ワンピース全キャラと進撃の巨人全キャラはどっちが強い?
>>102
「それ言い出したらワンピ組は殺し合い始まって、進撃側はエレンが鬱になり、マーレとパラディで殺し合い起きるぞ。」俺は別にそれでもいいぞ。そもそも進撃側はエルディア人以外(マーレ人など)は巨人化能力が使えんから戦力にならんしマーレ陣営のエルディア人(ライナー、ベルトルトなど)は始祖の力で操れるからぶっちゃけこっちにデメリットない。
「ないわ。そんな事できるならエレン負けないだろ。」そんな隠された能力原作に出したらダイナ巨人と接触した時点で物語終わってるだろ。
>>103
「マーレ陣営のエルディア人(ライナー、ベルトルトなど)は始祖の力で操れるからぶっちゃけこっちにデメリットない」ウタがヒスってトットムジカ発動させて歌声聞いた奴を支配下に置くなり、攻撃のせいでダイナ岩が暴発するなりしながら敵味方全員皆殺しエンドになるんだが?
「そんな隠された能力原作に出したらダイナ巨人と接触した時点で物語終わってるだろ。」無いからやってないだけだろ。
>>106
「ウタがヒスってトットムジカ発動させて歌声聞いた奴を支配下に置くなり、攻撃のせいでダイナ岩が暴発するなりしながら敵味方全員皆殺しエンドになるんだが?」逆にウタがムジカ召喚して支配下に置いたとしてもウタ自身を殺したらムジカも封印されてウタワールドに閉じ込められてる奴らも現実世界で暴れることが出来なくなるからぶっちゃけそっちの戦力が減るだけで意味ない。
「無いからやってないだけだろ。」エレンの目的自体がパラディ島を外敵から守るためだからぶっちゃけ構造能力使わなかっても地ならしだけで全世界を滅ぼせことが出来たから使ってなかっただけや。
>>110
「ウタ自身を殺したらムジカも封印されてウタワールドに閉じ込められてる奴らも現実世界で暴れることが出来なくなるからぶっちゃけそっちの戦力が減るだけで意味ない。」ウタ死んでも、所詮トットムジカ出現のトリガーでしかないから、ウタワールドは残り続けるし、トットムジカに対して何の支障もないぞ。
「地ならしだけで全世界を滅ぼせことが出来たから使ってなかっただけや。」いや過去のエルディア人全員に付与しろよ。もっとマシな未来にできるはずだぞ。
>>113
「ウタ死んでも、所詮トットムジカ出現のトリガーでしかないから、ウタワールドは残り続けるし、トットムジカに対して何の支障もないぞ。」どちらにせよウタワールドさえ入ってなければ現実世界でムジカ殴れるから多分能力活用しれば倒せる。以降根拠は過去にウタワールドに入ってない状態でシャンクスがムジカを撃破して封印してたから。
「いや過去のエルディア人全員に付与しろよ。もっとマシな未来にできるはずだぞ。」それやったらマーレから攻撃されて被害が出るし地ならしの方が力技で潰せるからだろ。あと俺補正なしで言ってるからな
>>116
「以降根拠は過去にウタワールドに入ってない状態でシャンクスがムジカを撃破して封印してたから」なお特典の設定集では、ウタが体力切れ起こして、トットムジカが楽譜に戻っていて、たまたまシャンクスの攻撃が体力切れの時に当たっただけで実際はまるで聞いていない模様。そもそも余波で軍艦消し飛ばすやつ相手じゃ終尾の巨人でも無理だろ。
「それやったらマーレから攻撃されて被害が出るし地ならしの方が力技で潰せるからだろ」そっちの言ってる通り、肉体変化が無制限なら、マーレ人からの攻撃を無効化できる体にすればいい話なんよな。
>>117
「なお特典の設定集では、ウタが体力切れ起こして、トットムジカが楽譜に戻っていて、たまたまシャンクスの攻撃が体力切れの時に当たっただけで実際はまるで聞いていない模様。そもそも余波で軍艦消し飛ばすやつ相手じゃ終尾の巨人でも無理だろ。」そもそもムジカ自体は繋ぎ役のウタ潰せば済む話だし進撃側(エルディア以外除く)の聴覚遮断して現実世界でムジカ召喚させれば十分倒せる問題あるからぶっちゃけ意味ない。てか歴代の超大型巨人の継承者を呼び押せて巨人化させて大爆発したと同時に始祖の能力で体力リセットしたら無限に打てるから余波で消し飛ばすとか言って威圧掛けてるが結局は数の暴力で上回れるから無駄や。
「そっちの言ってる通り、肉体変化が無制限なら、マーレ人からの攻撃を無効化できる体にすればいい話なんよな。」結局ゴリゴリの化学兵器で潰そうとしてくるから意味ない。
>>118
「そもそもムジカ自体は繋ぎ役のウタ潰せば済む話だし」トットムジカ歌い始めた時点で攻撃通らなくなるし、ウタワールドに人がいなくてもトットムジカのシールドは破れないから無駄。
