カービィを拾った話番外~突然の別れ、そして新たな出会い~

5 2022/01/09 07:47

カービィが来てからいろんなことがあった。

マホロアを倒しに行ったり、人間、、、、いや、ゼロツーと戦って、元の場所に返して(結局ダメだった)

その後は、カービィ、デデデ大王、メタナイト、バンダナワドルディ、そして俺で、いつも龍界を散歩していた。

とても楽しかった、、、ずっといてほしかった、、、

だが、、、、

現実は、そう甘くはなかった、、、、

ある日、たまにはピクニックに行くことにした。

山を決めてるとき俺は、

鬼時龍(始まりの山がいいかもな)

始まりの山、、、、それは、異世界と、龍界をつなぐとこである。

昔は使われていたが、今ではただの山だ。

そして始まりの山がいいと提案した。

ただ、慌ててカービィが、

カービィ「え、、!いやぁ、でもあそこはさいきん、まじゅうがでるっていわれてるし、、、」

デデデ大王「魔獣の正体はただに犬って聞いたぞ!」

カービィ「で、、、でも、なんかいやなよかんがするんだ、」

その時、バンダナワドルディが何かを察したようだ。

バンダナワドルディ「そうっすよね、、なんか危なそうですし、、はは、、、(;´・ω・)」

デデデ大王「つべこべ言うな!始まりの山に決定だ!」

カービィ「えぇ、、、、、、」

そして当日

デデデ大王「ようし、登るぞ!」

バンダナワドルディ「あ、、ちょ、、待ってください!」

メタナイト「まったく、、」

鬼時龍「カービィ、行くぞ。」

カービィ「う、、うん、、」

鬼時龍「?元気ないけど大丈夫か?」

カービィ「う、、、うんん!大丈夫だよ!」

この時、止めていればよかったのに、、、

10分後

カービィ「おなかすいたな~」

デデデ大王「さっき食べたばっかだろ!」

カービィ「でも、でででだってたべてるじゃん」

バンダナワドルディ「あ!また大王様勝手に食べて、、」

デデデ大王「いいだろ、いいだろ、このくらい。」

バンダナワドルディ「さっきからめちゃくちゃ食べてるじゃないですか!」

鬼時龍「喧嘩はやめろよー」

今の状況は、俺がカービィをおんぶしている状況

メタナイト「もう頂上に着くぞ!」

そして、、、

デデデ大王「な、、なんで異空間ホールが、あるんだよ!」

メタナイト「意味が分からん!そういえばカービィ!ここに決めるとき、何か焦っていたな。何か知っているのか?」

鬼時龍「ちょ、、二人とも、、そんなに圧かけなくても、、、」

カービィ「きじりゅう、もういいよ、すべてはなすね、、」

ゴクリ、

カービィ「異空間ホールをひらいたのは、ぼくなんだ。」

デデデ大王「どういうことだ!カービィ!」

デデデ大王に言われても、カービィは真剣な顔で話す

カービィ「ぼくはね、、いつもひとりぼっちだったんだ、、、メタナイトは、いつもはるばーどでどっかいっちゃうし、ワドルディは、いつもデデデ大王のわ世話で忙しいし、、、、、デデデ大王は、いつも無視するし、、、それで思ったんだ、、、異世界の人に一緒に遊んでもらおうって、、、それで異空間ホール開いたんだ、、」

バンダナワドルディ「カービィさん、、、」

カービィ「でも、僕が開いた異空間ホールは、強力すぎて、、時空にも影響してたんだ、、、、、それで、、」

鬼時龍「異世界と龍界をつなぐ始まりの山に来たんだな、、、」

カービィ「それで遊んでくれる人を探してたんだ、、でも、見つかんないから、段ボールの中にいて、一日、また一日を過ごしていたんだ、、、それできじりゅうに拾われて、、、マホロアも、ゼロツーも、ここのいる僕の世界にい、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

きじりゅう、ほんとうにごめんなさい、、、、」

鬼時龍「いいよ、俺は」

カービィ「え、、、、」

鬼時龍「だって、楽しかったし、、、」

カービィ「本当に、、、?」

鬼時龍「デデデ大王も、バンダナワドルディも、メタナイトだって、別にいいだろ?」

デデデ大王「ふん!楽しかったからな。許してやる!」

メタナイト「、、、いいだろう」

バンダナワドルディ「大丈夫っすよ!」

カービィ「みんな、、、、」

10分後

デデデ大王「またな!きりゅうき!」

メタナイト「鬼時龍だぞ!」

バンダナワドルディ「さようならっす!」

カービィ「、、、、、」

鬼時龍「?カービィ?」

カービィ「、、、また、遊ぼうね!」

鬼時龍「ああ、勿論!」

シュコォォォォ

カービィ「あと、きじりゅう、これ!」

鬼時龍「え、これって、、卵?」

シュコォォォォ!

ス、、、、

カービィたちと別れて約半年後、、、

鬼時龍「いやぁ、まさかカービィからもらった卵からリオル(ポケモン)が生まれるとは、、、」

回想

鬼時龍「いやちょ、まってて、(;´・ω・)」

パッリーン!」

鬼時龍「うわー!」

鬼時龍「ってなってたよなぁ」

リオル「りお?」

鬼時龍「リオル!行くぞ!散歩(修行)だ!」

リオル「りお!」

鬼時龍「よし!ここで、、、て、、なんで異空間ホールが、、、、って、うわぁぁぁぁぁぁぁ」

ス、、、

続く

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カービィ 話番外~ 別れ 新た

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/09 07:47:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する