カービィとドラえもんはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




2576: 2568コメさん 「ドラえもん」派2024/05/15 18:10:24通報 非表示

>>2575
時が止まっているという根拠は?


2577: 2569コメさん 「カービィ」派2024/05/15 18:19:51通報 非表示

>>2576
https://youtu.be/t0zCkdD2X1k

これを見てもらえばわかります。


2578: 2568コメさん 「ドラえもん」派2024/05/15 18:26:21通報 非表示

>>2577
公式でも時が止まるなんて書いてない、それに小説版カービィでも、能力を発動した時時が止まった、なんて書いてないのは何故?


2579: 2569コメさん 「カービィ」派2024/05/15 19:03:34通報 非表示

>>2578
小説とゲームは別世界だから。

公式に書いてないのはポケモンや仮面ライダーでもそうであるように能力全てを説明に書いていないのと同じです。

動画を見れば分かるように、パイプから出ている水やソードの能力星も止まっているでしょう。これが根拠です。


2580: 2568コメさん 「ドラえもん」派2024/05/15 19:12:49通報 非表示

>>2579
それが根拠と、カービィが出ているのに別世界?ちょっと言い訳が苦しくないか?


2581: 2569コメさん 「カービィ」派2024/05/15 19:32:33通報 非表示

>>2580
じゃあ聞くけどゲーム版ロボプラにケイン所長は出てきたか?

小説版ロボプラだとハルトマンが生きててスージーとの親子の再会場面があったんだか、ゲーム版だとそれがなくハルトマンは消滅したとゲーム中の説明に書いてあるんだがこれはどういうことだ?

肝心なwiiでもゲームでは最初からカービィの個人戦か味方ありかが別れているんだが、

小説だとマホロア戦の時にマホロアの敵を呼び出す攻撃に紛れてメタナイト、デデデ大王、バンダナワドルディが参戦しているんだかこれはどう説明するんだ?

これもまだ一部だ。

ゲームと小説の内容に違うところが多々あったのでゲームと小説の世界は別だと判断した。

それを含め原作であるゲームで時間を止める事が可能だったので「ドラゴストームは時間を止めて攻撃することが出来る」と判断したんだがどこか問題はあるか?


2582: 2568コメさん 「ドラえもん」派2024/05/15 19:44:34通報 非表示

>>2581
ですます調から急に態度変わってて草
まぁそんなことより、問題はあるかという問いに対して、問題だらけだよww

あなたの言う通りゲームとは少しゲームと小説の内容は改変されているかもしれない、だが公式が、ドラゴンストームは時を止めて攻撃できる、という情報が出ていない限り、小説の内容がこの討論の中では優先されるという訳だよ、わかった?
あとちょっと前のコメントに、説明する意味あるか?、知識を見せびらかしたいだけだろ、とか言ってたけど、あんたも、知識を見せびらかしてるような事書き込んでてるのも草


2583: 700コメさん 2024/05/15 19:50:45通報 非表示

>>2582
まあマホロアソウルのブラックホールから逃げ切れる足があるカービィなら鬼滅の刃の冨岡義勇が10M離れた禰󠄀豆子をやく0.1秒ですぐに引きずりこんでいるようにドラえもんが道具を抜く前にカービィが速攻でポケットを取ることもできる。


2584: 2568コメさん 「ドラえもん」派2024/05/15 19:58:21通報 非表示

>>2583
鬼滅の刃とか全く関係ない作品介入してて草

とりあえずカービィが0.1で動けるという根拠を出せ


2596: 2569コメさん 「カービィ」派2024/05/16 15:12:25通報 非表示

>>2584
光も吸い込むブラックホールからあの至近距離で逃げられるから0.1秒で動けるってことだろ。


2599: 2568コメさん 「ドラえもん」派2024/05/16 20:28:02通報 非表示

>>2596
常識的に考えてみろ、カービィが光の速度より動いてるんなら、ステージどんだけ広いんだよw

それにカービィの身長は20cmという事から、計算すると1m走ると大体8秒ぐらいかかる、これでも光より速いっていうのか?


