私はK-POPファンをバカにする人を許さない


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: K-POPファン バカ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/12/21 17:30:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/12/21 17:34:29 通報 非表示

作者 私もK-POPファンですが、コメントを書くと、知的障害だろなど、売女などとコメントをされます。人が好きなものを侮辱するのはしていけないものだと思います。共感・アンチが有ればおこたえいたします。


2: 2018/12/21 17:35:06 通報 非表示

>>1
確かに侮辱は酷いと思います。


>>1
でも他人をバカにするK-POPファンは許す、そうだな?


3: 2018/12/21 17:37:17 通報 非表示

作者 ありがとうございます


4: 2018/12/21 17:37:48 通報 非表示

へーそーなんですねー


5: 2018/12/21 17:38:07 通報 非表示

作者 特にTWICEやBTSなどは酷いですね。


6: 2018/12/21 17:42:34 通報 非表示

マジでアンチ共は不快。

そういう連中は大体差別主義で朝鮮人差別をすることしか考えてない。原爆Tシャツ問題も批判してる連中は全員ロクに原爆のこと知らねぇ。

その癖批判してくる奴にはは「韓国そのものと喧嘩したいんか、腐った根性しよんな」としか思わん。

どこのどいつがどんな服着ようが本人達の勝手なのに。


39: 2018/12/25 13:10:16 通報 非表示

>>6
自由じゃない。アイドルは芸能人で広告塔の役割を果たしている。

原爆シャツで人命冒涜したグループの人たちと同じ考えなんですね。


257: 2019/08/24 19:33:21 通報 非表示

>>6
TPOってご存知ですか?


7: 2018/12/21 19:14:42 通報 非表示

作者 共感できる人がいてよかったです。韓国にとって原爆とは第一次世界大戦ごに強制的に植民地にされ、辛い思いをしていて、原爆が日本に落ちた時、[解放]を表すものになったのに日本中心に考え、理解しようとしない。そんなところに本当に呆れます。


8: 2018/12/21 20:12:35 通報 非表示

>>7
日本統治前は身分制度が有ったけど、それについてはどう思う?意見を聞きたいだけで、差別は無いからね。


9: 2018/12/21 20:39:22 通報 非表示

>>7
私は 日本人ですが、k popを悪く言う人間ではありません。却って、〇〇坂よりTWICEの方が実力は上だと思っています。ただ、日本人にも色々な考え方の人間がいるように、韓国人にも色々な考え方の人間がいます。(例、呉善花先生・・韓国出身の日本研究者、88年帰化。)また、もしも機会がお有りでしたら、下記の動画を御覧になってみて下さい。ようつべで観ることが出来ます。

*韓国加耶大学客員教授 崔基鎬氏の真実の歴史 1、2, 3

*重要証言「日本に感謝しています」~韓国人大学教授が語る日本統治時代の真実


10: 2018/12/21 20:47:03 通報 非表示

>>9
おお!これは勉強になるね。日本人も、○○婦に日本人が結構いたことを知らない人が多いしね。ここまでは事実なんだけど、軍票が敗戦時に紙切れに変わったとき、日本国内では恥さらしになるから騒がなかったと聞いてるけど、これは事実?ホントの歴史教えて。


36: 2018/12/22 21:00:19 通報 非表示

>>10
9のトピ主です、こんばんは!私如きの駄文に勉強になるなんてとんでもない、気恥しいです。が、元寇(日朝間に起こった、歴史上最初の〝本格的な〟侵略戦争。壱岐対馬及び北九州では筆舌に尽くしがたい〝鬼畜の蛮行〟が行われ、多くの罪のない日本人が虐○されました)保導連盟事件(朝鮮戦争時にあった自国民の大量虐殺、推計20~120万人)ライダイハン(ベトナム戦争時の、韓国兵とベトナム人女性との間の混血児、推計5千~3万人)等について、韓国では〝十分に〟教育されているのでしょうか?
元寇と言うと、フビライを思い浮かべる人が多いと思いますが、そのフビライを唆し日本に攻め込ませる切っ掛けを作ったのは当時、元の属国だった高麗の趙彜という人物であったと言われています。私自身は勿論、日本人ならば、この元寇について、もっと知識や理解を深める必要があると思います。又、ライダイハンと言われる混血児とは違って、なぜ日本兵と慰安婦との間の混血児はメディアに出てこないのでしょうか。20万人を強制連行したのなら、相当数生存していても不思議ではないハズですが・・。以下に、参考動画を上げさせて頂きました。お時間のある方はご覧になってみて下さい。全てようつべで観られます。
*青山繁晴さんが語る「元寇」と博多の「元寇史料館」のお話
*韓国最大のタブー 20万人大量虐殺 保導連盟事件
*竹田恒泰 ライダイハン問題でイギリスの団体から謝罪をするべきだと責められている!

長文失礼致しました。


37: 2018/12/22 23:21:05 通報 非表示

>>36
トピ主➡コメ主、すみません、訂正させて頂きます。


38: 2018/12/22 23:59:34 通報 非表示

>>37
勉強になります。特に、ライダイハンは近年のことですし、もっと言及されても良いですよね。日本軍の○○婦はほとんど日本人だったと、戦争に行った方から昔聞きました。掘っ立て小屋みたいなところで、小屋の前に一列に並んで順々にお世話になったそうです。一部は外国人だったそうですが、いずれにせよ、なぜ混血児が一人もメディアに出てこないのか、確かに本当に不思議です。


46: 2018/12/25 21:49:44 通報 非表示

>>36
36さん、

>20万人を強制連行したのなら、相当数生存していても不思議ではないハズ

といわれていますが、日本は強制連行はしていません。
あれは朝日新聞が証拠もないのに捏造をしており、朝日新聞もその捏造を認めています。

そして日本政府だけでなく、アメリカとの調査でも証拠はみつけられませんでした。

韓国が「強制連行した!」と主張しているのは、この朝日新聞の記事からがもとになっています。

日本も国連で「強制連行を裏付ける証拠はなかった」といってますので、誤解のないよう・・・・


58: 2018/12/26 01:43:08 通報 非表示

>>46
こんばんは!レスくれてありがとう!36です。昭和57年頃から本格化した吉田清治氏の慰安婦に関する発言が以降、先方にどれだけ〝悪用〟され、どれだけ日本が不利益を被ってきたかは人並みには存じているつもりです。その息子さんが父親の犯した〝大きな過ち〟を痛感し、謝罪碑撤去のため訪韓したということも記憶に新しい人が多いでしょう。またいつものように参考動画を上げさせて頂きます。何れもようつべで観ることができます。
*反日韓国人が論破され、苦し紛れにSeason5ケント無双篇
*従軍慰安婦 櫻井よしこ vs 吉田清治 vs NHK
当時の該当地域の妙齢女性の割合、言われているような〝大量〟の人間を如何にして運んだか等、あらゆる角度から考えて、「20万」という数字は有り得ず、もしも真顔でその数字を唱えている者がいたとしたら〝曲学阿世の似非学者〟と断じて差支えないでしょう。そして〝強制連行〟なら、様々な文献やネット等でいくらでも見られる当時の〝慰安婦募集広告〟は一体何を意味するのでしょうか。
元寇の際の、高麗軍の極悪非道の悪事(ex,200名の少年少女が奴隷として高麗の忠烈王の所へ〝強制連行〟されました)について韓国政府に謝罪と賠償を求めるべきだという声も有りますが、発生した時期が近代国家成立以前だったり、またヴェルサイユ条約締結(1919.6)前であったことについては請求権がない等と言われています。(慰安婦や徴用工の存在をやや懐疑的に見る専門家はいても、この〝200名の少年少女を忠烈王のもとへ〝強制連行〟という史実を疑う歴史家はいないでしょう。)韓国はここ何年も慰安婦や徴用工等で日本を責め続けていますが、結果的にこのような外交姿勢は、日本人を韓国の歴史自体に注目させ(そう言ってるあなたたちの歴史にはヤマしい事はないの?〝歴史道徳性〟)、計らずも元寇、保導連盟事件、ライダイハン等の知名度を上げる結果になってしまったのではないでしょうか。

長文失礼致しました。


40: 2018/12/25 13:12:39 通報 非表示

>>7
解放を表すなら、別のふさわしいモチーフがあった。

わざわざ大勢の人が亡くなった原爆を使うことがおかしい。

原爆は韓国の方も亡くなっているけど。それをわかっていってるの?


41: 2018/12/25 13:42:43 通報 非表示

うるせーなー、ここお説教の所じゃねーし、黙ってろ>>40


42: 2018/12/25 13:53:42 通報 非表示

>>41
当たり前の事いってるんだけど?

