投票トークで実際に起こった悪夢 『じゃーん☆事件(仮称)』について解説

44 2021/12/18 20:07

投票トークで#じゃーん☆ がトレンド入りしててあれを思い出したのでそれについて解説する。2ヶ月ほど前のことなので記憶にある人もいるだろう。

以下本文

※注意:性的な話題について触れます。そのような話題自体に不快感を覚える方はスクロールをお控えください。

※トピ主の記憶を頼りに書いています。間違っている部分があったらコメント欄でご指摘を。

______________

じゃーん☆事件

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『じゃーん☆事件(仮称)』とは投票トークで実際に起こった悪夢である。

・概要

とある時に投票トークにこのようなトピックが投稿された。

『じゃーん☆』

名前だけ聞くと何かを見せびらかしたり自慢しているだけのトピックに聞こえるかもしれないが実際はとんでもないものだった。トピックの画像に児童ポルノ疑いすらあるoppaiが使われていたのである。

そしてトピックの説明には「小五でこの胸は大きいですか?」という意味の文が添えられていた。

コメント欄は荒れ当然の如くトピックは通報され運営様に削除される。

そうなればよかったのに。

運営様がそのトピックを削除される前にその問題のトピックへのアクセス数が多い為か通知欄やハッシュタグ欄の右側に表示されてしまったのである。(知らない方のために解説。昔は通知欄やハッシュタグ欄の右側等にトピックが表示されていた。どのようなトピックが表示されるかは不明だが個人的にはアクセス数が多いものでは?と考えている。こう考えた理由はもしかしたらトピックで出すかも。)

しかしこの右側等に表示されるトピックには問題があった。それは画像を削除したりトピック自体が消されたりしてもその画像が表示されてしまうのである。

これによりその『じゃーん』のトピックは削除されたのにもかかわらず画像が通知欄やハッシュタグ欄などの右等に表示される事態に陥った。

これによりハッシュタグでも怒りの声が上がった。この事態を察した運営様は通知欄やハッシュタグ欄などの右等にトピックを表示させなくなった。

これにより解決した。

しかし本当に解決したのだろうか。この『じゃーん』のトピックは画像を撮ったりするには十分すぎるほど表示されてしまった。なので確実に消せたどうかなどわからない。そもそも我々のように記憶に残ってしまっている。

・余談

この『じゃーん』と同時期にもう一個不快でそして削除されたトピックがある。その名を

『俺の顔どう』

これがうざがられたのはその顔の写真と説明文である。説明文はよく覚えてない。

これは顔出しに思われたがすぐに拾い画であることが特定された。

しかしこれも地味にムカつく顔だったり確かナルシのような説明文であったためかユーザーの反感を買った。そして短期間の多重アクセスが原因なのか通知欄やハッシュタグ欄の右等に先程の『じゃーん』とともに現れる事態に陥った。通常の顔出しとは違いなんかうざかったのかユーザーの反感を買ったためそのトピックは削除された。しかし『じゃーん』と同じ理由で通知欄等の右等にその『俺の顔どう』トピックの画像が表示される事態に陥った。これは『じゃーん』と同じように運営様が対処した。

・終わり

とりあえず『じゃーん』と+αで『俺の顔どう』について解説しました。ここ間違ってるよとか誤字とかがあったらコメント欄で教えてください。随時修正します。

いいねを贈ろう
いいね
44
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 投票トーク 悪夢 事件 仮称

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/12/18 20:07:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



じゃーん事件経験者w


2: さしみ @sasimi 2021/12/19 14:45:12 通報 非表示

じゃーん事件なつい(


3: 彌子 @mico 2021/12/27 21:19:18 通報 非表示

私見たことあるけど…うん…


4: ミィナ @ireisulove 2022/01/03 07:47:54 通報 非表示

じゃーん事件まだ覚えてるわwww


10月

この頃とーとガチ新規だった


ググったら出てきた(


7: あると _ @art_xoxo 2022/11/28 17:18:41 通報 非表示

じゃーん事件とか懐い


じゃーん事件ね


あれかー

懐いな


10月にとーとやってればよかっt(11月)


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する