東方で思っていたより深かったことは?

ボタンを押して投票してください!
1キャラ設定35票(43%)
2そもそもこの界隈がここまで深いと思ってなかった23票(28%)
3すべて10票(12%)
4秘封倶楽部3票(3%)
4原作3票(3%)
4深いところはあんまりない3票(3%)
7音楽(原曲)2票(2%)
8その他1票(1%)
9寺組0票(0%)
9二次小説0票(0%)
9蓬莱人形0票(0%)
キャラ設定
43% (35票)
そもそもこの界隈がここ..
 
すべて
 
秘封倶楽部
 
原作
 
深いところはあんまりない
 
音楽(原曲)
 
その他
 
寺組
 
二次小説
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方 こと 音楽(原曲) 秘封倶楽部 寺組 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/12/18 20:37:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/12/18 20:37:26 通報 非表示

動画を見る

元ネタ


2: 2コメさん 2021/12/18 20:53:57 通報 非表示

すべてという選択肢求


4: 1コメさん 2021/12/18 21:07:14 通報 非表示

>>2
追加しました


3: 1コメさん 2021/12/18 21:06:26 通報 非表示

しりだしたらもう深い深い

(まだまだ知らないことあると思う)

By トピ主


5: 5コメさん 「すべて」派2021/12/18 22:21:46 通報 非表示

sweet timeの裏歌詞とかかなぁ…漫画だけではわからない儚月抄の物語は流石。


7: 7コメさん 「そもそもこの界隈がここまで深い..」派 2022/03/21 18:01:55 通報 非表示

YouTubeから入ったからマジで衝撃だった


13: 13コメさん 「すべて」派 2022/03/21 21:13:16 通報 非表示

深え深え…


15: 15コメさん 2022/03/21 21:50:39 通報 非表示

全てにおいて深いわい


16: 16コメさん 「キャラ設定」派 2022/08/28 23:08:07 通報 非表示

ZUN様は曲メインみたいな感じ出してるけど元ネタとか設定も人じゃないレベル


17: 17コメさん 「キャラ設定」派2023/05/04 21:05:08 通報 非表示

曲名、それぞれのスペカ名、キャラ名とその設定の全てにきちんと由来があること


18: 18コメさん 「そもそもこの界隈がここまで深い..」派 2023/05/04 21:08:54 通報 非表示

幻想万華鏡か幽閉サテライトどっちから入ったか忘れたが、奥が深すぎる


19: 19コメさん 「キャラ設定」派2023/11/27 20:17:06 通報 非表示

神主の知識量


20: 20コメさん 「秘封倶楽部」派2023/11/28 01:15:55 通報 非表示

東方原曲聞いてあぁ神だなって思ってたら、おすすめにZUN's music collectionが出てきたから聞いてみたら、何だこの神曲集は!?!?!?!?ってなった。

月の妖鳥、化猫の幻・少女秘封倶楽部・他愛もない二人の博物誌が自分の中で3強


21: 21コメさん 「原作」派 2024/01/22 01:13:19 通報 非表示

東方の世界がフィクションではなく、(古事記や民俗学の引用しながら)実際の事件や出来事を反映して幻想郷が作られていること。アメリカのアポロ捏造説など、様々な現実事象とシナリオがリンクしている。作中にそれが散りばめられているから、深めた知識をもとに二次創作で皆が各々の議題を発表できる。(フィクションは物語で完結するけど、東方の世界は、現実が新たな事象を引き起こしたり、未来文明を手に入れると同時に幻想郷の文明も進化する。そこが凄く面白い)

話変わるけどそういえば最近日本が月面陸国になっていた。JAXAの月着陸実証機「SLIM」が、月面への着陸に成功した話


画像・吹き出し