2602: 2014コメさん 「カービィ」派2024/05/20 21:44:54通報 非表示

>>2599
光の速さを超えてるからブラックホールの吸い込む力とカービィの速さが拮抗してるって事だろ。そんなことも分からんのか(^u^)

あとな、秒速12.5cmってのはありえないんだよ。1mはカービィ5人分なんだぞ?カービィが自分の横幅を走るのに1.6秒もかかってるか?ほぼその場で足踏みしてるのと同じだぞ。

お前ゲームやってないんじゃないか?やってたら8秒なんて数字出てこないだろ。遅くても3〜4秒だろうよ。想像で反論したり勝手に根拠とか作るのやめような?それ「捏造」って言うんだぞ?本当とういう所もどこぞのカービィアンチとそっくりだな。


2605: 2603コメさん 2024/05/25 21:18:10通報 非表示

>>2602
ブラックホールより速く動けるなら、なんで小説版のドロッチェ団では、あんなに時間がかかってるの?
あと何処かの人みたいに力を抜いていたからとか、根拠のないことをいうのもやめてね

それに根拠もないのに、捏造って断言するのは、討論としては非常識だぞ、まず測ってから反論するのが普通

というかお前こそ、なにも測らずに想像で反論してるじゃねぇかwwwwwww面白すぎだろwwwwwww


2609: 2014コメさん 「カービィ」派2024/05/26 06:29:15通報 非表示

>>2605
ブラックホール云々は俺の意見じゃなくて700コメさんの意見だからな?

言い訳が苦しくなってるのはのお前の方だろ

https://youtu.be/6B_EYwhrZRs

これの7:15からよく見てみろ1〜2秒で1mは走ってるから。お前未プレイは恥じゃないぞ。小説の一部しか読んで無いくせにカービィの能力過小評価して議論してんのは恥だけどな。

お前小説版の情報しか出さねぇな。じゃあブラックホールからあの至近距離で逃げ切れてんのはどう説明するんだ?

公式って点は認めてるだろ。世界線が違うってだけで。公式だから同じ世界線の物ばかり出すなんて誰が決めたんだ?

あと俺に「言い訳がどんどん苦しくなるね!」なんて言ってるけど、お前のコメントって俺が挙げた小説版とゲーム版の出来事の違いとかにも目を瞑ってるし、何よりドラゴストームで確実にドラえもんを倒せるって事を無視したただの負け惜しみだからな。

おっと。何処かのカービィアンチみたいに

「私は君とは違って暇ではないのでね…〜ではさらばだ…」

「カービィ信者がなんか言ってるけどまあ無視無視www」

とか言って質問、根拠、都合の悪い事実から逃げないでくれよ?


2612: 2612コメさん 2024/05/27 00:08:54通報 非表示

>>2609
それは本当にすまん金輪際こんなことがないよう努める
こちらの情報が間違っていたみたいだ
とりあえずあんたの言う通りカービィが1m1〜2秒て走れると仮定する

それとあと一つ聞いてもいいか?
何故ドラゴストームでドラえもんを倒せると思っているのか根拠を教えてもらってもいい?
あとブラックホールから逃げれたのなら、何で1m1〜2秒台なんだ?
これも根拠を出して欲しい


2613: 2612コメさん 2024/05/27 00:09:28通報 非表示

>>2612
これも垢違うけど気にしないで


2616: 2014コメさん 「カービィ」派2024/05/27 18:05:35通報 非表示

>>2612
ドラゴストームについては前も聞かれて答えましたが?

もしかしてあなた別人じゃないですか?

ブラックホールについては私が言い出したのでは無いので正直私もわかりません。ですがブラックホールが光を吸い込めたりする範囲は意外に狭いと本に書いてありました。ボスの攻撃のブラックホールは本来のものよりも非常に小さいため当然吸い込める範囲も小さくなると考えられます。なのでゲームでもブラックホールに極端に近寄らなければ徐々に吸い込まれる程度で済んでいるんだと思います。近づくとそのまま抵抗できずに吸い込まれていくことからブラックホール付近は本来の吸い込む力に近いとも思います。