人の命を冒涜しといて黙れはおかしい。


43: 2018/12/25 14:48:36 通報 非表示

作者 少し荒れたかな、、?>>42


47: 2018/12/25 22:09:17 通報 非表示

>>7
>強制的に植民地にされ

これは韓国併合のことでしょうか?
韓国側が辛い思いをした!と主張していますが、実際は違うのです。
日本がした併合というのは、植民地でなく保護国であったというのが正しく、最近の教科書でもその記述は書き換えられています。

あの時代の世界の状況をいうと、まずロシアは韓国を植民地にしようと狙っていました。
韓国は自分を守る力がなかったので、日本に助けを求めて、国際法にのっとって、お互いの意思を確認して、日韓併合条約というのを結んだのです。

そのとき、貧しかった韓国に、日本は多額のお金を投資して、道路設備をととのえて、人々が暮らしやすいようにしたのです。

そしてハングルですが、このとき日本の福沢諭吉や伊藤博文が復活させました。朝鮮時代は漢字を使ってたのですが、一般の韓国人にも読めるようにハングルを普及させたのです。

この統治時代がよかったので、韓国の人々は「日本統治時代は良かった」という人もいます。

ただそれが反日教育によって、日本統治の時代のことが良かったというのは罪になると韓国政府が方針を作ったので、問題になっていると思います。


48: 2018/12/25 22:11:36 通報 非表示

>>7
>強制的に植民地にされ

これは韓国併合のことでしょうか?
韓国側が辛い思いをした!と主張していますが、実際は違うのです。
日本がした併合というのは、植民地でなく保護国であったというのが正しく、最近の教科書でもその記述は書き換えられています。

あの時代の世界の状況をいうと、まずロシアは韓国を植民地にしようと狙っていました。
韓国は自分を守る力がなかったので、日本に助けを求めて、国際法にのっとって、お互いの意思を確認して、日韓併合条約というのを結んだのです。

そのとき、貧しかった韓国に、日本は多額のお金を投資して、道路設備をととのえて、人々が暮らしやすいようにしたのです。

そしてハングルですが、このとき日本の福沢諭吉や伊藤博文が復活させました。朝鮮時代は漢字を使ってたのですが、一般の韓国人にも読めるようにハングルを普及させたのです。

この統治時代がよかったので、韓国の人々は「日本統治時代は良かった」という人もいます。

ただそれが反日教育によって、日本統治の時代のことが良かったというのは罪になると韓国政府が方針を作ったので、問題になっていると思います。


49: 2018/12/25 22:24:02 通報 非表示

>>48
伊藤博文には感謝しなきゃね


50: 2018/12/25 22:44:05 通報 非表示

>>49
そうですよね。

もう解散しちゃいますが Wanna Oneメンバーのオン・ソンウが、伊藤博文を暗○した「安重根パーカー」を着てたのは驚きでした。
暗殺者のパーカーなんて、すさまじい。

日本では考えられないですよね?


51: 2018/12/25 23:53:26 通報 非表示

>>50
すさまじいですね。▽ァビョりながら作っているのでしょうか。


52: 2018/12/26 00:23:45 通報 非表示

>>51
反日教育が過激すぎてそうなったのかと思うんですが、アイドルがそれを着るのは感覚が理解できないです…。

ちなみにパーカーを着たWanna Oneメンバーは、韓国人から「反日の英雄の服を着るのは、えらい!愛国心をもっている」と褒められてました。

K-POPが好きなファンは、こういう事実も受け止めるべきだと思います。音楽性の否定はしませんが、日本人としての考えも持ってほしい。


53: 2018/12/26 00:46:05 通報 非表示

>>52
ディスカウントジャパン運動ですかね。


54: 2018/12/26 01:18:33 通報 非表示

>>53
韓国には2005年にできた「親日罪」って法律もありますしね。

親日行為で入手した財産を没収するという驚きの法律が。
あくまで親日派の子孫からの資産没収みたいだけど、国がこんなのを認めるから、親日発言もしにくいんだろうね。


55: 2018/12/26 01:22:30 通報 非表示

>>54
ネット検索したら、親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法、ってのが見つかりましたが、これですか?


56: 2018/12/26 01:32:39 通報 非表示

>>55
そうそう。それです近代国家では考えられない法律。


57: 2018/12/26 01:40:26 通報 非表示

>>56
知らなかったです。結構ヤバい国ですね。更に見る目が変わってしまいました。知ることは重要ですね。


59: 2018/12/26 01:52:28 通報 非表示

>>57
竹島だってサンフランシスコ平和条約で日本の領土として認められてるのに、いまだに不法占拠してますしね。

アイドルに「竹島(独島)は我が領土」も歌わせてる。

ちなみに韓国が竹島を不法占拠したあと、そのラインに入った日本漁船が次々に韓国側に捕まって、4000人程の日本人が拉致されて、10年以上も虐待&抑留されていた。

これについて韓国は謝罪も何もしていない。

向こうは決まってアイドルを政治と絡めてくるから、きちんとした事実を日本人が知っていないと大変なことになる。

K-POP好きなのもいいけど、韓国という国が矛盾しているというのは認識しておくべきですね。

ここに書いたのは、ほんの一部でまだまだありますよ 笑


60: 2018/12/26 01:58:56 通報 非表示

>>59
追伸

竹島については外務省のHPと内閣が作った「領土・主権対策企画調整室 - 内閣官房」があります。(両方とも日本政府で作成)

特に「領土・主権対策企画調整室」は子供向けのページもあり、分かりやすいです。

ちなみに韓国では、「竹島は日本の領土」という日本人を韓国の領土であると主張できるくらいに幼い時から教え込んでいます。
日本も自国の歴史をしっかり学ばないといけませんね。


61: 2018/12/26 03:00:22 通報 非表示

>>60
領土・主権対策企画調整室の紹介、ありがとうございます。分かりやすい内容ですが、このページの存在自体を知っている人が少ないのではないでしょうか。学校の授業で扱うなどにより、子供達にも広めた方が良い内容と思いました。


62: 2018/12/26 08:13:28 通報 非表示

>>61
そうなんです、ありがとう。少しでも多くの人に知ってもらいたい。

ちなみにWanna Oneのカン・ダニエルは「竹島(独島)スニーカー」を公の場で履いて韓国から称賛されてましたが、スニーカーの収益は韓国政府が竹島の領有権を主張するための資金になるそうです。


63: 2018/12/26 08:47:53 通報 非表示

>>62
あと韓国に行こうと思ってる人は、竹島(独島)のハングルは覚えておいた方がいい。
好き嫌いの問題じゃなくて、今の日韓関係から旅行はおススメしないけど(最近、韓国が日本に対して、戦争の一歩手前の火器管制レーダーを照射したから)

仁川空港からソウルに向かう電車の中の液晶モニターで「竹島は我が領土」の映像がずっと流れてる。(英語もあったらか海外向け宣伝効果もある)

駅にも竹島模型が置いてあるし、日本は竹島を奪った!って映像が流れるから肩身が狭いかも。

100円ショップにも、竹島タンブラー、ボールペンあるし。
あとコスメで竹島化粧水がある。韓国人気1位のコスメってオススメされるけど、日本人は買わないように気をつけて!


66: 2018/12/26 19:26:19 通報 非表示

>>63
ハングルあまり分からずに韓国旅行に行ってたので、知らなかった情報ばかりで、面白いです。知っていたら、旅行中不愉快になっていたかも…


67: 2018/12/26 23:54:18 通報 非表示

>>66
竹島は国際法上は日本の領土ですが、それを認めたくなくて町のあちこちにそれを宣伝していますからね。企業の看板とか。

ソウルの仁寺洞(インサドン)の土産物屋にも竹島をアピールする標語が貼ってあったり、ハングルで竹島って書かれたTシャツを着た店員さんがいる。

ソウルのスーパーの韓国のりも「竹島は我が領土」ってハングルで書いてあるのがありました。

あと日本で有名なロッテは韓国企業ですが、韓国ロッテ(LOTTE)も竹島グッズ売ってますので注意。

ファーストフードも独島チキンとか…。

あと毎週水曜に「水曜デモ」っていう抗議が日本大使館前で行われているから、そこには近づかない様にした方がいい。
まあ水曜とか関係なしに、あの辺りは反日デモが結構あるんだよね。小学生くらいの子も参加してるから一見何してるかわからないと思うけど。
掲げている横断幕のハングル読んだらヤバイやつだってわかる。
(これ厳密に国際法違反のデモなんだけどね)


68: 2018/12/27 00:19:17 通報 非表示

>>67
あと竹島というハングルだけでなく、竹島の写真も覚えておいた方がいいですね。
ソウルにお寿司屋があって、こんなところに日本料理店が~と思って店の看板を見たら、竹島の写真が使われてました。竹島でとれた魚を使ってるってことなのかな…

