できるだろうしな。ムジカは勝てん
>>54
多分、地ならしの巨人の総数より海王類多いぞ。しかも大きさはエレンの始祖の巨人以上の奴がな。
無垢の巨人も含まれるぞ。あと壁の外数とか計算すると地ならし巨人40万以上いるしな。そもそも海王類自体がどのくらいいるか判明してないし。てか一応エレン体大きく出来るぞ。作中で超大型の肉体使えてたし。
>>56
海王類って種族名じゃなくて、高い戦闘力を持つ数十m級の哺乳類以外の海王生物の総称だから普通に個体数40万は余裕で超えるだろ。地球の殆どが海で、ほぼ全部の地域に分布してる時点で個体数は数億行ってもおかしくない。
>>57
無垢の巨人なんて始祖の力で無限に出せるくらいだから負けるだろ。いくら海王類が億超えてようが24時間無限に湧いて出てくるわけじゃないし。
>>59
無限に出せないだろ、今までいた歴代継承者の巨人出せるだけで限りあるじゃないか。しかも無垢の巨人や並大抵の知性巨人は海王類どころか海王類よりはるかに弱い数千万ベリーくらいの賞金首以下の戦闘力やん。
>>59
そもそも海王類いなくてもでかい島が消し飛ぶダイナ岩一発で始祖の巨人消し飛ぶんだよなあ。そのダイナ岩も在庫が無数にあるし。
>>63
一応地ならし巨人とか無垢の巨人とか始祖の力使っていじれば少なくともダイナ岩の威力とか範囲超えるぞ
>>56
あと海王類の大型は余裕で全長数km超えるから、進撃の巨人最大の終尾の巨人の全長超えるぞ。
>>58
構造変える能力で自分と無垢の巨人と九つの巨人を巨大化させることできるしな。それ使えばKm余裕で越えるぞ。
>>60
別に直接、すぐに変えれるわけじゃないしなあ。生理機能とかの身体機能のオンオフ程度の操作しか確認できないし。
>>62
ジークとかすぐに変えれてたし始祖もエレンが使ってなかっただけで使えるぞ。そもそも体の構造変える能力あるだけでワンピに勝ち目ないんだよな。
>>65
「そもそも体の構造変える能力あるだけでワンピに勝ち目ないんだよな。」単に悪魔の実の下位互換なんだよなあ
>>68
「単に悪魔の実の下位互換なんだよなあ」悪魔の実の主な効果は広範囲攻撃や近接攻撃のシンプル攻撃や種類によっちゃ武装色持ってないと殴れないやつがワンピ側には居るがそもそも構造自体を変えるってことは摩虎羅の上位互換みたいに自然の発生による多段攻撃とか人口によって作られた化学的攻撃とか、つまり何も攻撃手段がないってことなんだよな。そしてこれがエルディア人全員に付与されるって言うのが半端ねえ。
>>72
「つまり何も攻撃手段がないってことなんだよな。そしてこれがエルディア人全員に付与されるって言うのが半端ねえ。」操作できるのは生物学的に可能なものか巨人関連のみだぞ。ロギア系みたいなエルディア人を作るとかは不可能だからな。そもそも毒ガスやら熱やら適応できるのならエルディア帝国時代にとっくにしてるがな。
>>75
「操作できるのは生物学的に可能なものか巨人関連のみだぞ。ロギア系みたいなエルディア人を作るとかは不可能だからな。そもそも毒ガスやら熱やら適応できるのならエルディア帝国時代にとっくにしてるがな。」どちらにせよ細胞とか構造とか変えられるから適用できることに変わりはないんだよな。熱やら毒ガスとか言ってるがそんなこと原作で行ってたらストーリー終わってるしな。
>>79
「どちらにせよ細胞とか構造とか変えられるから適用できることに変わりはないんだよな。」生物の範囲内だけだがな。ロギアにボコされて終わり。
>>65
どちらにしろダイナ岩の対抗措置ないし、ロギア倒せないし、トットムジカ出現したら詰みだから勝ち目ないんだよなあ。それにでかいだけで戦闘力が並の海賊以下の巨人が何万何億いたとしても、戦闘力がある海賊、危険大型生物含めエルディア人の総人数を余裕で超える戦力があるのだからなおさら
>>69
「どちらにしろダイナ岩の対抗措置ないし、ロギア倒せないし、トットムジカ出現したら詰みだから勝ち目ないんだよなあ。それにでかいだけで戦闘力が並の海賊以下の巨人が何万何億いたとしても、戦闘力がある海賊、危険大型生物含めエルディア人の総人数を余裕で超える戦力があるのだからなおさら」そもそもダイナ岩は誰かが動かさないと使えないしロギアも始祖発進させれば適用って前提で潰されるし。トットムジカの無効化能力とかもワンピの世界にある能力しか無効化できないだろうし。そもそも他アニメの能力を無効化できるっていう時点でアウトなんだよな〜。てか海賊の方が巨人より強いとか言ってるが巨人の再生能力は1、2分って言ってるのに実写版では3秒も経たずに再生してるくらいだ。これな何億もいる奴らを雑魚無能力者はどうやって倒すんだ。そもそも頸が狙えない時点で無理だし。
