カービィとゴジラアースはどっちが強い?
>>480
おほん、俺からのありがたいお言葉だ
死ね
ふざけんじゃねぇぞクソ野郎
地獄で焼かれて永遠に苦しめクソガキ
史上最悪の方法で死ねアンチ
なあおい、早くこの世界から失せろや害虫
お前みたいな奴はもう必要ないぞクソガイジ
どうせお前ほかの奴らにも同じことしてんだろ煽り野郎
もう二度度戻ってくるな
はやく死ね
結論:死ね
>>611
長文乙っす、まああれだ...クソガキには鉄槌を下すべき。
要するにいいぞもっとやれ
>>784
いや無理があるだろう、シールドを壊せたところでそれ以上の耐久力()があるマジキチゴジラには勝てんぞ
>>789
アースのバリアはそもそも惑星破壊レベルもない攻撃で歪むけど、カービィのパンチは惑星破壊より遥かに上だからそれは無理がある。
>>790
核以上の火力の攻撃を連続で当て続けることで3500分の1秒のノイズが発生するってだけだぞ。下手すれば自分の熱線を無効化できるほどの防御力あるから、小さい時のアースの赤色熱線以下の火力のカービィじゃ無理。
>>791
雑魚中の雑魚のバンワドでさえ恒星破壊できる上にブラックホールから逃げられるその世界観の上で銀河最強のギャラクティックナイト倒せるレベルのスペックな訳だから普通に歪みは生じることはできる。それにワープスターは設定上も理論上も光より遥かに早いし。後、位置と距離にもよるがそもそも小さい時のアースの赤色熱線って長い間パワー貯めてやっと直径30kmで月と同等の質量の隕石壊せるから、下手したらバンワドより下なんじゃないかな。
>>792
300mのアースでブラックホール3つを消し飛ばしてるし、その赤色熱線を耐えれる耐久力を持つシールドにパンチしたところでノイズがあってもその隙間に攻撃は無理と思うがな。いくらなんでもワープスターが核以上の破壊範囲とシールド破壊に必要なゴジラの全背びれを消し飛ばす威力を持ってるとは思えないし。一応小さい時のゴジラがケロッとしていた核兵器の威力が40メガトンで、体長300m、全長1km時のゴジラの耐久力がデカくなった分だけ強くなってる場合、大きさと同じ6倍の240メガトンの攻撃を耐えれる計算になるから、ポップスター破壊できたカービィの210メガトンのパンチを耐えれることになるんよね。
それとアースが破壊した隕石は光速の数%の速度で地球を跡形もなく粉砕できる威力のエネルギーを持ってるから地球破壊以上の威力は確定だったりする。
>>793
多分それウルトラスーパーのかちわりのことかな?そもそもポップスター破壊が210メガトン必要という設定自体が昔の設定で今となってはそれ自体徹廃されてるし、後年のリメイクでもmtじゃなくて、あくまでポイント製になってる。それと、仮にそれで考慮してもそれはバンワドでもできちゃうからそいつより遥かに強いカービィな訳だから、耐えれ無いかと。そのパンチでできたノイズからワープスターでシールドの内側に入れるってこと。ワープスター自体がシールド破壊する訳じゃない。
小説ではそれはあくまで妖星ゴラスが地球と衝突した結果生じる威力であって、妖星ゴラス自体のエネルギーでは無いはずだけど。そもそもパワー貯めてこれだとどのみちバンワドぐらいなのは変わらんのでは。
それとそもそもだけど、初手からカービィに地球破壊されたら詰む。
>>794
ワドルディより強いとはいえ、流石に数十メガトン規模でパワー差があるとは思えないけども。それとふと思ったけど、カービィサイズのパンチじゃ、ひび割れるように貫通するだろうけど、特にアースが消し飛ばされるわけじゃなくて、ただ単に小さい穴が空く程度だと思うから、普通に再生されて、ただの鳴き声こと超振動波攻撃で分子レベルで粉砕される気が。
シールドの内側に入れるってことっていってるけど、シールド自体は皮膚直下にしてるから別に入れないよ。実質全身タイツのシールドバージョンみたいなもの。
一応宇宙空間に放り投げられても生存可能ではあるらしいから案外詰みはしない。14km燃やすバーニング状態になって遠距離射撃すれば勝てると思われ。というかポップスター破壊って言っても星の表面にヒビ入ってるだけじゃなかった?