歴史をちょっと勉強してたら、ソウル駅に手りゅう弾を持った姜 宇奎(カン・ウギュ)という人の銅像があります。

この人は日本の総理大臣に手りゅう弾をぶつけようとして失敗したテロリストです(これを止めようとした日本人30人程が亡くなりました)

韓国にある銅像って割と日本人にとってはタブーの人物が多いです。

K‐POPとか買い物を楽しまれるのはいいですが、こんな事実もありますよってことで紹介させて頂きます。


70: 2018/12/27 00:24:05 通報 非表示

>>68
テロリストの銅像って、滅茶苦茶な国ですね。友人がいるので、何度か行ったことがあるのですが。


69: 2018/12/27 00:20:45 通報 非表示

>>67
貴重な情報ありがとうございます。知れば知るほど嫌いになります…


71: 2018/12/27 01:12:19 通報 非表示

>>69
69さん、70さん

68です

韓国の人を悪くいうつもりはないのです。

ただ韓国政府は反日のやりすぎで、もうそれを止められなくなってきてる様に感じました。

何も知らなければ旅行も楽しめると思うけど、K‐POPで親しみ感じてハングルを覚えると簡単な単語なら読めるので(翻訳アプリも使うけど)、日本人からしたら「うわぁ…」と引いてしまう事は結構あります。

ソウル駅もそうですが地下鉄とか割と日本からしたら、反日要素のあるポスターとか貼ってあるし。

TWICEで有名になったマリーモンドも日本人は買わないと思うけど、注意ですよ 笑
ここのブランドは反日団体に売上を寄付してますから。
デザインは可愛いから反日と絡めなければいいのに…。


72: 2018/12/27 09:40:04 通報 非表示

>>71
なるほど。

そういえば韓国内の慰安婦像は100体を超えたそうですね。

銅像の作りすぎ w

日本人観光客に旅行に来て欲しいなら、この銅像を何とかした方がいいよね。日本は韓国に10億払って、韓国も慰安婦像は作らないって約束したのに結局、破ってるし。

マリーモンドも慰安婦像を世界中に作ろう!キャンペーンしてるし。

何だかな〜


73: 2018/12/27 12:54:05 通報 非表示

>>72
すごい執着心ですよね。お金にも汚いし。日本人には理解できない国民性です。そんな国が隣国なのが鬱陶しい…


75: 2018/12/27 18:50:26 通報 非表示

>>50
日本で活動してるBoAや東方神起って、この安重根を称える「安重根義士記念事業会」に500万円を寄付してたね。

東方神起は日本デビュー前だったみたいだけど、BOAは日本で仕事してたならやめて欲しかった。
事務所には逆らえなかったのかな。


76: 2018/12/27 19:01:35 通報 非表示

>>75
反日は韓国人にとって当たり前の日常なんだろうね。飯食ったり寝たりするのと同じように。


64: 2018/12/26 15:47:47 通報 非表示

>>7
差別を助長する発言はやめるべきというのは、賛成です。

ですが作者さんがいう、原爆は韓国では解放や日本中心に考え〜と書かれてますが、これは危い思想で、この考えだとK-POPファンが批判されてしまうのも仕方ないと思います。

原爆は昔の話ではなく、今も後遺症に苦しむ人がいます。
韓国側の話を認めるということは、こういった方がどうでもいいといっているように聞こえます。


65: 2018/12/26 15:53:48 通報 非表示

>>64
あと追加ですが、原爆を解放モチーフとする韓国の立場を肯定されてますが、それは韓国のためにもならないと思います。

異論がありましたら、どうぞ。


11: 2018/12/22 00:07:58 通報 非表示

8、9、10にマイナス評価している方々は、本当の歴史を知りたがらないんだね… 真実を明らかになると都合が悪いのかな。差別でも何でもないんだけど。


12: 2018/12/22 00:41:35 通報 非表示

>>11
だけど、「真実が」が正しく、誤字ですみません。マイナス評価した方、李氏朝鮮とか、奴碑とか、とか、都合悪いの?湾曲された歴史で、通したいの?事実で良いじゃん。私は、韓国人の知り合いいっぱいいるよ。


13: 2018/12/22 00:43:54 通報 非表示

>>12
とかが一つ残っちゃってすみません。


14: 2018/12/22 00:45:49 通報 非表示

TWICEの方が上だよね。国策で、国


15: 2018/12/22 00:51:20 通報 非表示

>>14
(の続きだけど)を揚げて推し進めている訳だし。かわいいし。本土の韓国人の知り合いが何人もいるし、何とも思わない。


16: 2018/12/22 00:58:39 通報 非表示

>>15
の続きだけど、私の方が、このサイトの韓流ファンより、韓国に何回も行ってるし、韓国本土の友人は何人もいると思う。けど、最近の韓流の押し売りは違和感があるよ。国策として、韓流と反日を同時に日本に押し付けるのは、無理が有るよ。貧すれば鈍する状態で、余裕がなくなっているとしか思えない。


17: 2018/12/22 01:19:49 通報 非表示

何度も言うけど、韓流アイドルがかわいいのは認めるし、差別も全くない。私の韓国人の知り合いは良い人ばかり。けど、原爆シャツや慰安婦シャツは、全く肯定できない。肯定しているファンは、思考停止しているとしか思えない。韓国人本土の友人は、義理人情を大事にする昔の日本人みたいで、本当に友人として好きな人格の方が多い。けど、日本に押し売っている芸能や、政治・国策は理解できない。私の友人の韓国人と同じ人種とは思えない。


22: 2018/12/22 12:03:51 通報 非表示

作者 韓国人そのものはいい人で穏やか何ですけども、、、>>17


74: 2018/12/27 16:42:31 通報 非表示

>>22
韓国人は穏やかっていうのは違うかな。

知り合いの韓国の方は「日本人は穏やかだよね。」ってよく言ってるよ。

韓国の方の気性は穏やかというより、情熱家というか激しいよ。悪い意味じゃなくて。
どんなに大人しそうな人でも、主張すべきところは日本よりはっきりものをいうよ。


18: 2018/12/22 10:44:43 通報 非表示

作者 皆さんありがとうございます。色々な意見を聞け、良いトピックになったと思います。批判する方、お褒め下さる方々の理由がしっかりと分かりました。ありがとうございます。


19: 2018/12/22 10:46:33 通報 非表示

作者 まぁ、何でもファンをバカにするのは良くないですけどね。(BTS.TWICE以外にも)


20: 2018/12/22 11:51:43 通報 非表示

>>19
韓流に限ったことではないね。ジャニーズや乃木坂のファンをバカにした書き込みを見ると、韓国のディスカウントジャパン運動の一環ではないかと疑ってしまう。


21: 2018/12/22 12:02:36 通報 非表示

作者 まぁ、すぐに韓流のファンが疑われてしまう事はありますね。そうであっても、そうでなくても。


23: 2018/12/22 12:05:04 通報 非表示

作者 話を変えて?BTSの話にいきたいと思います。意見をください。


24: 2018/12/22 12:15:26 通報 非表示

>>23
韓国では反日の方が売れるから原爆シャツや震災ネタMVでアピール。一方、中国の限韓令の後、日本市場を強化。結果として、日本人から見ると、アンビバレントに見える。


25: 2018/12/22 12:56:23 通報 非表示

>>24
BTSは、前者の反日アピールをやり過ぎた。ディスカウントジャパン運動に見える。それでも日本市場は大きいから、力を入れているね。ドームツアーも、相当な収益が有ったと思う。


27: 2018/12/22 13:28:30 通報 非表示

>>25
作者 オリンピック以上の経済効果らしいです。こう考えればすごいですよね


28: 2018/12/22 13:29:23 通報 非表示

>>24
人気の為とはいえ、ひどいですよね。


29: 2018/12/22 13:29:38 通報 非表示

>>28
24作者です。


32: 2018/12/22 15:49:54 通報 非表示

>>28
浅はかな反日主義の結果で、ひどいと思いますが、ひどいのは、BTSの問題を生み出した韓国の国としての教育や販促戦略です。BTSの話から外れてすみませんが、これだけ嘘の歴史を教えられ、反日教育が進められると、将来の日韓関係が心配です。


33: 2018/12/22 19:25:52 通報 非表示

作者 教育によって変わってしまう所が怖いところです。>>32


34: 2018/12/22 19:40:51 通報 非表示

>>33
おっしゃるとおりです。


26: 2018/12/22 13:05:48 通報 非表示

ぶらんびらん


30: 2018/12/22 13:47:11 通報 非表示

あっちをたてる気もないしこっちをたてる来たってまるでない


31: 2018/12/22 14:06:10 通報 非表示

はって寝てきもちいいサロンパス


35: 2018/12/22 19:43:14 通報 非表示

作者 皆さんありがとうございます。意見を聞けて良かったです。


44: 2018/12/25 18:09:16 通報 非表示

作者 意見をお聞かせください!


