学校のいじめをなくす方法はありますか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 学校 いじめ 方法

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2018/12/10 12:01:22 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/12/10 12:12:05 通報 非表示

1:学期ごとにクラス替えをする

2:部活の強制参加を廃止する

3:毎日道徳の授業を入れる

4:テストの順位づけを廃止する


2: 2018/12/10 15:41:05 通報 非表示

日本人は民度が低いから虐めはなくなりません。

欧米でも虐めは存在するが、真摯になくすよう

根底から考えるので尾を引きません。

日本人は劣等人種です


92: 優真 @yuuma 2019/11/16 22:18:27 通報 非表示

>>2
上から目線じゃね?(笑)


102: 102コメさん 2020/06/05 00:19:01 通報 非表示

>>2
日本人は人種じゃなくて民族だね。

そこから勉強やりなおし。


3: 2018/12/10 15:44:48 通報 非表示

韓国はどうですか?


5: 2018/12/10 16:06:40 通報 非表示

>>3
日本人よりはマシ


21: 2018/12/10 19:29:35 通報 非表示

>>5
よーゆーわ


34: 2018/12/16 01:29:09 通報 非表示

>>21
日本人も韓国人もブラジル人より頭が悪い。

俺は生まれつき日本で育ってるブラジル人で、

逆にポルトガル語がほぼできないレベルだから

言葉のハンディはなく自動車免許の学科試験を

一発合格したが、全く言葉のハンディがないはずの

日本人が何度もペーパーテストに不合格して、凄く

言葉のハンディがあるペルー国籍の人が一回落ちただけで

2回目では受かって免許を取れた。日本人て頭悪いんだね。


35: 2018/12/16 01:35:51 通報 非表示

>>34
トピの趣旨とは関係ないこと書いてしまったが、

要するに日本人は頭が悪いから、自分より優秀な

人を虐めようとする。日本人は頭悪いから義務教育を

なくせばいい。勉強を無理やりさせるだけ無駄。

頑張りたいブラジル人やペルー人たちの邪魔。


52: 2018/12/16 09:12:58 通報 非表示

>>35
日本人は他人と比べて自己評価したがる。
イジメの対象人物や格下だと思ってた人が
各教科のテストで良い点数を取ると虐めようとしたがる。
「出る杭は打たれる」の状態。

脳にダメージが行くように物理的に頭部強打や精神的苦痛を味あわせ追い詰める。←残酷


68: 2019/02/09 00:29:02 通報 非表示

>>34
それは自分より下の人を見ているだけ、視野を広げれば上には上がいるのに気が付く。

あなたは自動車免許に対してのモチベーションが高く、学科試験に真剣に向き合ったから一発合格した。

落ちる人は真剣さが足りないだけ。

他人を蔑むことより、日本で生を受けて命の危険におびえることなく過ごせる事を感謝しなさい。

あなたの母国の死亡事故、犯罪被害についてはご存知?


93: 優真 @yuuma 2019/11/16 22:19:00 通報 非表示

>>34
自分は頭が悪くないってのか?


103: 102コメさん 2020/06/05 00:21:29 通報 非表示

>>34
お前の文章を読んでブラジル人には頭が悪いやつが少なくとも一人いることを確信したわ。

大学入試の小論文でこんな文章書いたらFランクでも危ういな。


133: 瑠莉々 @rukaruka262 2022/09/26 00:15:07 通報 非表示

>>34
日本人て頭悪いんだね。

はひどくない?

だから死ぬ人が増えるんだよ?


146: 145コメさん 2022/10/29 19:09:06 通報 非表示

>>133
だよね

日本人をバカにするな。頭悪いって言ってる方が悪いんやで(OREHABAKADA★)


