プロセカは神運営?クソ運営?

プロセカ 神運営
神運営

286(33%)
プロセカ クソ運営
クソ運営

565(66%)

33%
66%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 神運営 クソ運営 プロセカ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/11 03:10:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/03/19 12:15:21 通報 非表示

もうちょいクリスタル貯めやすくしてほしーな


6: 6コメさん 「神運営」派2022/04/11 17:10:49 通報 非表示

>>1
それはわかる(


13: 13コメさん 「神運営」派 2022/08/01 18:32:28 通報 非表示

>>1
確かにね(((


38: 38コメさん 2023/03/16 18:22:15 通報 非表示

>>1
それな


2: 2コメさん 「神運営」派2022/03/23 19:04:48 通報 非表示

これ以上良いの運営はねぇよ


3: 3コメさん 「クソ運営」派 2022/04/04 13:30:21 通報 非表示

あれだけ「初音ミクのゲーム!」って感じで出してんのにいざゲームを始めるとミク達はただのおまけ扱い。主役はオリキャラ。あの扱いにするなら初めからあんな風にミクを出さないで欲しい。

「feat初音ミク」でしょ?

全然主役の扱いじゃないよ?オリキャラ達の人気を上げるためにミク達を使っていらようにしか見えない。

あとボカロのゲームのくせになんでボカロじゃない曲追加してんだよ。Eveさんはボカロを作ってたこともあったしいいけど、なぜAdoさんの曲まで?他にまだ追加するものがあるでしょ?

楽曲の中ではボカロが歌ってない歌もある(チュルリダ、アスノヨゾラ等)。結月ゆかりは会社同士が仲悪い?的なのを聞いたことがあるからまだ分かるけど、なんでアスノヨゾラはオリキャラなの?つーかそもそもオリキャラに歌わせるくらいなら曲を追加するな。


4: 4コメさん 「クソ運営」派 2022/04/11 03:54:11 通報 非表示

鯖強化やリークは防げないかどうしようもない。けどバチャシン、とくにMEIKOの扱いが酷すぎる


5: 2コメさん 「神運営」派2022/04/11 17:07:32 通報 非表示

>>4
あーでも、推しの扱い酷いのは分かる。けど、自分のやってきたゲームでは一番良い運営だった


14: 13コメさん 「神運営」派 2022/08/01 18:35:44 通報 非表示

>>5
それな!自分のやってきたゲームの中で一番良い運営だったぁ!


15: 2コメさん 「神運営」派2022/08/01 19:31:11 通報 非表示

>>14
ですよね


16: 13コメさん 「神運営」派 2022/08/02 09:28:42 通報 非表示

>>15
うんうん(*-ω-)


41: 41コメさん 「クソ運営」派2023/08/08 02:44:37 通報 非表示

>>4
同感


7: 7コメさん 2022/04/29 03:48:21 通報 非表示


8: 8コメさん 「クソ運営」派 2022/06/10 22:36:03 通報 非表示

「VOCALOIDが出る!」
↓始めてみる
「VOCALOID少ないですwwwwww
〇〇姫んほおぉぉぉおおおお!!」

ふざけてんのか


26: 26コメさん 「クソ運営」派2022/10/23 20:52:30 通報 非表示

>>8
いや、マジそれな。


33: 33コメさん 「クソ運営」派2023/02/23 19:11:23 通報 非表示

>>8
◯◯に入るのは寧々かな???


9: 9コメさん 「クソ運営」派2022/06/12 02:28:09 通報 非表示

運営に関してはくそだよ。

キャラの平等宣下しといて平気でモモジャンとバチャシン(特にMEIKO)を不遇にするもん。ゲームは好きなのにもったいない。


10: 10コメさん 「クソ運営」派2022/06/14 15:12:48 通報 非表示

なんでクソ運営派の画像が雫さんなんですか

変えてください


23: 23コメさん 「神運営」派2022/09/30 18:52:25 通報 非表示

>>10
それな()


11: 11コメさん 「クソ運営」派2022/07/25 05:17:52 通報 非表示

MIXも下手だしMVの振り付けくそださいし無課金ユーザーに優しすぎて課金ユーザーに対しての扱いまじでゴミだし優遇不遇多すぎだし彰人の顔安定しないし不満しか出てこない。今回の天馬咲希の特訓後イラスト見て完全に冷めた。自分でつくったキャラの設定も守れないのかあの運営は。最近のストーリー見てるとプロセカキャラ全員病ませようとしてるのか思ってしまう。


12: 12コメさん 2022/08/01 11:49:57 通報 非表示

バーチャルの扱い酷くね?後なんかキャラの誕生日が近い時に限って、そのキャラのイベントの星4来るのなんなん


20: 20コメさん 「クソ運営」派 2022/09/19 23:35:03 通報 非表示

まずは初音ミクを登場しない


21: 21コメさん 「クソ運営」派2022/09/20 19:08:04 通報 非表示

過去改変すな…


22: 22コメさん 2022/09/23 20:44:08 通報 非表示

ユーザーも多くて稼いでるはずなのにグッズやらコネクトライブやらばかりでゲーム内への還元はほぼ無いし

流石に周年くらいはもうちょい配布豪華でも良かった


24: 24コメさん 「クソ運営」派 2022/10/01 22:52:11 通報 非表示

運営の推しカプてぇてぇやめてほしい…


37: 37コメさん 「クソ運営」派2023/03/14 20:09:32 通報 非表示

>>24
ガチそれな


25: 25コメさん 「クソ運営」派2022/10/03 18:23:53 通報 非表示

公式リークは草


27: 27コメさん 「神運営」派 2022/11/24 15:28:36 通報 非表示

今までで一番楽しいゲーム!!でも、ガチで対戦してるときに通信エラーとか、それで負け扱いとか、一回しか落ちてないのに連続で落ちた扱いにされて5分とか10分とか遊べなくされるのがデメリットかなぁ・・・。