45: 2018/12/25 20:59:14 通報 非表示

か   


77: 2018/12/29 23:26:24 通報 非表示

BTSのことでひとつ。

K-POPファンやarmyは、またはそれ以外の人にも聞きたいんですが、BTSが今の文大統領と距離が近くなっていることをどう思ってるんでしょうか?

BTSがビルボード1位をとってから、やけにBTSにすり寄ってきて、何度か交流している写真をBTS公式に載せています。

韓国ファンが喜んでいるのはわかるんですが、日本ファンも同じ反応をしてる人がいるので…


78: 2018/12/30 01:09:58 通報 非表示

>>77
純粋なミュージシャンではなく、政治色が感じられますね。


84: 2018/12/30 15:07:35 通報 非表示

作者 この頃来れなくて、、、。

政治でもう利用されて欲しくない。と言うのがARMYでもある私の意見ですかね?まともな意見ではなくすみません、、、。>>77


85: 2018/12/30 15:46:43 通報 非表示

>>84
いえ貴重な意見と思います。無邪気に喜んでいるarmyもいますが、音楽で勝負してほしいですよね。


88: 2018/12/30 17:19:52 通報 非表示

作者 そのとうりで笑

彼らは良い曲を出しているので、もったいない>>85


79: 2018/12/30 10:30:37 通報 非表示

アーティストが政治と絡まるのは海外でやよく見られるし、ビートルズとか大御所もやってたから問題ない。

でもそれは平和を歌うんじゃなくて、日本を侮辱するような政治行為だから問題になっている。

日本のアーティストが首相と写真を撮っても特に意図は感じないけど、韓国アーティストがすると何か勘ぐってしまう。


80: 2018/12/30 10:50:25 通報 非表示

韓流は、韓国の準行政機関の韓国コンテンツ振興院が推し進めている輸出品。また、韓国は国策としてディスカウントジャパン運動を進めており、それを効果的に遂行しているBTSと大統領との距離が近いから、勘ぐってしまうということ?間違っていたら、すみません。


81: 2018/12/30 11:55:15 通報 非表示

>>80
BTSに限らず、韓国では有名になればなるほど反日行為がひどくなっている。
国会ではBTSを北朝鮮へ派遣して交流ライブをしよう!という話も出てくるくらいなので、アーティストが音楽ではなく政治利用されるのが哀れだなと。

勘ぐるというのは、日本だとトップと写真がとれて良かったね~というのが、韓国だとトップに政治利用されてるねという感想しかでてこない。こういう事です。

あの秋元氏も安倍首相と写真を撮っただけで、韓国に右翼判定されてBTSコラボが中止になった事件もあったし、ひどいなと。


82: 2018/12/30 12:47:38 通報 非表示

>>81
政治利用されることは、本人達は光栄なのかもしれないけど、私も哀れと思います。北朝鮮ライブですか。韓国の考えることは凄いですね。


83: 2018/12/30 15:06:32 通報 非表示

>>82
BTSと今の大統領が仲良くしてるのは、あまりいいことではないですね。

文大統領は反日政策を推し進めていて、日本活動するのに反日の大統領と仲良くしているのが問題というだけじゃない。
少なくとも今後のBTSのアーティスト生命の事を考えると危ういと思うのです。

そもそも韓国の大統領の末路はどれも悲惨なものなので。

BTSが大統領とあまり距離をつめすぎると、現政権が倒れたときBTSも糾弾されてアーティスト生命が絶たれてしまうんじゃないかと。

これは他のK-POPアイドルにも言えることだと思うけどね。


90: 2018/12/30 18:04:05 通報 非表示

>>83
日本のアイドルはそこまで思わないけど、韓国アイドルは必ず政治が絡むから要注意だね


86: 2018/12/30 16:14:01 通報 非表示

韓国だけでなく、ヨーロッパ、中東、インド、東南アジア、中国、アフリカ、南米などのアイドルが流行っても良いのに、どうしてK-POPだけ話題になるの?


87: 2018/12/30 17:02:30 通報 非表示

>>86
メディアの操作じゃないかな。
雑誌とかでもインスタ映えとか韓国特集が多いし。

K-POPの売り出し方もSNSを利用してファンによびかけており、ファンの力によるところも大きい。YouTube動画も巧みに使って再生回数を上げて話題にしている。そしてファンも他国では考えられないほど巨大なファンダムになっている。

不正とかいわれているBTSビルボード1位も、単純にあそこまでのし上がれるのはすごいと思う。

日本人はビルボード1位とかいうワードに飛びつくし、興味がない人も1位をとった曲はどんなアイドルか気になる。
あと日本市場が大きいし、隣国で仕事に行くにも近いからワールドツアーより負担が少ない。

韓国側の日本への売り込み方がすごいんだと思う。


89: 2018/12/30 17:56:37 通報 非表示

BTSと文大統領についてだけど、BTSは今年のワールドツアーでドイツに行ったとき、ベルリンの壁の話題をあげて、ドイツの歴史と韓国の南北統一について照らし合わせて
「いつか自分の国も統一できたら」という旨をライブでコメントしていた。

文大統領はバリバリの反日に加えて、北朝鮮出身なので北寄りの政策をとってることはK-POPファンは知ってるのかな?

いま文大統領が「南北統一」のために政治をしていて、BTSも南北統一は嬉しい!ってスタンスだけど。
現実にそんなことになったら、K-POP全般にいえるけど日本活動はできなくなるよ。
北はまだミサイル開発を放棄してないし、そんな国と統一したら日本としては受け入れられないからね。

ファンは韓国の歴史と政治をよく見ておいたほうがいいよ。


91: 2018/12/30 19:16:02 通報 非表示

あの、TWICE が紅白に出るのは賛成?反対?っていう感じのトピックがあるんです。反対派の方達が批判が行き過ぎだと思います。見て下さると嬉しいです。


92: 2018/12/30 19:18:49 通報 非表示

>>91
あなたが他の人の意見を少し受け入れたら?


93: 2018/12/31 14:21:27 通報 非表示

作者 ファンをバカにする人について意見お願いします。(知的障害、売女など)


94: 2018/12/31 14:56:48 通報 非表示

>>93
括弧内の表現の中傷は言い過ぎでしょう。滅多に見ませんが。


95: 2018/12/31 15:03:14 通報 非表示

>>94
です。ただし、慰安婦シャツ、原爆シャツ、震災ネタMV、ナチスコスチューム、ユダヤ人被害者コスチュームなどを肯定するファンは、非難されても仕方ないと思います。括弧内の表現は、度が過ぎているので良くないと思いますが。


96: 2018/12/31 15:07:33 通報 非表示

作者 私は肯定しないようにしていますね。あと、BTSは紅白に出て欲しい?欲しくない?のトピックはアンチさんがひどいですね。>>95


97: 2018/12/31 15:13:08 通報 非表示

>>96
読んでみました。そのトピックの82~86は言い過ぎですね…


98: 2018/12/31 15:20:07 通報 非表示

>>97
作者 しかも、歴史を知らずただ批判している人もいて


101: 2018/12/31 15:31:18 通報 非表示

>>98
どういう歴史ですか?


99: 2018/12/31 15:20:24 通報 非表示

>>97
です。あと、そのトピックの79も言い過ぎと思います。差別は良くない。BTSとやったことと同じレベルと思います。


100: 2018/12/31 15:21:58 通報 非表示

>>99
→BTSが

誤記です。すみません。


102: 2018/12/31 15:48:08 通報 非表示

>>100
作者 そして、それが真実だ。と決めつけていますしね。


103: 2018/12/31 15:59:25 通報 非表示

差別表現はいけないというのは同意。

でもBTSファンはメンバーが裏ピースしているのを指摘した方がいいのでは?

アジアだと大丈夫かもしれないけど、ヨーロッパでは「裏ピース」は最大の侮辱サインだよ。

ワールドツアーに行く国際的グループなのに見ていてヒヤヒヤするわ。


104: 2018/12/31 18:33:59 通報 非表示

>>103
そんなことをしたんですか。最低ですね。


105: 2018/12/31 22:07:43 通報 非表示

>>104
たぶんBTSや事務所は知らなかったんでしょうね。
アイドル教育に熱はいれても、国際的ルールは教えてない、だから原爆シャツ事件が起こった。

これはBTSに限らず、他のグループでも見られるけど。

特に今年のワールドツアー「イギリス公演」でBTSメンバーのひとりが、ライブ中に裏ピースをした。
本人には侮辱の意図はないだろうけど、イギリスはヨーロッパの中で、いちばん「裏ピース」をしてはいけない国だよ。

イギリスで裏ピースは「くたばれ!」という攻撃的な意味があるしね。


106: 2018/12/31 23:57:00 通報 非表示

>>105
国際的に活躍したいなら、各国の文化を学習しておくべきですよね。来年は日本にも配慮して活動いただきたいものです。


107: 2019/01/01 16:21:16 通報 非表示

>>106
作者 BTSの写真ですが、この人はよく裏ピースしますね。

テテ ピース

109: 2019/01/01 16:49:06 通報 非表示

>>107
そうそう。

芸名がそうだからVサインをよくやるんだろうけど、特に「裏ピース」は危険すぎる。

指摘してるファンはいないのかな?