70: 2019/03/09 20:31:14 通報 非表示

よーゆーわまじわろた😂>>21


4: 2018/12/10 15:48:19 通報 非表示

学校&教育委員会が

いじめ隠蔽体質をやめるように取り組むこと。


6: 2018/12/10 16:07:47 通報 非表示

>>4
臭いものには蓋をするそれが日本の学校教育

であり日本社会


33: 2018/12/15 12:24:35 通報 非表示

>>4
教育委員会から腐ってるからいかんわ。


51: 2018/12/16 08:01:13 通報 非表示

>>33
教育委員会の役員していた人間が、

国民の投票によって選ばれ議員を努める事も有るのだからね。

イジメ問題とは縁もゆかりもない人が選ぶんでしょうね。

担当区域内にイジメ問題が起こった学校にお子さんを通わした保護者は皆知ってる事。


129: 129コメさん 2022/02/23 09:50:07 通報 非表示

>>4
本当ですよね…後、私の場合はそもそも信じてもらえませんでしたよ。(1学期に長期間にわたって行われたものと2学期に短期間で行われたものがありました。)どちらかといえば後者の方です。)いじめをした人達にいじめたのかと質問したようですが、当然その人達は、「そんな事はあり得ません。むしろ仲良くやっているつもり」と、クラスの人達はそう言ったそうです。なのでことさら迷惑という感じで扱われました。あの時の絶望は今でも忘れられません。校則無視をしてでもスマホを持ち込んで、全ての証拠を集めたいんですが、私には度胸がありません。結局今も、前ほどではありませんが、ちょくちょく嫌がらせの様な事をされます。ですが言うにしろもうあの時の様に学校や先生に失望したく無いので我慢している。これが私の日常です。学校と教育委員会はいじめを隠蔽しようとしすぎです。このせいで私のように人を信じる事が出来なくなり、トラウマが残って、楽しいはずの学校生活ぶち壊しなんて事を体験した方が増えるんです。私の場合、部活で後輩にも嫌な事をされましたので、居場所が無くなりましたから。簡略化しましたが、これはいじめ隠蔽体質によって起きた実際の出来事です。長文失礼致しました。


148: 145コメさん 2022/10/29 19:11:22 通報 非表示

>>129
大丈夫やで。辛かったな‥‥( ;∀;)


165: 164コメさん 2023/01/12 22:42:45 通報 非表示

>>129
可哀想可哀想可哀想


147: 145コメさん 2022/10/29 19:10:10 通報 非表示

>>4
それでも無くならない事もあるんだよ。過激ないじめになったりもするし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


7: 2018/12/10 16:07:52 通報 非表示

イエ~~イ!


8: 2018/12/10 16:11:01 通報 非表示

日本に働きに来た」外国人研究生は64人も

民度の低い日本人に○されてる


9: 2018/12/10 16:12:20 通報 非表示

日本は殺人国家


10: 2018/12/10 16:14:15 通報 非表示

三重県シャープの外国人使い捨て

日本人全員○ね


42: 2018/12/16 02:49:36 通報 非表示

>>10
シャープは鴻海に買収されているよ。


80: 2019/05/19 08:24:30 通報 非表示

>>10
じゃあお前も日本人全員だから自○行為だよみんな自○行為になっちゃうよ


104: 102コメさん 2020/06/05 00:23:10 通報 非表示

>>80
○=慰?


134: 瑠莉々 @rukaruka262 2022/09/26 00:16:42 通報 非表示

>>10
○ぬわけ無いじゃん


149: 145コメさん 2022/10/29 19:12:38 通報 非表示

>>10
おい!おめぇ!


176: お米0141 @Okome01412023/11/03 11:58:31 通報 非表示

>>10
なんでよー


11: 2018/12/10 16:34:40 通報 非表示

昔から日本人は、
優劣や順位づけをしたがる(決めたがる)民族です。

欠けている(母子家庭、身体障害者や知的障害者)ってだけで見下しもする。
そして、左利きは馬鹿か天才かの両極端だと決めたがる。


12: 2018/12/10 16:48:23 通報 非表示

>>11
日本は人種差別国家第1位


36: 2018/12/16 01:45:49 通報 非表示

>>11
日本国内だけで、日本人だけでやたらと優劣つけたがるよね

糞ジャポはw世界的に優劣つけたら日本人なんて

凄く劣等人種なんだよw


13: 2018/12/10 16:50:29 通報 非表示

日本って昔戦争に負けたときに完膚なきまでに

潰されて、アメリカの一部になれば良かった


83: 2019/06/05 21:21:09 通報 非表示

>>13
太平洋戦争の中国九州地方の原爆投下?