2606: 2603コメさん 2024/05/25 21:19:39通報 非表示

>>2602
あと(^u^)この絵文字可愛いね


2607: 2603コメさん 2024/05/25 21:21:55通報 非表示

>>2606
因みに私が一番好きなのは(╹◡╹)←


2610: 2014コメさん 「カービィ」派2024/05/26 06:31:07通報 非表示

>>2606
ありがとう。だがこれを作ったのはニーサン好きのファンの中の一人だぞ。


2614: 2612コメさん 2024/05/27 00:09:49通報 非表示

>>2610
そうなんだ、教えてくれてありがとう


2600: 700コメさん 「カービィ」派 2024/05/17 08:15:14通報 非表示

2587: 2569コメさん 「カービィ」派2024/05/15 20:16:33通報 非表示

>>2582


2588: 2569コメさん 「カービィ」派2024/05/15 20:17:50通報 非表示

>>2582


2589: 2569コメさん 「カービィ」派2024/05/15 20:18:57通報 非表示

>>2582


2590: 2569コメさん 「カービィ」派2024/05/15 20:19:48通報 非表示

>>2582


2591: 2569コメさん 「カービィ」派2024/05/15 20:19:54通報 非表示

>>2582


2592: 2569コメさん 「カービィ」派2024/05/15 20:21:02通報 非表示

>>2582
口調はどっちでもいいから好きな方選んでくれ。

態度が変わったのはどこぞのカービィアンチと「根拠を出されても頑なにそれを認めない」ってところが似てたからだ。

で、問題だらけと言っているが何処が問題なんだ?

前書いたように小説とゲームは別世界で原作はゲームだからゲームのカービィで戦うことも筋が通っているし、

公式がわざわざ「ドラゴストームは攻撃時に時間を止めることが出来ます」と説明欄に書かなくても公式の出したゲームでバグ、チートなしの状態で時間を止めて攻撃してるんだからなんの問題も無い。

もしかして動画見てないのか?

逆に何故原作でもない小説が優先されるんだ?根拠どころか説明も無いじゃないか。

根拠のない謎理論を展開するところまでどこぞのカービィアンチと同じだな。


2594: 2568コメさん 「ドラえもん」派2024/05/15 20:37:21通報 非表示

>>2592
どこぞのカービィアンチって誰のことだろう

まぁそんなことはどうでも良くてあんたは原作はゲームだから、ゲームの内容で討論した方がいいとか言ってるけども、小説も公式の情報だから、討論に取り入れてもいいんじゃあないか?

それに、時間止めているのに、光や敵が動いてるのはどゆこと?


2597: 2014コメさん 「カービィ」派2024/05/16 18:39:48通報 非表示

>>2594
取り入れちゃいけないとは言ってないだろ。だけどゲームで出来てることを否定すんのはおかしいって言ってるの。

光が動いてるのはゲームの都合だろ。敵が動くのもやられた時にやられモーションをする性質があるからだろ。

でもどのみち攻撃されて倒れる前のドラえもんが動くことはないんだから問題ないな。


2598: 2568コメさん 「ドラえもん」派2024/05/16 20:25:59通報 非表示

>>2597
可笑しいのはそっちだろwwゲームでは出来ると言ってるけど、時を止めているという納得できる根拠はまだ出てない。

それに光が動いてるんだったら、それはもう時止めじゃないだろww何でそんなこともわからないんだ?

ゲームの都合って言っても上手く片付けられると思ってんの?


2601: 2014コメさん 「カービィ」派2024/05/20 21:14:01通報 非表示

>>2598
光が動いていたから何だよって話だよ。重要なのは相手キャラが止まるかどうかなんだから敵が止まってればそれでいいだろ。ゲームの都合で片付けられなかったら他に理由がないんだよなぁ。そんなことも分からんのか?お前ただ単にカービィがドラえもんを倒せる事を認めたくないだけだろ。

出来る根拠なら出しただろ。もっかい出すぞ?

https://www.youtube.com/watch?v=t0zCkdD2X1k

https://youtu.be/6B_EYwhrZRs

追加でもう一つ出したぞ。これで満足だよな?

光が動いていても敵キャラは攻撃受けてやられるまで止まってるしな。

それに小説とゲームは別物だぞ。ケイン所長が居るか居ないかでスージー攻略が別物になるし、ハルトマンが生きているか消滅したかだってでかい出来事だし。

マホロアの攻撃に紛れてメタナイト達が途中参戦してきたのもどう説明するんだ?


2603: 2603コメさん 2024/05/25 21:02:09通報 非表示

>>2601
別物って言われても公式の情報なんだんだけど....
自分が相手を説き伏せる為には公式の情報も無視していいと....
言い訳がどんどん苦しくなるね!
ついでに謎理論を展開するの辞めてくださいね

あとお前こそ謎理論展開するのやめろ、みたいな反論するのやめてね、見苦しいから


2604: 2603コメさん 2024/05/25 21:03:27通報 非表示

>>2603
垢違うのはお気になさらず


2608: 700コメさん 「カービィ」派 2024/05/25 22:21:33通報 非表示

>>2604
ガチでドラえもんの方が勝つと思ってるドラえもん信者はだいたい低脳(全員ではない)