110: 2019/01/01 18:31:55 通報 非表示

>>109
指摘してあげた方がBTSの為にも良いよね。


111: 2019/01/01 21:54:01 通報 非表示

>>110
嬉しそうによくピースしてるからね~。

最近、ほかのK-POPの人たちもしてるから大丈夫かなと思う。

指摘して声が届けばいいけど。


112: 2019/01/01 23:36:18 通報 非表示

>>111
ファンは、伝えようとしてるんですか?


113: 2019/01/01 23:42:09 通報 非表示

>>112
裏ピースの意味を知らないファンが多いから…どうですかね。この件以外に例えばシャツ事件のときも、日本活動するなら原爆はまずいですよ。と丁寧に事務所にメールしたファンもいるみたいだけど、事務所は無視した。

だからまともに意見をあげようとしているファンは、ほぼいないと思う。


114: 2019/01/02 01:08:09 通報 非表示

>>113
それとシャツ事件で多くの良識あるファンは離れていってしまったからね。指摘してあげようという気が起こらないかもしれない。

他グループもPVで世界地図から日本だけ消すし。そんなことされたらファンの不信感も募るでしょうね。

才能あるアイドルもいるからもったいない。


115: 2019/01/02 01:46:32 通報 非表示

>>114
続き

そして事務所が「BTSを貶める発言をしている者がいたら連絡してほしい。流布した人に対しては、いかなる示談や善処なく全ての法律的な措置を取る予定です。 」と言ったものだから、少しでもBTSを否定するようなことを言うと、過激armyが事務所に告発すると脅してくる。

ちょっとこれはおかしいんじゃない?と指摘したら、「アンチは黙ってて!」とarmyに言われたこともある。

ここは盲目的なファンばかりじゃないから、BTSのためにも指摘した方がいいのでは?といってみました。


108: 2019/01/01 16:23:36 通報 非表示

そだね~


116: 2019/01/02 01:48:36 通報 非表示

韓国人は好きじゃない


117: 2019/01/02 09:31:36 通報 非表示

>>116
どうして?


140: 2019/01/02 16:32:05 通報 非表示

>>117
そりゃ韓国政府がここまで日本を侮辱して、BTSが原爆シャツ着てなかなか謝罪しなかったんだから、いい感情を持つ方が難しいよ。

それに好悪の感情ははどうしようもない。(差別はいけないけど)

今後、K-POPが日本活動するなら気を付けてもらいたい。
アイドルは国を代表しているという意識をもって!

少なくとも一般人は、今回の「BTSを含むK-POP=反日のシンボル」と思っている人が多いから。
韓国人と交流してない人からしたら、K-POPがその国のすべてと思ってしまうという人がいることも忘れないで欲しいね。


118: 2019/01/02 10:35:10 通報 非表示

作者 過激ARMYは恐ろしい(怖)

指摘しても、アンチよばりですもんね笑


119: 2019/01/02 10:53:22 通報 非表示

>>118

ナムジュン

120: 2019/01/02 10:53:58 通報 非表示

>>118

ソクジン

121: 2019/01/02 10:54:46 通報 非表示

>>118

ユンギ

122: 2019/01/02 10:55:14 通報 非表示

>>118

ホソク

123: 2019/01/02 10:55:42 通報 非表示

>>118

ジミン

124: 2019/01/02 10:56:08 通報 非表示

>>118

テテ

125: 2019/01/02 10:56:58 通報 非表示

>>118

グク

126: 2019/01/02 11:03:18 通報 非表示

作者 ブーーーーーー!!!!(鼻血が出る音)

い、イケメンですがそういうのは控えて下さい!

➡️作者、出血多量で死亡


127: 2019/01/02 11:04:10 通報 非表示

作者 126すみません笑

議論しましょうか!


128: 2019/01/02 11:05:54 通報 非表示

作者 それでは115のように、「ARMYカモーン」などのトピックはどう感じますか?


129: 2019/01/02 11:07:46 通報 非表示

作者 あ、間違えてました。「BTSの ARMYカモーン」ですね。(書いている人達を馬鹿にするようなコメント、他のトピックでその人達の悪口を書かないようにして下さい)>>128


130: 2019/01/02 11:54:44 通報 非表示

>>129
https://tohyotalk.com/question/24303 ここですか?


131: 2019/01/02 12:09:05 通報 非表示

作者 うーん、そこですね。反日Tには触れてないようですが>>130


132: 2019/01/02 12:17:50 通報 非表示

>>130
ひととおり読んでみました。トピック自体や書き込みには何も感じませんが…、128さんの「115のように」と、このトピックの関係は?


137: 2019/01/02 15:35:07 通報 非表示

>>129
作者さんは、どう感じていらっしゃるのですか?


139: 2019/01/02 16:22:48 通報 非表示

>>137
作者ではないですが、ただLINEトークしてるという印象しかない。
原爆Tシャツについて何とも思ってないと感じましたね。

こういう人たちには、何をいっても通じないので放置がいいかなと。
批判すればアンチ呼ばわりで話が通じない(笑)
わざわざこういう人たちに、韓国の反日について話す気もおきないね。
K-POPを否定するわけではないし、好きにしたらいいと思う。
ただ、過激armyとは関わりたくない。


133: 2019/01/02 13:24:26 通報 非表示

ゆう  かさ


134: 2019/01/02 14:31:09 通報 非表示

>>133
お名前ですか?


135: 2019/01/02 14:34:04 通報 非表示

>>134
すみません❗しりとりするトピと間違えてしまいました


136: 2019/01/02 15:26:54 通報 非表示

>>135
いいですよ。(トピ作者じゃないですが)


141: 2019/01/02 16:44:10 通報 非表示

作者 たまに暇つぶしに見ているので、みなさんはどう感じているのかなーって。くだらないことに付き合わせてしまいすみません笑


142: 2019/01/02 17:02:54 通報 非表示

>>141
BTSがやったことを無条件で肯定するarmyとは議論できませんね。

どう思っているか聞かれたら「関わりたくない」この一点だけ。


144: 2019/01/02 17:46:25 通報 非表示

>>142
そうなんですね。話が出来そうな方で良かったです。


145: 2019/01/02 18:03:56 通報 非表示

>>142
142です。ちなみにトピ作者さんではないです。


146: 2019/01/02 18:33:52 通報 非表示

>>145
そうなんですか。トピ作者さんのご意見も聞きたいですね。


143: 2019/01/02 17:11:10 通報 非表示

ちなみに作者さんはARMY歴は長いんですか?
他(ファンじゃない人も含め)、シャツ騒動の前に、bird事件やメンバーの竹島(独島)発言とかあったじゃないですか。

それについてはどう思いますか?


147: 2019/01/03 12:19:45 通報 非表示

>>143
bird事件はひどかった。BTSの公式Twitterで韓国armyが日本の国旗燃やした画像をアップして脅迫してきたし。


148: 2019/01/03 12:21:20 通報 非表示

>>147
147です

ちなみに独島発言もおかしい。全世界がみられるSNSの公開動画でいうことじゃない(トピ作者ではないです)


149: 2019/01/04 16:07:36 通報 非表示

作者 ARMY歴は3年は経つと思います。brid事件は同じARMYでも許せない行為をしてしまっている。私は顔も好きなんですが、曲が好きなんですね。ARMYと言えるのかも分からない笑>>148


150: 2019/01/04 18:32:12 通報 非表示

>>149
143です。そうなんですね。あの騒動は許せないけど曲はいいものは確かにある。

armyじゃないんですけど、K-POPはたまに聞いてたんでBTSはデビュー時から知ってました。armyは昔から過激派が多いから距離を置いてましたが。

N.Oという曲のMV見ました?

あれ昔見たとき、メンバーというより、この事務所、反日だなというのがわかるMVなんですが。あのシャツ事件があったので、余計そう思ってしまう…


151: 2019/01/05 16:33:19 通報 非表示

>>150
どういうことですか?


152: 2019/01/05 19:54:14 通報 非表示

>>151
150さんのコメントの何が分からなかったのですか?