>>73
「そもそもダイナ岩は誰かが動かさないと使えないし」ちょっとの酸素に触れた時点で爆発だぞ。巨人が踏めばもちろん爆発だし、誰かが特攻と同時に握り潰せばいいしな。
「トットムジカの無効化能力とかもワンピの世界にある能力しか無効化できないだろうし」覇王色や流桜無効付きだろうからなあ。そもそもトットムジカの能力無効は物理・概念攻撃無効化の応用だぞ。
「海賊の方が巨人より強いとか言ってるが巨人の再生能力は1、2分って言ってるのに実写版では3秒も経たずに再生してるくらいだ」数千万程度の雑魚海賊でも、10メートル前後の建物程度は切り刻めるぞ。余裕だろ。そもそも単に項狙えばいいしな。で、その雑魚海賊は何万何億もいると。
>>76
「どちらにしろダイナ岩の対抗措置ないし、ロギア倒せないし、トットムジカ出現したら詰みだから勝ち目ないんだよなあ。」ダイアナはクマムシの細胞を強化して付け加えれば全然耐えるしロギアはキショイ方法になるがミイデラゴミムシの体の構造を加えて体のどっかから噴射すれば隙ついてロギアを一時的だが止めることができるぞ。ムジカ自体はウタ倒せない解決できると思うが
>>81
「ダイアナはクマムシの細胞を強化して付け加えれば全然耐えるしロギアはキショイ方法になるがミイデラゴミムシの体の構造を加えて体のどっかから噴射すれば隙ついてロギアを一時的だが止めることができるぞ。」そんな外生物取り込むなんて設定ないんだよなあ。そもそもクマムシは乾燥しないと雑魚いし、ミイデラゴミムシの熱温度はインペルダウンの囚人用風呂並なんだよな。光速の黄猿が邪魔扱いな時点でわかりきっとるやろ。
>>84
「そんな外生物取り込むなんて設定ないんだよなあ。そもそもクマムシは乾燥しないと雑魚いし、ミイデラゴミムシの熱温度はインペルダウンの囚人用風呂並なんだよな。光速の黄猿が邪魔扱いな時点でわかりきっとるやろ。」虫自体取り込むわけないやん。細胞自体生成して作るから別に取り込むわけではないぞ。そもそもそのまま利用して殴るわけでもないし強化して利用するに決まってるやん。
>>86
「虫自体取り込むわけないやん。細胞自体生成して作るから別に取り込むわけではないぞ」未知の元素を自在に生成するなんて設定ないから無理やで。そちらにしろメラメラ以下の火力だなあ。
>>69
「どちらにしろダイナ岩の対抗措置ないし、ロギア倒せないし、トットムジカ出現したら詰みだから勝ち目ないんだよなあ。それにでかいだけで戦闘力が並の海賊以下の巨人が何万何億いたとしても、戦闘力がある海賊、危険大型生物含めエルディア人の総人数を余裕で超える戦力があるのだからなおさら」上にある文と同じ理由や。
>>65
ぶっちゃけ、地ならし自体、世界滅ぼせるポセイドンの海王類操作の下位互換だし。
>>70
まずポセイドン自体の戦闘力がないから滅ぼす前に瞬殺するんだよな。地ならしだって超大型は大爆発可能、再生も一応可能、高熱蒸気、まずこいつらがいる時点で海王類が干からびると思うが
>>74
「まずポセイドン自体の戦闘力がないから滅ぼす前に瞬殺するんだよな」地味に巨人族の奴隷相手に抵抗できる時点でだいぶパワーあるんよな。それに瞬殺できるほどの速度を持つキャラ進撃の巨人にいないからな。リヴァイでも東の海のドン・クリークに負けるレベル。
超大型巨人の爆発も、ダイナ岩以下だからなあ。ダイナ岩モロに食らって生きてたゼファーより耐久値ある上位キャラは耐えれるし、爆発する前にやればいいしな。海軍大将レベルの戦闘力のキャラが大型海王類に対しては勝てない時点で海王類も耐えれるな。それに海王類はいくらでもいるし。「ポセイドンが悪意を持てば、全世界を海の底に沈められる」っていう地ならしの上位互換だし。
>>77
「地味に巨人族の奴隷相手に抵抗できる時点でだいぶパワーあるんよな。それに瞬殺できるほどの速度を持つキャラ進撃の巨人にいないからな。リヴァイでも東の海のドン・クリークに負けるレベル。」いや普通に始祖が自ら構造変えて強化して殴ればいいだけの話なんだよな。それに戦場に立体物でもない限り立体機動は活躍できんしゆうてドンクリも耐久力低いから瞬殺されるだろ。
>>89
「いや普通に始祖が自ら構造変えて強化して殴ればいいだけの話なんだよな」超大型でようやく力が2年前ルフィに劣るくらいだから弱いんだよな。ドン・クリークは砲撃余裕で耐えれて、トラック並の船を片手で持ち上げるから立体機動装置付きでも、リヴァイに勝ち目はないぞ。