2611: 2014コメさん 「カービィ」派2024/05/26 06:44:16通報 非表示

>>2603
ゲーム版と小説版が違う根拠は前にも散々話したがお前はそれだと納得しないらしい。

だから公式も別世界の物を出すという証明をしよう。

まずアニメカービィとゲーム・小説版カービィだが明らかに別世界。ゲーム。小説版にはエスカルゴン、フームといったキャラクターは存在しないし、同じ名前のキャラもそれぞれ大きな違いがある。アニメを見ていたら分かることだがもしアニメも未視聴なら一から説明しよう。

次は小説同士だが、刹那の見切りとディスカバリーは登場するキャラは殆ど同じだが話を見ていれば分かる通り別世界だ。これはお前でもわかるだろ。

まあ要するに公式が出した作品でも別世界の物という事があるってことだ。わかったか?


2615: 2612コメさん 2024/05/27 00:10:35通報 非表示

>>2611
わかりました、小説のことは出さないようにする


2593: 2569コメさん 「カービィ」派2024/05/15 20:25:03通報 非表示

>>2582
俺はあいつが

「そしてドラえもんはバスの中で四次元若葉マークを付けてそのままバスから降りる(四次元若葉マークをつければ壁とかをすり抜けるからわざわざ降車口からでなくてもバスを降りられる)」

なんて議論に全く関係ないいらない描写まで書き入れているから「知識を見せびらかしている」と言ったんだよ。


2595: 2568コメさん 「ドラえもん」派2024/05/15 20:40:54通報 非表示

>>2593
ケイン所長とか別に省いても討論に関係ないような気が...

あと上の句読点なに?怖いんだけど


2539: 986コメさん 2023/07/31 21:13:33通報 非表示

皆さん。落ち着こう。ドラえもんだろ。


2540: 700コメさん 「カービィ」派 2023/08/01 08:02:45通報 非表示

>>2539
落ち着かせる気なくて。


2541: 2014コメさん 「カービィ」派2023/08/08 07:53:01通報 非表示

カービィ以外の作品を叩いたりしてないんですが。私が叩いてるって根拠出せよ。自分の罪認めないで何いってんだ。

「カービィはカタツムリより遅いww」「デデデは仲間じゃない」「無知無能www」「カービィは犯罪者www」などの発言を三年間も繰り返しておいて「ちょっと」?お前気持ち悪いな。投票トーク内で一番カービィを汚しているのはお前だよ。

お前はみんなから嫌われている。自覚してないのか?


2542: 2014コメさん 「カービィ」派2023/08/08 07:55:33通報 非表示

お前(18コメ)が捏造するのが悪い。自業自得だ。反論される勇気も無いならカービィアンチなんて辞めろ。雑魚が


2543: 2543コメさん 「ドラえもん」派2023/08/13 12:08:18通報 非表示

くだらねえwwwwwww


2544: 681コメさん 「ドラえもん」派2023/08/13 14:43:19通報 非表示

>>2543
(^ω^)くだらないんだよ。ホラ、達観してる俺カッケェ

うわぁ…


2545: 700コメさん 「カービィ」派 2023/08/13 16:16:07通報 非表示

>>2544
なんか久々に見たな君


2551: 2551コメさん 「カービィ」派2024/01/05 17:57:35通報 非表示

カービィって弱そうに思われてますがね、吸い込む力ブラックホールより強くむしろブラックホールすらの吸い込むほどで、吸い込めないのゴルドーと毛虫だけで、光速は越えてて、そんなカービィより速いワープスターがぶつかっても無傷なかつ大きさが地球の何十倍何百倍何百倍とあるような星をパンチ一発で真っ二つにします。それだけでなく宇宙を支配するような力持ったやつすら全く歯が立たないようなワドルディをお手玉のように扱ってますからね。そんな中で吸い込みをされたら道具も取り出す暇もないからドラえもんが勝つことはまぁありません。


2560: 2560コメさん 「ドラえもん」派2024/01/10 16:14:32通報 非表示

>>2551
距離が離れてればいい


2561: 700コメさん 「カービィ」派 2024/01/10 17:42:25通報 非表示

>>2560
空間ごとかき回すマホロアソウルのブラックホールとほぼ同じ速度で走れるカービィなら先に4次元ポケットを奪える。


2585: 2585コメさん 「ドラえもん」派2024/05/15 20:05:54通報 非表示

>>2561
そもそも小さいから追いつけない


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する