東方全キャラとドラえもんはどっちが強い?
>>119
もしもボックスは実際に物理法則を改変したりしている訳ではなく、あくまでも自身が体験しているだけになるはず。
あらかじめ日記は映画版で燃やして無効化出来てたし、書かれたあとでもフランの破壊とかお空の核融合とかでなんとでもできる。
なんなら、奪い取ってこっちが使うのもあり。
>>120
知ってる?パラレルワールドに入っている状態(?)で、もしもボックス破壊すると(故障)現実になるよ
東方じゃね?
輝夜が須臾っていうクソ短い時間で動けるからドラえもんがどんだけ速く道具取れようと関係ないし、小町がドラえもんと道具の距離めちゃ話せばまず道具にさわれない。
更に言うと岡崎夢美とか月とか河童の科学力、秘封倶楽部時代の科学力をみるとドラえもんの道具を普通に作れそう。
というか岡崎夢見の作った平行世界に行く機械あるから必然的にドラえもんのもしもボックス上位互換となるし普通に勝てそう。
>>297
ドラえもんの強さは道具にあると踏んでいる。
小町の距離を操る程度の能力でドラえもんと道具の距離を引き離したり、四次元ポケットの中にスキマをつくって道具に触れなくすれば使いようがない。
そうすればあとは道具作るまでもなく倒せる。
ドラえもんは寒さに弱いから、チルノの力を妖精大戦争の時みたいに隠岐奈に強化して貰って凍らせるだとかね。
他にも山1つ焼き払える威力のあるミニ八卦炉でめちゃくちゃ焼くもよし。
お空の核融合をぶつけるもよし。
ドラえもんは機械だから流石に幽々子の能力は効かなそうだけど()
まあなんだかんだで道具依存のドラえもんは能力使用の制限が強いから先手取ればいくらでも勝てるなってことだ。
>>312
熱線銃は確かにやばそうだな。
ビル蒸発だと山焼き払う程度じゃ対抗出来なそう。
ただ綿月依姫が八咫烏の鏡でマスパ反射してたからそれで打ち返しとかはできるかな。
>>314
あと、チルノのパーフェクトフリーズとかはエアコンスーツで対抗できる。(まわりをちょうどいい温度にする効果)
>>322
エアコンスーツににとりが水かけてその水を凍らせるとかは?
調整効くまでには時間かかるやろ(多分)
>>446
山破壊<ビル蒸発
ただし光線である→依姫が高確率で反射可能
ってこと
>>565
ジャンボガン→戦車破壊レベル
これなら旧作霊夢が普通にやってるから大してダメージにならない
>>567
それ矛盾してる。戦車ができたのは1914年。(確か)切り離された(?)年が約1893年。忘れ去られたものが入ってくるんだっけ?旧作だから1893年に近いとわかる。仮に入ったとしてもまだ開発途中だし。そこまで耐久性はないから破壊できたとしても意味ない。
>>628
幻想郷の前の時代に戦車出てきてたし(ゲーム内時系列では)別に戦車の存在自体は矛盾しないかな
そもそも、作中のキャラが作った戦車だし(ちなみにそのキャラはジェットパック作って空飛んで戦ってるから戦車自体の性能も問題ないはず)
>>629
じゃあ聞くけどジェットパック作って空飛んで戦ってるキャラが作った戦車と未来の戦車どっちが性能いいと思う?
さらに聞くけどそれって妖怪?人間?どっち?
>>632
つくったやつは人間やね
ドラえもんの中で説明されてた文章の「戦車を一瞬で吹き飛ばす」の説明だけで見れば現代ののび太たちにも伝わるような比喩表現、基準値として表示しているものと思われるから未来の戦車を指したうえでの「戦車を吹き飛ばす」ではないと思うぞ
ミカンの説明してるときに「キンカンの仲間です」とかいう分かりにくいたとえ使わねぇだろという話。
実際に未来の戦車を破壊できるというニュアンスで考えるなら
タケコプターとジェットパックの性能差がでかすぎる時点で戦車もそこそこのものかと思ったが…
そもそも時空の移動とかできるようになった段階である程度地球上の争いはなくなっているものと考えられるし、その他戦車を超えるレベルの兵器が出てきてる以上、そのニュアンスの戦車破壊でもレベルが桁違いということは無いと予想。
>>336
小町が距離離して隔離状態が一番現実的かな。(どの場所でも無関係で使える)
>>337
あのね僕の言っている「戦う場所にもよるよね」ていうコメは夢美が道具作れるかっていうことだよ。(河童とか月人とか)小町が距離離して隔離状態にするのは確かにありだとは思うけど。
>>372
というかもう4次元ポケットとか取り寄せバッグができていれば話は別だが。
>>341
夢美って道具を作らなくてもドラえもんみたいに元々持ってるんじゃないの?
旧作イマイチわからんけど。
東方厨多すぎて草
東方強く見過ぎだし、ドラえもんが四次元若葉マークからのソノウソホントとかどこでもドアで逃げて地球破壊爆弾とか倒し方色々あるのに?
それに、タイムラグ云々言ってるけどそれは道具を使う状態のドラえもんには勝てないと言ってる様な物。
>>128
四次元若葉→小町が距離話せば接触出来ない。
ソノウソホント→流石に無理かなぁ。1つだけ可能性があるとすれば永琳にウソ800を作らせるとかかな?(あれ薬みたいなもんだよね?間違ってたら教えて。)
どこでもドア→紫のスキマ。
地球破壊爆弾→魔界や仙界に逃げる。
タイムラグ云々→速度の観点での強さもあるからね。ドラえもんの欠点としては「道具依存が理由で起きる能力制限」だから(つまりポンポン自由に力を使えるわけではないということ。あくまでも自身の力ではないため。)その点で言えば東方は人間で言う身体能力と同様の感覚で能力を扱える「先天的なもの」や体術などのような「後天的に身に着けた技」が多いから自由度の高さという観点では東方が確実に上回るよね、ってことかな。
はい、また出ました
道具を出す前に倒す=道具を本気で使ったドラえもんには勝てないと自ら認めてる様な物。
東方厨は仮面ライダーに対しても同じこと言ってました[変身する前にベルト壊す]等と。
ドラえもんはポケットないと何も出来ないと言ってる人
東方キャラはスペカや能力がないと何もできないと言ってるのと同じやで
>>157
スペカや能力は自分自身の力じゃんそれに元々身体能力が高いキャラもいる。
ドラえもんは人が作った道具を使って強くなってるだけ
>>157
スペカ→能力が制限された状態。むしろ無い方が強い。
能力→それ足速い人に対して「お前なんか足が遅ければ俺の敵じゃねぇ」って言っているようなもの。