>>77
「超大型巨人の爆発も、ダイナ岩以下だからなあ。ダイナ岩モロに食らって生きてたゼファーより耐久値ある上位キャラは耐えれるし、爆発する前にやればいいしな。海軍大将レベルの戦闘力のキャラが大型海王類に対しては勝てない時点で海王類も耐えれるな。それに海王類はいくらでもいるし。」そもそもダイアナはカプセル開けんと発動出きんから無意味やし、ゼファーだって映画の都合で奇跡的に生き残っただけだろうし普通の戦闘だったら⚪︎んでるだろ。そもそも通常の海王類倒せない大将レベルのやつ大将レベルじゃないんよな。界王類でも通常の強いやつで近海の主って言われてるし。
>>90
ダイナ岩握りつぶしたり、割ったりして普通に酸素に触れさせればいいだけだからな。ワンピースの数百万ベリークラス以上なら余裕で割れるし。
近海の主は15mしかない最小サイズなんだよな。単に島の周辺に住み着いてるだけの海王類を主って言ってるだけだし。大きさが数キロクラスの海王類を警戒して、海軍大将クラスでも特殊加工した軍艦でカームベルトを移動してるわけだからな。
>>94
「ダイナ岩握りつぶしたり、割ったりして普通に酸素に触れさせればいいだけだからな。ワンピースの数百万ベリークラス以上なら余裕で割れるし。」逆に潰したら割った本人とロギア以外の味方が吹き飛ぶぞ。進撃側はエルディア人を構造変えて体制つければ耐えるからぶっちゃけ無駄死に出すだけや。
「近海の主は15mしかない最小サイズなんだよな。単に島の周辺に住み着いてるだけの海王類を主って言ってるだけだし。大きさが数キロクラスの海王類を警戒して、海軍大将クラスでも特殊加工した軍艦でカームベルトを移動してるわけだからな。」ほう、数キロメートルぐらいの海王類を警戒してるのか。ちなみにそいつらは最大でどんぐらいの大きさなんだ?。ちなみに俺はズニーシャぐらいの大きさで計算してるんだが。
>>97
「逆に潰したら割った本人とロギア以外の味方が吹き飛ぶぞ。」海軍大将並なら覇気でなんとか持ちこたえられるからな。それ以下は無数にいるから多少減っても問題ないし。
「進撃側はエルディア人を構造変えて体制つければ耐えるからぶっちゃけ無駄死に出すだけや」そんな事できるならエルディア帝国滅んでないし、できないから普通にダイナ岩で吹き飛ぶな。
>>100
「海軍大将並なら覇気でなんとか持ちこたえられるからな。それ以下は無数にいるから多少減っても問題ないし。」これ何個起爆させるんだ?覇気で守っても2、3個ぐらいしか耐えられないだろうし。ちなみに俺は10、20発一気で計算してるんだが。
「そんな事できるならエルディア帝国滅んでないし、できないから普通にダイナ岩で吹き飛ぶな。」そんなこと原作で解放してたら物語終わってますけど。
>>104
「覇気で守っても2、3個ぐらいしか耐えられないだろうし。」ダイナ岩の回収しきれてない分も暴発してるから耐えれるぞ。それに最悪、バリバリなりロギア系なり能力で守ればいいしな。
「そんなこと原作で解放してたら物語終わってますけど。」できないから解放してないです。はい。
>>97
「ほう、数キロメートルぐらいの海王類を警戒してるのか。ちなみにそいつらは最大でどんぐらいの大きさなんだ?。ちなみに俺はズニーシャぐらいの大きさで計算してるんだが。」5km以上や。ちなズニーシャは頭から尻までの長さが20km。
>>101
5km以上や。ちなズニーシャは頭から尻までの長さが20km。」やべえ。超天元突破グレンラガンの大きさを思い出したせいかズニーシャがクソ小さく思えてしまう。
>>105
光年レベルは流石に比べちゃダメ。グレンラガンからすればズニーシャの大きさなんて細菌以下だし。
>>77
「「ポセイドンが悪意を持てば、全世界を海の底に沈められる」っていう地ならしの上位互換だし。」ポセイドン自体がそういう性格じゃないから無理やろ。地ならしだって構造変化能力使えば滅亡までいけるだろうし。
>>91
「ポセイドン自体がそういう性格じゃないから無理やろ」別にキャラの性格は反映しないだろ。
「構造変化能力使えば滅亡までいけるだろうし」原作でやってない時点でできない定期。
>>95
「別にキャラの性格は反映しないだろ。」性格もあって戦闘が行われてる訳だしな、無駄だ。
「原作でやってない時点でできない定期。」能力の弱体化やら制限、能力の付与、体力強化、これだけ根拠ありゃ十分だろ