14: 2018/12/10 16:54:37 通報 非表示

学校にいかなければいい

実際のこと言って学校でやってる勉強なんて

社会に出て役に立たない


26: 2018/12/11 16:37:19 通報 非表示

>>14
保健体育はどうでしょう? (笑


150: 145コメさん 2022/10/29 19:13:17 通報 非表示

>>26
ん~~?どしましたー?


15: 2018/12/10 16:55:07 通報 非表示

日本人全員○ねばいい


81: 2019/05/19 08:25:25 通報 非表示

>>15
君も多分日本人だから消えるよ


135: 瑠莉々 @rukaruka262 2022/09/26 00:17:33 通報 非表示

>>15
それはひどい

みんな仲良くしようよ。


152: 145コメさん 2022/10/29 19:13:56 通報 非表示

>>135
そうやで!


151: 145コメさん 2022/10/29 19:13:41 通報 非表示

>>15
君\(^o^)/オワタね


177: お米0141 @Okome01412023/11/03 11:58:56 通報 非表示

>>15
それはこまるなー


16: 2018/12/10 16:56:15 通報 非表示

糞ジャポネーゼ○ね


17: 2018/12/10 17:48:57 通報 非表示

日本人○ね


>>17
お前も日本人やんwそれを言うなら安倍ちゃん○ねでも良くねぇか?


>>106
まじわろたw


154: 145コメさん 2022/10/29 19:14:47 通報 非表示

>>118
何がですか?


136: 瑠莉々 @rukaruka262 2022/09/26 00:18:06 通報 非表示

>>17
仲良くしようよって!!!


153: 145コメさん 2022/10/29 19:14:35 通報 非表示

>>17
お前も日本人だったら死んでるで


18: 2018/12/10 17:50:42 通報 非表示

日本潰れろディフォルトしろ


>>18
お前は日本を〜ディスっていますね〜なんなら〜お前が〜ガレキで潰れて○ねば良い〜


137: 瑠莉々 @rukaruka262 2022/09/26 00:19:05 通報 非表示

>>105
その言い方はだめ。


>>18
あのね。◯ねなんて言っちゃダメだよ。世界平和ばんざぁい


138: 瑠莉々 @rukaruka262 2022/09/26 00:19:31 通報 非表示

>>119
うんうん


155: 145コメさん 2022/10/29 19:15:43 通報 非表示

>>119
本当にそれ思ってる(・・?


19: 2018/12/10 18:03:57 通報 非表示

いじめはさつ人やレ◯プと同じ!逮捕されないのがおかしい!

法律にいじめを加えるべき!


20: 2018/12/10 18:29:06 通報 非表示

>>19
アメリカは告訴大国。気軽に告訴できない

日本はアメリカに100年遅れてる


112: ハユン @ATEEN 2020/08/30 00:03:20 通報 非表示

>>19
もう加わっていますが、、、


156: 145コメさん 2022/10/29 19:16:18 通報 非表示

>>112
だよね‥‥?


22: 2018/12/10 19:36:13 通報 非表示

まずは先生を教育し直す!

大学で合コンしたり遊んでた連中が教師をやっているのが現状!授業もまともに教えられないなら、教師はAI未満!


24: 2018/12/11 10:30:19 通報 非表示

>>22
授業で各教科の教え方が下手で、
問題の生徒の担任に付いても「知らぬ存ぜぬ」を貫く。

教師は定年退職まで任務につける安定職。
都市は新たに学校を作っていますが、

田舎は入学生徒の減少に伴い統廃合により廃校に追い込まれてます。


>>22
おんおんw


23: 2018/12/10 23:06:11 通報 非表示

私語禁止の学校

一言でも喋ったら極刑!


25: 2018/12/11 15:31:51 通報 非表示

青空教室に戻す!

壁に囲まれた教室を無くす事で常に人に見られる事になる。もちろん近所の人も自由に授業を観覧できるし、職員室もないため校長先生達も生徒の近くで事務仕事ができる。

天気の悪い日は休み。


27: 2018/12/12 07:48:37 通報 非表示

38才で夭折された歌手の川村カオリさんは、自分がいなくなっても同性として守って欲しいと娘さんに、〝ママからのお願い〟という有名なメッセージを残しています。私は悲惨なイジメ自○のニュースを聞くと、その中にある、「ここじゃないと思ったら逃げてください。あなたを大切にしない人と長くいないでください」という文章を、いつも思い出します。


28: 2018/12/12 11:14:15 通報 非表示

監視カメラで常に監視する!