153: 2019/01/06 14:54:30 通報 非表示

>>152
どこで事務所は反日と思ったのかです。


154: 2019/01/06 18:15:29 通報 非表示

>>153
それは知りたいですね。150さんの回答をお待ちしています。


155: 2019/01/06 22:35:57 通報 非表示

>>154
150です。どこで事務所は反日じゃないかと疑問を持ったかという件ですが、armyであるトピ作者さんならこのMVを知っているんじゃないかという前提で話していました。
なのであえてどこが反日かというポイントは書かずにいました。
率直な感想を聞いてみたかったからです。
ですが興味がなければこのMVは知らないと思うのでご紹介します。

件のMVですが、全身白い服を着て目の周りだけ赤い男たちと対峙するBTSというコンセプトで、最後に白い男たちはBTSにボコボコに倒されるというものです。

これはBTSがデビューした6年ほど前のものですが、これを最初にみたとき、この全身白服で目の周りが赤い男=「日の丸」を表していて、BTSがこの男たちを倒すのは、韓国が日本を倒すというのを表現してるんじゃないか…と思いました。

考えすぎかなとは思いましたが、そのあとちょこちょこMVに反日テイストを入れてきてるので、やっぱりそうだなと。原爆要素をいれて確信に変わりましたが。

ただそういう要素をいれてない曲でいいものもあるので、こんな要素をいれないでもらいたいですね。


156: 2019/01/07 07:41:55 通報 非表示

作者 もちろんN.Oは知っていますがそこまで考えたことは無かったですね。

しかし、MV上ではあの男は最終的に助かっていましたが、155さんの意見を聞いてみると納得するような...


169: 2019/01/08 10:30:25 通報 非表示

>>156
155です。
ありがとうございます。
BTSの Love Yourselfシリーズがありますよね。MVがストーリー仕立てで新しい曲が公開されるたびに、その世界観の謎が明かされていくという…。

あのシリーズが好きで考察するファンもいたと思うんですが、考察しすぎて余計な反日要素までチラつくようになったのは残念です。

去年ビルボードでランクインしたからと、FAKE LOVEをアメリカで披露するときに、韓国語の発音がアメリカの差別用語に聴こえるから、配慮して歌詞を変えて披露した…という経緯がありましたね。

日本にもそういう配慮をしてほしいですが、反日教育をしてる以上、難しい問題。


170: 2019/01/08 10:37:29 通報 非表示

>>169
追記 あのLove Yourselfシリーズは多分、変な要素が入ってないと思うので純粋に楽しんでました。

BTSに中毒性があるのは、こういうストーリー仕立てのMVをつくって、新曲公開のたびに新しい発見と前のMVにそのストーリーになるまでのヒントが隠されてることですね。
ファンはその謎を明かそうと何回もMVを見るだろうし(^^
そういうのはうまく作ってるなと思います。


177: 2019/01/11 12:47:12 通報 非表示

>>170
中毒性はあるかもね。


178: 2019/01/11 12:51:55 通報 非表示

作者 私は中毒性がありすぎて困ってます.....笑笑>>177


179: 2019/01/11 14:06:17 通報 非表示

>>169
アメリカは差別表現があるとすごく炎上するから気をつかったんだね。

日本人は怒らないから配慮もされなかったという…


180: 2019/01/11 14:20:11 通報 非表示

作者 甘く見られてますね。差別表現には、BTSも学んだんだなと思いましたけど。>>179


157: 2019/01/07 11:02:18 通報 非表示

作者 この頃みなさんと直接お話しできなくて寂しいなぁ。(うさぎ化)


158: 2019/01/07 11:31:37 通報 非表示

作者 私事ですが、「K-POPファンは洗脳?情報弱者?」というトピックで傷つきました.....


159: 2019/01/07 15:35:45 通報 非表示

>>158
それはトピックのタイトルでですか?内容を見る限り音楽性のことしか触れてませんが。

音楽の好みは人それぞれなので、気にしなくていいと思いますよ。


160: 2019/01/07 15:38:30 通報 非表示

>>159
あと洗脳?情報弱者?ですが、厳しいことをいうようですが、これは半分当たっています。過激なarmyの様なファンじゃない人にとってはつらいと思いますが、いまやK-POPの印象はよくありませんから。


161: 2019/01/07 15:43:35 通報 非表示

>>160
具体的にいうとK-POPファンがそういわれるのは、日韓の歴史と政治情勢を知らずにいる人が多いからです。


162: 2019/01/07 15:44:23 通報 非表示

作者 そうですよねー泣

洗脳までは行きたくない泣>>160


163: 2019/01/07 16:17:16 通報 非表示

>>162
K-POPファンに対して差別発言はおかしいと思います。

でも作者はこのトピの最初に「原爆が日本に落ちた時、[解放]を表すものになったのに日本中心に考え〜」と言われてたけど、それってもう韓国の考えに洗脳されてますよ?

それとも今は考えが変わりましたか?

責めるわけでなく、意見が聞きたいです。


164: 2019/01/07 16:17:50 通報 非表示

>>163
作者さんです。呼び捨て失礼します。


165: 2019/01/07 16:56:40 通報 非表示

作者 あ、私の黒歴史、、、。

今になってはお恥ずかしい、、、。自分勝手ですが、考えが変わりました。無知が1番怖い。改めて気づかせてもらいました。>>163


166: 2019/01/07 18:09:44 通報 非表示

>>165
良かったです。原爆を韓国がいう様に解放のモチーフと思っているのか心配してました。

あの原爆で韓国人も亡くなっているので、あれを着用したBTSのメンバーは韓国人が亡くなった事を喜んでしまっている事になる。

ファンがこのシャツを肯定すると、BTSは自分の国の人間が亡くなったことを喜んでいるとんでもないグループになってしまいます…


167: 2019/01/07 18:19:57 通報 非表示

>>166
あの原爆を解放のモチーフとして扱ってる人がいたため苦しんでいたのは、韓国被爆者です。解放のモチーフにされて皆が喜んでいるため、自分の苦しみを言う事ができなかったんじゃないでしょうか?
今回BTSで注目され、韓国被爆者の苦しみにようやくスポットが当たりました。
日本側の反発がなければ、この方たちも救われなかったと思います。

でも韓国被爆者協会は「Tシャツを問題視し、日本が加害者として謝罪するどころか、唯一の被爆者のように振る舞っている」と非難していたのは許せない。

やはり韓国は日本人の苦しみは、どうでもいいと思ってしまいますね。


168: 2019/01/08 09:33:01 通報 非表示

>>167
今後BTSが日本で活動するたびに、この問題は取り上げられるだろうけど、仕方がないね。
原爆シャツは謝ってそれで話が終わりという問題じゃなく、再発防止のためにどれだけ誠意を尽くせるかというのも含まれるから。

あと「韓国の歴史では原爆が解放のモチーフだから理解を」という言葉が今後出てくるかもしれないけど、

解放のモチーフなら「韓国の国旗である太極旗を揚げようとしている=国旗掲揚の写真」がある。
もし解放されたことを祝うというなら、この写真を使うべきだったね。
ウィキで光復節で検索すると「南山国旗掲揚台の太極旗」があるから見てみて。


176: 2019/01/11 10:07:13 通報 非表示

作者 とんでもない、、、笑笑>>166


171: 2019/01/10 21:04:18 通報 非表示

作者 旅行行って来ました❗楽しかったです❗


172: 2019/01/11 08:46:31 通報 非表示

>>171
どこにですか?


173: 2019/01/11 08:55:13 通報 非表示

作者 台湾に行ってきました!>>172


174: 2019/01/11 09:59:57 通報 非表示

>>173
台湾めっちゃいいですね。小籠包美味しいし!


175: 2019/01/11 10:06:20 通報 非表示

作者 小籠包熱かったような、、、。(単に猫舌なだけです笑笑)>>174


181: 2019/01/12 07:52:00 通報 非表示

>>175
小籠包は鼎泰豐ですか?


182: 2019/01/12 13:08:32 通報 非表示

作者 のはず、、、?>>181


183: 2019/01/12 13:16:41 通報 非表示

>>182
いろんな店が有りますもんね(笑) 故宮博物館、夜市、九份、中正紀念堂とか行きましたか?


184: 2019/01/12 13:20:40 通報 非表示

作者 でも、親族のところで過ごしてたので、お店とかはそんなにまわれなかったですね笑

夜市は行きましたが。>>183


185: 2019/01/12 13:28:52 通報 非表示

>>184
そうなんですか。ご親族がいらっしゃるんですね。夜市では好きな食べ物ありましたか?


186: 2019/01/12 13:33:09 通報 非表示

作者 シャオラーっていうフライドチキンぽい食べ物は美味しかったですね。>>185


187: 2019/01/12 13:42:37 通報 非表示

>>186
シャオラー、小辣ってことですね。少し辛いフライドチキンでしたか?