ゴラスのスピードと体積によるエネルギーを押し切った上での粉砕だから地球破壊規模のエネルギー出てないとおかしいしね。一応これも6倍のエネルギーになるとした場合、地球6個分が完全に消滅するくらいにはなると思う。というか真面目に考えだしたらブラックホール破壊してる時点でブラックホールの大きさが10m以下だとしても、地球どころか太陽クラスの恒星破壊の約1000倍のエネルギー量になるけども。
>>795
そもそも雑魚中の雑魚のワドルディと全宇宙最強の設定のカービィだぜ?人間とウルトラマンぐらいの圧倒的な差がなきゃおかしな話よ。てか恒星全体ぐらいの規模の時点でそれだけなのは流石におかしいのでは。しかもアースの再生力っていうて平成ゴジラとかそれと同じぐらいでしょ。何気に背鰭一つで数分くらいかかるから、カービィの攻撃だと再生間に合わなさそうだけど。
後、カービィ自体人口天体の爆発に巻き込まれても死な無いから、アースの咆哮じゃきつい。
そもそも劇中の火力でシールド普通に突破してハープーン撃ち込まれてる時点でそれは流石に無理があるかと。
宇宙空間で生きれるのはゴジラだと昭和のギドラとかスペゴジとかで、基本ゴジラはみんな生きられ無い。それはバンワドの話ね。上記の差があるカービィなら完全破壊ならできるし、そもそもちゃんと貫通するから表面だけな訳じゃないよ。それと戦場が地球だと、ヒビ入った時点で終わるからどのみち詰む。
ていうか超光速より遥かに早いんだから14kとかじゃきつい。
その地球破壊クラスのエネルギーは地球衝突時であって、ゴラスが元々地球破壊できるエネルギー持ちながら接近してるって書かれてたの?
それと、数十mのブラックホールだと、恒星と質量がそこまで変わら無いらしいから、そこまで差はない。それに当てれるかってのはまた別だし。あと、言い忘れてたけど洞窟大作戦とかでポップスターの中に宇宙が存在することになってるらしいから、ワドルディは理論上は宇宙すら破壊できるということにもなってくる。
>>796
「そもそも雑魚中の雑魚のワドルディと全宇宙最強の設定のカービィとはいえだとしてもなあ。人間とウルトラマン差でもメガトンクラスの差はないし。
カービィの攻撃もパンチ自体の威力は高くても、貫通はしても数十センチレベルの穴が空くだけだろうし。皮膚とか背びれ以外なら細胞が破壊通り越してプラズマ化しても瞬間即座に再生して無効化するレベルの速度の再生ができるからノイズ走るくらいの役目しかないと思う。
超振動波攻撃はどんな物質だろうと共鳴現象で分子レベルで消滅させるって原理だから、実質的な防御力無視。だから多分普通にカービィは粉砕できる。
劇中にある複数用意したレールガンの集中砲火が核兵器クラスの威力があって、メカゴジラシティのはそれの20倍の威力だから仕方ない。突破できたのも集中砲火を長い間行なった上でノイズ発生して、その隙にハープーンだしね。一発一発なら耐えれるよ。自分の熱線耐えれるレベルのシールドなら尚更。
宇宙空間で生きれるのはゴジラだと昭和のギドラとかスペゴジだけじゃないんよな。大抵のゴジラは宇宙空間で生存できることが示唆されてるし。アースも設定道理なら生存可能ではある。
「超光速より遥かに早いんだから14kとかじゃきつい」単に早いだけじゃ攻撃できないし、それってワープスターだからそこまで参考にはならないと思うけど。14km加熱は有効だと思うけどね。
地球ぶち壊せるバカでかいレールガン扱いしてたからまあ持ってるでしょう。
ちなみにブラックホール自体は作中だとアースよりでかく見えるから300m以上あるかも。数十mのブラックホール破壊でも太陽の1000倍のエネルギー量が必要だからどちらにせよだけど。
>>797
前も言ったけど、そもそもメガトンという設定自体がとうの昔に廃止になったものだし、何を根拠にそんなに差が無いと言えるのか教えて欲しいな。人間と一匹の蟻ぐらいの差があるよ。人間とウルトラマンだと。それで差が無いという方が無理があるのでは?