何かしらの抑止力が必要


29: 2018/12/12 11:54:33 通報 非表示

>>28
ついでに生徒達の体内にGPSを埋め込む。

卒業までの期間限定


30: 2018/12/13 00:08:11 通報 非表示

仲良しグループで行動させない!

スクールカーストを作らせない為に頻繁にクラスメイトをシャッフルする


40: 2018/12/16 02:29:23 通報 非表示

日本全土に原爆投下すれば解決。

勿論俺と俺の親父以外のファミリーが

ブラジルにいるときにw


84: 2019/06/05 21:24:21 通報 非表示

>>40
第三次世界大戦の始まり予言やめろ


>>40
おうそれか北国の核兵器投下とか?沖縄に


139: 瑠莉々 @rukaruka262 2022/09/26 00:22:19 通報 非表示

>>40
じゃあ、もしブラジルに原爆投下したらどう?悲しいでしょ?

それと一緒。

みんな仲良くしよう?

世界平和ね。


174: 禰実 @Eamon 2023/09/15 16:08:13 通報 非表示

>>40
広島と長崎に原爆、落とさなかったら何万人も死ななかったのに、そんなこと言ってる人いるんだね。どうしたら、そんな考えになるの?ブラジルに落ちたらお前はどう思うんだよ……。


46: 2018/12/16 03:15:53 通報 非表示

あと俺の母も俺も羽生結弦のファン

彼が引退するまでは日本にいたい。

でも日本人って彼を大切にしてないよね。

母から聞いた話では、ブラジルでは自国のスターを

もっと大切に扱う。


47: 2018/12/16 03:19:25 通報 非表示

>>46
羽生さんに対するアンチ発言読んでるといかに

日本人が性格が悪いかってよく分かる


48: 2018/12/16 03:23:05 通報 非表示

>>47
羽生さん日本みたいな糞みたいな国に見切りつけて、

彼のことを大切に扱ってくれるロシアに帰化すればいいのに。糞ジャポでは彼の価値を理解できない。


49: 2018/12/16 03:30:54 通報 非表示

>>48
なんか、一連の書き込みは凄く素直で、良さそうな人柄だね。日本人に対する感情以外は。よっぽど嫌な目に会ったんだね。日本人だけど、不思議と嫌な感情にならない。


50: 2018/12/16 03:48:01 通報 非表示

>>49
テレビ、マスゴミ大嫌い。一人のブラジル人とか

ペルー人が犯罪を犯せば、すべての南米の人間が

白い目で見られたり、仕事を雇ってもらえなかったり。

あと羽生さんの悪口言ってるアンチって小中学校の

PTAのババアにそっくり。まとめて駆除すればいい

と思う。日本人も共感してれる人がいるって少し嬉しいな


53: 2018/12/16 10:39:12 通報 非表示

>>50
羽生選手は好きなんだね。お母さんの影響で。三□県シャー○についての書き込みもあなたですか?


54: 2018/12/16 10:40:25 通報 非表示

>>53
の質問だけど、10の書き込みについてだよ。


56: 2018/12/17 00:03:50 通報 非表示

>>53
ジャー〇のこと書き込んだのも俺。俺はその会社とは関係ないけど、新聞やニュース見ててムカついた。多くの外国人を都合のいい道具としか日本人は考えてないらしい。昔日本人は苦しいときブラジルやペルーなどに助けてもらったくせにね。恩を仇で返すのが日本人だ。

羽生選手については母が大ファンw俺もマジで凄いと思う。
でも俺の無能糞ジャポ飲んだくれおやじはそれに
嫉妬して羽生選手のことが大嫌いw「大谷のがずっと凄い!」
とか酒飲んで酔っ払った真っ赤な顔で大谷の凄さを
力説してくるから、俺は大谷別に嫌いじゃねーけど、
大谷が逆にショボく思えてくるw
「野球のがフィギュアよりメジャー競技だからー!」とか
糞親父は言うけど、それなら大谷なんてブラジル人の
並みのサッカー選手のが大谷よりスゲーって理論が
成り立つよねwってネット上ではなく、リアルで
論破してやったら羽生選手が表紙のナンバーって雑誌
ビリビリに破くし正真正銘のアホ。いつか金ためて、
馬鹿親父捨ててブラジル帰る予定wでも正直言って
ブラジルを知らないのでブラジルに住むのが少し怖い
というか、不安な自分がいる。やっぱ治安は日本のが
マシな部分もあるのは事実やしな。性格の悪い日本人さえ
我慢すれば(全ての日本人って意味ではなく)