188: 2019/01/12 13:51:21 通報 非表示

作者 辛かったですね笑笑>>187


189: 2019/01/12 14:01:11 通報 非表示

>>188
シャオラーって、中辣、大辣よりは辛くないんですが、それでも辛いですよね。


190: 2019/01/12 15:17:55 通報 非表示

>>189
作者 私は辛いのが好みなのでぺろりと頂きました笑笑


191: 2019/01/12 19:51:31 通報 非表示

>>190
今度行ったとき、食べてみます。


192: 2019/01/12 19:58:50 通報 非表示

カバー!

三大疾病をーカバー!

生活習慣病もカバー!

デーーーン!

ダメダメ!がんに手厚くを忘れてる!

カバー!

生活習慣病をカバー!

がんに手厚く、カバー!カバー!

リーズバブル(合ってる?)な保険料は一生上がらない!

ソニー損保のシュア!

>>191


193: 2019/01/12 20:11:03 通報 非表示

>>192
台湾旅行の話と関係ない。かといって、全然おもろないわ。


194: 2019/01/12 21:03:07 通報 非表示

カバー!

三大疾病をカバー!

生活習慣病もカバー!

デーーーン!

ダメダメ!がんに手厚くを忘れてる!

カバー!

生活習慣病をカバー!

がんに手厚く、カバー!カバー!

リーズバブル(合ってる?)な保険料は一生上がらない!ソニー損保のシュア!>>193


195: 2019/01/12 21:33:34 通報 非表示

>>194
リーズバブルじゃなくて、リーズナブル。高校生レベルの英単語だけど、中学生かな?


196: 2019/01/13 10:47:38 通報 非表示

作者 やめてもらえますか?

関係ない話をした私も悪いですが笑い>>194


197: 2019/01/13 11:01:28 通報 非表示

>>194
ソニー損保のシュア!の前にけんさくしてね~があると思います。


198: 2019/01/13 18:22:50 通報 非表示

BTS後輩グループがデビュー間近だそうですね。

事務所はしっかり他国のルールを教えてほしい。


199: 2019/01/13 18:30:52 通報 非表示

>>198
今年に入ってBTSの事務所BIGHITが、北朝鮮・平壌公演推進に関連し「申し上げられることはない」と回答してたね。

韓国与党議員が「今年9月平壌でBTSが出演するコンサート推進しよう」として、9月平壌共同宣言1周年を記念に、「平壌綾羅島(ヌンラド)5・1競技場」でBTSにライブしてくれないかと問い合わせたみたい。

「米朝首脳会談と南北首脳会談以降、状況によって実行できるかどうかは流動的」らしいけど、もし実行となれば日本活動やアメリカ活動も難しくなるだろうね。

後輩グループに影響があるかも。


200: 2019/01/13 21:02:19 通報 非表示

>>199
実行も有り得るんですね。BTSにとって、それはプラスにならないと思うのですが…


201: 2019/01/13 23:04:28 通報 非表示

>>200
注目度の低いK-POPグループなら、北で公演しても日本は受け入れたかもしれない(アメリカは難しいかもしれないけど)

でもBTSは昨年の件で注目度も高いから、出演したとなると日本からは反発の声があがると思う。
文大統領との距離がずいぶん近くなっているから、少し離れたほうがグループのためだけど…難しい問題。


202: 2019/01/13 23:18:07 通報 非表示

BTSが昨日ナゴヤドームで公演したみたいですけど、BTSファン(ARMY)が荷物を大量放置して苦情がきたと公式Twitterで、文をだしてますね。

「ナゴヤドームへご来場のお客様の持ち物と思われるスーツケースや手荷物が周辺の公共施設、駅等に大量に放置されており、各所より御意見をいただいております。公共施設をご利用される方への御迷惑となる行為(荷物の放置、座り込み等)は、御遠慮下さい 。皆様の御協力をお願い致します」

ファンのマナーの問題ですからちゃんとしないと、K-POP全体の印象もますます悪くなっちゃいますね。


203: 2019/01/14 16:26:14 通報 非表示

>>202
滅茶苦茶マナーが悪いね。


204: 2019/01/14 16:31:15 通報 非表示

>>203
公式でTwitterするくらいだから、余程ひどかったと思うけど恥ずかしい。

近くの大型ショッピングモールもBTSファンが押しかけて警備員さんがずいぶん困っていたとTwitter(こっちは公式じゃない)であがってたし、こういうファンの行動がアイドルのイメージを悪くしてるのに気がついてほしいね。


205: 2019/01/15 13:00:40 通報 非表示

>>204
その通りだと思います。


206: 2019/01/16 08:02:56 通報 非表示

作者 弟グループはTXTというそうです。

下の写真はスビンさんというそうで。

txt

207: 2019/01/16 08:16:04 通報 非表示

作者 間違えました!!

206の方はヨンジュンさんです!>>206


208: 2019/01/16 08:17:05 通報 非表示

作者 で、この方がスビンさんです!グクさんとソクジンさんが合わさった顔?

スビン

209: 2019/01/16 08:55:46 通報 非表示

作者 13日のコンサートで、テヒョンさんが泣いてしまったそうです。理由などはよく分かりませんが、日本のARMYに感動してしまったというのが有力な説だそうです。

なんだかほっこりします.....(о´∀`о)


210: 2019/01/17 07:27:45 通報 非表示

>>209
K-POPアイドルは男性でもよく泣くよね。話しているうちに何かこみあげてきて泣いてしまう。

だから最初見たときに、みんなすぐ泣くからビックリした笑

日本とはまた違う文化だなって。


211: 2019/01/17 13:24:17 通報 非表示

作者 私もです笑

えっ、な、泣いた!?ってなりました笑笑>>210


212: 2019/01/18 18:50:36 通報 非表示

>>209
トピ主さんには悪いけど、BTSメンバーが泣いたと聞いても冷めた目で見てしまう。

元armyでファンだっただけに、ジミンの着たシャツに言葉を失ったし、深く傷つきました。好きで応援していただけに、本当につらく今でも彼らの曲は聴けないし、写真など見るのもトラウマになるくらいです。

BTSがした事は傷ついているファンがいる限り終わりではありません。もちろん、この件はファン以外も多くの人が傷つきました。

後輩グループ達もこのことを教訓にしてほしい。


213: 2019/01/19 02:07:28 通報 非表示

私はk popやk popファンの事を悪く言ったり、バカにしたりしたことは一度もありませんが、何故か数日前「おめぇが一番TWICEをバカにしてるんだよ!」という書き込みをされました。発言者は速やかにその根拠をお答え下さい。


214: 2019/01/19 07:29:03 通報 非表示

>>213
発言者ではありませんが、どういう経緯があったのですか?


215: 2019/01/19 10:21:22 通報 非表示

>>214
口論になったりしたわけではなく、数日前、突然書き込まれていました。


216: 2019/01/19 18:06:21 通報 非表示

>>215
どのトピックで、あなたのどのコメントに対する書き込みですか?


217: 2019/01/19 19:38:51 通報 非表示

>>216
この投票トーク内の某雑談トピックです。ネット用語で「初見」というのでしょうか、それまで会話に参加していなかったユーザーによって落とされた2つのコメントのうちの1つです。


218: 2019/01/20 00:18:51 通報 非表示

>>217
その某雑談トピックのURLは分かりますか?各トピックの上の方にある「拡散用↓」という欄に記されていまして、今いるトピックであればhttps://tohyotalk.com/question/24980

がURLになります。


219: 2019/01/20 12:14:05 通報 非表示

>>218
一時期、BTSのジミンさんやTWICEのダヒョンさんのシャツについて主に日本国内で批判的な議論が展開されましたが、私はその時も一切批判しておりません。彼ら個々人を責め立てる事は私なりの哲学とは全く相容れないからです。先日、「おめぇが一番TWICEをバカにしてるんだよ!」と、突然投稿された方、速やかにその発言の根拠をお示し下さい。


225: 2019/01/21 18:30:27 通報 非表示

>>219
何の脈絡もなく急に書き込まれた発言なら意味を知りたいですね。

しかし、その発言者がこのトピを見てないかもしれないので、書き込まれたトピでは聞かれましたか?

どのトピの話でしょうか。


226: 2019/01/23 02:38:50 通報 非表示

>>225
219です。以前もご指摘させて頂きましたが、コメントが突然書き込まれてから数時間すると何故かこのコメントだけ、コメント番号と共にコメ欄から忽然と消えてしまい、読むことが出来ない状態になってしまいましたが、今晩久しぶりにコメ欄を見てみましたら、再びそのコメントが表記されていました。書き込まれた直後しか見る事ができなかったため、私の記憶は若干不正確なものになってしまいましたが、先程再び読むことが出来たので、正確な文章をご紹介させて頂きます。正確な原文は「てめぇがtwiceバカにしてんだろ、twiceにすり寄るな」です。すみませんが、訂正させて頂きます。


227: 2019/01/23 08:54:30 通報 非表示

>>226
そのトピックのタイトルは何ですか?