そもそもあれはデストロイアのミクロオキシゲンの分子間結合分解とかと違って超パワーで色んなもん破壊できるぜみたいなもんだったはずだし、結局強度が強ければ耐えれるのでは?
うーん、どうして宇宙内包した恒星一つに亀裂入れるパンチでなんでそれぐらいしか無いと思うの?核兵器の20倍じゃ宇宙破壊には遠く及ば無いし、ノイズは余裕で発生するし、カービィなら余裕で入れるのでは?
そんな設定あったけ?アースは確かに環境適応能力優れてるとかは言われてるけど、それは地球内の話であって宇宙でも何でもかんでもバカみたいに適応できるなんて言われてるの?
それと攻撃じゃなくて熱線をかわすって話ね。
いやそもそも30kmを秒ですすむ以上、14kmだと厳しいのでは?
そのぶち壊せるのも衝突した結果によって生じるのでは無くて、素で持ってるってこと?ていうかそんなふうに呼ばれてたの?
どのみち宇宙壊せるんだからそれはあまり意味をなさ無いし、それまずどこ情報?チャットGPT?まずブラックホールって物理的に破壊ができ無いからそれ自体がおかしいと思うんだけど。
>>798
そもそもサイズが違うならともかく、同じでかつ、あくまでもパワー最強って言われてもないからウルトラマンと人間のたとえは成り立ってないのでは?
物質を分子レベルで破壊可能と言われてるから制限はないはず。ゴジラの熱線をある程度耐えれる調査船が消し飛ぶ威力だし。
「宇宙内包した恒星一つ」そんな設定聞いたことないけども・・・それにただ単に大本である恒星の耐久性に左右されるのでは?
「いやそもそも30kmを秒ですすむ以上、14kmだと厳しいのでは?」別にワープスター乗ってる状態で攻撃されるわけじゃないし、そこまで問題でもないと思うけど。熱攻撃する最中でも熱線やプラズマカッターは撃てるし。14km熱攻撃発動すればカービィは近づけないし、ワープスターが遅くなった瞬間に遠距離から狙撃するのを繰り返しとけば勝ちに持っていけそう。
真空だろうと高温だろうと極低温だろうと、あらゆる悪条件に耐えられて、エネルギーが存在しなくても自己増殖できるって言われてたよ。
「素で持ってるってこと?」そうゆことだね。レールガンで例えられてるし。
>>799
パワー限定も何も雑魚と最強っていう時点で差があるって考えるには当然だし、雑魚って言われてる時点で基本的な能力は遥かに劣るって考えるのなんて当たり前でしょ。そもそもパワー以外はそこまでカービィや他のキャラと差が無いみたいな設定みたいに仮定なんかしちゃったらそもそも雑魚中の雑魚っていう設定も矛盾しちゃうしね。それにこれは大きさとかが関連した話じゃないし。
いやそれ早く走れるから=どれくらいの相手でも追いつけるって言ってるようなもんでは?制限うぬんぬんとかについて触れられて無いし。そもそもアースの熱線に耐えれる云々は超硬いものを粉砕できるだけで、制限ないとかとは違うのでは?
そりゃ今までの発言を見るに君はカービィのことを僕ほど知っているわけでは無いだろうし知ら無いのは当然じゃ無いかな。洞窟大作戦で宇宙がポップスター内部に存在するとされている。そもそも宇宙内包する星に亀裂を生じさせる時点で宇宙破壊自体は成立するし、そもそもただ単に宇宙って言われてるだけなんだからそもそも普通に宇宙破壊って言うのは妥当では?
いや僕はワープスター乗ってる状態での話をしている訳だし前も言ったけど、超新星爆発とかに巻き込まれても両方無事だから5000度だと奴らかしたら大したことないのでは?そもそもワープスターが遅くなった瞬間ってどう言うこと?そもそも素で光より遥かに早い訳だし、そもそもアースの攻撃自体音速もないしなぁ。神様仏様が味方でもし無い限り厳しいのでは?