28: 27コメさん 「クソ運営」派 2022/11/24 17:43:57 通報 非表示

でもガチャにはもう飽き飽き…。なんかだんだんプロセカのこと嫌いになってくる。


29: 29コメさん 「クソ運営」派2022/11/29 17:36:25 通報 非表示

初音ミク差し置いて歌姫設定を作るのは流石にやめて欲しい


32: 32コメさん 「クソ運営」派2023/02/22 19:35:56 通報 非表示

ストーリーの過去変えたのは悲しかったなー😿


34: 33コメさん 「クソ運営」派2023/02/23 19:13:57 通報 非表示

この運営あって◯目ファンありって感じ


36: 36コメさん 「クソ運営」派2023/03/12 10:18:28 通報 非表示

プセ引退勢なり。

『二本指でできる!』→『この曲は三本指でやれ!』

は????さすがに意味わからん。なんなん?簡単にできて楽しかったからやってたのに。

後、バチャシンがおまけ枠になってるの何?ミクちゃんがいるのに『○○は歌姫!』とかガチできもい。歌ってんのほとんどオリキャラたちじゃん。初音ミク。まぁ、バーチャルシンガーもメインキャラたちぐらい輝かせろ。

コネクトライブとかに気合い入れすぎてゲームの方の調整ゴミだからそこも見直せ。

キャラの設定とか色々不安定すぎな


39: 39コメさん 「クソ運営」派2023/03/20 02:22:27 通報 非表示

まじ☆4どころか☆3も出ねぇんだけどまじクソ運営過ぎる2万貢いだのに☆4一つも出ねぇ

2億回の1じゃねぇの?


40: 40コメさん 「クソ運営」派2023/06/28 15:52:17 通報 非表示

クソ運営だと思う。毎月課金10万グッズ10-20万使ってたけど完全に降りました。

ペナルティを厳しくするより先に、おまかせじゃなくてランダム選択orランダム専用部屋を作ってほしかった。同じ曲ばっかりさせられて曲が嫌いになってきたから「効率曲は苦手です…」って名前にしたら悪質な名前だとペナルティ喰らいました。

ついていけないのでやめます。好きだった曲を大事に聴きつつプロセカと関わらず生活します…


42: 42コメさん 「クソ運営」派2023/11/18 10:24:49 通報 非表示

無課金にとっては神。課金者にとってはクソ


43: 43コメさん 「クソ運営」派2023/11/19 19:47:05 通報 非表示

ボカロをオリキャラの踏み台にしたのはマジで許せん。そんなにオリキャラ売りたいなら宣伝も楽曲もオリジナルだけでやれ


44: 44コメさん 「クソ運営」派2023/11/20 17:55:15 通報 非表示

目が覚めました。くそだしあほです。アホしかしませんこのゲーム


45: 45コメさん 「クソ運営」派2023/12/19 16:31:54 通報 非表示

自分のやったゲームの中では良かったんだけどでもやっぱ不満は出るな無課金勢への扱いがなんか少し酷い気がするんだよな。例えば、セレクトリストガチャとか選ぶのは出来るけど有償のクリスタルじゃないと引けないのは悲しいし課金しないと貰えないスタンプあった気がする。コネクトライブも最初の方までしか見れないからそういう所はどうにかして欲しいかな。

そしてほんますまん。課金勢にどういう所の扱いが酷いか教えて欲しい。課金した事ないからどういう感じで酷いんか分からんのよ


47: 47コメさん 2024/03/09 18:50:35 通報 非表示

運営に関してはマジでクソ。題名詐欺。あんなに初音ミク感出してるのにミクやバチャシンマジでおまけじゃんなんで中心じゃないの?酷すぎるしなによりガチャ出ない。みんなも言ってるようにほんとに確率が低い。10連やっても出ないときだってある。それにクリスタルは貯めづらい。ランクが上がったときとかストーリー読んだら貰えるけどちょっとしか。コインは貯まりやすいけど使い道ないんよぉ…あと主人公の一歌存在感なさすぎて草人気の格差ヤバすぎでしょ

あ、でも個人的には推しキャラには感謝かな。


48: 48コメさん 「クソ運営」派2024/03/12 22:43:21 通報 非表示

誕生日が近いキャラの星4を出すのガチでなに?

面白いと思ってんのかな

無課金勢からしたら地獄なんだけど

あと普通に周期おかしすぎる


49: 49コメさん 「神運営」派2024/03/15 18:00:43 通報 非表示

クソとは言えないので、神運営の方にさせていただきました。

でも、ランクマの無反応や、特定のメンバーのガチャ周回などはなんとかしていただきたいですね。。


50: 50コメさん 「クソ運営」派2024/03/23 10:18:51 通報 非表示

ガチャの周期おかしい・アナボの数不平等・ゲーム自体が重い・バチャシンがオリキャラの踏み台としか思えない・最初「楽曲は全て二本指でクリアできる」とかほざいてたクセに二本指以上でしかクリアできない楽曲を追加しやがる・課金勢を完全に舐めてる

こんな運営のどこが神なんや、、、


51: 51コメさん 「クソ運営」派2024/03/27 14:25:02 通報 非表示

プロセカは好きだけどバーチャルシンガーの扱いがあまりにも悪すぎます。もう脇役じゃんって思いましたね

特にMEIKOさんの扱いはマジでひどいです

バチャシン推しの人が可哀想です。私は最初、主人公は初音ミクだと思いましたがやってみたらオリキャラが中心でバチャシンはただの脇役でした。は?って思いましたね

控えめに言ってゴミ運営です


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する