238: 2019/02/08 01:04:08 通報 非表示

>>218
以前、「てめぇがtwiceバカにしてんだろ」の件でお世話になった者です。その節は大変有難う御座いました。もしもこのメッセージをご覧になっていたら、お忙しい所、大変恐縮ですが、ご連絡を頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。


239: 2019/02/08 02:17:30 通報 非表示

>>238
コメントの件は解決したのでしょうか?


240: 2019/02/08 19:28:32 通報 非表示

>>239
お忙しい所、お呼び立てしてすみません。以前お話しした時、非常に御信頼できるお人柄の方とお見受けして、お聞きしたいことがあったのですが、すみません、もう少し自分で考えてみます。因みに以前の件は解決していません。


241: 2019/02/08 23:13:22 通報 非表示

>>238
こんばんは。218です。URLは分かったのでしょうか?


242: 2019/02/09 22:04:50 通報 非表示

>>241
突然のメッセージにもかかわらず、、ご返信くださって、本当にありがとうございました。以前の件とは全く別のお話しですが、もしもお時間がお有りでしたら、https://tohyotalk.com/question/27904のコメ18,19,20,21,30をご覧になっては頂けないでしょうか?お忙しい所、誠に恐縮です。


220: 2019/01/20 12:25:40 通報 非表示

作者 皆さんに失望しました。もう来ません。


221: 2019/01/20 12:26:45 通報 非表示

作者 私はあなたたちが大嫌いです。○ね。


222: 2019/01/20 15:37:35 通報 非表示

>>221
失望とはどういう事でしょう?ここは客観的にみんな話されてたと思いますよ?

伏せ字になってますが、最後の言葉は想像がつきます。軽々しくつぶやく言葉ではないですよ。


229: 2019/01/24 15:11:09 通報 非表示

228のとうり、このコメントはなりすましなので、、、。

私にも責任があると思います。本当にすみません。>>222


223: 2019/01/20 20:33:30 通報 非表示

>>221
失望はあなたの言葉使いですよ。こんなトピ主、初めて見ました。論外です。


224: 2019/01/21 11:34:30 通報 非表示

>>223
その通りですね。バカにするなというなら、言葉には気をつけないと。前触れもなく切り捨てるような発言には驚きです。K-POPファンの印象もやっぱり良くないものに変わってしまいます。


231: 2019/01/24 15:14:12 通報 非表示

作者 228に書きました通り、なりすましによっての行為です。

迷惑をかけてしまいすみません。

>>224


230: 2019/01/24 15:12:26 通報 非表示

作者 228にかいたようになりすましによって書かれたものです!

迷惑をかけてしまい申し訳ありません。>>223


228: 2019/01/24 15:09:25 通報 非表示

作者 こんにちは!最近、塾で来れなかったんですが、220と221はなりすましです!

逆に色々な意見を聞けて楽しいんです!

このなりすましで信用がなくなったかもしれませんが、本当に!!こんな事書いてません!!


232: 2019/01/24 15:18:39 通報 非表示

作者 220と221にコメントして下さった皆さま、そのコメントを見た皆さま、信用できないかもしれませんが、私は本当にこのようなコメントはしておりません。

このような行為を見て、嫌になった方はこのトピックにこなくても大丈夫です。

自分勝手かもしれませんが、また皆様のご意見をお聞かせください。>>228


233: 2019/01/24 19:44:56 通報 非表示

>>232
信用してますよ。そうじゃないかと思ってました。(後からなら、何とでも言えますが…)


234: 2019/01/24 20:06:27 通報 非表示

>>233
ですが、何とでも言える、といったのは自分のコメント(そうじゃないかと思っていました)についてです。なりすましは、嫌な感じですよね。


235: 2019/01/24 21:43:52 通報 非表示

>>232
作者さん、提案ですがあの書き込みを見てこのトピに来なくなってしまった人もいるかもしれません。なので議論はあなたが今、作っている別のトピを中心にされたらどうでしょう?もしくは新しいトピを立てるか。

またこのトピになりすましとやらがきても迷惑ですし。


236: 2019/01/24 22:55:46 通報 非表示

>>235
そだねー

そだねー

237: 2019/01/25 15:56:08 通報 非表示

作者 信じてくれてありがとうございます泣

235さんの通り、別のトピを中心にしていきたいと思います。

新しいトピも作ってみます!

本当に信じてくれてありがとうございます。>>235


243: 2019/03/30 13:11:24 通報 非表示

え、まって 題名で感動w


244: 2019/03/31 10:42:58 通報 非表示

あ、そ。


K-POPバカにするな?は?

じゃあK-POPファンの方、J-POPバカにすんなよ。


246: 2019/04/08 12:18:54 通報 非表示

>>245
すごくバカにしてくるよね。顔もジャニーズの方がイケメンだと思う。


247: 2019/04/08 16:27:26 通報 非表示

>>246
いや、そんなことありません。これは私の意見ですが、実際見てみると本当にイケメンです。


248: 2019/04/08 19:16:48 通報 非表示

>>247
BTSだけど、実際みたらそんなにイケメンでもなかった。メイクでごまかしてるのがよくわかりました。

この写真のRMさんはナルシーな写真ばかりだし。

ラップモンスター

249: 2019/05/08 16:35:12 通報 非表示

>>248
ナムさんナムさんナムさん


250: 2019/05/12 14:04:39 通報 非表示

え、フツーにみんなイケメン。目の保養。


251: 2019/05/12 14:34:08 通報 非表示

私はあんまりK-POPは好きじゃないけどバカにはしないよ。好きなのは人それぞれだし。私も好きなアイドルバカにされたら嫌だもん。自分が嫌いだからと言ってバカにするのはどうかと思う。自分の意見を押し付けすぎじゃないかなって思います。それが好きな人だっているんだからさ。バカにしてる人の好きなアイドル等をバカにされたら嫌な気持ちになるのと同じなのに。って思います。


252: 2019/05/13 17:57:05 通報 非表示

バカにされるね…でも

実際ブスじゃん。トゥワイスとか。


253: 2019/05/18 22:14:16 通報 非表示

私の友達がKPOPが好きで、私はジャニーズが好きだけどその子たちがジャニーズの悪口とかバカにすること言うからKPOPファンが苦手になってきた。まぁ、元々KPOPのこと好きじゃないけど。


254: 2019/05/20 16:20:30 通報 非表示

ここそういう場所じゃないんですが


255: 2019/07/05 17:23:26 通報 非表示

別に好きならいいと思うんだけど。


256: 2019/07/28 22:15:11 通報 非表示

いや誰だって自分の国を罵倒して嫌ってる国のアイドルなんか応援したくねえだろ。考えてからトピ立てろや


258: Popy. @POPY 2019/08/25 18:42:15 通報 非表示

ダンスは、凄い!


259: 2019/08/31 16:15:55 通報 非表示

普通に嫌い


260: 260コメさん 2020/06/24 10:39:41 通報 非表示

k popが嫌いと言うより、アーミーが嫌い!あの歴史あるビルボートの不正したBTS アメリカの学校に通ってる友達もビックリしてた、こんな化粧ふつうにしたババアのグループがアルバム1位何て、アーミーってキモイって言ってた! パラサイトもインド映画のパクリだし、何一つ韓国からうみだされる物はない、薄っぺらな国、アーミーって名前事態ダサダサ、今だにBTSファンって笑えるwww、kpopがそんなに好きなら韓国に行って帰って来ないで、廻されて捨てられ埋めらちゃえ、アーミーダサ、おばさんが盛り上げてんだろ、BBAって世の情勢にウトイ、変化に着いて来れない、kpopが全部嫌いって言ってる訳じゃない、ようはアーミーがダサいBBA


261: 261コメさん 2020/12/30 19:07:20 通報 非表示

BTSだって、笑える~


262: 261コメさん 2020/12/30 19:57:09 通報 非表示

BTSのメンバーorARMY諸君ダサダサ、嘘で塗りたくられたビルボード1位、さぞARMYのぐちゃマンBBA沢庵くせーぞ、あなた達が造りあげた世界、アメリカがよっぽど好きなのね、でもあちら様は名前さえ知らない、どーゆー事かしらザマス、まぁまぼろし~の世界って夢がありますよねオホホwww、いつまでBBAは夢みてる?告訴されるまで貧困国の人達とタックを組んで、ってかテメーら全部まとめて韓国チョンの餌食になれ渡韓する腐女が35000人いるって正気びっくり👀、何を目的に、韓国の経済事情調べた?仕事なんてないし、テメーらごときのマンなら足りてるから~、レ○プされて埋められろチョン男はテク凄いらしいよ、あっちの淫行街で遂げろ、日本には帰ってくるなよ、ウイルス持ち込むな必ず遂げろ


263: 263コメさん 2021/06/23 19:33:38 通報 非表示

K-POPに限らずディスるのはよくない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