57: 2018/12/17 00:15:30 通報 非表示

>>49
嫌な目にはあった。日本人の女の子は割と好意的だったけど、それに嫉妬した糞ジャポ男子にいじめられた。

日本人の男はウザイ。でも女の子は付き合いやすい。
ブラジル人の女の子と交際しようものなら、結婚前提
になるし、女の家族が糞うぜーしマジめんどくさい
ブラジルやペルーの女めんどくさい。日本の女は簡単。
でもディスコは嫌いな女の子多いね日本人・・・


58: 2018/12/17 00:16:50 通報 非表示

日本人もストレスため込まずディスコで

発散すればいいのに


59: 2018/12/17 00:17:54 通報 非表示

>>58
それやったら人を虐める頻度減るよねw


60: 2018/12/17 01:01:39 通報 非表示

>>59
日本の中、高の生徒に、週末のディスコ通いを

許可すれば良いと思う。日本人はストレスの発散が

下手だから人を虐めたりして人を傷つけてストレス

解消してるのかも?なんか哀れだねw


166: 164コメさん 2023/01/12 22:54:27 通報 非表示

>>60
自分はストレス発散する時ボカロをリピートしてめっちゃ聴いてる


167: 167コメさん 2023/01/13 13:50:49 通報 非表示

>>166
○ねブスwwwww


169: 164コメさん 2023/02/23 22:09:42 通報 非表示

>>167
子供になに言ってるんですかぁ?

○ねなんて言っちゃったら…

極刑☆


82: 2019/05/19 08:27:12 通報 非表示

>>58
ディスコ?


61: 2018/12/17 01:34:34 通報 非表示

生徒に「ブレックファスト・クラブ」を観せる!

ブレックファスト・クラブ

62: 2019/01/09 16:27:03 通報 非表示

親を教育する。


64: 2019/01/18 00:08:48 通報 非表示

学校以外の施設に変える。


65: 2019/01/18 05:04:10 通報 非表示

ボディガードを雇う。


67: 2019/02/08 12:08:19 通報 非表示

自由を平等に奪う


69: 2019/03/06 11:55:44 通報 非表示

その人を不幸にするか、動画や録音を投稿すればいいのに


72: 2019/03/18 18:50:16 通報 非表示

マジな校長に虐めがあったから校長が朝会の時に校長(もう学校は夏休みまで閉鎖ですなぜかと言うととある生徒が最近虐められますどうすればいいですか?あと叱ってくださいって言っただから校長辞めますだから勉強なしで仕事の手伝いとか社会人になってくださ〜い」って言うだろ


73: 2019/03/30 16:45:23 通報 非表示

>>72
とある町の公立の学校の全校集会で、

いじめ被害者の名を呼び、被害者側が『見せしめの刑』に処せられましたね。

加害者は無名で公表されなかった。


75: 2019/03/31 13:17:19 通報 非表示

>>73
学校や教育委員会に、

訴えや助けを求めても大人達は自らの保身の為に

被害者側の子供が悪役に仕立て上げられますので、

いじめを跳ね除ける根性や仕返し根性を小さい頃より身に付けさせなければならない。

(反抗期を迎えるのも必要。)


74: 2019/03/31 10:42:33 通報 非表示

知らん


76: 2019/04/20 14:54:14 通報 非表示

耐えずに、面と向かって正面から勝負を挑む。

学校の中で権力をもつ。


77: 2019/05/01 09:25:31 通報 非表示

面と向かって正々堂々と

いじめる奴に立ち向かう。


78: ゆきか @yukikosan 2019/05/01 10:01:30 通報 非表示

強くなる。

www


79: 琉貴 @kawamuraryuki 2019/05/02 19:12:31 通報 非表示

ここにいる人はみんな綺麗事を重ねるだけで行動しない人が多いと思う。行動してる人には、本当に申し訳ない。偉そうなことを言ってすみませんでした。


85: 2019/06/11 21:03:57 通報 非表示

親や、先生に言う。

それが駄目なら教育委員会に訴えろ。

最悪学校辞める。

学校辞めても生きていけない訳ではない。

そして、絶対自○だけはするな。


86: 2019/07/04 11:08:59 通報 非表示

少年法廃止

日教祖壊滅

これで解決


87: @himelovehappy 2019/07/04 21:04:14 通報 非表示

いじめをした人をみんなでたくあんと呼ぶ!!