いやだからそれはあくまで地球においての話でしょ?それに俺の記憶では真空は含まれてなかったけど。仮にそうだとしてじゃあ怪獣黙示録で宇宙から逃げ出す時にその理由として、ゴジラが宇宙空間に向けて攻撃を仕掛けるぐらいしか理由がなかったことと、火星に移住するってことにしたのはなぜって話にもなる。
そりゃあったら死ぬってのは変わら無いからそう言われてただけでしょ?別にそう言われてるってこととは違うんじゃないの?
>>800
とは言ってもメガトンレベルの差ができるとは思えんよな。パワーで何も言われてないんだから。数キロレベルのパワー差でも一番弱ければそれは雑魚扱いできると思うし。
追いつかれたところで加熱されて焼け死ぬから無理じゃない?スピードあっても近づかなきゃ意味ないし。それと超振動波攻撃はどちらにしろ硬い物が粉砕されてる時点でカービィはひとたまりもないのでは?それとざわざわ物質を分子レベルで粉砕って入ってる時点で物体に対してならほぼ無制限の威力だと考えれると思うけど。
http://kirbycapture.web.fc2.com/game/kirbydx/chart7.html
これ見る限りだと、ポップスター内部に宇宙が内包してるとは言えないし、空間に制限ある時点でなんとも・・・なんなら宇宙なのかすら怪しいし。それに宇宙に強度が存在するわけじゃないから、ポップスター自体の強度は普通の星相応かと。表面部分だけ割れてるのなら尚更宇宙破壊できないと言えるし。
ギャラスティックノヴァの爆発を超新星爆発って言ってるのなら、ノヴァの大きさが惑星並みな時点で、実際の超新星爆発に劣るから単に惑星並みの爆弾が爆発したくらいの威力だし、熱量も低い可能性があるから、普通にゴジラの熱線貫通すると思う。
「ワープスターが遅くなった瞬間ってどう言うこと?」永遠に光速で飛び回るわけではなくない?ってこと。それとワープスター乗った状態でろくな攻撃できなくない?
「アースの攻撃自体音速もないしなぁ。」熱線の速度自体は亜光速から光速並だよ。太陽系外と思われるゴラスを撃墜するくらいには精度いいくらいの。
別に高熱、高放射線、無酸素、低温で生きられる時点で普通に宇宙空間でも生きられると思うけど。現実のクマムシでも生きられるって言われてるわけだしね。上位互換のゴジラが死ぬ理由はないと思うよ。
「ゴジラが宇宙空間に向けて攻撃を仕掛けるぐらいしか理由がなかったことと、火星に移住するってことにしたのはなぜって話にもなる。」あれは単に宇宙空間に行く方法がないわけだし。知っての通りアースは飛べないからね。というか火星移住は結局太陽系内なら火星だろうと狙撃・破壊できる可能性が出たから中止になったけど。
>>800
普通に仕組みが荷電粒子砲の粒子が巨大隕石一つになったバージョンだから、ゴラス自体に地球崩壊できるほどのエネルギーを発生させてると考えていいと思うけど。
「まずブラックホールって物理的に破壊ができ無いからそれ自体がおかしいと思うんだけど」ブラックホールと同レベルの質量のものを破壊できる威力で計算してる。チャットGPTも使ってるけど基本自力で計算してる。
>>480
きっしょ
煽り中キッズ死ねよ
出ていけかえってくんな
ぜひ死んでほしい
>>704
なぜ?そんなのプログラム内を書き換えればなんとでもなるさ
まあキャラクター書き換えにはできないがな
>>691
背景めっちゃ動いてるからとりあえずめちゃめちゃ飛ばしたことだけは分かる笑
>>695
いくら操作するプレイヤーが上手くても、その使用キャラがピクミンだった場合どうあがいても倒せないとおもいマース。
>>808
「プログラム内を書き換えればなんとでもなるさ。」
↑そうなったことがない時点でこの反論は論外です。
2026-05/25 13:39
カービィ(190票)vsゴジラアース(418票)
じつに2.2倍の票差で草、もう大半の者は察してしまったのかな...