「てか歴代の超大型巨人の継承者を呼び押せて巨人化させて大爆発したと同時に始祖の能力で体力リセットしたら無限に打てるから余波で消し飛ばすとか言って威圧掛けてるが結局は数の暴力で上回れるから無駄や。」無尽蔵にビーム撃てるから無理や。歴代継承者召喚も大型の爆発を再現することは不可能だろうしな。そもそもダイナ岩やら島消し飛ばす兵器やらいる世界で4皇並の実力者がうようよいる世界政府が絶望して世界滅亡を察して諦めるレベルのがトットムジカだから超大型がいくらいても無理。じわじわ消し飛ばされて潰されるのが落ち。
「結局ゴリゴリの化学兵器で潰そうとしてくるから意味ない。」第1次世界大戦程度の技術兵器でなんとかなる時点で悪魔の実や実力者の攻撃防げないだろ。
そもそもモアモアで巨大化させた100mシーザーが毒ガスor無酸素にするか、イム様がドミリバして巨人を操っていけば勝てるんだよな。
>>119
「トットムジカ歌い始めた時点で攻撃通らなくなるし、ウタワールドに人がいなくてもトットムジカのシールドは破れないから無駄。」そもそもあいつ楽譜ないと歌えんし暗記してる状態で歌えるとかの確証がないはずだからその間に倒すか喉潰せば召喚できないから無駄。
「無尽蔵にビーム撃てるから無理や。歴代継承者召喚も大型の爆発を再現することは不可能だろうしな。そもそもダイナ岩やら島消し飛ばす兵器やらいる世界で4皇並の実力者がうようよいる世界政府が絶望して世界滅亡を察して諦めるレベルのがトットムジカだから超大型がいくらいても無理。じわじわ消し飛ばされて潰されるのが落ち。」作中で歴代の継承者を呼び押せてその継承者たちが能力を普通に使ってたくらいだし超大型に関しては大爆発したらジークもろともやられて計画が失敗するから再現できてなかっただけや。あと作中から見て無限ぶっぱしとけば土地が崩壊するレベルだから無理。結局爆発の数の暴力でロギア以外の奴らがケチてやり返されるだけ。てか潰されても肉体リセットさせればいいからなあ。
「第1次世界大戦程度の技術兵器でなんとかなる時点で悪魔の実や実力者の攻撃防げないだろ。」結局迷惑だから直接潰しに行って威圧かけに行くだけ。そもそも悪魔の実に関してはロギア以外のキャラを大爆発連発して潰せばいいからこれでだいぶ数減るし、ロギアは始祖の構造変化で直接潰しに行けばいいから全然防げるしむしろ追い詰められるぐらいだから無理。
「そもそもモアモアで巨大化させた100mシーザーが毒ガスor無酸素にするか、イム様がドミリバして巨人を操っていけば勝てるんだよな。」無酸素でもエルディア人だったら酸素なしでも戦えるから無駄だし、巨人の主導権ならこっちのほうが上だから無理。
>>120
「そもそもあいつ楽譜ないと歌えんし暗記してる状態で歌えるとかの確証がないはず」楽譜覚えてたら別に楽譜無くても歌えば出てくるっぽいしなあ。喉潰そうにも歌った瞬間から効果発揮するから音速以下の巨人やリヴァイごとき、黄猿にガードされて終わりやで。
「作中で歴代の継承者を呼び押せてその継承者たちが能力を普通に使ってたくらいだし超大型に関しては大爆発したらジークもろともやられて計画が失敗するから再現できてなかっただけや」んなこと言われてないんだよな。それにできたところで始祖は巻き添え喰らうし。それにトットムジカのビームが島の地形が変わる威力って設定画があるんだよなあ。
「結局爆発の数の暴力でロギア以外の奴らがケチてやり返されるだけ」ロックスがノリで30mある子供時代のロキを一瞬でふっとばした時点で所詮雑魚なんだよな。ロックスより圧倒的に弱い死にかけの白ひげでも巨人族数名を一瞬で戦闘不能にさせたし。というかそのロックス並の強さのロキとか通常サイズで50m、獣形態で一キロ以上あるし。
「無酸素でもエルディア人だったら酸素なしでも戦えるから無駄だし」アルミンオカピに食われて窒息死しかけてたじゃん。そもそも巨人の体内の人間は酸素を必要とするから酸欠に弱いぞ。大型の爆破を起きなくなるしな。理論上ガスガスの実はこの世の全ての気体を生み出せるから無酸素どころがサリンやらアンモニアとか毒ガス併用すればいいしな。ドミリバも強制てきな概念だから、権威とか関係ないし、何よりドミリバされてる相手が2人いる場合、間にいる者も強制的にドミリバされるから一瞬で始祖含めた殆どの巨人が操られるんだよな。してさらにウタウタやらイトイトやらペトペトやらで相手を操れるから尚更詰み。
「生物の範囲内だけだがな。ロギアにボコされて終わり。」今調べたが生物化学範囲内だけじゃないぞ。一応特質効果とかも付与できるから体自体を現実にあるさまざまな物に変化できたり新たな能力付与できるらしいからいくらロギアでもボコボコにされるぞ
ロキがとんでもなくデカい上に空飛んで口から雷ビーム撃てる化け物になってるな