88: えりか @erika 2019/07/04 21:28:35 通報 非表示

>>87
なぞw


140: 瑠莉々 @rukaruka262 2022/09/26 00:24:20 通報 非表示

>>87
www


157: 145コメさん 2022/10/29 19:16:55 通報 非表示

>>87
何故!?ww


89: 2019/08/10 02:16:01 通報 非表示

世界中の争いを無くす方法なら教えてやれるが…


90: 2019/08/23 22:23:05 通報 非表示

>>89
仮に人類が繁栄、発展することを目的とするならば、行き詰まり、停滞した状況下で、産業的革命以外に戦争を避ける道はないと勝手に思ってる。もし89の言葉を恣意的に解釈するなら、それは核による地球滅亡ではないか!?

そして今日の夕食はカップラーメンではないか!orz


>>90
Hi! How are you! nice to meet you!

つうじた?


158: 145コメさん 2022/10/29 19:17:11 通報 非表示

>>89
教えてー


91: アーク @asu 2019/10/24 22:36:48 通報 非表示

多分無いと思いますネットでのいじめなどもあるし小声で『しね』とか言ってくる奴もいるからすべて対処は不可能です

そしていじめられる側は自分から先生に報告をする事がほんとんどの人ができません私もその一人なのですがとても言い出しずらいし言ったあとにまた何をされるか分からない恐怖心もありますそれが怖くて言えずに自○をする人が大半だと思いますよ


94: 優真 @yuuma 2019/11/17 10:10:04 通報 非表示

沢尻エリカ、逮捕


96: 96コメさん 2020/01/20 19:31:14 通報 非表示

いじめる人は、毎日漢字10ページガチ


97: 97コメさん 2020/03/30 14:09:49 通報 非表示

相談?


98: 名無しぃ @nanasisaaaan 2020/05/02 16:22:43 通報 非表示

いじめているやつの家にツァーリ落とす


99: ルザミーネ @ccremon 2020/05/18 17:18:26 通報 非表示

人をいじめたら死刑


141: 瑠莉々 @rukaruka262 2022/09/26 00:26:12 通報 非表示

>>99
それはひどすぎる。

いじめてる人も生きてるから。


           に

           嫌

           わ

           れ

           て

           い

           る

かよ


109: 109コメさん 2020/06/21 17:37:48 通報 非表示

学校を監視カメラで撮影する‥とか?(でもクレーマーおばさんがなんか言ってきそうだし自分は嫌だな)


勢い任せにブチ切れ


いじめられている人達へ

https://tohyotalk.com/question/84349

って言うとこみんな見ればいいんじゃない?


113: おおもとみなみ @lD 2020/09/27 16:51:10 通報 非表示

先に自分のお父さんやお母さんや先生やその人の父や母や自分の友達に言うておくのはどうでしょう


んーエロいことすれば?


