小説 ミートピア(5)

4 2022/01/01 11:59

  ~はじめての仲間~

 よし!勝ったぞ!まいんは喜びました。怪物はなくなり、リオンの顔だけになりました。

リオンの顔はリオンのところに戻っていき、リオンは元通りになりました。

しかし、また新たな敵が現れました。その敵はサイショーの町以外の人の顔がついていました。さっきの怪物よりも強そうです。しかも2匹もいます。

「勝てそうにないよ・・・」

まいんはあきらめかけました。

そのとき、また、神様の声がしました。

「一人では難しそうだな。もう一人、仲間が必要だな」

そう言って神様は新たな仲間をくれました。

その仲間は右のほうからやって来ました。

料理人のクールな性格なまっちゃあいすという子です。

「2人で、協力してやってくれ。ほっほっほっほ」

神様はまた消えていきました。

すると、まっちゃあいすは言いました。

「あなた、まいんって言うの?一緒に戦おう!」

まいんは笑顔になって答えました。

「うん!」

 さあ、ついに2匹の怪物、ガンメンガAとガンメンガBと戦います!

まいんはステッキで、ガンメンガAに攻撃!ガンメンガの体力ー12。

ガンメンガAは死んでいきました。顔だけが残り、顔の持ち主のところへ帰っていきます。

まっちゃあいすもガンメンガBにフライパンで攻撃!

ガンメンガBも死んで、顔は顔の持ち主のところへ帰っていきました。

まっちゃあいすたちの勝利!

まいんとまっちゃあいすはレベルアップ!!2人ともレベル2になりました。

ふう・・ちょっと疲れたな・・

まいんがそう思ったときに近くに宿屋があることに2人とも気が付きました。

2人は宿屋で、一休みしました。

よし、明日はコヨのところへ行き、サイショーの町の様子を見に行くぞー!

まいんは心の中でそう決心して、2人は眠りにつきました。

第6巻に続く!明日配信予定!

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説ミートピア

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/01 11:59:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



6巻つくるでー!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する