117: 莉依 @Rii 2020/10/19 19:00:27 通報 非表示

>>116
エロいことw


142: 瑠莉々 @rukaruka262 2022/09/26 00:28:14 通報 非表示

>>116


159: 145コメさん 2022/10/29 19:17:50 通報 非表示

>>116
辞めとけ


122: ぽこpoko @pokopokokunn 2021/10/19 15:53:54 通報 非表示

いじめているやつは冗談だけどいじめられてるやつはどうなんだろうな


123: ぽこpoko @pokopokokunn 2021/10/19 15:55:20 通報 非表示

いじめているやつを校長に言う


124: 124コメさん 2021/10/23 10:44:54 通報 非表示

席は自由に座れるようにして、先生は生徒をきっちり監視しとく


125: 高木刑事 @sinichi 2021/10/23 23:12:30 通報 非表示

俺は、女子によく暴言はれてたなあー


126: 126コメさん 2021/12/09 20:32:37 通報 非表示

①防犯カメラの設置 

②義務教育であっても、留年、停学、退学処分をしてもいいことにする

③少年法を無くす

④防犯カメラの設置

ポプラ社の「つくられた心」っていう本があるんですけど、その本に出てくる学校ならいじめはないと思います。


127: あかね @akane 2021/12/24 10:04:03 通報 非表示

いじめは無くならない。5


128: 128コメさん 2022/01/01 19:04:37 通報 非表示

集団行動を強制する学校の体制がなくならない限りは無理です。

教師はよく「みんな仲良く」と言いますが、誰にだって友達を選ぶ権利はあるのですし、相性が良い人と悪い人もいるのですから、それは実現不可能だと思います。

それなのに集団でいることを強制されれば、確実にみんなのストレスは溜まっていきます。最初はなりをひそめていますが、それはやがて膨れに膨れあがって大爆発します。

やり場のない怒りはやがて、一人の生徒に集中するようになります。一人の生徒をいじめていくうちにいじめっ子には仲間意識が芽生えてくるんです。

ターゲットとなる生徒は、集団を成立させる為のスケープゴートです。だからいじめはなくならないのです。

ですから

・集団授業の廃止 ・「みんな仲良く」と訴えるのをやめる

この二つが重要になってくると思います。


132: かけさん @blackhacker 2022/08/12 20:26:50 通報 非表示

NIRUI7クン?

キミ、https://tohyotalk.com/question/282997#msg15549273

🔼ここでもかなり煽ってたけど、ちょっと一旦ソレやめようか。

まぁ私も煽り魔と呼ばれた男だからねぇ。

キミの煽りは別に悪いとは思わないよ。

しかし、ここは公共の場だ。公共の場でやるのはいかがかね。

やるんだったらここじゃなくて別の場所でやり給え。

もしくは自分で、「ここでは好きなだけ煽りなさい」みたいなトピック作成して、そこでやりなさい。


143: 143コメさん 2022/09/26 00:30:46 通報 非表示

このスレ立てた人が真面目か、思い付きか、ネタなのか知りませんが、学校に限らず(これに限っては断言出来る)苛めを無くす方法は一つを除き絶対に無いです。

ちなみに唯一の手段は【人類根絶】だけ、これ以外の方法があると言う方是非お聞かせ下さい。


144: 雨耶(あや) @yandere 2022/09/26 03:16:52 通報 非表示

>>143
わいもそう思うわ。

いじめられているからわかるけど、この社会のピラミッド上下関係から考えると、むずい。てか無理。

でも、もう一つだけ手段はある。ほぼ同じだけど、人類が感情や主観、感想などをなくすことくらいかな。


145: 145コメさん 2022/10/29 19:07:21 通報 非表示

いじめをする人も悪いけどいじめをされる人も何か原因があるよね(多分‥‥)


160: 145コメさん 2022/10/29 19:18:57 通報 非表示

いじめも犯罪行為だよね?

絵文字

161: 145コメさん 2022/10/29 19:19:03 通報 非表示

いじめも犯罪だよね?


163: 163コメさん 2023/01/05 20:56:48 通報 非表示

ないかも・・・


164: 164コメさん 2023/01/12 22:38:18 通報 非表示

1クラスに凄い正義感が強い人いれておいていじめが起こった時に傍観者がその人に話せば解決する


いい意味で人に期待しないことが大事!


173: 173コメさん 2023/09/10 02:17:42 通報 非表示

いじめを発覚させるのってものすごい難しいことだと思う

いじめている人はいじめられている人を恐怖で縛り付けて、いじめられている人の心のなかに恐怖の感情だけが溜まって行って、、、

先生が見て見ぬふりするとか言う人もいるけど、これって別に見て見ぬふりじゃなくて、いじめられている人が言えない環境ができちゃってるからだと思う。当然、いじめられている人が言わないのが悪いっていうのは一切なくて、恐怖が助けを求める気持ちを縛ってるから外に出せないだけ。

この悪循環をどうにかできる世界になったらいいのに、、、

結局、いじめている人が、自分が正義だと思って疑えないのがいけないんだと思う。


残念なことにありません

日本のいじめは消えません


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